『2020年Df作品展』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df ボディ

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • 電源OFF時も含め、ISO感度、シャッタースピード、露出補正などの設定値を常時視認できる。可倒式露出計連動レバーを採用し、非AIレンズの装着も可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥109,800 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション

Df ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df ボディの価格比較
  • Df ボディの中古価格比較
  • Df ボディの買取価格
  • Df ボディのスペック・仕様
  • Df ボディの純正オプション
  • Df ボディのレビュー
  • Df ボディのクチコミ
  • Df ボディの画像・動画
  • Df ボディのピックアップリスト
  • Df ボディのオークション


「Df ボディ」のクチコミ掲示板に
Df ボディを新規書き込みDf ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信18

お気に入りに追加

標準

2020年Df作品展

2020/05/13 15:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df ボディ

スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件
別機種
別機種
当機種
当機種

ライトグレー にブラックフードならDfに似合うかな?

高感度(6400?)で金魚を。。

雲隠れする夕陽を望遠で

先日、発売当時から憧れていたDfをついに入手しました!
私はDf発売当時は余裕で学生だったので手が届くわけもなかったのです。。笑

ふとフリマサイトを眺めていたら、Dfが6万と少しで出品されているではありませんか!
あまりにも安価なので詐欺じゃないかと疑いましたが、大丈夫でした笑
傷は少なからずあるものでしたが、これまた驚愕のショット回数6500回の個体でした。

オールドレンズがあまりなく大口径ズームばかりですが、ライトグレー にブラックフードを取り付けるとDfにも似合うもんです。

ということで、Dfで撮影した良い写真ができたらあげていこうと思います。
それから、皆さんのお写真もお見せください!
Dfをお使いの方ぜひ作品をバンバン投稿してくださいね!!

書込番号:23401304

ナイスクチコミ!21


返信する
スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/13 16:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

綺麗なピンクの花をパシャリ

前ボケでカラーフィルターを

ボケがうるさかったかな

またまた登場白い金魚

早速ですが、コロナのために外出はあまりしたくありませんので自宅の周りで撮影したものを。

自分としてはISO1600でもノイズがあまり気にならないのがとても扱いやすいです。
今までD700とD800だったもんで、ISO1600超えるとノイズが割と目立ってくるんですよね。。

書込番号:23401430

ナイスクチコミ!11


ねこ塚さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:11件

2020/05/13 20:25(1年以上前)

>くり才さん

こんばんは
6万円とは、破格でしたね。
私は、12万円で購入しました。

Dタイプレンズ、楽しいですよ。

書込番号:23401798

ナイスクチコミ!4


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/13 23:09(1年以上前)

>ねこ塚さん
早速のレスありがとうございます!
本当にラッキーでした⭐⭐
実は、Gタイプ以降のレンズを一本も持っておらず。。
Dタイプは今でもデジタル一眼でも良い写りを見せてくれるものが少なからずありますよね。
お気に入りは重いですが前出の28-70 2.8Dです。
本当に魅力的すぎる発色、綺麗な玉ボケ、たまりません!
Dfにあうか不安はありましたが意外と似合ってると思います笑

ねこ塚さんのお写真も是非見せてくださると嬉しいです(^^)

書込番号:23402136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2020/05/14 05:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Aposonnar 200mm F2 MMJ

Ai Nikkor ED 200mm F2S(IF)(New) with PK-12

Carl Zeiss Mirotar 500mm F8

くり才さん

Dfご購入おめでとうございます!
良い個体をゲット出来て良かったですね♪

2020年の画像から貼らせていただきます。

書込番号:23402389

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2020/05/14 05:17(1年以上前)

当機種
当機種

Ai Nikkor ED 400mm F3.5S(IF) with PK-13

Ai Nikkor ED 180mm F2.8S with PK-13

連投失礼します。

書込番号:23402391

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:77件

2020/05/14 05:46(1年以上前)

おめでとうございます。利口に買えて良かったですね。僕は、最近は野鳥撮影が多いのでDFはもっぱら酒の当て状態ですが、見ているだけでも存在感のあるカメラですね。DFにはDタイプが合いますね。このカメラには絞り環が似合います。ミラーレスカメラでは味わえないシャッターフィーリングも良いですね。デジカメ史上ではかなりの長期モデルとなっていますが、安定した人気があるのでしょうか、価格の崩れも無いようです。多分、後継機は無いでしょうし。電子機器は新しい方が良いことは承知ですが、多分この様な機種は二度と世には出ないと思うので、長期間大切に使いたいものです。

書込番号:23402399

ナイスクチコミ!7


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/14 09:19(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
レスありがとうございます!
いやはやボケ感といい色味といい素晴らしいです。
Carlzeissをお使いなんですね!
前々から気になっています。
50mmのものを購入してみようかな。。

書込番号:23402565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/14 09:35(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
本当にラッキーとしか言いようがありませんね。
サブコマンドダイヤルが回しづらいので絞り環を使っています。Dfはシャッターふくめ、ダイヤルを回す際など撮影時の感触、感覚が最高にたまりませんね。
いかにも写真を撮っている、写真を撮ることが楽しい、と感じさせてくれるカメラですね。

書込番号:23402589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/14 16:29(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
ちなみに最後のお写真は前ボケでしょうか?
綺麗なカラーフィルターのようです(^ ^)

書込番号:23403233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2020/05/15 03:59(1年以上前)

くり才さん こんにちは。

桜の後ろもピンクの桜で後ボケです。

180mmF2.8に接写リングを使って、
被写体までギリギリまで寄り、
ボケが大きくなるように撮りました。

書込番号:23404306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4764件Goodアンサー獲得:350件

2020/05/15 04:59(1年以上前)

そうそう、
私のDfは2014年2月の購入で、
現在のショット数を確認しましたら約15000枚でした。

書込番号:23404320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13987件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2020/05/15 07:10(1年以上前)

当機種
当機種

>くり才さん

初めまして!
NIKON Df B/G 所有者です。

久々に、ニコンのライトグレー
レンズを見せていたたいたんで、
思わず投稿!!

Dfでの撮影、楽しんで下さい!!



DfをDfで撮影!?

NIKON Df B/G
NIKKOR AF-S 70-200/2.8G ライトグレー
を。( フードがブラックのほうが、いい
かもですね、、、。)

NIKON Df B/G
NIKON 50/1.2 で 撮影。



書込番号:23404383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/16 12:12(1年以上前)

>まる・えつ 2さん
後ボケなんですか!!
接写リングというものを使ったことがないので知りませんでしたが、こんな撮り方があるんですね。。。。
とても綺麗で、やはりカラーフィルターのようですね。
接写リング、試してみたいです。

書込番号:23406729

ナイスクチコミ!3


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/16 12:20(1年以上前)

>ニコングレーさん
ニコングレーさんじゃないですか!!
レスありがとうございます。
私はニコングレーさんの投稿を見てライトグレーに魅せられ、この28-70mm2.8Dをつい先月入手したばかりなんです。
Dfの話からは逸れてしましますが、このライトグレーレンズ、ヤフオクでジャンクカメラのおまけとして付属していたもので2万円程度で入手することができました。チリカビはもちろん、鳴きもなくラッキーな買い物でした。

Dfに戻りますが、Dfとライトグレー 、結構似合うと思います。
ちなみにこのDfも6万円ほどで入手しました(^ ^)
そう思うとここ最近ラッキーな物に巡り合えることが多いような。。

それにしても、良いですね、望遠ライトグレー。
あぁ、ハチニッパでもいいから望遠ライトグレー、欲しいです。。。

書込番号:23406751

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13987件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2020/05/17 14:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ワンちゃん!

>くり才さん

Dfと28-70/2.8ご購入!
それもお安く!見事です!
お慶び申し上げます!


最近、Dfをサボってたんで、
ご近所の散歩のお供に !!

キットレンズの50/1.8
で、軽快にスナップできますね!
軽さ、扱い易さって、
「 正義 」です!!!


さぁ!
Dfに28- 70/2.8G で、、
撮りまくって下さい!!!
で『 横丁の捜査官 』へ
ご投稿を!?!







NIKON Df ( G/E )
AF-S NIKKOR 50/1.8G ( G/E )

書込番号:23409516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 くり才さん
クチコミ投稿数:22件

2020/05/20 15:58(1年以上前)

別機種

ボディ合わせて10万円なんです

>ニコングレーさん
返信遅れてすみません!
レスありがとうございます!!

最近ラッキーなお買い物ばかりです!!
Dfの直後にD3sも4万ジャストで購入してしまったんです。。

Df用にMFのオールドニッコールを何かほしくて物色中のこの頃です笑

28-70はそりゃあ格別の写りですが、ちっちゃなレンズは持ち歩きやすくていいですよね。。
ちっちゃいレンズは今のところ50mm F1.4Dしかありません

横丁の捜査官拝見しました!
そのうち投稿させていただきます笑

書込番号:23415968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13987件Goodアンサー獲得:3件 Df ボディのオーナーDf ボディの満足度4

2020/05/20 20:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

D850

D5

Z7

Dfです!!

>くり才さん

「 安い!?、安すぎる!?」
D3s ( 良品?!?)が40千円?!

D3s と Df で、、遊び尽くしたら、、
次は!?、、大きな「 沼 」が、
待ってるかもですね!!

オールドレンズも、、こりゃまた深い!!

人間って、欲深い生き物なんで、、。
深みに嵌まるのも一手です!!

嵌まりついでに、「 捜査官 」
活動を どうぞご披露下さい!
お待ちしてます!!


あくまでも参考画像。
Df撮影一枚だけで、
ごめんなさい。

書込番号:23416549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/17 23:40(1年以上前)

>くり才さん

はじめまして(^3^)/
私もH26にDfを中古で23万で購入しまして、もうこれ一本で撮影しています。

その後D850やZなどの新鋭機が出ていますがもう無縁のものと割り切り、Dfが壊れるまでが私の写真人生と思っています。

Dfはとにかく使いやすい。Aiレンズもストレスなく使えますし軽くて丈夫。
D70から入ったデジイチですが、高機能化とともに新機種は重くなっておりこれ以上は体力が持ちません。
撮影難易度の高い写真をまとめてみました。おそらくDfでなければ纏まらなかったと思っています。
https://4travel.jp/travelogue/11618483

末長く使ってくださいね〜(^-^)ノ~~~~

書込番号:23475789

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 12 2025/09/23 9:24:32
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df ボディ」のクチコミを見る(全 26755件)

この製品の最安価格を見る

Df ボディ
ニコン

Df ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df ボディをお気に入り製品に追加する <1176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング