『X-T1のファインダーを超える視認性をX-A1で手に入れる b^_^』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『X-T1のファインダーを超える視認性をX-A1で手に入れる b^_^』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 
別機種
別機種
別機種
別機種

文字通りウエストレベルでファインダーを覗ける

フードを開いた状態

ルーペも開く

コンパクトに格納できるファインダー

X-M1の板で中判のウエストレベルファインダーを液晶モニタに貼り付け
「最強のXを作る:MFマスターを目指せ!」ということで改造されていました。
[17521924]http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009312/SortID=17521924/

わたしもX-A1はコンデジの延長で使えばいいと思っていましたが
望遠レンジでのMFは思ったより使い物にならなくてX-T1も購入しました。

X-A1の使用頻度は少なくなってしまって
X-M1の改造を見て「これだ!」と思って
さっそく同じようにしてみました。

中判なんて使ったことがないのでウエストレベルファインダーがどういう構造かも
わかりませんでしたが幸いにも3,000円ほどでブロニカの物をオークションで入手できました。

X-M1の板と同じ要領でファインダーを両面テープでなんとか貼り付け完了。
アクリル板と液晶画面のホコリの排除と、両面テープを細く切り、位置決めをするところが
少々、手間取りましたがあわてずに落ち着いて作業すれば問題なくできます。

そして、ファインダーをX-A1に装着してフードを開いて液晶を覗き込むと遮光が効いて綺麗なモニターが確認できました!
さらに、上のフードのレバーを右にスライドすればルーぺが飛び出しカメラ側で拡大表示しなくてもフォーカス域が充分確認できます。
これは!X-T1のファインダーを初めて覗いた時以上の感動です!

X-A1が強力な装備を得て活躍できる機会が増えること間違いなしです!

書込番号:17578827

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/31 22:42(1年以上前)

自分は・・・さすがにここまではできませんが、a1を使う時は液晶ファインダールーペを持ち歩いています。

MFできっちり追い込みたい時や、日中の屋外で液晶が見づらい時に使用しています。

書込番号:17578917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/05/31 23:19(1年以上前)

kenta fdm3さん
 ファインダーが安価で入手できたことと、X-A1はサブカメラなので
気負うことなくに改造できました。

欠点はファインダー枠の横幅がカメラのモニターより小さいのでケラれた状態になることです。
しかし、それを差し引いても有り余る視認性の良さが入手できたのは嬉しいです^^

書込番号:17579048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/01 06:24(1年以上前)

藤村の軌跡さん
エンジョイ!

書込番号:17579761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/01 09:38(1年以上前)

nightbearさん
どーも、ハスキー3段、わたしも所有しています。これを知ってしまったら他の三脚は屁みたいなもんに思えます。
このファインダー、まぢでX-T1を越えてます。
いづれも使って初めて分かることです(^w^)

書込番号:17580269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/01 10:43(1年以上前)

E‐P1用ならサードパーティ製でハッセルのウェストレベルファインダーを付けるアダプタが出てましたね

いつも思うけどなぜメーカーが純正で出さないのかなと思う

圧倒的に小型軽量に作れるのに…

僕もGX100用に液晶フードを若干改装して使ってました♪(*´∇`*)

書込番号:17580479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/01 11:01(1年以上前)

別機種

液晶フード

こう言う液晶フードでは上からの光は防げますが、朝早くの低い位置の日光は防げません。

書込番号:17580545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/01 14:30(1年以上前)

藤村の軌跡さん
そうなんゃ。

書込番号:17581281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/01 19:53(1年以上前)

あふろべなと〜るさんへ
 E-P1もEVFはありませんでしたね〜
MFで撮影する人が少ないから残念ながら
純正オプションも、サードパーティ品もあまり出ないんでしょうね。


じじかめさんへ
 モニターにダイレクトに太陽光が入るときついですね。


nightbear さんへ
 そーなんです。70-200mm(フォサーズマウント)は活躍しましたか?

書込番号:17582353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/01 20:21(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

オリンパス OM 75-150mmF4 + X-A1

シャッターチャンス!でもピンボケ>_<

今日はたまたま、いい被写体に遭遇しました^^
レンズはオリンパス OM 75-150mmF4 です。
ファインダーは最高の視認性、絞って撮ればAFじゃなくてもそこそこいけます^^

書込番号:17582451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/02 06:54(1年以上前)

藤村の軌跡さん
逢うマイクロフォーサーズボディーが、無いんょ。

書込番号:17583855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/06/03 02:00(1年以上前)

ううん…

個人的にはMFだからファインダーがほしいとか
AFだからファインダーがいらないとか全く思わないので…

簡単に外付けEVFを凌駕できるこのようなアイテムを出さない意味がわからないですね

特に外付けEVFのないペンタックスとか(笑)

書込番号:17586849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4 エアな日々☆ 

2014/06/03 08:13(1年以上前)

nightbear さん
 それはもったいないですね〜
カメラ自体の性能が見合わないんでしょうか?
それともマウント及びアダプターへの信頼性でしょうか。


あふろべなとーるさん
 ユーザーが声を出していかないとメーカーは動かないみたいですね。

書込番号:17587235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/06/03 09:09(1年以上前)

藤村の軌跡さん
Eー300では、そこそこ、よかったんゃけど
GF1では、付けようともせんかったな。

書込番号:17587357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング