『ワイヤレスモバイルアダプター』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『ワイヤレスモバイルアダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信15

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスモバイルアダプター

2013/12/07 17:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件
機種不明

カタログを見ていてWU-1aに対応していましたので購入して参りました。

D7100板でピックアップしていらしたので、相談に乗って頂き購入に踏み切りました。

Dfでは皆さん触れないので、ご報告と思い書き込みます。

私はアイホンでの使用ですが、アプリをダウンロードしてWi-Fi接続設定をするだけでサクサク動いて快適です。

メモリーカードのWi-Fiも考えていましたが、こちらはリモート撮影もミラーUPで行えるのもとても良いです(。-_-。)

因みにお値段は3600円でした。

書込番号:16927291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/07 20:49(1年以上前)

初めて値段を知りましたが
以外と安いんですね。

僅かこのサイズなのに
なぜ内臓してくれないのだろう(汗)

書込番号:16927939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/07 21:04(1年以上前)

そうなんですよ、小さいんです。

端子カバーの方が飛び出てますね…

これからの機種は内臓されるんでしょうね。

RAW記録のみでも対応してるのが有難いです(^^)

書込番号:16928007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2013/12/07 21:55(1年以上前)

内臓は内蔵ですね。
小さいことは置いておいて...。

電波モノはアンテナの関係があるので、金属筐体のDfだと内蔵場所に
困ったのでは。(一部プラ筐体のようですが。)

あと電波法の関係で売る場所向けに作り分ける必要が
あるので省いたと思われます。
#アンテナは周波数によって物理サイズが変わりやすい。
(まあ国内スペシャルモデルな感じですが。)

書込番号:16928216

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 しゃれてるね 

2013/12/07 22:15(1年以上前)

あくまでも個人的にですが,内臓してなくてむしろ良かったと思います.
買ったけど,5分で飽きました.

ちょっとしたタイムラグなんですが,まどろっこしくて...

上手く利用されている方はどうされているのでしょうか?

書込番号:16928309

ナイスクチコミ!3


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/07 22:23(1年以上前)

レス有難う御座います(^^)

成る程です!
漢字も含め…重ねて有難う御座います(・_・;

電波って色々難しいのですね。
リモート撮影での通信距離とかも気になってきましたが、利用頻度は少ないですね。

書込番号:16928354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/07 22:29(1年以上前)

私は出先で写メする事が多いのですが

旅行先で撮影しているのに、別途携帯でも撮影するのが勿体無いと感じてました。

なのでRAWで撮影したデータを個別に選択して取り込めるのが利点だと思い購入に至りました。

書込番号:16928389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 しゃれてるね 

2013/12/07 22:44(1年以上前)

といぶー様

データー転送もできるという点が,使えるということだったのですね.

私の使用法の場合,絵が確認できるリモコンとしてだったので,ちょっと反応が遅いかなと思ってしまいました.

ありがとうございます.

書込番号:16928469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/07 23:26(1年以上前)

機種不明

私もDfと同時にWU-1aは購入したのですがアンドロイドタブレットで使用したところ
画像の転送が遅すぎることと慣れていないせいかアプリの使い勝手がイマイチなので
せっかちな私には向いていませんでした。ただこう言った機能が使えることは面白いと思います。

書込番号:16928669

ナイスクチコミ!3


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/08 08:09(1年以上前)

おはようございます。

写真UP有難う御座います(^^)
リモコン受信?の拡張は三脚使用時でしょうから下の差し込みなんですかね?
モバイルアダプターは上の差し込み口なので、手持ち撮影でレンズ操作しても邪魔にはならないですね。

話題になりませんが、購入されてる方もいらっしゃいますね。
ちょっと安心しました(。-_-。)

書込番号:16929596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 15:07(1年以上前)

>といぷ-さん

お返事ありがとうございます。
アプリをもう少し改善して使い易くしてもらえればいいんですけどね。

あとワイヤレスリモートコントローラーはD800で使用していた物ですが、
安価なML-L3(Df非対応)はピントを合わせずにレリーズするとピンボケ写真になりますが、
このワイヤレスリモートコントローラー(WR-R10&WR-T10)はフォーカスしてからレリーズしてくれるので便利ですよ
またリモコンのFnボタンがカメラで設定したFnボタンと連動してくれるなど使い勝手も良いです。


書込番号:16930999

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 17:45(1年以上前)

こんばんは
といぷーさん。
メモリーカードでシャッターが切れる方法があるんですか?
よろしければ詳しく教えてくださいm(_ _)m
よろしくお願いします。

書込番号:16931584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/08 18:12(1年以上前)

こんばんは。

ややこしい表現してますね…
メモリーカード型のWi-Fiはデータ転送のみだったと思います。

それに比べてWU-1aは、リモート機能も有るのが良かったなぁと言いたかったのです(・_・;

書込番号:16931691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/08 18:19(1年以上前)

勘違いしてすみませんでした。

書込番号:16931723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 といぷ-さん
クチコミ投稿数:785件

2013/12/08 18:20(1年以上前)

もしやと思い、今探したらML-L3持ってました(・_・;

D7000を使用していた時に買ってたのですが、D800に対応してないと思ってました…

来年の正月集合写真に使えます。
なんか得した気分です、有難う御座います(^^)

書込番号:16931730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/08 21:05(1年以上前)

>といぷーさん

いえいえ、ML-L3はD800とDfの何れにも対応していません。解りにくい説明でスミマセン。

>『あとワイヤレスリモートコントローラーはD800で使用していた物ですが、』

↑は画像に使用しているワイヤレスリモートコントローラー(WR-R10&WR-T10)のことでした。(^^;

書込番号:16932483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25
秋の気配 66 2024/10/07 22:04:49

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26756件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング