『2013年 11月29日より』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥119,300 (32製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 2013年 11月29日より

2014/04/15 02:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 F -D50さん
クチコミ投稿数:75件
当機種
当機種
当機種
別機種

11月29日より使用してきました。
久しぶりのアナログ感覚を楽しみつつ、忘れていた何かを思い出す日々・・
中央部重点測光の良さも再発見できたように思えます。
28mm 50mm 85mm など単焦点(特にマニュアル)がカメラにしっくりくる楽しさも味わっています。

一方、単なるレトロカメラではないデジタル部分の良さも感じます。
高感度の良さは特筆で、夜景や室内での撮影にためらいがなくなりました。
これは、D800や610に比して大きなアドヴァンテージです。これ以上となるとNikon機ではD4Sのみでしょうか?
高感度がいいと大胆になれるのだなあと感じています、暗部にノイズが乗らず諧調が豊かなのですから。
AFは51点AFでしたらもっと良かったかもしれませんが、ブランコを追うぐらいなら何の問題もなく動体追尾もこなせます。
ファインダの品質も指摘されているようですが、私はマニュアルフォーカスでも、それほどピント合わせに苦労していません。
気合いはいりますが、これもまた懐かしいです、LVがあるので厳密さが必要ならそちらが使えるのがデジタルの恩恵でしょう。
ファイル管理は、高画素機に比して楽なのは、画素数のバランスのよさ、どんどん写真を撮れるポジティブな気持ちになります。
この機種の場合、画素数がデメリットとは感じません。
これは、D800シリーズのあるNikonの住み分けのうまさかなと思いました。

これからは新緑、星景など写したいものです、写欲沸き立つ良いカメラに出会ったと感じています。 
困ったことに、早くも進化した後継機への妄想が始まります・・・

書込番号:17414926

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度5

2014/04/15 10:47(1年以上前)

完成度合いが高いので、妄想が出ません。笑い

風景はD800の解像度番長ですねー(●^o^●)

おおくは、MFにて使ってます。

書込番号:17415639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 F -D50さん
クチコミ投稿数:75件

2014/04/15 12:53(1年以上前)

万年様 風景や光量のあるシチュエーションではD800は素晴らしいですね。 同感します。Dfは実機をつかうほど、良さが判ると感じています。

書込番号:17415971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 Df ボディの満足度5 MY ALBUM 

2014/04/15 14:29(1年以上前)

楽しめてますね。私は買ったばかりですから、妄想はしないようにしています。

書込番号:17416184

ナイスクチコミ!2


スレ主 F -D50さん
クチコミ投稿数:75件

2014/04/15 15:46(1年以上前)

当機種

じじかめ様 思い切って購入してよかったと楽しみも深まるこの頃です。家族が喜んだ(妻が「これなら私も賛成、かっこいい」と言った)のが意外でした。

書込番号:17416301

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング