『X-M1の動画性能について』のクチコミ掲示板

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット [ブラック] FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット [シルバー] FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット [ブラウン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:280g FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2013年10月25日

  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットのオークション

『X-M1の動画性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

X-M1の動画性能について

2014/04/17 23:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:258件

はじめまして。2児の父親のパパカメラマンです。

キャッシュバックキャンペーンが始まったこともあり、子供たちとの日常スナップを撮影するために
すっかり持ち出さなくなってしまったフルサイズ一眼を手放してXマウントへの変更を検討しています。

出来ればちょっとしたビデオカメラ代わりに動画も撮影出来ればいいなと考えているのですが
フジのミラーレスは総じて「動画はまるでダメ」との評価をよく見かけます。

具体的にどのくらいダメなのか、X-M1オーナー様、教えて頂けませんでしょうか。

特にボケを必要としたりするわけではなく、子供たちが遊んでいる様子をパンフォーカス気味に
撮りたいなと考えています。どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:17424192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/17 23:29(1年以上前)

写真っていいなさん、こんばんは。

>>「動画はまるでダメ」との評価をよく見かけます。

えー、そうなの? 私も知りたい、そこんとこ。

>>子供たちが遊んでいる様子をパンフォーカス気味に撮りたい

だったらRX10なんかの方が1インチセンサーでボケは小さいし
24-200mm F2.8で画質も良いし、動画も60pで撮れますよ。
http://kakaku.com/item/K0000586360/
http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-RX10/feature_3.html

書込番号:17424235

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2014/04/17 23:40(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

お返事ありがとうございます!RX10もいいですね!

でも動画よりは写真がメインでして、フジの高感度耐性の高さや独特の画作りに惹かれているんです。
明るい単焦点もそこそこ手軽な値段で入手出来るところも魅力でして。

せっかく動画機能が付いてるのなら活用したいと思っているんですが
「まるで使い物にならない」的な評価が多くて気になっています。。。

書込番号:17424267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/17 23:43(1年以上前)

再生する動画サーボAFの動きの例(X-A1)

作例
動画サーボAFの動きの例(X-A1)

写真っていいなさん

初めまして

> フジのミラーレスは総じて「動画はまるでダメ」との評価をよく見かけます。

正確には、サーボAFが全くダメだと思います。絵自体はむしろきれいだと思います。

> 具体的にどのくらいダメなのか、X-M1オーナー様、教えて頂けませんでしょうか。

X-A1で撮ったものですが、X-M1も同じです。このくらいダメです (^_^;)。いくら動画のサーボでも、ほとんど動かないモノをここまで大外しはないと思います。キヤノンのEOS Mにも劣ると思います。

なお、ピントを固定した同じようなサンプルが
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010872/SortID=17272527/MovieID=6952/
に貼ってあります。ご参考まで。

書込番号:17424282

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:258件

2014/04/18 00:01(1年以上前)

>あれこれどれさん

作例のご紹介ありがとうございます!

これは...たしかにダメですね(笑)

書込番号:17424354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/18 00:13(1年以上前)

写真っていいなさん

> これは...たしかにダメですね(笑)

映画(のようなもの)を撮るには向いているのかもしれません。でも、(家庭用)ビデオの代わりには絶対にならないと思います。

書込番号:17424390

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2014/04/18 06:56(1年以上前)

>あれこれどれさん

そのようですね(笑)
静止画専用機と捉えることにします!

書込番号:17424772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2014/04/19 22:25(1年以上前)

そういえば動画もとれる機能があるみたいですね。
動画機能全く気にしてませんでした。
富士フィルムといえば写真のイメージしかなかったもので。
私は動画をとる時は動画専用機器で録画してます。
動画機能はおまけとしか考えてません。
SONYのミラーレス一眼とかで聞かれたほうがいいと思いますよ

書込番号:17430127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2014/04/19 22:31(1年以上前)

>エレン・イエーガーさん

やはりそうなってしまいますか。
ソニーのRX1やα7も気にはなっていまして悩ましいところなんです。。。

書込番号:17430146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22255件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/20 09:42(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが… (^_^;)。

> ソニーのRX1やα7も気にはなっていまして悩ましいところなんです。。。

動画に定評のあるソニーの製品ではありますが、どちらも静止画向きで動画はおまけに近いと思います。
動画もそこそこ撮るなら、ソニーならα6000とかの方がいいのではないでしょうか。

なお、フジの動画機能も(薄)暗いところではそれなりに役立つと思います。ピントは事前に合わせて、カメラの固定は工夫して、が前提になりますが…。

書込番号:17431331

ナイスクチコミ!1


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2014/04/20 11:41(1年以上前)

あれこれどさんがアップしてるような暗いとこで迷いやすいですが、
日中であれば普通に使えます。
動画をメインで考えてるなら、たぶんSONYのミラーレス買っても満足できないと思いますよ。
動画ならハンディカム、
静止画ならX-M1をおすすめします。

書込番号:17431743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件

2014/04/20 13:39(1年以上前)

>あれこれどれさん
そうなんですね。ちなみに今はお出かけの際はRX100を持ち出していて
動画もちょこちょこ撮影したりしています。

過度な期待はしていませんのでそれなりに使えるのであれば大丈夫かもしれません。

>キヤンさん
アドバイスありがとうございます。
日中なら使えるのなら十分ではないかと思います。

現在所有している6年前に購入したハンディカムが故障しましたので
どのみち運動会までには買い替えないといけないので
日常使い出来る小型軽量なタイプを今のうちに買っちゃうというのもありですね。

書込番号:17432115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多分AとEの良いとこ取りかな? 1 2024/10/15 2:05:24
X-M5 3 2024/09/25 20:20:11
E1との差 4 2021/02/18 18:54:48
背面液晶の使用について 3 2020/12/19 8:36:38
コスパ良いです。 1 2020/08/22 11:20:52
レリーズボタンが壊れました 13 2020/05/15 18:02:30
サブカメラとして 18 2019/07/27 6:37:49
電源スイッチトラブル 5 2018/08/31 16:21:27
久しぶりのファームウェア更新 0 2017/11/26 20:16:38
X-M1 日本庭園&古寺を美しく残せる 5 2017/10/04 9:48:06

「富士フイルム > FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット」のクチコミを見る(全 2885件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年10月25日

FUJIFILM X-M1 ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング