『充電USBコネクタが不具合なのでワイヤレス充電を導入する方法』のクチコミ掲示板

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

Android 4.4を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

『充電USBコネクタが不具合なのでワイヤレス充電を導入する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルを新規書き込みNexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

クチコミ投稿数:21件

4ヶ月ほど前から充電ケーブルを差し込んでも充電出来なくなり充電マークがつかなくなりました
ケーブルを買い替えても効果無しでしたので結局マイクロUSBコネクタが原因だと思います
ここ4ヶ月間はケーブルを差し込んだ状態でスマホ本体を壁に立て掛けて上手い具合に充電される角度を見つけて充電していましたがそれでは充電しなくなりました
ここ1週間はコネクタとケーブルを手で20分くらい押して充電を10%前後に回復させて使っています

契約して1年9ヶ月くらいです
修理保険は入っていません
バッテリーは直ぐなくなります

ワイモバイルに電話すると修理は保険がないので1万〜2万は最低かかるのではという話でしたが
ワイヤレス充電は使えると思うのでそちらを試したらという提案でした

質問1
QI充電とかNFC充電とかのワイヤレス充電を試したいと思っています
どの商品を買えばいいのでしょうか?
電波充電器と受け側のパットを買って本体に貼り付けるのでしょうか?
ワイヤレス充電が使えるようであればバッテリーも自分で初交換したいと思っています
費用が安くちゃんと使えるなら2年の契約が切れてもこの機種で使うつもりです

よろしくお願いします

書込番号:20175204

ナイスクチコミ!1


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2016/09/06 08:10(1年以上前)

>しげまんさん

以下は、アマゾンでのレビュー数が多く、評価が高いので、安心して購入できると思います。

Anker PowerPort Qi (シングルコイル Qi ワイヤレス充電器) Galaxy S6 / S7 / S6 Edge / S7 Edge,Nexus 4 / 5 / 6 / 7 (第2世代 2013) / LG G3 / その他Qi対応機種 (ブラック)
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00Y9XVD0A/
価格: 1,799円
対象商品\ 2,000以上の注文で通常配送無料


書込番号:20175494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:517件Goodアンサー獲得:128件

2016/09/06 10:59(1年以上前)

papic0さんも回答しておられますが補足です。

> QI充電とかNFC充電とかのワイヤレス充電を試したいと思っています
> どの商品を買えばいいのでしょうか?

Nexus5が対応している無接点充電規格はQiです。
papic0さんが紹介していただいている製品をご参照ください。


> 電波充電器と受け側のパットを買って本体に貼り付けるのでしょうか?

Nexus5はそのままQi充電に対応しています。
電波充電器だけを購入し、その上にNexus5を置くだけで充電されます。
受け側のパットは不要です。

書込番号:20175818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2016/09/06 14:05(1年以上前)

papic0さん
早速ありがとうございます
その商品を発注しました

taroちゃんぺさん
ありがとうございます
初めから無線充電対応機種という機能も付いていたなんて知りませんでしたので高性能機種で良かったです

書込番号:20176251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2016/09/07 20:30(1年以上前)

本日、アマゾンから日本郵便のポスパケットでポストインで到着しました

早速使いましたが
バッテリー3%から充電して1時間40分くらいで100%になりました
充電中はNexus5本体の画面に低速充電中と表示されて残り時間も表示されたので解り易かったです

心配された熱についてですが体温計で計ると37℃だったので問題ないと思います

アドバイスありがとうございました

書込番号:20179674

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル
Google

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイル

発売日:2013年11月15日

Nexus 5 EM01L 16GB イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング