FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
1630万画素のAPS-Cセンサーを搭載したミラーレス一眼カメラ
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- レンズキット
- プレミアムホワイトボックス

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日
デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
お世話様です。
以前MFの無限遠で質問させていただきました。
本機を購入しての初使用です。
実際に使用してみると1等星で何とか液晶に映るかなという感じでしたが、MF時の距離指標が判りやすかったので初めてにしては無事に撮影できたと思います。
私は星座に詳しくないので、この程度の撮影ができれば満足です。
写真を添付いたします。
カメラメーカーのホームページに星空の撮影についての記載があるのも珍しいと思います。高感度に自信がある製品の証なのかと思います。
書込番号:17861975
2点
こんにちは
> 写真を添付いたします。
きれいに撮れていますね。私もこういう空のきれいにところにX-A1を持ち出して撮りたいと思います。どちらで撮影されたのでしょうか。差支えなければ教えてください。
> カメラメーカーのホームページに星空の撮影についての記載があるのも珍しいと思います。高感度に自信がある製品の証なのかと思います。
実際のところ、フルサイズと比べてどうなのでしょうね。そこがいまいち情報がないようで…。
書込番号:17864877
1点
あにこれどれさん こんにちは
撮影場所ですが、富士登山の途中になります。
富士宮口からの登山ルートの1つですが、プリンスルートになります。
1枚目から3枚目は宝永山頂からです。4枚目はプリンス(御殿場)ルートの途中です。
富士登山のシーズンが終わっても宝永山までは行けますので、秋に行けばもっと良い写真が撮れるのではないかと思います。宝永山頂までは富士宮5合目から90分程度です。ただ富士山が邪魔になり、北側の空は全部が見られません。
他メーカーのフルサイズ機の画像も見てみたいですね。その辺の情報は確かにありませんね。
書込番号:17864978
1点
お返事が遅くなってごめんなさい。
> 撮影場所ですが、富士登山の途中になります。
空がきれいなわけですね。お疲れさまでした。
> ただ富士山が邪魔になり、北側の空は全部が見られません。
それだと赤道儀を使うのが難しいかも知れないです。X-A1だと、ナノトラッカーというコンパクトカメラ用の製品が使えるかもと思っているのですが♪
> 他メーカーのフルサイズ機の画像も見てみたいですね。その辺の情報は確かにありませんね。
特にRAWでの比較があまりないので、進むも退くもなかなか決め手がなくて困っています (^_^;)。
本格的に秋になって時間ができたら、空が少しはきれいなところでフルサイズと撮り比べてみようと画策しています。
書込番号:17872293 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
姉妹機のX-M1を使ってますが、綺麗に写ります。
色が綺麗に乗るのが、優れている点だと思います。
7Dや1Dマーク4よりは、良いように感じますが…。
1DXや5Dマーク3には負けても納得できるように思います。
エントリー機だと、星の色が白トビして、色が無くなる事が多いですが、かなり優秀でしたので、高感度性能が更に高いx-A1は、良いのでは?
今、入手を検討しています。
書込番号:18331730
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/05/03 0:15:47 | |
| 2 | 2025/04/24 22:30:07 | |
| 3 | 2024/12/09 5:15:15 | |
| 3 | 2024/11/28 17:24:31 | |
| 5 | 2023/12/11 22:44:24 | |
| 7 | 2022/10/23 14:31:47 | |
| 31 | 2022/05/09 23:02:07 | |
| 2 | 2021/12/27 6:40:59 | |
| 9 | 2021/01/14 20:54:44 | |
| 17 | 2020/10/09 20:57:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)













