『スルー画表示できない!?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年10月25日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

『スルー画表示できない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スルー画表示できない!?

2013/12/14 05:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:3件 FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの満足度4

はじめまして。
中古のS3proを使い続けて、やっと乗り換えたいカメラと出会えました。

S3    ⇒ X-M1
F1モード ⇒ ASTIA
F2モード ⇒ VELVIA

の対応もイメージ通りで風景からスタジオポートレートまで
幅広く熟せそうで新しい相棒として期待していたのですが
スペック表だけでは分からない意外な盲点が・・・


●1;マニュアルモードにて撮影時画面が暗くなり構図が掴めない。

⇒ミラーレス機だからと考えますが、マニュアルモードで撮影時
 画面が写りの明るさになるため、
 ストロボ2灯でワイヤレスしていると、発光前のAFロック時は画面が真っ暗!!
(心の目で合わせてますw)


●2;シャッター幕が写りやすい。

⇒シャッタースピード1/100設定でも下側が暗く落ちる。
 その次が1/80なのでポートレート撮るには被写体の錬度が・・・(苦笑)
※S3proでも1/90まで、そこから先は若干陰ってたが まさかの性能ダウンw


たぶん、エントリー機で一眼レフでもないカメラでこのような使い方は
機械設計時の想定から省かれやすい使用条件かと思うのですが、
如何せんFUJIが一眼レフ出してくれない
(待ってる間にS3のモードダイヤル半壊、レンズ交換後にミラー戻ってこない等‥ご老体にw)

X-pro1よりはX-M1の方が、モードダイヤルが2つで電子制御の一眼レフに近い操作感で選んだのですが
S5proのような再生時の顔認識ループやフォーカスエリア一発拡大など使い易いだけに残念。



前置きが長くなりましたが、質問としては

◆ストロボ多灯のマニュアル撮影時に、画面が暗くならない設定方法(対処法)はありますか?
 (AFロック時に仕上がり露出を画面に反映しない方法など)


如何せん乗り換えたカメラの時代が2004年⇒2013年と面白いことになってしまっているので
時代は白黒30秒のスルー画表示と呼んでいた⇒ファインダー内までライブビュー全盛期。


無茶苦茶な質問かもしれませんが、対処法ご存知の方がいましたら
ご教授お願い致します。

書込番号:16953720

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2013/12/14 05:42(1年以上前)

抜け道興味あります(;´・ω・)

因みに、CANON EOS Mも液晶真っ暗で何も見えません(*´Д`)

書込番号:16953734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件

2013/12/14 06:16(1年以上前)

X-E2であれば「マニュアル時モニター露出反映」という項目が表示設定内にあるんですが、無いですからねえ。

考えつく対処法としては実際のレリーズ時の設定ではフォーカスをマニュアルにし、AFを用いる場合には
ISO AUTO(上限6400)にして、どちらかをカスタム登録して、AFロックしてからカスタムとマニュアルの
モード切替をする事くらいでしょうか。
手持ちでの撮影ではちょっと厳しそうですが。

しかし多灯ライティングをなさるような現場でX-M1はなかなかのご英断ですね。

書込番号:16953771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオーナーFUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの満足度4

2013/12/15 00:23(1年以上前)

>MA★RSさん
EOS_Mでもそうなんですね
便利に成り過ぎるのも機械に使われているみたいで不便ですね

APS-C積んでいてもメーカーとしてはその辺で住分けているんかなw


>デグーラバーさん
具体策ありがとうございます。
コミュニケーション撮りながらの流れの中では、心の目で撮る以上に練習が必要そう!

でも第二世代センサ&エンジン最初の子、X-E2では対応してるなら
フジに情報提供すれば、フォームアップで対応できる問題かも!!?



今更S3からS5に乗り換えてもアレだし、肌色の諧調表現・自然界の植物の深みのある色は
現像なしでプリント出して綺麗にでるのがFUJIだけだけに(CMYKに変換しても極端に崩れないし)
一眼ボディ、ハイスピードシンクロとか対応の部類に真っ向勝負できない立ち位置がむず痒いですなぁ〜


御二方とも、どうもありがとうございました。

書込番号:16957358

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの満足度5

2014/03/01 15:35(1年以上前)

zotas_mizottyさん

ストロボ同調速度についてですが、私が持っているX-M1、X-E2、(手放したX-E1)と違っています。
ひょっとすると、zotas_mizottyさんのX-M1は個体不良かもしれませんね。
一度点検に出されたらいかがですか。

>●2;シャッター幕が写りやすい。
>⇒シャッタースピード1/100設定でも下側が暗く落ちる。
> その次が1/80なのでポートレート撮るには被写体の錬度が・・・(苦笑)
>※S3proでも1/90まで、そこから先は若干陰ってたが まさかの性能ダウンw

私のX-M1、X-E2、(手放したX-E1)で、ストロボが同調するシャッタースピードを確かめました。
方法はマニュアル露出モードで、内蔵ストロボ、外付ストロボはEF-42、EF-X20です。
念のため、純正以外のストロボ:ニコンSB-800でも確かめました。
<結果>
1.三機種とも1/250秒では、被写体が全て写ります。(内蔵ストロボ、外付ストロボ両方とも)
2.三機種とも1/500秒では、被写体の下半分が真っ暗に写ります。(内蔵ストロボ、外付ストロボ両方とも)

<製品仕様>
 三機種とも、フラッシュ(ストロボ)同調速度:1/180秒以下(SまたはMモードでは1/160秒以下)
 と書いてありますが、余裕を持った値です。
 実際は、説明しましたが1/250秒で同調しています。

書込番号:17251305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2014/03/01 15:47(1年以上前)

それは多分ストロボが正常に同調していないことを示しています。

カメラの問題でなければ、ストロボの問題。

とりあえずワイヤレスではなくワイヤードで確認してみることをオススメします。

書込番号:17251341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング