『シェア割りで、テザリングできますか?』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『シェア割りで、テザリングできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シェア割りで、テザリングできますか?

2015/10/20 21:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

Nexus5をシャ割の子機として使用している際に、
Nexus5からのテザリングでPCやタブレットにインターネット接続させることは出来ますか?

ショップで聞いた際には、わざわざサポートに連絡していただいたのですが、
Nexus5自体をシェア割りの子機として想定していないので、出来るかどうか保証しかねるとの回答でした。

そこで実際に使用している方に聞いてみるのが確かだと思い質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:19244511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/10/20 21:36(1年以上前)

シェア割シムをNexus5に差して、そのシェア割シムの容量範囲ならテザリング出来るのでは

書込番号:19244626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/10/20 21:49(1年以上前)

レスありがとうございます。

自分もそう思うし、店員さんも同じ意見です。
しかし、確信が持てないため
、「実際にテザリングやってるよ」っていう情報を得たくて投稿しました。

ちなみに、ネット情報で、シムフリーのIPadでは出来なかったという書き込みは見ました。

書込番号:19244674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/10/20 21:52(1年以上前)

連続書込みみ、失礼します。

>容量範囲ならテザリング出来るのでは

容量を超えても、速度制限はかかるけどテザリングは可能では?
と勝手に思っています。 よくわかりませんが。。。

書込番号:19244685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/10/20 22:08(1年以上前)

機種不明

シェアシムを入れているイーモバイル版Nexus5がありますのでテザリング設定してみたらXperia Z3がちゃんと繋がりましたよ

書込番号:19244755 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/10/20 22:13(1年以上前)

機種不明

Xperia Z3 の方のスクショです

android APに繋がってます

この文章はテザリング中のXperia Z3で入力しました

書込番号:19244773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/10/20 22:36(1年以上前)

アークトゥルスさん

おーー、ありがとうございました。

まさに実体験情報!

今年12月で2年契約4G-Sプランが終了するので、解約予定です。
そのあとどうすかで、格安SIMも念頭に置きながら検討中です。

家族を無理やりイーモバルのプランLにMNPさせ、
機種代以上の毎月割と7G×2倍キャンペーンの恩恵を受けて、
なおかつ無料シェア割で、私のNEXUS5に差すのもいいかなって思っていました。
1か月当り二人でほぼ4800円で廻せます。

ただ、この場合、本当にテザリング出来るかどうかどうか心配でして、
でも、これで安心して検討できます。

本当にありがとうございました。 これにて解決済とさせていただきます。

書込番号:19244874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/10/20 22:47(1年以上前)

自分が契約したNEXUS5では(2台持ってます)
Lプランでメインシムが9.5GBとシェアシムが1.5GB×3枚で合計13GBと1GBは余裕分として扱うとか説明されたような?

詳しく聞いてないので良くは分かりませんけど

書込番号:19244915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/10/21 01:32(1年以上前)

機種不明

他の機種も簡単かもしれませんが

Nexus5はテザリングの設定を1度すれば、次回からはプルダウンメニューのアクセスポイントのアイコンをタップするだけなので手軽にテザリングできますね

書込番号:19245383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2015/10/21 08:06(1年以上前)

アークトゥルスさん 更なる情報ありがとうございました。

>Lプランでメインシムが9.5GBとシェアシムが1.5GB×3枚で合計13GBと1GBは余裕分として扱うとか説明されたような?

9.5+1.5*3=14 となり、余裕は無し では?
これはさておき、
容量2倍キャンペーンと言っても、7GBが単純に14GBになるというのではなく、速度制限がかかった際の解除として500MBづつ14回無料で行えるというものです。
ですから、9.5+1.5とかいう容量の割り振り方は無いような気がするんですが。。。
シェアの子機になるつもりですので、今までの5GBが1.5になるとかなり困りますし、一度ショップに行って確認してみます。

また、自分の端末ではシェア全体のデータ使用量がわからないということも聞いていますが、これも微妙に不便ですよね。

テザリングのONについてですが、自分はPowerTogglesというアプリを入れて、電源ONの画面で速攻テザリングONに出来るようにしています。自由にショートカットを並べられるので、懐中電灯代わりにする際にも簡単操作となり重宝しています(笑

書込番号:19245704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2015/10/21 22:09(1年以上前)

機種不明

自分もpower togglesは入れてますがテザリングのスイッチは出してませんでした

書込番号:19247911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング