『ダウンロードスピードテスト (vs iphone5s)』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『ダウンロードスピードテスト (vs iphone5s)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信44

お気に入りに追加

標準

ダウンロードスピードテスト (vs iphone5s)

2014/03/13 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 
機種不明
機種不明

Nexus5

iphone5s

嫁のiphone5sが、ios7.1にバージョンUPしました。
どれほど、変わったのという事で、Nexus5と、並べて同時にダウンロードスピードテストさせたら、
端末の差が、わかるのでは。
これは、実験せねばなりません。

使用サイト
BNRスピードテスト(画像読込み版)
(http://www.musen-lan.com/speed/speed-img.html)

使用OS及びブラウザ
Nexus5 android4.4.2 標準クローム(帯域圧縮機能off)
iphone5s ios7.1 標準サファリ

捕捉Band
EMOBILE LTE(1.7GHz Band3)

結果
Nexus5圧勝です。転送時間にいたっては、ダブルスコアです。
ツールとしては、やっぱりNexus5ですね。
カメラなんかは、どうなんだ!というツッコミは無しで。

書込番号:17298073

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/13 12:19(1年以上前)

帯域も大きなファイルでは重要ですが
基本重要なのはレイテンシですよ。

書込番号:17298099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2014/03/13 12:39(1年以上前)

カメラも個人的には手ぶれ補正のあるNexusの圧勝な気がしないではないですが。

書込番号:17298165

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/13 13:05(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>takazoozoo さん

レイテンシですか?PCならメモリまわりなんかの用語で、ピンと来るのですが、
通信でのレイテンシとなると、あまりピンと来ません。
レイテンシが大きいと、LINEとかの音声が遅れるとかの認識でよろしいですか?

>yjtk さん

>カメラも個人的には手ぶれ補正のあるNexusの圧勝
これ言ってしまうと、iphoneマンセーの人、絶対怒りますって。(笑)

書込番号:17298253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/03/13 16:45(1年以上前)

iPhoneが羨ましいって思わないですね。まったく不満が無いと言えばバッテリーだけ弱いですが。。。
(買ったばっかりで「いじりすぎてる」って感じでもあります)

スピードについて裏付けいただき、うれしく思います。
感覚だけの評価では「感覚重視のiPhoneユーザー」から論破されてしまいますからね〜。

数年前のパソコンのスピードを凌駕していると思います!素晴らしい!

書込番号:17298800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/13 17:22(1年以上前)

redswiftさん
Nexus 5は早い安い、頼もしい端末ですね。
私の環境ではASAHI、Niftyとも倍ぐらいのスピードが出ています。
WifiはAtermAtermWR8175Nです。
Nexus 5のカメラは素晴らしいですよ。HDRをお試しください。半端なデジカメは不要です。

書込番号:17298892

ナイスクチコミ!1


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/13 17:57(1年以上前)

>おうちの方へ さん

>まったく不満が無いと言えばバッテリーだけ弱いですが
使えば、使っただけ減っていく。使わなければ、ほとんど減らない。
そのメリハリの良さに、私は納得してます。

>nerimapapa2 さん

前のスレ(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/SortID=17157668/#tab)
にも書いたのですが、どうもイーモバのband3より、ソフトバンクのband1を掴んだ方が、
下りのスピードは出るみたいです。まあ、どちらも混み合えばダメでしょうけどね。
Nexus5のカメラ機能は、素晴らしいと思います。ただ、iphoneは今回のバージョンアップで、
HDR自動という機能を乗せて来てました。次のアンドロイドバージョンアップ待ちます。

書込番号:17298991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/13 22:20(1年以上前)

レイテンシは遅延時間という意味ですから通信ではping等になると思います
光回線はADSLでも10Mbpsでもサクサクなのに無線通信だとワンテンポかかるのはレイテンシが高いからですね。
光回線が1ms〜5msですがLTEやwimaxは50〜60msはかかりますね。

書込番号:17300041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:73件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/13 23:29(1年以上前)

ん? 横から失礼します。
>光回線はADSLでも10Mbpsでもサクサクなのに・・・

ADSLって、光回線でしたっけ?
電話回線だと思いますよ。

スレ主様、検証ご苦労様です。
ネクサスの圧勝とは、私も購入しているだけに、理屈抜きで嬉しいです。
ところで、奥様のiphone5sのキャリアはどこでしょうか?

書込番号:17300363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/14 00:47(1年以上前)

ソフトバンクって表示されてるよ?

なんかどうだっていい検証だなぁ。ロケで何とでもなるような気がするし、iPhoneは良い端末だと思うし。まぁNexus 5もいい端末だけどね。

書込番号:17300569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/14 07:16(1年以上前)

>takazoozoo さん

東京、大阪間,600キロとして、大阪でキラッと光った光が東京で見れるのに、
物理的に2msかかるのですから、仕方無いですよね。

>ヘンゲン さん

クレソンでおま!さんの言われているように、ソフトバンクです。
夫婦でNexus5にMNPするつもりだったのですが、iphoneのキラキラしたカバーを見て、
「キャ、かわいい」。契約前に大どんでん返しです。
とりあえず、電話代気にせずにすむソフトバンクにしました。

>クレソンでおま! さん

確かにロケで変わりますよね。
ただ、iphoneで気になるのは2回とったのですけど2回共同じ状態で、
5番目のBIGLOBEの値が異常に低いのですね。
これさえ無ければいい勝負なのですけど。
ハードの問題なのか、アプリのサファリの問題なのか。
一度、iphoneにクローム入れて検証してみます。
って逆転したら、ジョブズさんシャレになりませんよね。

書込番号:17300961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/14 08:19(1年以上前)

×光回線はADSLでも
○光回線でもADSLでも

間違えました

書込番号:17301099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 05:34(1年以上前)

無線伝送における遅延全般のお話と、xDSLに関しての屁理屈

所謂、オンラインでFPSゲームをやる人は、嫌と言うほどこの差を体感してると思います。どんなに無線LANやWi-MAXが速くなったといえ、ミリ秒オーダーの遅延は、圧倒的に不利ですからね〜。液晶テレビの100ミリ秒程度の映像遅延ですら決定的な不利要素になりますから、ゲームモード搭載で、有線LAN、遅延の少ないプロバイダとキャリアと光回線は勝つ為の絶対条件ですね。

それから、厳密に言うと、xDSLは、電話回線ではありません。ラストワンマイルを確かに電話でつかっている、アナログメタル回線を使っいますが、周波数は全く別物です。何より一応波形取ればかなりアナログチックな物なんですが、xDSLはアナログではなくデジタル回線ですから。つまりメタル回線をつかうデジタル回線です。ですから何も細い電話線でなくても良いわけですし、たまたまある既存のメタル線を利用したに過ぎません。

書込番号:17304318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 05:56(1年以上前)

余談

BIGLOBEにしろ、OCNにしろ、iijにしろ、ドコモMVNOを利用するプロバイダには違い無いのですが、この3社に共通するのは、インターネットプロバイダの老舗中の老舗であると言う事でしょうか、回線の帯域はどうしようも無いですが、各社、遅延の短縮をするノウハウは素晴らしい物がありますね。かつて光のネットの日本記録とかをiijはよく叩きだしていたのを思い出します。当時ISDNしかネットのすべが無い私は涎を垂らし、羨んだ物です。

その辺り、ソフトバンクやAUも是非、見習って頂きたい。

64Bit Android 更なる暴速Nexusが出るのが待ち遠しいです。

書込番号:17304331

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/15 07:04(1年以上前)

>Radeonが好き! さん

私は、オンラインでゲームは全くやらないのですが、FPSゲームでの遅延は命取りなのはわかります。
格闘ゲームなんかでも、ワンフレーム差を見極めてコマンド叩きこむといった神業的な世界ですものね。
ある意味ゲーマーは、システムのテスターを担っていますね。
オンラインゲーマーに人気の無い通信業者はダメだという事ですね。

>BIGLOBEにしろ、OCNにしろ、iijにしろ、ドコモMVNOを利用するプロバイダ

二年後は、上記のドコモMVNOにお世話になるのは確定してる理由であり、Radeonが好き! さんのコメントのように、
お墨付きがあれば安心というものです。
MVNOの接続料も改定されるようですし、MVNOさんには頑張ってもらいたいです。

書込番号:17304419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 08:34(1年以上前)

redswiftさん>

今時ハイエンドPC自作する奴は、ベンチマニアか、ゲームマニアですね。特にハイエンドグラフォの使い道は間違い無くゲームでしょうね。それがハイエンド電源とかCPUとかマザーの需要にも繋がっています。そう言う意味でゲームはトコトン、コアな部類(PC)と、ライトユーザー(スマホ)との2局化が更に進むでしょうね。

ソニーがPCを切ったのも頃合いだったと言えますね。

それを考えると、相変わらず子供頼みの今の任天堂の中途半端な戦略が、取り返しの付かない火傷にならない事を願いますね。

書込番号:17304636

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/15 09:47(1年以上前)

>Radeonが好き! さん

>各社、遅延の短縮をするノウハウは素晴らしい物がありますね。

この技術からみて次のVoLTEでは、docomo勢、優勢ですか?
au,ソフトバンク、うかうかしてられませんね。

書込番号:17304826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/15 11:51(1年以上前)

Radeon が好き !さん
redswift さん
お陰さまでスマフォ周りのいろいろな状況を知ることができました。
64 ビットに進化したアンドロイド端末が発売されれば、私の性分できっと買うことになると思いますが、64 ビットに進化した Nexus 5 なりをなんに使えば価値が出てくるか分かっていません。

redswift さんは電池のもちはあまり気になされないとのことですが、数カ月前に一時期利用していた MeMO Pad HD7 に比べると Nexus 5 の電池の消耗が気になりいます。エコ設定アプリを色々と試しましたが、現状の電池消耗率はスリープ状態で 0.6 〜 0.7 % / hr です。MeMO Pad HD7 ME173-16 は 0.3% 程度だったのでまだまだ見劣りします。それに Nexus 5 の場合はインターネット利用時の電池消耗が激しですね。
スピードとのトレードオフだと思いますが、改善のアイデアがあればご教示ください。
AnTuTu のベンチによると Nexus 5(Liquid Smooth ROM) は Note3 にせまる数値を出しており、ひとりニンマリしています。

書込番号:17305252

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/15 13:09(1年以上前)

>nerimapapa2 さんへ

nerimapapa2さんは、カスタムROMで十分樂しんでいらっしゃいますが、
当方、又違ったアプローチでスマホを楽しもうと思っています。
私、機械屋なんですが、機械屋からスマホを見ると電話というより、もうセンサーの塊です。
前機種が転がっているので勿体無いし、そのセンサー類を使って、仕事に使えるアプリでも作ったろうと目論んでいます。
自分で使う分、見てくれより性能重視でいけますし。
そうなれば端末のroot化は避けて通れませんし、nerimapapa2さんにご教示願う事になるやも。
その時はよろしくお願いいたします。

書込番号:17305501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 16:58(1年以上前)

VoLTE>

実は、これへの移行は、各社コストダウンの意味合いが強いと思いますね。特に音声通話は3Gで十分な訳ですから、ですが当初は音の良さとか、某らの移行催促のうたい文句を用意するでしょうね。

当然過渡期の移行期や古い端末の救済の為に、フォールバックの措置が継続されるでしょうけど、何れガラケーケーの締め出しの大義名分に使われる可能性が大なんで、私は今の地上デジタル放送の様に望まない人まで端末の切り換えを余儀なくされる日が来ると思います。

後、コストダウンと言う大義名分により、国内メーカー(富士通等)の設備から、中国メーカー(ファーウェイ)や韓国メーカー(サムスン)への更なる基地局設備の移行が進むと思います。

日本は、電子立国では無くなりました。

有事の際は、ソフトバンクユーザーの皆さんは、中国軍部に情報をねこそぎもって行かれるかも?

書込番号:17306132

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/15 18:09(1年以上前)

>Radeonが好き! さんへ

>日本は、電子立国では無くなりました。

仕方無いです。これからの日本は、物作って飯食う時代は終わり、頭で飯食っていく時代ですって。
もし物作っても、高付加価値ですね。
製造設備にたずさわる身として、たとえば、ガラケー一台作る手間とスマホ一台作る手間では、雲泥の差があります。
スマホには、メカニカルな部品ほとんど無く、作るのラクラク。
しかし、ジョブズは、そんなかまぼこ板に夢を詰め込んでみせた。

思うにジョブズは技術者で無く、どえらい商売人ですわ。
これからの日本人は、そこ目指しましょう。
ただのシンドイ、モノづくりはお隣の国に任せましょう。

書込番号:17306336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/03/15 19:53(1年以上前)

redswiftさん
>これからの日本人は、そこ目指しましょう。

そのとおりだと思いますが、日本のパソコン屋さん(組み立て屋といったほうが良いか)にジョブス氏のような発想を求めるのは無理な気がします。もう何年になりますかものづくり立国の座を彼の国に奪われてから。なのに国会議員様は実情にまだ気づかずものづくり立国などと言っている。
日本のパソコン組み立て屋のパソコンは、ボロボロ高齢者おやじが組み立てたパソコンほどの機能、安定性すら満たしてくれません。ノート機に活路があるはずですが、ここでも横並びで競争を避けています。

余計なことを書き込み、失礼しました。

書込番号:17306658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 20:43(1年以上前)

redswiftさん>

流石良く解ってらっしゃる。

ガラケー一台作る手間とスマホ一台作る手間では、雲泥の差があります。>

そうなんですよ、なんでiPhoneのケースが削り出しなのか?皆さん考えて下さい。答えは、日本企業外しなんです。ギャラクシーのバッテリーがユーザーが交換出来ない仕様なのも元は日本企業外しなんです。

その理由は、リチウムイオンバッテリーのケースや、携帯のボディケース、何れも相当な精度で相当な深絞り=プレスをしないといけません。その深い深い絞りを精度良く行うプレス機は日本メーカーにしか造れない世界=日本企業の独壇場の世界だったのです。

そこにジョブズとサムスンは眼をつけたんです。ならプレスケースを使わない電話、アルミケースではなく樹脂ケースのリチウムイオン電池にしょうと。

書込番号:17306808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 20:58(1年以上前)

nerimapapa2さん>

実はアップルはスキマ産業だと私は考えます。

今のアップルの快進撃は、間違い無くipodからです。

ipodが出た当時、日本の大手電機メーカーは、例外なく傘下に円盤会社を持っていました。ソニーだって、パナソニックだって、オシャレなMP3プレヤーの販売には実は相当乗り気であり既に試作品も相当完成していたと思います。ですが、会議をやれば、傘下の円盤会社は、MP3プレヤーを出して、円盤会社には死ねと言うのかと、相当の抵抗があったと思います。

ジョブズは、日本メーカーが、内部の抵抗により圧縮ファイルを扱う音楽プレヤーを大っぴらに発売出来ないのを見越していたと思います。

家電メーカーが赤字になっちゃうのが一目で理解できる画像
http://2chcopipe.com/archives/51816464.html

ドラえもんの世界を現実にしてやろうなんて日本人がはたして今後出てくれるでしょうか?

書込番号:17306868

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/15 21:14(1年以上前)

ドラえもんの道具を具体化出来る企業と言えば
http://www.google.com/glass/start/

googleしか私には思いつかないです。

書込番号:17306943

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/16 07:06(1年以上前)

>nerimapapa2さん
>Radeonが好き!さん お早うございます

先輩諸氏から、機械に使われる人間になるな。機械を創る人間になれ。とよくパッパかけられました。
が、お二人の話から、今はプロデュース力なんでしょうね。

Radeonが好き!さんの >家電メーカーが赤字になっちゃうのが一目で理解できる画像
には、衝撃受けました。百聞は一見にしかずとは、まさにこの事ですね。

頭の固い、まわりの連中にこれ見せて意識変革させてきます。

>googleしか私には思いつかないです。

そんな事ないですって、ワクワクする物、又絶対日本発で出ますって。
現に、日本のアニメは世界中の人、ワクワクさせてるじゃないですか。
希望持ちましょう。

書込番号:17308205

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 10:42(1年以上前)

素晴らしいテクノロジーで
エロ動画もスイスイっとww

書込番号:17308830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/16 10:44(1年以上前)

革新的なソリューションは日本からは絶対に出ないよ。
日本のソフトウェアの軽視は酷すぎる
メーカーのソフトウェア技術者は全部派遣です。

プログラムよりくだらないExcelの書類の方が価値があるのが日本の実情www
何より上の人間がcobol時代から頭が切り替わってないし
年寄過ぎてソフトウェアの価値が理解できないし
自分が覚えられないから変わろうともしない、
それがソフトウェアのエンジニア側でも起きてる始末。
何よりソフトウェアがショボ過ぎて、googleに全て奪われるでしょうね。
唯一の自動車業界もgoogleに奪われて終了。
業務用途もgoogle glassで支配されて終了。
googleの脅威に比べればappleなんぞゴミです。
爺はそれに気づかず、全時代のやり方に拘り、定年を迎える事しか頭にない日本。
ソフトウェアのエンジニアはスマホのゲームやアプリで一発当てる位しか希望はありません。
ほんと最悪、お先真っ暗ですよ。

http://blog.livedoor.jp/na7soku/archives/22852146.html
http://hoshi.air-nifty.com/diary/2012/07/post-f490.html

書込番号:17308839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/16 11:00(1年以上前)

家電メーカーが赤字になっちゃうのが一目で理解できる画像>

この画像非常に面白いと言うか興味深いですよね。

1980年の方の画像ですが、並んでる物ほぼ全て、メイドインジャパンですよね。

「電話、写真撮影、動画の撮影、ラジオ視聴、音楽再生、動画再生、録音、文字の入力、電卓、ゲーム」

まさか、上記の事がたった一台の小さな端末で出来る時が来るなんて、1980年当時私には考えもつきませんでした。

逆を考えると、それれを造っていた日本企業は、仕事を失ってしまったと言えますよね。

アニメの世界>

ちょい古いですが、電脳コイルとか好きでした。
http://matome.naver.jp/odai/2133360867620428101

そう言う意味でもウェアブル端末には、非常に興味がありますね。Google Glassとか。

ウェアブル端末を追求すると、何れ人自体が電脳化する、攻殻の様な時代が来るんでしょうね。

書込番号:17308889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/16 11:32(1年以上前)

SFチックに考えると、全ての小売り業は、Amazonにより淘汰され、AmazonとGooogleが世界覇者となる未来もあるかも^^;

自動車業界だけは、トロンを死守した事で、唯一生き残った訳ですが、間違い無く、近々トヨタの最大のライバルは、Googleになるのは間違い無いですね。電脳眼鏡の前に電脳自動車が登場するでしょうね。


https://www.youtube.com/watch?v=cd5ze-u2XZw#t=28

書込番号:17309004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/16 11:46(1年以上前)

すでにソフトウェア産業は個人の力ではなんともならない規模になっています。
天才的なプログラマが一人いたって世界的な流れは変えられません。
何よりソフトウェアを認めない文化が非常に強く根付いています。
そしてその考えは今後も絶対に変わることはありません。
今後も日本はアメリカソフトウェア業界の経済植民地として外貨をアメリカに渡すだけになるのは確定しています。
何をやるにもスマホ、何をやるにしてもgoogleに4割持っていかれます。
よって個人でできることはgoogleのアプリでも作る位しか対応できませんね。
そしてそれを作るソフトウェアですら全てアメリカにお布施をしています。
OSもアプリもDBもです。
これで何か日本から革新的な事が起きるって方が無理ですね。

書込番号:17309054

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/16 12:53(1年以上前)

>Radeonが好き! さん
>takazoozoo さん

お二人共、そんな事言わないでもっと前向きに行きましょう。
日本がぁとこだわると、そうなりますが地球人として考えてアメリカ村の人間頑張っとるなぁ位に、
考えておいたらよろしいやん。
デジタルがいくら進歩しようとも、日本人の持つ感性が見直される時が必ずきますって。
私のところでも、高くてもやっぱり日本人に任せなあかんってなってきてますもん。

さて、本題に戻り >近々トヨタの最大のライバルは、Googleになるのは間違い無いですね

これにはチョット異論があって、アップルはボルボやホンダと組み始めた今、
トヨタはGoogleと組むのではと思っています。最強でしょう?

書込番号:17309289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/03/16 14:22(1年以上前)

トヨタとGoogleが手を結んだら結局車載OSをgoogleに渡すわけです
となると車の中枢をGoogleに渡すことになるわけでトヨタは終わりますね。
スマホと同じ車もコモディティ製品として扱われるようになるでしょう。
Androidが乗ってる車ならどれも同じじゃん、じゃあ安いのでいいよね、といわれる日が来ます。必ず

書込番号:17309531

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/16 15:20(1年以上前)

>takazoozoo さん

Googleと組んでも音声認識等のマンインターフェイスであり、クルマの制御系までは、話は飛びません。
アップルと、ホンダ、ボルボ等の関係も同じです。
エンタープライズ系は、そんな甘いものではないです。
発熱で落ちたぁーなんて、絶対言えませんから。
まあ、takazoozooさんも知ってて冗談でおしゃっているのでしょうけど。

しかし、逆に、自分でカスタマイズ出来るのも楽しいでしょうけどね。
前に乗ってたレガシィは、自分で燃調とかいじれて楽しそうでしたよ。

書込番号:17309707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/16 15:55(1年以上前)

これまで、自動車のECUといえば、制御OSはトロンだったのですが、アメリカの国家戦略として確かにトヨタ叩きはあるんです。その追い風をGoogleは一身に受けているので、手強いです。そこへ来て自立運転制御で先行するGoogleは、カーネルにLinux系を使います。Googleがトヨタに接近するのは、トヨタからトロンをはぎ取り、車載OSの分与でも自らの発言権と、影響力を手に入れる為の戦略に他なりません。

この構図は、かつて液晶TVや、ガラケーのOSがトロンであったのを、Linux系に置き換えた、サムスンやLGの戦略に酷似しています。

今の、HDDレコーダーや、液晶TVのSoCはかつてとは違い、基本的に今はグローバルスマートフォンと何ら変りません。さらにトロンもすっかり排除されてしまった感があります。

基本的に自由経済なんで、社対社なんですが、国家同士の戦略の強さも多いに関係します。

サムスンやLGの成功は、韓国の国家戦略あっての物んんです。サムスン自体が国営企業の様なもんですが^^;

ですから、トヨタが今、創立以来の岐路に立ってるのは確かです。ですが、日本と言う国の政府は上手く正しい方向へ背中を押せる、だけの度量が無いんです。

書込番号:17309793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/16 16:07(1年以上前)

redswiftさん>

近い未来の話として。自立運転制御系だけLinux系で、ECUだけトロン系と言うのは無いんじゃないかな?

あるとすれば、すべてLinux系になるんじゃと考えます。そうなれば、Nexus carんてブランドの車もあり得ます。

書込番号:17309828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/16 16:33(1年以上前)

発熱で落ちたぁーなんて、絶対言えませんから。>

兵器関係では、やはりLinux系が多い。又、ホンダの初期のPGM-FIとか、熱暴走があってリコールとか有ったと思う。

熱耐性はハードの問題であってOSには依存しない。

書込番号:17309912

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/16 16:53(1年以上前)

話チョット変わりますけど、わらしべ長者のように、嫁のiphoneとの対決のスレが、
国家戦略の話まで来ましたが、これって、価格コムさんから「コラッ」って、怒られませんか?(笑)

書込番号:17309976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/16 17:07(1年以上前)

削除されたら御免ね^^;

元は、ベンチマークのスレでしたよね。申し訳無いです。

でもね「1985年8月12日」の事故(件)がなかったら、少なくとも家電量販店の携帯売り場の風景は今とは違うはずだよ?

ひょとしたら、Nexus 5が並んでなかったかも?だから完全な脱線でも無いと思う。

では、この辺で、自重しますね。

書込番号:17310018

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/16 17:09(1年以上前)

ラジャッ

書込番号:17310028

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/16 17:38(1年以上前)

連投です。

>Radeonが好き!さん

最後気になりますわ。
ホトボリ覚めたら、コソッとヒント書き込んでね。お願いします。
もし、スレ消されたら国家機密に触れたということで(恐)

書込番号:17310124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/17 20:42(1年以上前)

気になりますか^^;

「日航ジャンボ機」「トロン」のワードでGoogelで検索してみて下さい。

私は名探偵コナンではありませんので、真実は解りませんが、あの事故がなければ、大型家電量販店の店頭風景が今とは違う物になったのは、間違いありません。

書込番号:17314276

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/17 20:47(1年以上前)

Radeonが好き!さん

ありがとうございます。
推理してみます。

書込番号:17314295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/03/17 20:50(1年以上前)

Googel ×

Google ○

書込番号:17314310

ナイスクチコミ!0


スレ主 redswiftさん
クチコミ投稿数:5140件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5 MASA−XVのページ 

2014/03/18 07:37(1年以上前)

信じるか、信じないかは、あなた次第です。の世界になってきました。
が、昨今のグーグルのロボット制御メーカーの買収等を見るに、次の目標は、
コンシューマ向けから、エンタープライズ系に触手を伸ばすのは間違いないですね。

スター・ウォーズで、スターファイターにR2-D2がセットされるように、クルマにスマホがセットされますか。

そんな時でも、まだMTに乗ってる親父がここにいるんでしょうね。(笑)

書込番号:17315878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング