『X-E1からの乗り換え』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『X-E1からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信17

お気に入りに追加

標準

X-E1からの乗り換え

2014/08/11 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。
タイトルの通り、フルサイズのサブで使っているX-E1をA1に変えようか迷っています。

レンズは18-55と35の2本を所有しています。

プロネガが使えるのでE1を使っていたのですが、LightroomのバージョンアップでA1のRAWでも後からプロネガで編集できるとあったのに惹かれました。

ファインダーよりも液晶のほうをよく使うのと、XCが意外といいと聞くので18-55とセットでチェンジしようかと思っています。

センサーが違うので、同じ色合いにはならないと思いますが、二機種の絵作りの差は好みでしょうか。

またフジのネックとしてAFのプアさがありますが、二機種は似たり寄ったりですか?

よろしくお願いします。

書込番号:17825452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/11 22:01(1年以上前)

こんにちは

X-E2を使っていまして、つい先日X-A1ダブルレンズキットを旅行用に買いました。
RAWでの違いはよく分かりませんが、JPEGでの発色など同系統とみています。
それにこの付属のダブルレンズキットの解像度もとても気に入ってます、詳しくはユーザーレビューのフォトアートさんの画像をご覧ください。

書込番号:17825505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/08/11 22:13(1年以上前)

自分はどっちも所有していますが、やはり日中屋外での使用など考えるとE1ありきで考えてしまいますね。
A1ももちろん良いのですが、やはりここはって時にファインダーがあるのは便利です。
買い換えてしまうと後悔するかもしれませんから、ボディだけ買い足して、それから決めてみてはどうでしょう?
2台残すとしても、どちらも小さくてコンパクトですから、2台ででかけるのも苦はありませんよ。

書込番号:17825547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/11 22:22(1年以上前)

自分もA1にすぐに買い替えるのでなくE1と併用してみて
からご自身で判断された方が良いと思います。E1の処分?
はその後でも遅くはないと。

各言う自分はA1にE2を買い増ししようと目論見中。(^^



書込番号:17825585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2014/08/11 23:07(1年以上前)

里いもさん、kenta_fdm3さん、毎朝納豆さん

一度に返信して申し訳ありません。

A1のjpegも透明感があってヌケがいいですね。

二つの差異は少なそうなのでみなさんアドバイス通り、一度購入してピントやRAW、
ピーカンでの液晶の見え方を確認したほうがいいですね。
E-1で彩度の高い朱色がどうしてもうまくでず、そのあたりも比べて見ようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17825757

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/08/12 05:39(1年以上前)

Lightroom使用が前提のようですので乗り換えのメリットはないと思います。

書込番号:17826311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2014/08/12 09:05(1年以上前)

X-E1使用で、XC16-50とXC50-230目当てでX-A1購入しましたが、X-A1はすぐ処分しました。
なのであまり使っていないのですが、撮った写真では見分けつかないという印象です。
AFも同様、レンズ同じならまったく同じです。良くも悪くも(笑)
絵作りの差は私には感じられませんでしたが、あったとしてもX-E1のセッティングの範疇で
変わる程度の差ではないかと思います。
(X-A1は液晶画面がキレイなため、ポストビューではずいぶんキレイに見えますが、
PCで見ると変わりなくなります)

X-A1の方が高画素液晶でチルトするしボディも小さいため、当初は目的別で使い分け
できるかな〜と思っていましたが、操作感の違いやレンズ装着状態では携行性は
変わらないため、EVFのないX-A1は結局メリット感じず、売却しました。

絵作りについては、特にプロネガだと赤が暗赤色〜暗赤紫色になってしまうので
日の丸がかつお梅干しみたいになりますよね。
私もプロネガで使っていましたが、最近はアスティアでシャドー+1カラー+1
シャープ+1で試して見ているところです。まだそれほど撮り込んでいませんが
フィルムのアスティアほど軟調じゃないし発色素直なので、こちらの方が
いい感じかな?と感じています。

書込番号:17826636

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/12 11:14(1年以上前)

X-A1液晶のフードには http://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq/eq-digital/display_hood/4961607853184.html
1700円の優れものです、5倍のルーペレンズも必要なときに起こせます。

書込番号:17826980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/08/12 19:01(1年以上前)

三猿の幽霊さん

>>プロネガが使えるのでE1を使っていたのですが、LightroomのバージョンアップでA1のRAWでも
>>後からプロネガで編集できる

本当に出来るんですか?

LR5.5で試しましたけど、X−A1のRAWを読んでもプロファイルに『プロネガ』はありません。

なにか、やり方があるのでしょうか?

書込番号:17828172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/12 20:37(1年以上前)

カメラ機種対応表(Camera Raw)
http://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/235791.html#main_anc_Fujifilm
X-A1は対象外?

書込番号:17828431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/12 20:41(1年以上前)

おやっ?こっちでは対応してるみたいだけど。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/camera-raw.html

書込番号:17828449

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/12 21:56(1年以上前)

X-E1の液晶は46万でしたが、A1になって2梅の92万にアップしました。

書込番号:17828753

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 21:41(1年以上前)

杜甫ほさん
現像ソフトを変えたらセンサーの差がでてくるということですか?

書込番号:17831851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 21:45(1年以上前)

オミナリオさん
ほんと良くも悪くもですね。ユーザーとしては統一されてて楽ですが。

A-1のレビューがあまりにもいいので揺れる所ですね。rawで残して現像ソフトの進化を待ちたいのですが不透明なので余計に迷います。

いつもプロネガばかりだったので、また試してみます、ありがとうございます。

書込番号:17831877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 21:47(1年以上前)

里芋さん
少し前の書き込みに、フードを被せていたのもあったので改造をしたら使い勝手がかなり上がりそうですね。

書込番号:17831884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 21:48(1年以上前)

モンスターケーブルさん
すいませんこちらの勘違いかもしれません。X-Tranceのrawだけなのでしょうか。だとしたらM-1が1番メリットがありますね。

書込番号:17831890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/08/13 21:50(1年以上前)

毎朝納豆さん
うーん、どうなんでしょう...
使えたら現像の幅も広がり色合わせが楽そうですが、気になる所です。

書込番号:17831897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/08/13 22:01(1年以上前)


フードは付属しています。

書込番号:17831953

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング