『emobileへのMNPとGoogle playでの購入』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『emobileへのMNPとGoogle playでの購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

emobileへのMNPとGoogle playでの購入

2013/12/02 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 笑顔2525さん
クチコミ投稿数:116件

現在、au フィーチャーフォンとau iPhoneを持っています。
Nexus7を入手してからは、iPhoneはあまり使用しなくなりました。
iPhoneの2年縛りが来年1月に解けるので、その際にemobileのNexus5へのMNPを検討中です。

ただ、emobileにおいて、VoIPの制限やエリア、速度などの使用環境に不満を持った場合には、
2年を待たずに解約し、かみさんが持っているdocomoのiPhoneに紐付けてプラスXi割
(データ通信のみ)にし、そのXi simをemobileで入手したNexus5で使おうと考えています。
キャリアの音声通話はできなくなりますが、フィーチャーフォンもあり、
docomoは今のところVoIPの制限も無いようなので問題ないかと考えています。
docomo純正simであれば、SMS機能がなくてもセルスタンバイ問題は生じないようですし。

ここで、月々の使用料の差額を考慮しない前提で、
最初からGoogle playでNexus5を購入した場合(\39,800+プラスXi割加入)と比較して、
emobileのMNP一括をemobile公式の\24,800より有利な価格で加入できれば、
途中解約したとしても、解約手数料(\9,975)に当初のMNP手数料とemobile初期手数料を
加味しても、損はないかと考えています。
解約とかの手間はかかりますが。

と、思うのですが、何か見落としている点などあれば、ご指摘お願いします。

書込番号:16907598

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/02 20:40(1年以上前)

まず1つ間違いは ドコモのデータ回線SIMはSMSに対応しています
なのでセルスタンバイ問題は発生しません

MNPの弾にしたいならイー・モバイルと契約するのも手ですが
普通の人は面倒臭いのでGPから購入すると思います
しかしいろいろな制限がありますが2500ぐらいでパケット定額使用できる料金体制は
プラスXi割より安いので魅力では無いでしょうか?
それに保障を受けれるのもイーモバイルと契約するしか方法は無いのは事実です

書込番号:16907973

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/02 21:06(1年以上前)

なんだか面倒ですね。
最初からドコモの高額月々サポート端末にMNPしてはどうですか?
例えば、11月23日、24日に新宿東口のヤマダ電機で、N-03EディズニーモバイルがMNP一括9,800円で、40,000円分の商品券プレゼントをやっていました。
N-03Eの月々サポートは3,430円/月なので、データプランへ変更してプラスXi割を組めば、3,980円-3,430円=550円/月で「フラットにねん」が使えます。
40,000円分の商品券でNexus5が買えます。
N-03Eディズニーモバイルも売ってしまえば、9,800円も回収できます。

N-03E、N-02E、SO-01E、SC-06D、L-01E、SH-02Eの高額月々サポート機種は、新宿、池袋あたりで安売りしてますよ。

書込番号:16908108

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/02 21:17(1年以上前)

それに掛かる経費はいくらですか?
フラット必須? 有料コンテンツ5個? ドコモOPは?
そう言う書き込みするのなら最低限書き込みましょうね

とは言え古事記的には正しい考えですね

書込番号:16908170

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/02 21:45(1年以上前)

機種不明

> それに掛かる経費はいくらですか?

ショップによって違うでしょ。

新宿東口のヤマダ電機の例でいえば、有料コンテンツで課金があるのはdビデオ(525円)だけでした。
ドコモ以外の有料コンテンツはありませんでした。
ドコモオプションはありましたが、30日間の無料期間があるので、その期間内に外せば0円です。
フラットは任意で選べましたが、月々サポート目当てで契約しているのに、付けない人はいないよね。
Xiパケホーダイ ライトだと画像のとおり。(税抜表示)

書込番号:16908341

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/02 22:28(1年以上前)

なんだろ?
スレ主は手段に囚われすぎて目的を見失ってないかな?
タブレットを手にしたらスマホは不要になったよって話だよね?
なのになんでまたスマホを入手したいの?

いや、ガジェット大好きとか古事記が趣味とか生き甲斐ってんなら話は分かるけど、それなら実用性がどうのこうのと御託を並べずに素直に古事記道の教えを請えば良いと思うよ。

そしたらトラ姐さんや、のぢ兄貴がやってきて辛口なヒントを残してってくれるさ。

書込番号:16908586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/02 22:57(1年以上前)

>プラスXi割を組めば、3,980円-3,430円=550円/月で「フラットにねん」が使えます。

使うならプラス315円必要では?寝かすだけなら550円で問題ないけど。
それとスレ主は奥さんのiPhoneに紐付けると言っているが、プラスXiは同一名義が必須条件なので注意が必要。

書込番号:16908761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:109件

2013/12/02 23:11(1年以上前)

機種不明

安いデータプランのSIMがあると便利ですよ。
↑は10月に嫁さん用にSO-04Eを一括0円オプなしで貰ってきてデータ化したものです。
7GB使わないなら親回線いらないライト割で十分。

書込番号:16908842

Goodアンサーナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/02 23:28(1年以上前)

マーボー団さん

> 使うならプラス315円必要では?

データプランへ変えるなら、moperaU(月額525円)だけでも最大6か月間無料で使えると思います。
逆に、データプランがspモードだけでも使えるのは知りませんでした。勉強になりました。

書込番号:16908938

ナイスクチコミ!2


スレ主 笑顔2525さん
クチコミ投稿数:116件

2013/12/02 23:43(1年以上前)

皆さん、回答ありがとうございます。

@ちょこさん、

> まず1つ間違いは ドコモのデータ回線SIMはSMSに対応しています
なのでセルスタンバイ問題は発生しません

そもそもdocomoのデータ回線のsimがSMSに対応しているということですね。
いずれにしても、セルスタンバイ問題はないということで安心しました。

あと、Nexus7を購入したのがGPからなのですが、
その際GPのサポートの対応に頼りなさを感じたのと、
これまでemobile(というかsoftbank)を利用したことが無かったので、
一度使ってみようかという思いもあります。
ただ、その結果emobileに不満を持って解約した際に損をするのも少々くやしいので
自分なりに考えてみました。
MNP弾を確保したりとか、結果的に幾ばくかの¥を手元に得ようとまでは考えていませんので、
上記の私のやり方に見落としがなけれがそれでいいと思っています。


たあみさん、

いろいろやり方があるのですね。
iPhoneの2年縛りが解かれるまで時間があるので、参考にさせていただきます。


たけとしくんさん、

"タブレットを手にしたらスマホは不要になった"のではなく、
Nexus7を使うようになってiPhoneを使わなくなったということです。
つまり、私にとってはandroidのレファレンス端末のほうがあっていたということです。
なので、携帯性を考えると、現在の私にとってNexus5は魅力があります。


マーボー団さん、

> それとスレ主は奥さんのiPhoneに紐付けると言っているが、プラスXiは同一名義が必須条件なので注意が必要。

すべて私名義の契約なので大丈夫です。
ありがとうございます。


> ↑は10月に嫁さん用にSO-04Eを一括0円オプなしで貰ってきてデータ化したものです。

通話ありのXi契約を違約金なしでデータ通信のみの契約にできるということですか?
すみません、アルコールが入ってしまっているので、明日再度確認してみます。
参考にさせていただきます。

書込番号:16909013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/03 04:15(1年以上前)

というかEMOBILE=SOFTBANKだから通信自体に不満を感じることはないと思う
むしろ本体込みで2500円程度で5gb使える回線はどこも以上では?
まぁ私もDOCOMOSIMを使う予定なのでこのスレは参考になりますが

書込番号:16909496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/03 07:30(1年以上前)

> 通話ありのXi契約を違約金なしでデータ通信のみの契約にできるということですか?

他社からドコモへMNPでポートインするときは音声プランでしか出来ないので、一旦、音声プランのパケット定額で契約します。
翌月から同等(例:Xiパケホーダイライト→Xiデータプランライト)のデータプランへ変更すれば、違約金はありませんし、月々サポートもそのままです。

書込番号:16909691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/03 09:26(1年以上前)

翌月じゃなくても即日でいけるよ

書込番号:16909941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/03 12:08(1年以上前)

イー・モバイルのNexus5が好条件で契約できるなら、それに越したことはありませんが、例えば、持っている回線がソフトバンクだったら、イー・モバイルへのMNP(機種変更扱い)の恩恵が少ないので、ドコモの高額キャッシュバック付きの機種へMNPして、キャッシュバック分を使ってGPでNexus5を購入するというのもアリかと。
ドコモ回線の月々サポートが高額であれば、なお良い。

書込番号:16910313

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/03 17:08(1年以上前)

>ショップによって違うでしょ。
?????

私はあなたが書きこんだ案件について書きこんでいるのに何故か対象が広がっている

しかし、また古事記的な書き込みを展開していますね
その内容が皆に対して有益なら良いですが俄かを増やすだけの行為だといつ気が付いてくれるんでしょうかね?

書込番号:16911159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/12/03 18:11(1年以上前)

トラ姐さんだよーん(笑)  くだらな過ぎて放置してたのに >>> たけちゃん

すぐにGPでN5を買うのだ。しばらくwi-fiで使うだ!

差額ぐらい アイポンの回線をMNPしてCBと端末売却で回収でける、Nexus7も売っちゃえ!
維持費低減したきゃ月サポの多いの狙いになるたけ。

書込番号:16911384

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/03 18:29(1年以上前)

@ちょこさん

だから、あなたが知りたかった情報も書いてるじゃん。画像まで付けて。
みっともないから、粘着するのはやめてくださいね。

書込番号:16911447

ナイスクチコミ!4


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/03 19:01(1年以上前)

@ちょこさん

> しかし、また古事記的な書き込みを展開していますね
> その内容が皆に対して有益なら良いですが俄かを増やすだけの行為だといつ気が付いてくれるんでしょうかね?

勘違いされているようですが、私はスレ主さんの下記の内容に対して書き込みをしているだけですよ。

> ただ、emobileにおいて、VoIPの制限やエリア、速度などの使用環境に不満を持った場合には、
> 2年を待たずに解約し、かみさんが持っているdocomoのiPhoneに紐付けてプラスXi割
> (データ通信のみ)にし、そのXi simをemobileで入手したNexus5で使おうと考えています。

最初から読めばわかると思いますが、auからイー・モバイル、イー・モバイルからドコモへMNPするくらいなら、最初からauからドコモへMNPしたほうがよいという話です。

> MNPの弾にしたいならイー・モバイルと契約するのも手ですが

残念ながら、最初から古事記的な書き込みをしているのはあなたです。

書込番号:16911562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/12/03 19:53(1年以上前)

はぁ〜 価格スレの口コミも質が落ちたもんですね
何一つ有益なレスが無い
古事記指南をする人 罵倒する人
有益な論議をするなら ともかくこんなスレが沢山有りすぎです

書込番号:16911775

ナイスクチコミ!0


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/03 20:13(1年以上前)

だったら自分で変えればいいのに。
文句だけなら誰でも言えます。

書込番号:16911842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/12/03 20:22(1年以上前)

質が落ちたかは利用者個人が判断すればいい。
お前が決めることじゃないし
ってかお前が有益な事書けよw

書込番号:16911877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2013/12/03 20:44(1年以上前)

各自程度の差こそあれコストを志向する場で古事記だ俄だとのたまう浅はかさ。

そもそも全員が古事記になればイビツなシステムも不公平感も無くなるんですから、たかだか小銭程度を抜け目無く得出来るよりはよっぽど精神衛生上いいと思うんですけどね。

質量共に落ちたのは否定しませんが、この程度の道理も弁えない人種が常連面してるんですからそれもさもありなんってところでしょうか。

本題に関してはどこまでイーモバイル(ソフトバンクも?)とお付き合いするのかって話で。

現在すぐに作れるドコモの月サポ回線をタブ以外でデータ運用すると1000円弱ですから、イーモバイルの2500円よりは割安でエリアも広いですからね。
これっきり利用価値が無いと思うなら絶縁覚悟で一括0円でも探して飛ばせばいいでしょうし、今後も大事にしたいのなら不満が生じた場合でも半年程度は使うなりハナからフリー版を買うなり。

最大でも4万円程度の一時のコストメリットの為に、どこまでの手間とリスクを負うかってのは完全に個人の価値観です。

書込番号:16911966

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/12/03 20:49(1年以上前)

@ちょこさん

このスレで話を継続するのがよいかどうかは分かりませんが…。
スレ主さんは、今はau回線を利用していて、より有利な条件(本体代金、月額利用料、通信環境)でNexus5を利用したいと考えています。
イー・モバイルへのMNPでそれが満たされるのであれば、もちろんそれが一番良いのですが、他社へMNPしたほうが有利な場合があります。
他社へMNPしてGoogle Playで購入したNexus5を使う方法も、イー・モバイルショップのMNP一括0円案件を探すのも「Nexus5を有利な条件で使いたい」という目的は同じです。
どちらも、お得な方法でNexus5を利用したいという意味においては、他社へのMNPを勧める内容が価格.comの掲示板の主旨を逸脱しているとは思いません。

それと、「古事記(乞食)」という表現はここでは適切ではありません。
お酒を飲みながら書いていたので、きつい書き方となった件はお詫びします。

書込番号:16911988

ナイスクチコミ!0


@ARROWSさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/03 21:21(1年以上前)

@ちょこさん

書き逃げはよくありません。
反論すべきは反論し、撤回すべきは撤回する。
スレ主さんのためを思って書き込んでいるなら、最後まで責任を持って下さい。
あと古事記という表現は、私も使うべきではないと思います。

書込番号:16912140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/12/04 01:16(1年以上前)

トラ姐さん、のぢ兄貴。

面識がある訳でもないのに不愉快なスレにお誘いしちゃって申し訳ありませんでした。
そして、ありがとうございました。

書込番号:16913178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 笑顔2525さん
クチコミ投稿数:116件

2013/12/04 12:12(1年以上前)

> 最大でも4万円程度の一時のコストメリットの為に、どこまでの手間とリスクを負うかってのは完全に個人の価値観です。

のぢのぢくんさんが書かれているとおりだと思います。
で、私の考えは、@ちょこさんへの私のレスに書いたとおりです。
もちろん、もっとお得な方法があるという意味でたあみさんやマーボー団さんが書いてくれた方法は、
もしemobileに見切りをつけてdocomoに鞍替えすることがあれば参考にさせていただきます。

解決済みにしてからもレスが伸びていますが、これにてお開きということでお願いします。
ありがとうございました。


「姐さん、兄貴、ひとつお願いしやす!」
「姐さん、兄貴、ありがとうございやした!」
みたいなのが、コワい事務所の若い衆みたいでおもしろかった。

書込番号:16914277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング