『android5.0にしたら オーケイグーグルで検索できなくなった』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『android5.0にしたら オーケイグーグルで検索できなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:79件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

今日4.4から5.0へのアップの案内が来ていたので アップグレードしたら
音声でオーケイグーグルと発声で起動したのに できなくなった
マイクボタンをタップすればできるが なぜかな 音声入力設定も確認してOKなのですが
どうすればよいか教えて下さい
それとマナーモードはどうするのですか 音量ボタンで下げても 以前のようにできません

書込番号:18179903

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/11/18 16:24(1年以上前)

私も大変なことになっています。
はやまりました。
せっかく入れたソフトバンクメール、その他ゲーム等
正常作動しません。又は消えてしまいました。
最悪です。

書込番号:18180656

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2014/11/18 17:29(1年以上前)

人柱乙。

5.1まで待ってください。

書込番号:18180786

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2014/11/18 18:56(1年以上前)

音声検索 音声で起動しなかったのが あれこれいじっていたら 治っていました
これが原因かわかりませんが バッテリーセーブの設定していたら 治ってしまいました
マナーモードの件も 音量ボタンで下げて なし、 重要、を選択 なしでは アラームも無音のサイレントモードと 15分単位でサイレントの時間を設定を選べるようです 重要を選択すると
重要な通知のみ 通話、メッセージと制限なし 及びその設定しておく時間が選択できるようです
前より 機能が増えたのかな とりあえず 自分で解決してしまいました
ありがとうございました

書込番号:18181015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:4件

2014/11/19 15:51(1年以上前)

GOGO雪道さん

はじめまして

ソフトバンクメールが使えないというコメントが気になっています。
もしよろしければ、どんな感じで正常動作しないのかを
教えていただけませんでしょうか?
例えば
・アプリ自身が起動しない
・起動するがメールの送信、受信あるいは両方ができない
・一通り動いているようだが、特定の機能が動作しない
など。

よろしくお願い致します。

書込番号:18183804

ナイスクチコミ!0


KfTさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2014/11/19 16:21(1年以上前)

自分のネクサスは、アップデート後にメール通知が来ません。
ソフトバンクメールは手動で新着メールを検索。ヤフーメールは通知音がしません。
設定やそれぞれのアプリの設定でもちゃんとチェック入れているのに。

書込番号:18183875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/19 16:36(1年以上前)

っつーか個々のアプリが動かなくなったりするのが嫌ならアップデートしちゃダメだろ。。

書込番号:18183897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


エデ03さん
クチコミ投稿数:1件

2014/11/19 16:56(1年以上前)

私も、アップデートしてしまい、起動できなくなったゲームアプリが幾つかあります。
こんなことになるとは思いもせず、どうにか戻せないか、ダウングレード出来ないかと必死で調べているところです。
初期化してもバージョンは元に戻らないんですよね。
無知な人間は安易に飛びつくべきじゃなかったです…

書込番号:18183946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/11/19 17:24(1年以上前)

キャリアが気軽に5.0バージョンアップできますなんて言うから、こんな問題出ちゃうんだよね。
注釈で自己責任でと書いてあるけど手厚いサポートに慣れた日本ではバージョンアップのリスクについてなかなか分からないだろうしな

書込番号:18184023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/11/20 17:11(1年以上前)

SoftBankメールは、Wi-Fi接続だと送受信出来なくなりました……

書込番号:18187519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恋くんさん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:53件

2014/11/20 20:53(1年以上前)

エデ03さん

4.4のファクトリーイメージを焼けば戻せますけど、良く下調べをして自己責任の元で行って下さい。

書込番号:18188389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング