『ViewNX上でのISO表示』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,000 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ViewNX上でのISO表示

2014/01/01 01:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

皆様、新年あけましておめでとうございます。

先日無事にブラックが納品されました。
本日何枚か撮ってみたのですが、ViewNXで写真を表示した際に
気になった事がありましたので、回避方法が分かればお教え頂けませんでしょうか。

[状況]
取り込んだデータを表示した際に
ISO感度の表示がオートと表示され、
その後ろの()内に実際設定したISO感度が表示されておりました。

手動で設定したのですが、このような表示になってしまうものなのでしょうか?

書込番号:17021558

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/01 02:39(1年以上前)

実際設定が自動設定が有効になっているからでは?
所有機はDfではありませんが、自動設定切っていれば「オート」表示はされませんよ。

書込番号:17021686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/01 02:43(1年以上前)

すれ主さんへ
あけましておめでとうございます

さて、状況が良くわからない点がありますが、、、
モードダイヤルは「M」に設定されていたでしょうか?。
手動での設定と言いましても絞り優先「A」
シャッター優先「S」でも「オート」のカテゴリーでの表示となりますね。

書込番号:17021695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/01/01 05:43(1年以上前)

メニュー内には ISOオート(時の上限)の設定
ISOダイヤルには ISOオート時の下限設定
がありますが、
ISOダイヤル自体にはオートの表示がないので一見オートに見えないだけで、
メニューでISOオートに設定されているからでしょう、おそらくは。

書込番号:17021802

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2014/01/01 09:33(1年以上前)

tokyocrashさん こんにちは

皆様も書かれていますが 取扱説明書のP72に 書かれている感度自動制御機能が ONになっていませんでしょうか?

書込番号:17022067

ナイスクチコミ!0


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/01 09:35(1年以上前)

別機種

(写真UP)

tokyocrashさん

あけましておめでとうございます


こちら ⇒ ですよね。(写真UP)

書込番号:17022072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

2014/01/01 09:42(1年以上前)

感度自動制御機能 OFF
モードダイヤル M

ViewNXで表示した際、ISO感度の表示が オート(400)    ※カッコ内数字は撮影設定によります。

と表示されます。

書込番号:17022086

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2014/01/01 11:04(1年以上前)

<感度自動制御機能 OFF
<モードダイヤル M

とは、限りません。

ISO感度自動制御機能 ON、モードダイヤル P 、等でも、オートと表示されます。(ViewNX)

書込番号:17022286

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 12:12(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

感度自動制御はOFFにしていたんですよね。
他の機種(D600)ではこのようなOFFにしていれば
オートと表示される事はなかったので、?、になっておりました。

書込番号:17022441

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 12:14(1年以上前)

GasGas PROさん

あけましておめでとうございます。

状況が詳しくなくすみません。

最初はMで全てマニュアル対応しておりました。
その後、家でデータ転送をしたところ、ISOの表示がオートになっていたので
不思議に感じておりました。

書込番号:17022445

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 12:16(1年以上前)

さすらいの「M」さん

そうなんです、自分もISO自動制御設定がONになっていたのかと
思っていたのですが、OFFでした。

書込番号:17022448

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 12:18(1年以上前)

もとラボマン 2さん

はい、確認してみたのですが、感度自動制御機能はOFFでございました。

書込番号:17022453

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 12:20(1年以上前)

x191300ccさん

あけましておめでとうございます。

はい!まさにこのイメージでした。
D800でも同様なのでしょうか?

書込番号:17022463

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 12:22(1年以上前)

やまだちゃん さん

やはりそうですよね。
私もその後、Aモードでは試しましたが
同じようにオート()表示でした。

仕様なのかなぁ

書込番号:17022465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/01 15:11(1年以上前)

>感度自動制御はOFFにしていたんですよね。

そうでしたか。
DfのEXIF書き込みがバグっている可能性も考慮して、ニコンに申告してみてはいかがでしょう。

ウチのD800Eで改めて確認したところ、自動制御OFFなら「オート」表記はされなかったので。

書込番号:17022901

ナイスクチコミ!3


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 17:13(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん

そうですよね。私も所有のD600ではそのような事はなかったです。
ニコンにWebから問い合わせ入れてみました。

書込番号:17023216

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/01 17:33(1年以上前)

皆様

何度もすみません。
その後いくつか撮影してみたところ
表示からAutoが消えて普通に数値表示されました。
ちょっと?は消えませんが、Nikonからの回答待ってみます。

書込番号:17023270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/02 07:40(1年以上前)

すれ主さん
解決した様子ですね、良かったですね。
なぜなのか?、、、、、、どうもデジタルの世界は時々わからないことが起こりますね。

ところで、私のキャプチャーNXはDfのNEFファイルを読み込めません。
最新版のはずなのですがね。
ニコンビューNXは読み込めるのに、、、、。

書込番号:17024944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディの満足度5 あまり更新しないブログ 

2014/01/02 10:13(1年以上前)

スレ主さん、ごめんなさい!

GasGas PROさんへ

以下ニコンのアナウンスです。

【Ver.2.4.4 から Ver.2.4.5 への変更内容】
・ Windows 8.1 に対応しました。
・ Df、D5300 の RAW 画像に対応しました。

よってGasGas PROさんの使用しているCapture NX 2 は Ver.2.4.4以前と言う事では・・・。

書込番号:17025242

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2014/01/02 11:12(1年以上前)

やまだちゃんさん,ありがとうございます!!。
Win8,1です。
ただちにDRで無事OKでした。
情報を見落として後手にまわりました。

シルキーもpro5が打ち切られましたが、最終のバージョンアップでDf対応になっておりました。
めったなことではRawファイルは使わないのですが、色再現についてカメラの設定を反映してくれるのはCNXだけですから、やはりCNXは欠かせませんです。

書込番号:17025415

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokyocrashさん
クチコミ投稿数:50件

2014/01/22 17:23(1年以上前)

やはりバグだったようですね。
オープンになった新しいファームで解消のようです。
いろいろアドバイスをいただいた皆様、ありがとうございました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140121_631610.html

書込番号:17100603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング