『MNP検討中です』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『MNP検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MNP検討中です

2014/04/06 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

初めまして。

現在SB iPhone5利用中で月賦残11ヶ月です。
nexus5に興味を持ち色々調べたんですが、自分的にはnexus6を待ってからMNPしようかと思っています。

ただ、何処かのサイトでiPhone5のSIMがnexus5に使える(マイクロにします)とあったんですが、これってそのまま付け替えただけで使用出来るんでしょうか。
そのまま利用出来るのならSBの解約はしない方がいいですよね。

また使用出来た場合、料金はiPhone5の契約のままですか?


私としては6発売まで他キャリアにMNPして音声通話のみで契約し、iPhone5残は支払いをしてwi-fi運用しようかなと考えていますが、無駄でしょうか。
6が同じくiPhone5SIMを利用出来るとは確定出来ませんが、5を今から買うくらいなら6待ちの方がいいですか?

どうぞお知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

書込番号:17384230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/04/06 03:36(1年以上前)

設定を理解してるならSIMの他機種運用可。

ただ、
・借金返済半ばにして、また借金。
・ソフバン契約残し、mnpしてnexus運用と言うクダリが意味不明。
・現状5は売ってない。あるのは5s5c
・ソフバン → 芋場のmnpは通常不可。
・5の月々割を捨ててまで、6を発売日の定価で買うべきなのか疑問。

など、現状では難題多いので素直に残債払い終えるべき。

書込番号:17384397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度2

2014/04/06 04:14(1年以上前)

残債のある状態で多重mnpだなんだと面倒な事はしない方がいいと思いますよ。

どうしてもネクサスが欲しいなら5でも6でもGP版を買うなりなんなりして、今のSIMで使うのが宜しいかと。

書込番号:17384423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/06 05:13(1年以上前)

at_freedさん、のぢのぢくんさんありがとうございます。

〉・借金返済半ばにして、また借金。
残債はSB解約同時に支払いますのでなくなり、移動した際の借金はしません。説明不足ですみません。

〉・ソフバン契約残し、mnpしてnexus運用と言うクダリが意味不明。
iPhone5での毎月のランニングコストが高すぎるため残債を一括で支払って解約しても毎月が安い方へ移動した方が総合的に安かったためです。

〉・現状5は売ってない。あるのは5s5c
MNPで動く機種の事でしょうか。iPhoneからiPhoneにはしません。昔の携帯を再利用です。

〉・ソフバン → 芋場のmnpは通常不可。
はい、おっしゃる通りです。なので、今後の 毎月のランニングコストを抑えるため一度AUかdocomoへMNPを考えておりました。

〉・5の月々割を捨ててまで、6を発売日の定価で買うべきなのか疑問。
毎月のランニングコストを最低に抑えても4000円弱の計算になりました。6が発売されればまた何かしらキャンペーンがあるのでは?と思っていたりしたもので。

他ご指摘ありがとうございます。
説明不足な点が多々あり申し訳ありませんでした。
やはりそのまま利用の方がいいようですね。
他キャリアへMNPしたいというのは、次の6が出た際にEMへMNPした方が安く上がるからです。
現に今のEMオンラインショップは新規よりMNPの方が断然安いです。勿論SBからEMへのMNPが出来ないのは確認済みでした。
6の為にわざわざとお思いでしょうが、毎月のランニングコストを抑えたい為、また6へのMNPへの前段階としたい為でもあります。

その辺りも踏まえ再度のご指摘よろしくお願いします。

書込番号:17384451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/04/06 07:38(1年以上前)

iPhone6が出た時に、docomoかauにMNPするのが、手間も少ないし、いいんじゃないですか?

書込番号:17384632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2014/04/06 09:46(1年以上前)

>>ただ、何処かのサイトでiPhone5のSIMがnexus5に使える(マイクロにします)とあったんですが、これってそのまま付け替えただけで使用出来るんでしょうか。
そのまま利用出来るのならSBの解約はしない方がいいですよね。

また使用出来た場合、料金はiPhone5の契約のままですか?

iPhone5の黒SIMをNexus5で使う場合はMicroSIMに大きさ変更する必要があります。
そのため、アダプターをかませてNanoSIM→MicroSIMにする必要がありますね。

あとはAPN設定をしてあげればNexus5で使えるはずですよ。
料金ですが、通常は対象外ですが高額請求されたという報告はほぼないように思えます。
まあ使うなら自己責任ってことでお願いします。
http://dokoblo.com/archives/34909660.html

書込番号:17384936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/06 09:54(1年以上前)

5とか6とか書くから、iPhoneと混同している人がいます。
Nexus5、Nexus6と書かないと話がややこしいです。

スレ主さんは、現在、SBのiPhone5を利用していて、発売未定の「Nexus6」へのMNPを検討中ということですね。
ご存知だと思いますが、「イー・アクセス」はヤフーに買収され、今年の6月2日以降、「Y!mobile」になります。
Nexus5は発売が継続される可能性はありますが、Nexus6はY!mobileのコンセプトから考えると発売される可能性は低いです。
http://recommend.yahoo.co.jp/ymobile/

どこかのキャリアからNexus6が発売されない限り、「MNP」は出来ません。
Nexus6がGoogle Playから発売されれば、それは間違いなくSIMフリーですから、今のiPhone5のSIMは使える可能性が高いです。

書込番号:17384965

Goodアンサーナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/06 10:18(1年以上前)

約1年前にSBのiPhone5 16GBを契約しているなら、月月割は2,140円だし、パケット定額の7GB制限もありません。
今、解約(MNP)するのは無駄が多いので、Nexus5が利用したいのであれば、白ロムを購入したほうがよいと思います。
iPhone5を売却すれば、Nexus5の購入代金と相殺できると思います。

書込番号:17385046

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/06 10:39(1年以上前)

iPhone厨さん、AND 大好きさん、たあみさん、ありがとうございます。

〉5とか6とか書くから、iPhoneと混同している人がいます。
Nexus5、Nexus6と書かないと話がややこしいです。
申し訳ありません。次からは省略せずに書きます。


AND 大好きさん、たあみさんが知りたい事の回答をほぼ書いて下さいましたので、白ロムを買ってiPhone5SIMを使うか、そのままiPhone5を継続して使うかもう一度検討します。

ありがとうございました。

書込番号:17385115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2014/04/06 17:48(1年以上前)

ベース機のLG G3 も未だ未発売なのに、Nexus 6て、気が早いですね。

64bitプロセッサになるので、OSの方が遅れるかもしれませんよ?

まして6月はかなり厳しいかも?7〜8月になるでしょう。もっと遅れるかも?。

それまでには下記iPhone6が市場に並んでいるでしょう。

4.7インチ 解像度 1338×750 
5.5インチ 解像度 1568×878 

それを観たらスレ主は目移りするんじゃないですか?

書込番号:17386298

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2014/04/07 00:31(1年以上前)

Nexus5に似たような機種ということであれば、今なら、auのLGL22をMNP一括0円で買うという方法もありますね。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1402/21/news077.html

書込番号:17387899

ナイスクチコミ!0


スレ主 凪るさん
クチコミ投稿数:35件

2014/04/07 15:42(1年以上前)

Radeonが好き!さん、たあみさん、ありがとうございます。

Radeonが好き!さん
iPhone6の情報は見ています。当初はiPhone6のSIMフリーを予定で考えていましたがiPhone5の本体代を見て次も高いとおもい辞めました。特にiPhoneでないと嫌だと言うことはないのです。

またnexus6の発売日も10月くらいになるのは何処かで見ました。それ以降になるかもしれないというのも想定内です。
今すぐ変えたい!というのではなく、気が早いですがnexus6が出た時に安く手に入れるためにMNPはどうだろうか、という考えがあったので質問させて頂きました。


たあみさんもnexus5に変わる情報ありがとうございます。
しかしながら、どうもnexus5が気に入ってしまったので、他のものに興味が薄れているようで…。
nexus5より画面や電池などカメラ性能も良かったのですが、今はnexusで考えております。すみません。

皆様、沢山のご意見、ご指導ありがとうございました。

書込番号:17389368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング