『野球のスタジアムで写真を撮りたい』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [ブラウン] FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『野球のスタジアムで写真を撮りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 野球のスタジアムで写真を撮りたい

2014/12/06 10:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

スレ主 CARP-carpさん
クチコミ投稿数:5件

何を購入するか悩んでいます。
ツイッターなんかによく上がっているような、スタジアムで野球選手の写真をとりたいのですが、初心者がこちらのカメラで綺麗に撮れますか?
試合のときに主に使いたいのですが、他には、旅行や友達の結婚式などに使用予定です。
むいているカメラはありますでしょうか?
できれば、5.6万くらい抑えたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:18242384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/06 11:12(1年以上前)

もう少し望遠が伸びる方が良いかも?
K50 300mmダブルズーム
http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000627741
最安値6万円

書込番号:18242469

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/12/06 11:17(1年以上前)

フジのミラーレスは他メーカー(パナ)等に比較すると動態での撮影には不向きだと思います。
景色や、記念撮影、結婚式式ではかなり奇麗な色を出してくれます。携帯製も良いと思います。

ただ、野球撮影になると、望遠も必要になるので、予算的な面からはネオ一眼と言うジャンルが
適していると思います。


書込番号:18242486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/06 11:24(1年以上前)

CARP-carpさん こんにちは。

選手をどの程度の大きさで撮りたいかわかりませんが、スタジアムなら内野席の前の方からチェンジで選手がベンチに戻ってくる時に撮るのであれば、この望遠でも何とかなるかも知れないと思います。

プレー中ならバッターボックスやピッチャーならば、ある程度トリミングすれば何とかなると思います。

プレー中に大きく撮りたいのならば、お考えの予算なら超望遠までのレンズが付いたネオ一眼が画質や写りは悪いかも知れませんが、大きくは撮れると思います。

書込番号:18242504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:17件

2014/12/06 11:39(1年以上前)

堂林は小顔だから三塁側内野席へ行かないと厳しいかも。丸ならどこからでも撮れるぞ!

書込番号:18242552

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARP-carpさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/06 12:19(1年以上前)

機種不明

みなさまありがとうございます(;_;)
ただ撮りたい!という一心で買おうと思い、いろいろなホームページを覗いてみたりしたのですが、ちんぷんかんぷんでして…
300mmだと、内野自由席1番前くらいから撮った場合は、顔を大きくとれますか?

あと、みなさまが教えてくださっているネオ一眼だとNikonのp600?という機種がいいでしょうか?
あと気になっているのが、ランキングで人気2位のCanonのものなんですが、わたしの用途だとあまりむいていませんか?
たくさん質問してしまってすいませんm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

ちなみに、丸選手でしたら携帯のズームでも顔がなんとなくわかりました笑
これはたまたま一塁に座れたので撮れましたが、普段はいい席があまり撮れないため、もっと遠くからこの写真より3倍くらい大きく撮りたいです(>_<)

書込番号:18242671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 CARP-carpさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/06 12:46(1年以上前)

あ、あと希望がもうひとつあったのをわすれておりました(;_;)
スマートフォンに写真を飛ばせる機能があるものが希望です。

書込番号:18242760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2014/12/06 14:19(1年以上前)

WIFI機能付きのSDカードを使えば
EOS KISS X7も
K50 も
WIFIで飛ばせると思いますが、本体の機能には無いと記憶していますね

ネオ一眼はP600とか、あぁいう形状のコンデジですが
P600が良いかは知りません(;^_^A

大抵のスマホはデジタルズームです
元(ズームしない)は28mm相当〜35mm相当だと記憶していますので
XーA1ダブルズーム(約350mm相当)
で 今(スマホ)よりも10〜14倍(基準になるスマホ次第)の大きさで撮影出来るかと思います
…デジタルズームの分は、後で切り抜いて拡大すれば似たような物なので、とりあえず気にしません(笑)

以下サクサクと…
X7ダブルズーム(400mm相当)で
スマホよりも 約12〜16倍
デジタルズームは以下同文w
K50 300mmダブルズーム(450mm相当)…200mmのダブルズームも有るのでご注意を
今よりも 13倍〜16倍
相当になるかと思います
デジタルズームは以下同文

…光学ズーム付きのスマホの場合計算が大幅にズレますので、現在のスマホが光学ズーム付きの場合は教えて下さい

書込番号:18243026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件

2014/12/06 15:08(1年以上前)

最大望遠側230mm(35mm概算345mm程)ではプレイ中の選手を
スタンドから画面いっぱいに大きく撮るのは無理だと思います。

私の例で申し訳ありませんが、やはりAPS-C機に300mm(35mm概算450mm)を
付けてコボスタ内野席前方で撮影していますが、最大望遠でも縦位置で
バッター1人の全身、あるいはピッチャー1人の全身がピッタリ入る程度
で、それ以上大きくは撮せません。まして、ショートやセカンドの選手
となると1人づつではなく、ショートとセカンドの選手が一画面に両方が
写る程度の画角となります。
で、チェンジになって戻ってくる場面といっても最前列ならともかく試合中
に歩き回るにも行かず選手個人の顔を大きく撮るのは難しいです。
試合前のウォーミングアップならなんとか撮れるのですが、やはりプレイ中の
写真が欲しいですよね。
プレイ中の写真を撮りたいと言うなら、よほどの覚悟と出費が必要のようです。

書込番号:18243170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2014/12/06 15:44(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/06 20:01(1年以上前)

望遠レンズを使う場合は、ファインダーがあるほうが撮影しやすいと思います。

書込番号:18244014

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2014/12/06 20:45(1年以上前)

ボディはともかくとして
おそらくは超望遠のレンズが必要かと
例えば、キヤノンのKISSなどのボディに
焦点距離で望遠側が500〜600oのズームレンズを付ければ低予算でと思いますが、
レンズだけで10万は超えますからね…
野球と言えども動きものですから、
できればミラーレスより一眼レフの方がよいですが。。。


予算を考えれば
ネオ一眼が良いかと。
安くなったパナソニックのFZ200当たりもよいかと。

書込番号:18244143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2014/12/06 22:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

内野席やネット裏から内野を撮るんだったらX−A1の230mmでもOKですよ。

外野席から内野を撮るんだったら、1000mm要りますね。
ミラーレスを含むデジタル一眼で予算5〜6万じゃ絶対無理だからネオ一眼になります。
http://kakaku.com/item/K0000693653/

書込番号:18244602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/12/07 11:38(1年以上前)

私もFZ200(パナのコンデジ)をおすすめします。

こういう撮影対象なら、まず後悔しませんよ。

一眼レフで、超望遠を揃えるとなると、かなりの値段になります。融通も
効かないし・・・

書込番号:18245929

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARP-carpさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 13:53(1年以上前)

たくさんのアドバイスをいただき感謝しております(;_;)ありがとうございます☆
昨日電気屋さんにカメラを見に行ってきました!
やはり、一眼レフは触ってみたのですが、本格的な知識もないため、ちんぷんかんぷんでした…(o_o)

店員さんも忙しそうで右往左往されていてアドバイスももらいづらく、こちらでみなさんにアドバイスいただいていて良かったですσ(^_^;)
ネオ一眼もたくさん見てみたのですが、光学ズームも24倍や、60倍、65倍とたくさんあったのでまた疑問がでたのですが24倍のFZ200と、NikonのP600が光学ズームが倍ほどちがうのにNikonの方が安いのなぜでしょうか?
あと、50倍以上あれば、60倍も65倍も変わらないとかそういう基準はありますか?もしくは、数値が高ければ高いほど、スタジアムでの写真にはむいていますか?

書込番号:18249514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2014/12/08 21:27(1年以上前)

価格.COMの比較です。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011801_K0000402689

値段の差はいろいろとあるかと
一番はレンズの明るさですかね。

レンズの倍率が高いと言うより、
焦点距離が長いければよいというものでもありません。
長ければ、被写体を捕らえるのが大変になります。
ましてや動いている物を追い続けるのも難易度が上がります。

一概に比較はできませんが、高倍率によって画も低下します。
どこまでよいかは人それぞれですし、カメラの性能にも依存します。
その辺は実際に見比べて無る方がよいかと。


私がFZ200を薦めた一番の理由は、レンズが明るいからです。
そして価格も安くなってきたからですね。
更にプロ?野球の撮影だとナイターでの撮影もあるかと思うからです。

暗いレンズに対しレンズが明るければ
動いている物を止めるために、シャッター速度を上げたり、
高感度によるノイズを減らすため、ISOを下げることも可能になります。
ただ、P6000とFZ200の高感度によるノイズの差は分かりませんが…


お店で話を聞くのであれば、
家電量販店より数店のキタムラや、
ヨドバシなどのカメラ店で話を聞くとよいかと。
家電量販店の店員はカメラに対し、
無知な店員も多いです。
更には、使用者に対しお勧めを薦めるのではなく、
店の都合で勧める場合もありますので注意が必要かと。
買うのはどこでもよいかと。

書込番号:18250833

ナイスクチコミ!1


スレ主 CARP-carpさん
クチコミ投稿数:5件

2014/12/08 21:47(1年以上前)

そうなんですね!!レンズの明るさというのもあるんですね(o_o)
比較ありがとうございます☆
たしかに、いく試合はナイターがほとんどです!ライトで明るいとは言えどやはり夜なので暗いですもんね(^.^)
カメラ屋さんですね!(^。^)カメラのキタムラが近くにあるので行ってみます!

書込番号:18250918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15855件Goodアンサー獲得:1031件 よこchin 

2014/12/09 19:59(1年以上前)

FZ200はWi-Fi付いていなしP600は望遠時のレンズの明るさがF=5.6なので暗いですよ。

書込番号:18253705

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24927件Goodアンサー獲得:1700件

2014/12/09 20:56(1年以上前)

Wi-Fi機能のあるカードを使用すれば済むことかと。
まあ、FZ200に使えるかどうかは動作確認も必要かな?

書込番号:18253904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング