『使い出しました!』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥121,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信9

お気に入りに追加

標準

使い出しました!

2013/12/16 17:23(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5
別機種

商品が届いて1週間以上箱に入れたままですが、この度使いだしました。

ダイヤル式の諸設定は、私にはわかりやすくていい。確かにファインダー覗きながら調整はできませんが、ぱっと見て露出が調整できる便利さはたまりません。これはデザイン的にも機能的にも結構私には使えますね!

Nikonは今年の夏からの使用なので、古いレンズはありませんが、まあわざわざ古いレンズを使おうという気にはなりませんが、手持ちの色々なAF-Sレンズで私には十分です。

スムーズに使えるようになるには、ちょっと時間かかりそうですが、画質、使い勝手共に最高だと思います。

書込番号:16963624

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/16 17:43(1年以上前)

凄いですわ!
軍艦島みたいな様相でしたね。
全部乗せ丼を思い出しました。

書込番号:16963687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/16 18:04(1年以上前)

ふっふっふっふっふ、レンズ側の絞りリングで光を絞る操作は、たまりませんよ、快感が!

書込番号:16963752

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/16 19:03(1年以上前)

やっぱり、この軍艦みたいな感じとダイヤル類は何ともいえない雰囲気を持ってます!

まあ、私は、D4のセンサーと同じとか云々いうまえに外観の良さで買ってしまいました。

でも写り、デザインともに気に入っています!

書込番号:16963942

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/17 15:02(1年以上前)

鼻の穴、膨らんでるよ!(笑い)
すてきな写真を撮ってね。

書込番号:16967231

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/17 17:14(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>商品が届いて1週間以上箱に入れたまま・・・

神棚に飾っておいたのでしょうか?

書込番号:16967537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/12/17 17:27(1年以上前)

開封、おめでとうございます。
なんだかワイルドな雰囲気の中にDfが置かれていて、新鮮な印象を受けました。きっと、過酷な条件の中で使われるんだろうなと想像しました。

私は明日、娘とディズニーです。人工パラダイスで撮ってきます。

書込番号:16967576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:126件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2013/12/17 19:48(1年以上前)

鼻の穴大きくしてこの間使いました!まだまだお見せできるような写真撮れませんが、がんばります! 

じじかめさん、実はソファの上にずっと箱ごと置きっ放しにしておりました。仕事とか色々忙しかったので!中途半端なことできないので開けたらとんでもなく時間を食ってしまいすし。。。

Df、確かにワイルドな雰囲気ですね!ごつごつして、あんまり簡単に人を引き寄せない雰囲気かも。。。でも、こうして一旦触ってみると何とも言えない楽しみかも知れませんね!

正直私のレベルで持つカメラではないこと重々承知しておりましたが、買ってよかったなって思いました!

書込番号:16968069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/12/18 07:53(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。
仕事で疲れて帰ってきて、上に座らなくて良かったですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:16969843

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:14件 愛機と写真と独り言 

2013/12/19 23:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

+Sigma12-24mmf4.5-5.6DC

+Sigma12-24mmf4.5-5.6DC

+Nikon24-85mmf3.5-4.5G

+Nikon24-85mmf3.5-4.5G

寒い日でしたが人工パラダイスで撮ってきました。やっぱりセンサーに力がありますね。

書込番号:16976361

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング