『プレ文鎮(再起動ループ)でお悩みの方へ』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『プレ文鎮(再起動ループ)でお悩みの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信4

お気に入りに追加

標準

プレ文鎮(再起動ループ)でお悩みの方へ

2015/12/30 23:17(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

スレ主 aiko2016さん
クチコミ投稿数:1件

私自身が体験したことです。

1年前にnexus5を購入し、使いやすさから大満足していました。
しかし、最近突如、再起動ループになってしまい、電源が切れたりついたりして、使い物にならず、非常に不便この上ない状態に陥ってしまいました。
新宿東口のymobileショップに持参したところ、何も操作確認せずに「技術部門で点検するしかないですね。」の一言。
こんなに困っているのに、あっさりと言われてしまい、おそらく法外な金額を請求されると予想したので、持ち帰りました。

同じ状況になっている人がいると思ったので、パソコンサイトでチェックをして、以下のやり方で実施済。
・電源+音量ボタンを押す
・電源を30分押し続ける
・電池を入れなおす

しかし、復旧せず、これは修理代30,000円払うか、機種変更かと思い始めました。
1年しか使っていないのに、なんかくやしくて、youtubeの海外サイトで検索。
レビュー件数と評価が高い動画を発見し、さっそく実施。
そしたら、ようやく復旧しました!!!

やり方は簡単です。
電源ボタンと音量ボタンを連打する。ただそれだけです。
そのサイトはこちら。
https://youtu.be/8g4gXoSNh3Y

同じ状態で困っている方、よろしければお試しくださいね。(^^)/


書込番号:19447722

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/31 19:25(1年以上前)

そんなことでなおる。とはいかにも摩訶不思議。
アンドロイドの世界というか、ワイモバイルショップてなんなんでしよね。
osや端末で決められた仕様なら、なぜ知らないのか?
たまたま、バグみたいなもので復旧できたということなんでしようけど。

書込番号:19449745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのオーナーNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度5

2016/01/01 14:05(1年以上前)

同じような症状にみまわれました!
 この書き込みを見たあとでそのようになり焦りましたが、おかげさまで復旧できました!

 10月に調子悪くなったので、電池交換と外装修理したばっかりだったんですけどね…
 症状としては紹介された動画と全く一緒でした。

書込番号:19451368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


green636さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 18:42(1年以上前)

自分も昨年同症状がでまして、自力で初期化して一旦は解決しましたが、数ヶ月後に再発。
再起動無限ループをワイモバイルの店員に確認してもらった後、電源を切って保証修理に出しました。
2週間くらいで戻ってきましたが、メーカーでの起動時には再発せず原因不明とのことで、バラして基盤を見たが異常なしとのことでした。
次に再発したら機種を変えようと思ってます。

なお、メーカーでバラしたあとはGPSをオンにした際の補足時間がとても短縮されて、ランニング時のアプリを起動した際、補足までの時間待ちが無くなって使いやすくなりました。

書込番号:19472062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルの満足度4

2016/01/15 16:43(1年以上前)

自分も今日、再起動ループいただきました

ここの情報で復旧しました 電源ボタンと音量下の同時高速連打

ありがとうございますm(_ _)m

2年前の機種と昨年10月に買った新しい機種と2台持っているのですが新しい方がなりました ^^;


書込番号:19493648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング