『料理の撮り方について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットとFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットを比較する

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット
FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキットFUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

FUJIFILM X-A2 ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月26日

タイプ:ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:300g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月23日

  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオークション

『料理の撮り方について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 料理の撮り方について教えてください

2015/03/01 11:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件
当機種
当機種

ロールケーキ

トースト

X-A1を使っています。
撮り方について2点お教え下さい。

料理やハンドメイドの作品をよって撮りたいのですが
思う程よれず、マクロモードにしてもピントが合いません。

以前使っていたコンデジの方が近くまで寄れるのですが、
撮り方に問題があるのか、マクロレンズのようなものではないと
難しいのか教えていただけたらと思います。

もう、一点は
人物の撮影もボケがもう少しあれば…と思う事が多いのですが、
これもレンズを変えないと不可能なんでしょうか?

書込番号:18530752

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25016件Goodアンサー獲得:1707件

2015/03/01 12:08(1年以上前)

どの程度のものを望むかですね。
16-50ならもっと望遠側を使うと変わるかと。
状況によっては望遠ズームを使用した方が良い場合もあるかもしれません。

マクロレンズの方が近づいて撮ることは可能です。
但し、マクロ撮影だとピントの合う範囲が狭くなりますがそれは問題ないのでしようか?


ボケを出すにはそれなりの設定をしないと無理な場合もあります。

ボケをもとめるのであれば
望遠側の焦点距離を使う。

被写体と背景との距離も関係します。
被写体を近づけ背景を離す…

絞りは開放値もしくはそれに近い値にする。

明るいレンズを使う。
但し広角レンズで明るいレンズを使っても求めるボケが出ないことも。

カメラを変えなければなりませんが、センサーの大きいものを使う…

書込番号:18530799

ナイスクチコミ!1


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/03/01 12:17(1年以上前)

胡桃サンドさん

私もX-A1を使っています。

>思う程よれず、マクロモードにしてもピントが合いません。
 最短撮影距離が長いこと(要は寄れないレンズであること)によるとおもいます
 また、カメラのピント合わせの能力も低く、ピンボケでも合焦表示が出ることがあります
 ちなみに、X-A2のキットレンズもII型になって寄れるようになっているようです

>人物の撮影もボケがもう少しあれば…と思う事が多いのですが、
>これもレンズを変えないと不可能なんでしょうか?
 テレ側で開放絞りにするなどを試してもダメなら、その通りだと思われます
 少々高価ですが、XF35mm F1.4をお使いになれば満足度が高いのではないでしょうか
 ただ、このレンズも残念ながら、あまり寄れません・・・

ご参考になれば、幸いです。

書込番号:18530822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/01 12:19(1年以上前)

>okiomaさん

返信ありがとうございます!

望遠の方ですね。そういう場合もあるんですね。
ちょっと試してみます。

料理の撮影は多少範囲が狭くなっても良いと思ってたのですが、
どの程度になるか調べてみないといけませんね(汗)


確かにおっしゃるとおり被写体と背景が離れると良い感じのボケになります。
やはりもっと考えて撮らなくてはいけませんね。

書込番号:18530836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/03/01 12:28(1年以上前)

胡桃サンドさん こんにちは。

料理写真の撮り方ならばロールケーキの右側の影や、右側のトーストの暗くなったところで美味しく見えないと思います。

レンズに関してはマクロモード最短でもそれ以上寄れないなら寄れるレンズが必要ですし、ボケに関しては焦点距離の長いほど使用される絞り値の数字の小さいほどボケますので、お使いのレンズの限界で使用されているのであれば、明るい単焦点レンズなどがあればもっと簡単にボカすことが出来ると思います。

書込番号:18530859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2015/03/01 12:41(1年以上前)

機種不明

僕はこんなのが好きです。

僕の好みの意見ですが2枚の写真に余計な物が映り込んでいるのが気になります。
1枚目は中途半端なカップと机、壁?
2枚目は人物や背景
料理にハイライトが当たらず雑多な情報が気になります。

まずは模倣からですから、レシピ本とかの写真と同じ構図で撮っていくのがいいと思います。
それが出来るようになったら料理を中心として背景を活かした引きの写真が撮れるんじゃないかと。

書込番号:18530907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/01 12:53(1年以上前)

機種不明

ぼかしてみた

胡桃サンドさん、こんにちは

メーカーの仕様表を見ると、XC16-50mmF3.5-5.6 OISは、
マクロといいつつ、最大撮影倍率が0.15で、最短撮影距離が30cmなので、
いわゆるマクロレンズのようには、寄れないと思いますよ

書込番号:18530959

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/03/01 13:06(1年以上前)

>思う程よれず、マクロモードにしてもピントが合いません。

標準ズームのXC16-50mmF3.5-5.6は最大撮影倍率が0.15倍(望遠端)なので
それほど寄れないというわけではないと思うのですが、寄れないと感じているということは、
撮影倍率が0.15倍では足りないということだと思います。
(このレンズは望遠側で一番倍率が大きくなりますので、望遠側で撮影したほうがいいです。)

もう1本の望遠ズームのXC50-230mmF4.5-6.7 OISも最大撮影倍率が0.2倍なので
少しは大きく撮れると思いますが望遠端での撮影倍率なので、ある程度距離が必要になります。

蛇足ですが
XC16-50mmF3.5-5.6 OIS IIだと、広角側で15cmまで寄れるようになり、広角端の撮影倍率が0.2倍となっているようです。
(このレンズの場合は広角側で一番倍率が上がります。)


>マクロレンズのようなものではないと難しいのか教えていただけたらと思います。

もっと寄りたい場合は、レンズの最大撮影倍率をみるといいと思います。
もしこれが0.3倍とかなら、もしかしたらご希望の大きさまでアップにできるかもしれません。

当然ながらマクロレンズでは1.0倍が普通ですので(0.5倍のものもありますが)
マクロレンズを購入するのが一番いいように思います。

レンズを買い増す以外の方法としてはクローズアップレンズを使うという方法もあります。
XC16-50mmF3.5-5.6だとフィルターサイズは58mmなので、58mmのクローズアップレンズを購入するといいと思います。


>人物の撮影もボケがもう少しあれば…と思う事が多いのですが、
>これもレンズを変えないと不可能なんでしょうか?

望遠ズームの望遠端230mmでなるべく近くによって(アップにして)絞り開放で撮れば
それなりにぼけると思いますが、
当然ながらレンズを変えたほうがぼかしやすいと思います。

どの位の距離でどういう写真を撮るかにもよりますが、一般的には中望遠の明るいレンズがぼかしやすいと思います。
(焦点距離が長いほうがぼかしやすいのですが、撮影距離も比例して長くなるので)

このカメラの場合は
XF56mmF1.2 R APD
とかいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000692178/

ただ、ちょっと高いので、他社みたいに安い50mmF1.8とかあるとよかったのですが
いまのところありません。

書込番号:18531013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/03/01 13:10(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

Kenko カメラ用フィルター MC クローズアップレンズ No.3 58mm

47mm 何も装着してない場合ここまでしか寄れません

クローズアップレンズ No.3装着でここまで寄れます。

こんにちは

大きく写したいなら
Kenko カメラ用フィルター MC クローズアップレンズ No.3 58mmというものがありましてレンズにねじこんで装着するものがあります。
低価格(1500円くらいかな)ですし結構よれますのでよいのでは?
今回作例をアップしますね。

書込番号:18531027

Goodアンサーナイスクチコミ!7


KiyoKen2さん
クチコミ投稿数:1581件Goodアンサー獲得:40件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/03/01 13:16(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

50mm最短

50mm最短絞りF5.6でクローズアップレンズ No.3装着

2枚目を絞りf13で撮影。ボケすぎと感じるなら絞ると良いでしょう

続いて
料理ではないですが単1電池での作例です。

書込番号:18531051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2015/03/01 13:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

35oくらい。

50oくらい。

クローズアップレンズ(no2)装着




okiomaさんが言われるように
キットレンズの16-50oの最大望遠側を解放値(F5.6)
で使うのが一番かと思います。もっと寄りたい気持ちは
よくわかりますが何せ最短撮影距離が30pですからね。

それと、KiyoKen2さんがお勧めのクローズアップレンズ
を使われるのもひとつの方法かと。
被写体をより大きく、そして最短撮影距離が短めになる
のもメリットですね。

人物を撮る時もう少しボケかしたいのでしたら、ダブル
ズームの50-230oレンズを使って、これもできるだけ
望遠側を解放値(F5.6〜F6.3)で撮るようにすれば背景
などは16-50oより背景のボケが大きくなります。

作例は18-55o(F28-F4.0)ですがスレ主さんの画像に
合わせて撮ってみたものです。最短距離30pでの35o
と50oの違いです。

もうひとつはクローズアップレンズ(no2)を装着して撮った
ものです。最短撮影距離はそれほど稼ぐことは出来ず
約20pくらいかな。それでもより大きく撮れるメリットは
ありますでしょ。(^^


以上、あまりお金をかけずに対処する方法のひとつという
ことで参考になれば・・・・・。



書込番号:18531102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/03/01 17:21(1年以上前)

よくわかんないけど、、、照明の方が大事な様な、、、作例見た感想です。

書込番号:18531846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2015/03/01 17:25(1年以上前)

写し方はともかく
料理写真の場合、機材はクローズアップレベルのNo2くらいが使いやすいと思います
(No1でも良いくらい)

写し方はまず「料理の写し方」とかで検索していろいろ試してその後質問した方が早いです

書込番号:18531862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16043件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2015/03/01 17:45(1年以上前)

ロールケーキは白い皿に引っ張られて色温度が高すぎでしょ
ホワイトバランスも考えないと。

書込番号:18531951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/03/01 18:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

23o程度の焦点距離で料理全体を入れて

望遠側で寄った場合。。。

さらに寄るとこんな感じ♪

35oF1.4R

こんばんは♪

う〜ん・・・
16-50oのレンズでも・・・上の作例ぐらいのものは撮影できると思う(1枚目、2枚目=レンズが違うけど参考にはなるかな??(^^;)
皆さんのアドバイスにある通り、望遠側(50o側)なら・・・それなりにクローズアップでき、それなりにボケると思う(^^;

クローズアップレンズや、マクロエクステンションチューブなんかつけると・・・3枚目の感じになります♪

ボケが欲しいなら35oF1.4Rを追加すると良いかも??(4枚目)
室内で、チョコッと食べ歩きブログ用に撮影するなら便利かも??

ご参考まで♪

書込番号:18532212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件 FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2015/03/01 19:16(1年以上前)

当機種
当機種

35mm F1.8

35mm F1.8

料理を撮るならキットレンズより35mm単焦点レンズが良いでしょうね。
XF35mm F1.4Rだと新品42,800円。最短撮影距離は28cm。
http://kakaku.com/item/K0000336433/

自分は新品16,890円のDT35mmF1.8使ってます。最短撮影距離は23cm。
http://kakaku.com/item/K0000140665/

書込番号:18532325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/01 21:56(1年以上前)

>ロールケーキは白い皿に引っ張られて色温度が高すぎでしょ

高いかな?
全体的に、赤被りしているように見えるんだけど・・・?

使用しているモニターの色温度が高いとか?

書込番号:18533002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/02 01:21(1年以上前)

別機種

はじめまして。
横からですみません。
私も料理を撮ることが結構あるんですが、照明が落ち着いた色のお店も多く、赤かぶりしてしまいます。
SRだとその辺は補正してくれますが、Pなどで赤かぶりを防ぐには何を改善したらいいのでしょうか? ホワイトバランス? 感度?
ご教示ください。

書込番号:18533828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/03/02 04:20(1年以上前)

テーブルフォトではレンズキットでは限界があります。
取り方を変えればボケも得られると思いますが、実際カフェ等で移動して撮るのは無理だと思うので。
ズームレンズでお探しなら最短撮影距離が短いレンズを使用するか、単焦点ですね。
23oなら問題無く撮れます。

書込番号:18533982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/02 10:29(1年以上前)

機種不明

キムライスランチさん、こんにちは

>私も料理を撮ることが結構あるんですが、照明が落ち着いた色のお店も多く、赤かぶりしてしまいます。
>SRだとその辺は補正してくれますが、Pなどで赤かぶりを防ぐには何を改善したらいいのでしょうか? ホワイトバランス? 感度?

画像をお借りして、編集してみました
大雑把にいいますと、
B(ブルー)とG(グリーン)をプラスしました
露出をプラス補正しました
わらびもちに視線が集まるように、お皿の外は若干ぼかして、わらびもちはシャープネス増やして明瞭にし、
トリミングして、お皿を大きくしました

※画像は5500Kのハードウエアキャリブレーション済みのモニター上で、
adobeLRを使用して編集しました


赤かぶりは、R(レッド)やM(マゼンダ)が強く出ている状態なので、
補色であるC(シアン)やG(グリーン)を増やしてみると良いと思います

パソコンで現像せず、カメラ内で完結したいのであれば、
お手持ちのカメラで、ホワイトバランスを5000Kよりも減らして(色温度を下げて)いって、ブルー系を増やすとか、
ホワイトバランスの微調整機能があるならば、B←→A、M←→Gのバランスを変えれると思いますので、
BやGに色を傾けてやると、赤被りは改善していくと思いますよ


※ごめん、SRやPの意味が解らないです、ごめんなさい
フジのカメラの型番、かな?
僕は、canon機しか持っていないので、具体的なカメラの設定をお伝えすることは出来ません

書込番号:18534519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/02 20:39(1年以上前)

Dr.Ci:Labo さん、返信ありがとうございます。
レタッチで、とてもきれいになりました! カメラで撮るときにきれいに撮れるように露出を合わせたいのですが、どうやったらいいのか、わからず…
ちなみにPとかSRというのは、撮影モードです。

書込番号:18536254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/02 21:20(1年以上前)

キムライスランチさん

お返事ありがとうございます

>PとかSRというのは、撮影モードです
PはプログラムモードのPの事でしたか
SRモードについては、フジ機を所有したことがありませんので、相変わらずどんなモードなのかわかりません、すいません

なので、Pモード(および絞り優先、シャッタースピード優先)での露出補正の方法ですが、
どのカメラをお使いか判らないので、一般的な回答をさせていただきますが、

ボディ上に露出補正ボタンある場合、無い場合は、メニュー内に露出補正を変更する機能がどこかにあると思います
この露出補正機能を使って、今回のわらびもちであれば、プラス補正をすればよろしいかと思います
どの程度プラス補正すべきかは、何枚もわらびもちを撮影しながら、納得のいく明るさを見つけるように変更をしてみてください
コンデジでも露出補正機能はあるので、お手持ちのカメラにもあるはずですよ
探してみてください

まずは黒潰れ白とびしないように、±1EV程度の範囲で補正してみてはいかがでしょうか?


あと、一般的に露出補正は、明るい場所ではプラス補正、暗い場所ではマイナス補正と言われています
もちろん、ご自身がどのように写真を表現したいかによって、プラス補正であるべきところをマイナス補正するケースもありますので、正解はありません

今回のわらびもちに関しては、基本通りに考えると、暗い場所(室内)なのでマイナス補正ですが、現実にはアンダーに写ってしまったため、プラス補正が望ましく(見せたい料理が暗いと、おいしく見えない事が理由です)思いました


※露出補正の方法に関してですが、ご自身が使用しているカメラ名をコメントに書けば、
実際に同機種を使用されている方から、的確な設定方法が教えてもらえると思いますよ

書込番号:18536479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/02 21:49(1年以上前)

機種不明
機種不明

単体露出計の値を使って撮影

PモードISOオート、カメラ内露出計

>きれいに撮れるように露出を合わせたい
あ〜、もしかして適正露出はどうやって判断するのか?って質問だったのかな?
カメラごとに、適正露出の判断が若干違うし、フレーム内の色の分布によっても、カメラが決める露出はばらつくので、
現在使用しているカメラの露出の癖を覚えるしかないかなぁ

それが嫌なら、単体露出計を使う方法もあるけど、大げさだしひと手間かかるので、あまりお勧めしないよ〜


添付1枚目は、単体露出計で適正露出を計り、マニュアル撮影
2枚目は、Pモード、ISOオート、露出補正なし、カメラ内の露出計(カメラ任せの露出)で撮影

単体露出計の適正露出より、カメラの算出した露出のほうが明るく出ました
このように、カメラと撮影シーンによって、適正露出とならないことは多々あるので、
カメラの露出の癖をつかんで、撮影するしかないですね〜

補足ですが、適正露出=正解ではありませんので、誤解なきようお願いします
明るくポップな印象を与えたい場合は、適正露出よりハイキーにすることも往々にあるし、
渋くかっこよく表現したい場合は、適正露出よりローキーにすることは珍しくありません

ご自身の中で適正露出を決めて、カメラの露出補正で微調整するって感じですね

※使用したカメラは、canon kiss X7i

書込番号:18536614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:6件

2015/03/02 22:02(1年以上前)

Dr.Ci:Laboさん、お返事ありがとうございます。
申し遅れましたが、私もこのフジX-A1を使っています。
露出計の写真までありがとうございます。
露出補正を積極的に使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:18536669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/03/04 00:40(1年以上前)

>you_naさん

寄れないレンズ…確かにピントを合わせようと思うと
テーブルから離れる感じになっちゃってます。

XF35mm F1.4、自分でも調べてみようと思います。
ありがとうございました!

>写歴40年さん

ロールケーキのは本当にうまく取れなくて一番気になってる写真です。
トーストはショーウィンドウなのでどちらかというとスナップです。
でも確かに暗いですね。

明るいレンズを手に入れたい気持ちもあるのですが、
御指摘の通りそもそもの技術の問題もあると思うので悩んでます。


>たぬしさん

寄れないのでどうしても他のものが入ってしまうのが現状です。

同じ構図で撮っていくというのはいいですね。
ぜひやってみたいです。

>Dr.Ci:Laboさん

コンデジだとマクロで寄れたので
同じことができるかなと思っていたのですが、違うのですね。
レタッチ、素敵ですね!そういう風に撮れるようになりたいです。

>フェニックスの一輝さん

撮影倍率について分かりやすくありがとうございます。
自分の撮影したいものとよく照らし合わせて考える必要があるのですね。
クローズアップレンズというのは初めて知りました。
調べてみたいと思います。

現状のレンズでもボケはあるのですが、うまくできない事も多く
悩んでいるのですが、レンズを変えるのも選択肢なんですね。
レンズの提示もありがとうございます。

>KiyoKen2さん

おお!これがクローズアップレンズなんですね!
面白いです!そして美味しそうですね。

参考になります!ありがとうございます。

書込番号:18541014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/04 01:07(1年以上前)

>毎朝納豆さん

作例ありがとうございます。
限界があるんですね。

ボケについて数値のご教授助かります。
実際に試してみたいと思います!
お金をかけずに対処する方法…大事ですね^^


>しんちゃんののすけさん

お見苦しくて申し訳ないです。


>gda_hisashiさん

クローズアップレンズについてありがとうございます。
半年自分なりに頑張ったのですがよくわからず質問させて頂きました。
不勉強で申し訳ありません。気をつけます。

>よこchinさん

不勉強でした。すみません。


>#4001さん

作例ありがとうございます。
2枚目の感じが素敵です!私もそういう感じに撮れるようになりたいです。


35oF1.4R、気になってます。

>モンスターケーブルさん

レンズについてくわしくありがとうございます!
米粒まで綺麗に見えますね。

35mm単焦点レンズ…さっそく調べてみます。

>t0201さん


おお…レンズキットの限界、ですね。
カフェで撮るとき立ち上がる羽目になって恥ずかしいので^^;
なんとかしたかったのですが…
単焦点、検討してみたいです。

====================================
初心者の質問に丁寧に答えてくださり、みなさんありがとうございました。
ここに書き込むのは勇気がいったのですが書き込んで良かったです!

書込番号:18541069

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月23日

FUJIFILM X-A1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング