『EFレンズを使えるアダプターをご存じでしょうか。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『EFレンズを使えるアダプターをご存じでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 naaruhodoさん
クチコミ投稿数:39件

現在キャノンの6Dを使っていますが軽くて性能も良くてお安いミラーレス機を探しています。
パナのGX7/G6も良いと思ってるのですが フジのX-A1が最右翼です。

ソニーのα7Rも良いと思ってるのですが、EFレンズが使えるマウントアダプターを
他社から発売されています(約5万円します)。

こういうのフジのXシリーズのカメラに使えるのってご存じないですか ?

フォカスはマニュアールになっても構わないのですが絞りは電気接点で連動して欲しいです。
EFレンズの一部は電気接点がないとマニュアールフォカスでもリングが回りません。

書込番号:17169404

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2014/02/09 11:24(1年以上前)

>フォカスはマニュアールになっても構わないのですが絞りは電気接点で連動して欲しいです。

一般的には、電気接点で連動するのはないです(;´・ω・)
EFようだと、アダプターに絞りがあるのは
あるかもですけど。。

一部、メタボーンというのが電気接点で連動しますが、
フジ用はなかったと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000336431/SortID=15195949/
過去トピ

http://www.amazon.co.jp/dp/B00C1AS7CK
絞り調節付のEFアダプタ

書込番号:17169477

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/02/09 11:58(1年以上前)

通過儀礼というのはおかしいかもしれいが、一度はみんなやってみたくなる。けど、じきに実用にならないとわかる。「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」といっては失礼かもしれませんが、よくご検討のうえ、時間と費用と手間の無駄を避けられるよう望みます。

書込番号:17169610

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/09 12:16(1年以上前)

Mにすれば
お使いのCから出てるでしょ

書込番号:17169673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/02/09 13:24(1年以上前)

↑ うーむ、EOS−Mとアダプタの組み合わせは・・・かなり悲惨です。

書込番号:17169910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/09 14:00(1年以上前)

私もてんでんこさんの意見に賛成です。

マウントアダプタを使って意味のあるのは、天体とか標本のような(一般的ではないとされる)被写体で純正に適切なレンズがない場合などに限られると思います。
EFレンズだと、フィッシュアイで星景撮りとか100mmマクロ(APS-Cだと150-160mm相当)でブツ撮りとかでしょうか。これらは(少なくとも純正では)Xマウントで対応するレンズはありません。ちなみに、私は6Dと上記二本を使っていますが、これらのレンズをフジのカメラに付けようとは全く思いません。今のところは。

杜甫甫さん

> ↑ うーむ、EOS−Mとアダプタの組み合わせは・・・かなり悲惨です。

純正にしてこの有様ですからね。

書込番号:17170030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/09 14:33(1年以上前)

折角一眼レフより小さいミラーレス買うのに大きいレンズ付けたいって、、、

書込番号:17170137

ナイスクチコミ!2


スレ主 naaruhodoさん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/09 15:19(1年以上前)

私の場合、EOSからの完全移動じゃなく一部のレンズを残したままの
別機種、別メーカのカメラ使用を考えています。
って云うのはキャノンはミラーレス機に乗り遅れましたがバカじゃないから、次を考えていると思うのです。
特にフルサイズ部門では画素数も少ないですし、、、

レンズの重さは最近のミラーレス機にかなわないと思いますが、、、
例えば EF50mmF1.0とか 65mmF2.8マクロなんて他のメーカにあります ?

EOS-M はUが出てガッカリしたところです。


>折角一眼レフより小さいミラーレス買うのに大きいレンズ付けたいって、、、

X-A1のダブルキットはコストパフォマンスに優れていると思いますので、取り敢えず、、、

書込番号:17170292

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21987件Goodアンサー獲得:3004件

2014/02/09 15:29(1年以上前)

そうは言っても、アダプタを気長に待つしかないような。。(;´・ω・)

フジ用
http://digitalhobby.biz/products/list.php?category_id=22
EFが連動できるのは出てないです。

EFが連動できるのは、NEX用がありますね。
http://digitalhobby.biz/products/detail.php?product_id=321

書込番号:17170331

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22304件Goodアンサー獲得:186件

2014/02/09 15:32(1年以上前)

naaruhodoさん

> 別機種、別メーカのカメラ使用を考えています。

そういうことなら、マウントアダプター使用に拘ることはないと思います。

> 例えば EF50mmF1.0とか 65mmF2.8マクロなんて他のメーカにあります ?

これらのレンズは(50mmは開放付近で使うなら)フォーカスが極めて浅いのですが、X-A1の拡大フォーカスは1段しか効きません。6Dの方が正確に合わせることができると思います。フォーカスピーキングこそ効きませんが。

書込番号:17170341

ナイスクチコミ!0


スレ主 naaruhodoさん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/09 16:22(1年以上前)

MA★RSさん 
重ねてありがとうございます。
先に教えて頂いたリンクから、絞りを開放のまま使うのなら可能なアダプターを、、、
次善の策としてそれもアリかな〜と思いました。

今度リンク教えて頂いたページのHawk's Factory製 FUJIFILM X用補助ヘリコイド付キャノンEFアダプタ
は面白いですね。
これは「お試し」も出来るようですから X-A1を入手したら是非試してみたいです。

NEX用は α7Rの板で見かけまして心動くのですが、7R自体がお安くもないし + アダプター5万円はキツいかな〜と
それにマウント部がキャシャとかゴミ取り装置が弱いみたいな情報も聞きまして、、、




あれこれどれさん
>そういうことなら、マウントアダプター使用に拘ることはないと思います。

主にカメラ機材の軽さです。
出来上がる画像の雰囲気もメーカが違えば変わってくるように思っているのです。
画像の魅力としては「ソニー>パナ>フジ」の順ですが、お値段のこともありますし
カメラ機材制作の経験度はフジのようにも思いまして、、、

<フォーカスピーキング、、、は魅力です。

書込番号:17170527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/02/09 16:24(1年以上前)

自分もキャノンユーザーです。
>キャノンはミラーレス機に乗り遅れましたがバカじゃないから、次を考えていると思うのです。
バカじゃないと思いますがユーザーの要望に応えてくれてない部分も、、、
>EOS-M はUが出てガッカリしたところです。
もう諦めてサブにマイクロフォーサーズ買いました。色味が全然違って楽しいです。

書込番号:17170535

ナイスクチコミ!1


スレ主 naaruhodoさん
クチコミ投稿数:39件

2014/02/09 16:43(1年以上前)


しんちゃんののすけさん

>ユーザーの要望に応えてくれてない部分も、、、
会社が大きいと小回り効かないんですね (^^)
ニコンもキャノンもフルサイズにはチルトもバリアンも付けていませんからね
そういえばアサペンも、、、(歴史ありますから、、、)

フジも歴史ありますがニコンレンズを使って S5Proで失敗しているだけあって
革新的なモノ作ってるようですね (^^)

>サブにマイクロフォーサーズ買いました。色味が全然違って楽しいです。
色味、違うと思いますよ。
私も PL5を買いましたがパナにすれば良かったかと後悔しています。

EOS-M2は当然、チルトアップを付けてくると思っていたので
それを契機にキャノンが少しばかりイヤになりました。
レンズは今暫く様子見です。

書込番号:17170606

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング