『Dfでシャッター切ってます(皆様ご一緒にお願いします)』のクチコミ掲示板

2013年11月28日 発売

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

  • 直感的で安心感のあるダイヤル操作系と、幅広い撮像感度域をカバーする高画質を、小型・軽量ボディで実現したデジタル一眼レフカメラ。
  • フラッグシップモデル「D4」と同じ、有効画素数1625万画素、FXフォーマットCMOSセンサー、画像処理エンジン「EXPEED 3」を採用し、高画質を提供。
  • ISO感度、シャッタースピード、露出補正などを常時視認できる。大口径標準単焦点レンズ「AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G」(Special Edition)が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥178,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1625万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:710g Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G Special Edition

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年11月28日

  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの中古価格比較
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの買取価格
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのスペック・仕様
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの純正オプション
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのレビュー
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのクチコミ
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの画像・動画
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのピックアップリスト
  • Df 50mm f/1.8G Special Editionキットのオークション

『Dfでシャッター切ってます(皆様ご一緒にお願いします)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミ掲示板に
Df 50mm f/1.8G Special Editionキットを新規書き込みDf 50mm f/1.8G Special Editionキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ534

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

クチコミ投稿数:308件
当機種
当機種
当機種
当機種

28-300ミリf3.5-5.6G ED VR

いい感じ(#^.^#)

こんにちは(*^-^*)

サヨナラ宮島

Dfで楽しんでいる皆様、こんばんは(*^-^*)

皆様のシャッター音は、どちらで鳴っているのでしょうか?
いろんな気持ちが、Dfを通して表現されているのでしょうね(*^_^*)

楽しい、うれしい、勉強にもなり、癒されて・・・たくさんのスレが盛り上がってますね♪
Dfを買ってよかったぁ〜と、心から思います。

お時間があれば この板にお寄りください。
たま〜にopen、ときどきclose(^_-)-☆

私は、18日に宮島に何十年ぶりに行ってまいりました(*^▽^*)
真夏の様な天気で、観光客の方の多いこと。
シカは、昔に比べると かなり少なくなったように思いました。

撮影会に行き、そちらでPEN-Fを借り手の撮影になりました。なのでDfは、撮影会前と済んだ後になりました(>_<)
あっ!と、いう間に時間がきてしまい心残りでした。だから、宮島の行けなかった場所にいつか また、行きたいと思いましたDfと。

私の撮り方で 「これ宮島に思えない!」と、思われるかとおもいますが、ご勘弁を(>_<)




書込番号:19970566

ナイスクチコミ!20


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/19 22:54(1年以上前)

>かおりりんごさん

こんばんは。
懐かしいですね、宮島!
私も十何年、行ってないです。
画像ですが宮島の雰囲気が出てて良いと思いましたよ。
私もまた訪ねてみたい、宮島と思いましたよ。
Dfは持ってないので別カメ持参で!
もみじ饅頭の出来立ても食べたいです(笑)

書込番号:19970607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/06/19 22:59(1年以上前)

宮島はなつかしい

書込番号:19970625

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:308件

2016/06/19 23:05(1年以上前)

>虎819さん
こんばんは(*^-^*)

虎819さん、ありがとうございます(*'▽')
ぜひ、いつか愛カメラと一緒に宮島へ行ってみてくださいね!
その時には、お写真を拝見させてくださいね。

もみじ饅頭は、生もみじがお勧めですよ♪
宮島では、お昼にお好み焼き、暑すぎてかき氷を頂きました(*^▽^*)

書込番号:19970651

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/06/19 23:14(1年以上前)

>かおりりんごさん

ご返信ありがとうございます。
前回行ったのはバイク仲間たちとのツーリングでした。鹿も多かったように思いました。

なまもみじ?ですか、また食したいですね。
お好み焼きは広島焼き?でしょうか
お好み焼き、大好きなんで堪りませんね(笑)

観光地でのかき氷やソフトクリームってなんであんなに美味しく感じるのでしょうね〜
暑いから?ですかね〜(笑)

書込番号:19970694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/06/19 23:21(1年以上前)

>VallVillさん
いつ頃行かれたのでしょう。
なつかしいと、思う方は多いんでしょうね(^-^)

書込番号:19970721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:308件

2016/06/19 23:28(1年以上前)

>虎819さん
ツーリングですか〜いいですね♪バイクに乗れて(私は、免許とりに挫折しました(≧▽≦)中型でした)

広島焼きを食べて来ました。中は、うどんにしてもらいました。私は、そばより、うどん派なのです(●^o^●)

我が家で作って食べるのは、関西風です。
関西風のほうが、好みです(^-^;テヘ

書込番号:19970748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/20 00:03(1年以上前)

こんばんは(^_^)
爽やかなお写真ですねぇ
アベックのお写真の雰囲気とマッチしてます

宮島いいですね、自分は日帰り限定なのであまり遠くへ行けませんがw

暑くなると出るのが億劫になりますが他の方のお写真拝見してると出かけたくなります^_^



書込番号:19970824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:1件

2016/06/20 01:24(1年以上前)

>かおりりんごさん

他のページでも感じましたが、さわやかな、なんともすがすがしいこんな写真、大好きです。撮影後の加工でこんな味を出されているんですか。

社会人第一歩は広島でした。管弦祭も3度も見ました。思い出いっぱいのところです。

書込番号:19970956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/20 05:06(1年以上前)

>かおりりんごさん

宮島の鹿くんです。
サイタマ県警のグレー警部補(格下げ?)
よりの依頼で、陰ながら警備しとりました!

アイカワラズの、りんご流儀。
警部補殿も「あたしにゃーだせない、味がある」
とほざいております。

噂によると、Df/B/G の2台持ち!
と騒いでおるとの事。
近く、本人に事情聴取いたします!




書込番号:19971076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/20 06:06(1年以上前)

当機種
当機種

>かおりりんごさん
夏椿
グレーズコレクション
「 川越 」より

書込番号:19971109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/20 06:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん
早稲田界隈

書込番号:19971115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/06/20 08:16(1年以上前)

今の季節、どのスレも紫陽花のアップ写真ばかりで食傷気味でしたが、こういうシンプルな構図で見せる風景スナップ新鮮ですね。(^-^)

書込番号:19971249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:308件

2016/06/20 10:51(1年以上前)

当機種
当機種

28-300ミリf3.5-5.6G ED VR

>枯葉マーク初心者さん
見ていただいて、ありがとうございます(*^-^*)
枯葉マーク初心者さん、私も基本、日帰りですよ!
なかなか遠くには行けませんよね〜。

昨日、ドライブ中に初めて見る不思議な島を発見しました!
晴れた日にDfと一緒にと思っています(^^♪

>ニンジン23さん
大好き!なんて言われると 恥ずかしい〜です(勘違いはしていないので、ご安心を)。
私は、撮って出しですよ。へんてこりんな写真が沢山です(^-^;
カメラの設定で WB(太陽)、VIVIにしっぱなしで、色を足しています。
ニンジン23さんのお写真は、スレで拝見させていただいてます。
楽しい板ですね(^^♪素敵な写真ばかりで、ため息がでます(*^-^*)

>ニコングレーさん
rarayukiさんと言ってたんですよ!
あのシカかね〜いやいや、あっちのシカかもよ!首にゴールドかかってないね〜。って(笑)

ニコングレーさん、写真の撮り方を変えましたか。すごく いい感じなので(*^▽^*)

>横道坊主さん
ありがとうございます(*^-^*)
そういえば、宮島でアジサイを見かけた記憶がないのです(^-^;
見落としてたのかも・・・残念(>_<)


書込番号:19971489

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/20 13:42(1年以上前)

>かおりりんごさん

NIKE の 黒スニーカーに

1票!

書込番号:19971801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/06/20 15:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
当機種

私のとかおりりんごさんのDf

宮島ぜんぶ載せ

撮影会の様子。許可頂いてます

オバマ鶴

>かおりりんごさん
早速のスレ立てありがとうございます。宮島、楽しかったよね。
>ニコングレーさん
>ニンジン23さん
あと、Df板の皆さんの話もバリバリ出まして、時間を忘れてしまいました。
オリンパスのカメラだったので、最後に撮影会終わってあわててDfツインズ撮りました。

かおりりんごさん、超かわいかったですよ。性格=写真で皆様わかっていただけるかと。
素敵な方です。気があいました。

何枚かあげます。
次の日、原爆記念館に行ってオバマ鶴撮ってきました。
疲れたけど、行ってよかったです。

書込番号:19971951

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/20 16:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

王子 都電荒川線

甘楽園 区立? 入場無料。

江戸川公園、神田川沿いにあります。

椿山荘庭園内のお蕎麦屋。

>rarayukiさん
>かおりりんごさん

益々、腕が上がっちゃってるみたいで、
僕、付いて行けません!

書込番号:19972033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/06/20 18:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

とりあえず鳥居をパチリ

この廊下も急いで渡りました

太鼓橋?

鹿にパンフレットを食べられました

>かおりりんごさん こんばんは

楽しさが伝わって来ます。
写真を通して友達が出来るのはいいですね。
防波堤での腰掛けているカット、あれに鳥居等が入ると場所が分かりますね。


宮島、2009年にツァーで行ったことがあります。
その時は一眼もあまり普及してなく、Nikon D80を買って撮ってましたね。
ツァーなので撮っている暇がなく、デジタル一眼駆け出しなので、とりあえずシャッター押してました。
今の写真ではないですがUPしておきます。
ここのとこ孫ばかりのお守りで、写真を撮りに行けません。


書込番号:19972271

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:308件

2016/06/20 21:49(1年以上前)

>rarayukiさん
お疲れさまでした(^o^)丿

やっぱり、すごい!
一緒に歩いてて、私なんか素通りしてしまうところを 「ここいいよ!」と、教えてくれたり、
「そこから撮るの?」っと、思うとこから撮ってるし、私はたまげました。
そして、もっと目線を変えてみようとrarayukiさんのおかげで色々勉強になりました(*^-^*)
もう、全然 見る目線が違います。

ボケの撮り方も教えていただいて、とっても気さくで明るくて、通りすがりの方とのコミニケーション、さすがです。
黒人のカップル、かっこよかったね♪
rarayukiさんの素晴らしいあの笑顔で 撮られるがわの皆さん、うれしそうな表情してました。

rarayukiさんは、とっても素敵な女性でした。誘っていただいて感謝しています(*^_^*)
会えてよかったぁ〜。


書込番号:19972830

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/06/20 22:11(1年以上前)

当機種

>shuu2さん

2009年は、まだ鹿さんは沢山いたんでしょうか。
パンフレットも食べちゃうなんて(>_<)喉、つっかえたでしょうに

鳥居も綺麗な色で、世界遺産の宮島ですね(*^-^*)
やっぱり、私の撮り方は・・・世界遺産に見えないですね(;´д`)トホホ
近所のおじちゃんに写真を見せたら 白すぎるし、ありきたりでつまらん!っと、言われました。
確かに 面白味というか、写真から伝わるものがないように思えてきました。

ちょっと、考えよう!そうしよう(ひとりごとです(T_T))

防波堤の写真ですが、鳥居が小さく入っているのも撮ってますが、迷った末に・・・です(>_<)どうでしょうか。

書込番号:19972927

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件Goodアンサー獲得:5件

2016/06/20 23:06(1年以上前)

こんばんは(^_^)
近所のおじさんの話はあまり気にしない方が良いと思います
十人十色ですから、それぞれのスタイルがありますから^_^

自分の場合は自分の写真を暗いなぁとよく思いますw
なので最近は意識して今までより明るくしてみたりしてます

自分はまだまだ初心者なので自分のスタイルが完成してないですし完成するかも怪しいですがw
試行錯誤してるのも楽しいです^_^

書込番号:19973165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/06/20 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

デターの一部を使いました

落としてみました

>かおりりんごさん おばんです

言おうか迷ってましたが、確かに全体的に白すぎるように思います。
勿論この撮り方がかおりりんごさんの撮り方かと思われますが、全部ではなくてもいいのかなーとも思います。
アンダーの写真は情報が入ってますが、ハイライトの写真には情報量が少ないので加工は難しいです。

失礼とは思いましたが、写真をお借りして加工してみました。
元デター右の方は情報がありませんのでいらないかと思い、トリミングしてみました。
気を悪くしないでくださいね。

今写真はソフトでどうにでもなりますので信用できないですね。(つまらなくもなってます)
自分とすれば撮って出しが基本なので、現像する(加工する)RAWで撮ったことは無く、全部JPEGで撮ってます。

書込番号:19973186

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:308件

2016/06/21 09:53(1年以上前)

別機種

REN-F 8ミリ魚眼レンズ

皆様、おはようございます(*^_^*)
広島も雨がすごかったですが、皆様の方は大丈夫ですか。
気を付けてくださいね。

>枯葉マーク初心者さん
ありがとうございます。
なかなかカメラは奥の深いものですね( ^^)
いろんな方の意見を聞いて、自分はどう撮りたいのかを探っていきたいと思います。

>shuu2さん
加工までしてくださって、ありがとうございます。落とすとこんな感じになるんだなぁ〜と、勉強になりました。
少し彩度を落としてみようかと思います。
本音トークは、とってもありがたいです。
これからも アドバイスをよろしくお願い致しますね(*^-^*)

この写真は、撮影会終了後に先生に今日のベストショットを1枚を各自選んで、先生のアドバイスを受けました。
「明るすぎなので、少し露出を落とすといいですね」と、アドバイスをいただきました(*^-^*)

書込番号:19973926

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/21 16:27(1年以上前)

当機種

IHI 社製 幸せクレーン!

>かおりりんごさん


AF-S NIKKOR 300/F4 E PF ED VR

で撮った、

「 幸せクレーン 」

グレーじゃないです。

単焦点望遠も良いものです。

書込番号:19974641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/06/21 17:59(1年以上前)

>ニコングレーさん
質問です(●^o^●)

ニコングレーさんは、いつも楽しんで写真を撮ってるのを、ひしひしと感じます♪

ニコングレーさんの目指すところは、どこですか?
私も 自分に問いただす毎日です(>_<)

書込番号:19974805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/21 18:54(1年以上前)

>かおりりんごさん

グレーズのパパは、写真好きで、

もう、アルバム大変。
当然、シロクロも多いです。

自然と、グレーも大好きに。

今、息子は、D3s を使ってます。

家族の笑顔!
これ一番!であるよ!

ぱぱは、Df B/G を使って、孫を追いかけてます。

楽しみかた、人いろいろ。

あたいは、はっぱや、花びら
ばっかし。

まぁ、人色々!

書込番号:19974911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2016/06/21 19:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

北海道新幹線〜青森にて

鳴子ダム

ダムの上流側

こんばんは

かおりりんごさんとは逆に、暗い写真が多いですが・・・

この間の東北旅行にて

新幹線の車窓からは構図にかまっている暇はないのでめくら撃ちです。

ダムは当初予定になかったものをナビ付きのレンタカー&高速道路なら行ける!と急きょ仙台より走りました。
東北だと、なんとか北海道と同じ感覚で乗れそうで・・・

旅の機材としてはDfがいいですね。
程よく軽量でコンデジのようなもたもたしたところがない。


書込番号:19975017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件

2016/06/21 20:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>かおりりんごさん
ご無沙汰です。DFで、お楽しみで、何よりです。
私も、いまは、雨が降る休日が、多いので、久しぶりに、最近買った24-120F4で、京都駅にドクターイエローを、撮ってきました。AF-CでAモード。絞りは、F8だったかな?Wは、オートです。ネームの通り、下手な写真ですが、皆さまに幸せを、お裾分け致します。

書込番号:19975091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:308件

2016/06/21 22:08(1年以上前)

>ssdkfzさん
はじめまして(*^-^*)
新幹線の車窓から よく撮られましたね。すごいです(^o^)
シャッタースピード500でいけちゃうなんて。

どんな旅になりましたか。よい旅でしたか。

私もダムは好きで
ドライブがてらよく行きます(*^▽^*)
露出、-2ですか〜。私は、+2(^-^;だ

>へたのニコン大好きさん
お久しぶりです(*^-^*)
私の住む田舎だと かっこいい新幹線は見ることがほぼありません(>_<)
羨ましいかぎりです。ドクターイエロ!黄色い新幹線、少しだけ幸せを頂きます(*^▽^*)

AF−C、使ったことはないですが、中井精也さんの本で読みました(^-^)
撮り鉄、やってみたい気持ちもありますが、場所探しと待つ時間が大変ですね。

書込番号:19975477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/06/21 22:43(1年以上前)

初めてまして〜
このドクターイエローはDf にて撮影されたものですか&#10068;>へたのニコン大好きさん

書込番号:19975630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/22 00:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

貴重な6月の1枚(笑)

さらにもう一枚

白とび上等(^-^)

>かおりりんごさん、皆さんこんばんは!

かおりりんごさん、rarayukiさんとの撮影会兼女子会楽しそうです。
天気も良くて良かったですね(^-^)
僕はまだ宮島には行ったこと無いですが、美しい所のようですね。
ここは外国人観光客が多いと聞いてますが、それだけ日本を象徴してる場所なのでしょうね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011087/SortID=19970566/ImageID=2528755/
ハイキーで凄く良い雰囲気ですね、一目で気に入りました。
こういうの大好物です!(^^)!

僕はというと、最近フジのX-T10を使い始めたのでDfを持ち出す機会が減ってしまいました(^^ゞ
6月は多分50枚も撮ってないです(>_<)
梅雨が明けたらまた持ち出してあげようと思います。

書込番号:19975958

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:65件

2016/06/22 09:52(1年以上前)

当機種
別機種

Micro-NIKKOR 55mm 1:2.8

>かおりりんごさん
いいねー

宮島での4枚、紫陽花の時よりさらに光がコントロールされてますね。
最後のカップルの絵、鉛筆絵画風で完成ですね。

短期間でかなり腕あがってます。
これで良いと思いますよ、私にはだせない独自の世界ですから。

私昨日は庭の昆虫を好きなMicro-NIKKOR 55mmで、夜は同じ
場所と機種でとリクエストがあり、EM-10で蛍撮りしました。

私が撮ると記録絵になり、かおりりんごさんが撮ると記憶絵ですね。
感服しました。

どんどん撮って鉛筆絵画風で個展開いてくださいな、がんばれ。

書込番号:19976514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/06/22 10:48(1年以上前)

>かおりりんごさん
>急行みまさか3号さん
始めまして、皆さん、お上手なので、恥ずかしいです。DF+24-120F4ナノクリです。
京都駅の新幹線下りホームから、上りのドクターです。入場料は、120円です。時々レンズとか、ボディ変えて、色んな設定を替えながら楽しんでます。フェンスに固定して撮影してたら、駅員に叱られます。マナーは、守らないといけないですね。良いのが撮れたら、額に入れて部屋に飾っています。DFは、シルバーです。

書込番号:19976611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2016/06/22 11:25(1年以上前)

>へたのニコン大好きさん
Df 売却か否かで迷い、COMにてスレ立てると、凄い返信やご意見、抽象まで〜
ビックリしました。
余計に迷いますが、Dfでも鉄道撮影されている方いらっしゃるんですね〜
返信ありがとうございます。

書込番号:19976682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2016/06/22 14:56(1年以上前)

>急行みまさか3号さん
このジャンルの被写体は、このカメラとか言うきまりは、無いはずです。わたしは、DFのフォルム、レトロ感が、気に入って購入しました。ぶら下げて歩いてるだけでもカメラ好きの人達はじーっと見て行きます。話しかけられたりします。他の皆さんも愛着を、持ってDFを、使い倒していると思います。

書込番号:19977073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2016/06/22 16:48(1年以上前)

>へたのニコン大好きさん
貴重なご意見本当にありがとうございます。
クラシカルなデザインと初めて手にした時の感激を忘れていました。
自身のスレでも触れましたが、夜行列車や他の国鉄型車両がだんだんと消えてしまい、自身が勝手に熱を冷ましてしまいました。
蒸気やローカル線等、まだまだしっかりネタはあるにも関わらず…。
Df 売却は止めておきます。

書込番号:19977251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/22 16:56(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん
>のびのびとさん

ふっと、思い出しました。ニコンと
CANONの比較記事。
記憶色と、記録色。

忠実に再現するのか、好ましい色で再現
するのか?!?

色に関して、各社の違いがあり
レンズによって違う。
それが個性であり楽しみですね!

ただ、今、青の時代!
次は、赤の時代!っうのもありかと!

グレーは、ピンクの時代です。



書込番号:19977265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 しゅうげんの調べ 

2016/06/22 17:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

近所の神社にて…

盛岡駅の裏手にあるアイーナを望んで…

近所の漁港にて…

28mmが三本も〜^^; 

>かおりりんごさん
初めまして〜^^
さわやかなビビット感、いい感じですね〜!梅雨のうっとうしい気分を吹き飛ばしてくれますね!
宮島に行ってみたくなりました!
そうだ、奥入瀬渓流をビビットに撮るとどうなるか…時間作って行ってみようと思います〜^^
Dfはデジタル一眼で初めて「愛機」と呼べる存在になりました。
修理不能になるまで使い続けようと思っております!

最近はマニュアルレンズでのモノクロモード撮影にハマっております。
あとで色変換もいいのだけど、Leica M monochrome や X-PRO2 ACROS mode に対抗してみたくて〜(笑)

書込番号:19977337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2016/06/22 19:25(1年以上前)

ニコングレーさん
正解言っちゃった。

かおりりんごさんに考えさせなきゃーだめだよー

私も次は絶対、赤(カープ)の時代ですからね。

あ、コニングレーさんはレッズだっけ、だけど
ほとんどサンフレから持って行っただよなー

失礼しました。

書込番号:19977557

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/22 19:29(1年以上前)

>のびのびとさん

オレンジ!?!(大宮!)

も、多いにありかと!

うちの市内には、J1 チーム 2つ。

ありかと思います。

書込番号:19977564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2016/06/22 19:43(1年以上前)

>かおりりんごさん
>ニコングレーさん
最後の文章に誤りがありましたので訂正します。

私も次は絶対、赤(カープ)の時代でと思います。

あ、ニコニングレーさんはレッズだっけ、だけど強いよなー

でした。
失礼しました。

書込番号:19977604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/22 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ハイキー!

赤!

ヤッパ、ピンク!

>かおりりんごさん
>のびのびとさん

上田遠征より、抜粋!!

書込番号:19977911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2095件Goodアンサー獲得:82件 Df 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5

2016/06/22 22:11(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん

こんばんは

紫陽花スレへの投稿ありがとうございます。

Dfスレではあまり飛び物がないので鳥の写真を貼ってみます。

書込番号:19978031

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2016/06/22 23:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ニッカ宮城蒸留所にて

貯蔵庫にて

本命の震災復興現場(女川)

(番外)閑散としたカナディアンワールド公園

>かおりりんごさん

旅行のメインは仕事柄の震災復興状況の現地見学でした。
空いた時間に観光。

鳴子ダムは日本人の設計施工による初のアーチダムと言うことで・・・
残念ながら滞在時間は1時間程度でしたが。
さすがに初期のダムはダムを造るに適した狭隘地形でした。

そのほかに道産子におなじみの?ニッカの宮城蒸留所に行ってきました。
こちらも、時間がなくて帰りの列車は駅まで走りましたけど・・・

この1週間前に余市の蒸留所にも行ってまして、宮城のほうが規模が大きいようですね。
余市だと自由見学もできるのですが、宮城だとガイド見学が基本のようで、時間がままならず、帰りは試飲も土産も買わずに駅まっしぐらでした。

おまけとして、当方地域のカナディアンワールド公園を・・・
(赤毛のアンの舞台を模して造られたテーマパークでしたが、早々に破たんしてしまいました)

書込番号:19978341

ナイスクチコミ!4


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/06/23 00:50(1年以上前)

別機種
当機種

青の時代

赤の時代

みなさまこんばんは。盛り上がってますネーーー。
実は撮影会の時に色々話したんですよ。私は、かおりりんごさんしか表現できない世界は素敵と言ったのですが
彼女はなんだか技術のなさをごまかしてるような写真ばかりで・・と少し悩んでる様子でした。
私はアドバイスする腕もないので「Dfで、またスレ立ててベテランのおじちゃんたち(←自分がおばちゃんなのを
棚に上げてる)にアドバイスもらったら?」という流れで、実際スレ立てしてみなさんからすばらしい助言をいただけて
彼女、本当に喜んでると思います。
撮影会の時、先生にちょっとだけ明るすぎるかなと言われた時も、今流行りのエアリー風の話を、私たち聞きたかったのですが
時間がなく聞けませんでした。

なので、ほんといいアドバイスいただけてると思います。

私はかおりりんごスペシャルのWB設定をしてもらいました!!>ニコングレーさん
うらやましいでしょー♪
それで撮ったのが前記のオバマ鶴です。あれを明るくしたらかおりりんごワールドなのかなと思ったりしてますが、
その設定で私が撮っても出せない素敵な味が彼女にはあると思っています。

青の時代から赤の時代!!広島に行ったらカープ一色でびっくりしましたが、カープも好きになりました。
工場夜景貼ります♪青と赤。初めてHDRなるものを使ってみました。

書込番号:19978436

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2016/06/23 06:12(1年以上前)

当機種
当機種

ハチドリ

ハチドリ 2

私もDfで撮った作品をアップロードさせて下さい。

最近我が家の庭にやってくるようになったハチドリ(ハミングバード)です。
飛翔が速いので止まっている時か、ホバリングしている時しか撮れません。
画像は多少のクロップをしております。

書込番号:19978610

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/23 19:07(1年以上前)

>rarayukiさん

「 青の時代 」「 赤の時代 」
ピカソ!

ゴーギャン!
「 我々はどこから来たのか、我々は何者か、我々は何処へいくのか 」

だけど、グレーは、「 ラッセン 」
より、モネ が好きです。

なんのこっちゃ?!?

国立の松方コレクション、
「 睡蓮 」
あの 「 青色 」が好き!

週末でも、見に行こっと!






書込番号:19979984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/23 19:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

青の彼方に、微かな赤が…

鉄塔の彼方に

>かおりりんごさん
>rarayukiさん

Carl Zeiss Distagon 21/2.8

AF-S NIKKOR 300/4 PF ED VR

グレー、夕焼けシリーズ。

書込番号:19980110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/06/23 21:08(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

X-T1 XF18-55F2.8-4 すみません違う機種です(>_<)

Df、愛カメラで楽しんでいる皆様、こんばんは(*^-^*)

>LA・SCALAさん
わぁ〜満天の星空ですね(*^▽^*)天の川も流れ星まで写ってる。
14ミリのレンズ超広角ですね。欲しくなります・・・。

3枚目の写真こそ、のびのびとさんが言っていた。”光を入れる”と、いうことなのでしょうか。
階段を上っていくと、その先には・・・と、想像してしまします。見る方を引き付ける写真をお撮りになる
LA・SCALAさんは、すごいですね(*^-^*)
素敵な写真をこれからも拝見させてくださいね(^^♪

X−T10の方でLA・SCALAさんの写真を拝見していました。
センスと腕をお持ちだから カメラが変わっても素晴らしい写真がとれるのですね(*^-^*)


>のびのびとさん
「いいね〜」って、本当ですか。
このまま進んでいっても いいのですか。
鉛筆絵画風とは、モノクロのことですか。

昆虫の写真、水滴にバックの風景を入れている所なんか、さすがです(*^▽^*)

記録絵、記憶絵、またまた、私のカランコロンの頭の中で考えなくちゃ!
アドバイス、励ましのお言葉をいつもありがとうございます。
いつもの「がんばれ!」が、私に力をくれます。

>へたのニコン大好きさん
良い写真をどんどんアップして拝見させてくださいね(^^♪
額に入れている写真も みたいなぁ〜(*^▽^*)

>急行みまさか3号さん
気にしないで〜(*^-^*)
自分のために好きなカメラを選んでくださいね(^^♪

>ニコングレーさん
>のびのびとさん
記録絵が、忠実に再現
記憶絵が、好ましい色で再現

そうだった!
私は、絵を描くように写真を撮りたいと思ってたんだ!
思い出させてくださって ありがとう(*^▽^*)

カープも絶好調!ヤッホーい☆
わたしも 飛ばすぞ〜。

>しゅうげんさん
はじめまして、いらっしゃいませ(*^-^*)
宮島、是非行ってみてくださいね♪
モノクロいいですね。他の作品も沢山 拝見したいです。

28ミリレンズ、カニ爪がある〜。私の欲しかったカニ爪。
24ミリの中古を買って あるはずのカニ爪、前の方がとっちゃったみたいです(;´д`)トホホ

>レトロとデジタルさん
来てくださって、ありがとうございます(*^-^*)
すごくうれしいです♪
レトロとデジタルさんの色々な被写体の写真をすごく拝見したかったのです。
すごく興味があります。
かもめさん、いいですね。私もカモメさんは、ずっと撮りたいと思っているのですが、なかなか近くに
来てくれません。

>ssdkfzさん
こんばんは(*^-^*)
2枚目の貯蔵庫にての写真、大好きです。
英字が入るとかっこいいですよね(*^-^*)

復興現場、まだまだ時間がかかるのですね。
お疲れさまです。

カナディアンワールド公園、あったなんて知らなかった〜。
私は、アンの大ファンです。
行きたかった〜(T_T)

>rarayukiさん
ありがとう(>_<)
それで私にスレ立ててと言ってくれたんですね。
その優しさに感謝です。お蔭様で、どんな風に撮りたかったのか思い出しました。ありがとうございます(*^-^*)

昨日、雨でしたが、いてもたってもいられなく 
Dfは無理なので、防塵・防滴のX−T1をもって 紫陽花寺に行って来ました(^^♪
いつもとは、違う感じで撮ってみました。
ミラーレスが軽いといっても 片手に傘を もう片手にはカメラをは、さすがに厳しかったです(^-^;
何枚か アップさせてもらうね(>_<)

工場の写真、すごいね(*'▽')
青でも 赤でも カッコイイ!さすがです(*^-^*) 

>shutterbug929さん
ハチドリさん、きれいな花なので本物と見間違えて 蜜をすいにきたのかなぁ〜(*^-^*)
ピント、ばっちりですね!すごいです。
いろんな写真のアップを楽しみにしてていいですか。

書込番号:19980325

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/23 21:13(1年以上前)

>かおりりんごさん
>rarayukiさん

東京にお寄りの際は、
上野の国立西洋美術館へ!
絵造りの参考になるかも。

グレーは、倉敷の
大原美術館へもう一度行きたい!
(夏休みが、10月に取れそう?!
土日だけじゃ、倉敷、尾道ツアーは厳しい!)

書込番号:19980340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/06/23 22:18(1年以上前)

>ニコングレーさん
今日の埼玉夕方の空模様ですね(*^-^*)

いろんなレンズを使ってますが、
どのレンズが よく活躍しますか。

書込番号:19980557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/24 19:53(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん

プンプン!

埼玉じゃないよー!

さいたまだよー!

住所書くときは、埼玉県とは、書きません!

あくまでも、さいたま市!

もっと云うと、浦和区!


(なんのこっちゃ?!?)

書込番号:19982605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/06/24 20:21(1年以上前)

>ニコングレーさん
マジで(●^o^●)/

書込番号:19982684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/24 20:34(1年以上前)

結構、マジッス!

「 浦和レッズ!、浦和レッズ!」

…、奥様以外、

全員、「 意義なし!」

「 脱退、やむ無し! 」

( なんのこっちゃ?!?)

書込番号:19982730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:376件Goodアンサー獲得:8件

2016/06/25 01:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

雑食です、何でも撮ります(^^ゞ

かおりりんごさん、皆さんこんばんは!(^^)!

>かおりりんごさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011087/SortID=19970566/ImageID=2530443/
Dfの作例とは打って変わってアンダーな描写も良いですねー
梅雨時のしっとり感がハンパないです(^-^)
フジフイルム機は緑色と青色がとても印象的ですね。
ミラーレスはファインダー見たままの露出で撮れるのも重宝しますよね。
僕は、そのうちX-pro2を視野に入れてのお試しX-T10です。
正直まだよく分かりません(^-^;

写真はDfの5月分でーす(^-^)

書込番号:19983577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/25 16:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

ベランダが大変!

書込番号:19984919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/25 16:35(1年以上前)

当機種
当機種

>かおりりんごさん

梔子の花

書込番号:19984967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/25 17:22(1年以上前)

当機種
当機種

トルコ桔梗

唐辛子!も。

>かおりりんごさん

Carl Zeiss Distagon 35/1.4

30センチまで、寄れます。

書込番号:19985068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/25 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Carl Zeiss 25/2

24センチまで寄れますね!

書込番号:19985238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/25 19:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Carl Zeiss Makro-Planar 50/2

書込番号:19985274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:436件

2016/06/25 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

益子「共販センター」の巨大狸

或る窯元の庭先のメダカ

本日購入した急須

こんにちは。

妻が、急須を割ってしまったので、焼き物の町「益子」まで行ってきました。
割ったものと同じものを購入しようと思っていたのですが、同品は品切れ
だったため、こんなのを買ったけれど、使い勝手は前の品のほうが良かったような。
行楽日和とは言えない天候でしたが、けっこうな人出でした。

書込番号:19985359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/25 20:54(1年以上前)

当機種
当機種

>アコハイ25さん
こんばんは。

急須を買いに、益子ですか?!?

お近くとはいえ!

グレーは、ベランダでチョロチョロして
ました。たまたま、大宮駅に行き
日光1号(新宿から途中で、東武線に入る
特急)も撮りましたが。

ベランダ紫陽花、終わりに近ずいてる
みたいです。




書込番号:19985564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/26 00:03(1年以上前)

>かおりりんごさん
>ニコングレーさん
こんにちは

ウチの庭の「オカメアジサイ」は、ようやく見頃になってきました。
「ガクアジサイ」は終わりましたね。
「Micro Ai-s 55mmF2.8」は古いレンズですが、被写体の色を忠実に描写しますので好きなレンズですね。
写真に記録した花の色を見て追肥を調合していますから、正直に色が写ってくれないと困ります。
もちろん画像の色の後処理は一切なしです。

書込番号:19986184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/26 00:09(1年以上前)

当機種

写真がアップできずにはじかれたようですので彩度アップです

書込番号:19986201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/26 04:10(1年以上前)

>GasGas-PROさん

紫陽花 花が終わりの時期は、

お礼の肥料をあげるのでしょうか?

根が張ってっ来たら、鉢を大きめな物に?

(素人でして、、、、)

今日でも、花屋さんに聞いてきます!


書込番号:19986451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/26 04:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GasGas-PROさん

1枚目
D 15/2.8
2枚目
A.S 135/2
3枚目 同
DXへクロップ
4枚目 同
終わり近くなった紫陽花。


書込番号:19986474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/26 06:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

また、マンションが!

>かおりりんごさん
>GasGas-PROさん

どうも、ベランダ紫陽花はじめてから、
水やり当番が定着しまして、
親父より早起き!

朝からDfいじってます。
散歩で、ブラブラしていると、
路地ものの紫陽花は、まだ健在!
やっぱり、鉢物は早く咲くけど持ちません。

AF-S 50/1.4

知らぬ間に、またマンション!
グレーもマンション住まいなんで、あまり
言えたもんじゃないけど、、、。
15階建、およそ50メーター。

ベランダ富士山には支障は
無いみたいです。

書込番号:19986538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/26 12:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-s Nikkor50mm f/1.4G

>かおりりんごさん
>ニコングレーさん
先レスに変換マチガイあり、、、、
彩度アップです、、、正しくは 再度アップです。

ところで、
売っている鉢植えのアジサイは、次年度の花のことを考えると鉢が小さいです。アジサイの成長は早いですし、、、、。
二回りぐらい大きな鉢でもよいでしょう
植込みの園芸用土は、20L(約20Kg)の袋詰めを必要な数だけ購入です。
肥料が、使う植物に合わせて適当に混合されていますので、説明を読んで購入です。
お知り合いの花屋さんでしたら、何が良いか教えてくれると思います。
アジサイは、酸性土ですと赤っぽくなり、アルカリ土ですと青っぽい花の色になる傾向があります。
早咲きと遅咲きの品種をを合わせると,花期は結構長く感じます。

AF-s Nikkor50mm f/1.4G、の4カットです。
ニコングレーさんもお持ちでしたね
このレンズの色描写は被写体の色を諧調豊かに克明に描写します。
半面、エッジの描写は柔らかですね。そこが良いところ、、、、
DG28oのような繊細さは感じさせませんが、色に関するビジュアル取材には必要なレンズとして使っています。
最近1本追加しましたので2本あります。
CG作画のようなデジデジシャープネスが流行の日本と違い、外国ではF1.8GよりもF1.4Gの評価が高いようです。
フォクトレンダーの評価が高いので驚かされたのはスペインで知り合ったときの現地カメラマンでした。
ウルトロン40mmを譲渡する結果になりました。

猫は夜8時頃に一度寝ます。
私はまだ寝ないので、猫がもう寝ろ寝ろと、催促しています。

版画の作品を、ランチョマットにするためにプリントやさんに布地にプリントしてもらいました。
今は、この猫のランチョマットになっております。

フランスやイギリスで観た写真は、被写体の色や風情を大切に描写しているものが多かったですね。
フランス映画の画調やアンジェニューのレンズの画調も、文化の歴史と色彩感覚のDNAを感じますね。

書込番号:19987244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/26 15:10(1年以上前)

別機種
別機種

>かおりりんごさん
>GasGas-PROさん
>rarayukiさん

!!!!!

親父のを、チョット拝借!

書込番号:19987560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/26 16:17(1年以上前)

>>GasGas-PROさん

鉢植えについてありがとうございます。

来年のために、早速行動いたします。

来年と云えば、
ニコン創設100周年。
1917年、7月25日。軍需産業グループの
一員として、日本光学が創立。たしか、
何社かと合併して誕生。

Dfの後釜がでてもおかしくないですね!

戦場で使っても、ヘコタレナイ
頑丈さで、また、神話を造れる
ものであればと。
チタン!
F2 チタン ノーネーム!
ウエムラ スペシャル!

さて、どうなることやら。

追伸
ホォクト、ウルトロン40/2.8
発注しました。
楽しみです。

(相変わらずの、纏りのなさ、ご容赦を。)




書込番号:19987721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/06/26 16:24(1年以上前)

>ニコングレーさん
夏休み10月ですか〜。忙しんですね。
なのに、朝早くに水やりにカメラ散歩!頭が下がります(>_<)スゴイパワーですね!
ベランダ、花園になってきてますね(*^-^*)

>LA・SCALAさん
2枚目の青空とコンテナ!?ですか。
シンプルで、だけど存在感あって、やっぱりスゴイ!

>アコハイ25さん
巨大狸、私といい勝負してます(笑)
ご夫婦、仲良しで嬉しいです♪

>GasGas-PROさん
お久しぶりです(*^-^*)
オカメアジサイは、花びらの1つ1つが、可愛くて好きなアジサイです♪
3枚目のお写真のねこちゃん、カメラ目線!さすがGasGas-PROさんちのねこちゃんですね( ^-^)ノ

今日は、1日お仕事でした。なので、デジカメで撮りました(*^-^*)

書込番号:19987740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/26 16:37(1年以上前)

>かおりりんごさん

8月辺りに、尾道/倉敷ツアー
を予定中。子供の行事優先で、調整中です。

そのときは、ラーメン情報お願いします!

何気に、Df2台持ち!になれましたよ!
(1台は、親父の!)

モチロン、2倍上手くなるよう
朝早くから頑張ります!



書込番号:19987775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/06/26 19:28(1年以上前)

>ニコングレーさん
ゴールド2台、たまげましたヘ(゜ο°;)ノ
パパ、頑張ってくださいね(*^-^*)

書込番号:19988255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/26 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ウルトロン40

>かおりりんごさん
ウチの猫は20年目に入っております。
猫も長く生きているとイロイロと学習して知恵が回るようになっております。
なかなかごまかせませんね。
一番多い時には5匹居りました。
最後の一匹です。

>ニコングレーさん
ウルトロンまで発注したのですか、、、、、。
明らかに、レンズ貴族ですねぇ、、、、、。
ウルトロンでのナイトシーンを3カットアップします。

書込番号:19988260

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/26 20:16(1年以上前)

当機種
当機種

>GasGas-PROさん
ウルトロン 40/2
いいレンズですね!

安い!
軽い!
いいレンズ!

>かおりりんごさん

県警本部から?の夕景。

グレー警視正(昇格!)
ケンケイ広域捜査官!
岡山、広島出張なるのか!

Carl Zeiss M.P. 100/2

書込番号:19988396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/27 05:26(1年以上前)

>GasGas-PROさん

もう、限界です。!!!

撮影に専念いたします。

あと、折角始めた鉢植えの育成に!

書込番号:19989460

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/27 05:30(1年以上前)

>GasGas-PROさん

レンズ増強もこれで御仕舞いです。

(豊富な)レンズ群で
撮影を楽しみたいです?!!!!!

書込番号:19989464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/27 05:45(1年以上前)

>>かおりりんごさん

話しは変わりますが、、、

カープ
凄い
凄すぎる!

赤組頑張れ!


書込番号:19989480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/06/27 06:32(1年以上前)

>GasGas-PROさん

おはようございます(*^-^*)
ねこちゃん、20年ですか〜見えませんね♪お若い!
目が、とてもきれいだから(^-^)

>ニコングレーさん

おはようございます(*^-^*)
どうしたのかしら カープ!
今年こそは、もしかしたら!?もしかするかも(^o^)v

書込番号:19989534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/06/27 19:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

区長さんが植えたヒマワリ咲いちゃった♪

茅の輪完成!厳島神社にて

神社の参道にて(帰り道)

皆様、お疲れさまです(*^-^*)

今日は、6月30日に私の住む島の厳島神社で茅の輪くぐりがあります。
そのための茅の輪を おじちゃん達と作りました(*^▽^*) 私は、手伝い程度でしたが・・・(^-^;

そして、今年初めてのヒマワリが神社で咲いていました♪
背の低いヒマワリですが、立派にたたずんでいました。
夏が、待ち遠しいです(暑いの苦手ですが、カメラを持った今年は、少しうれしいです)。

書込番号:19990954

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/27 20:20(1年以上前)

「ニコンとの出逢い」
3年3組 グレー ヒロキ

お父ちゃんが、使ってるおもたいカメラ
(ニコンD3sと言うらしい?)を借りて
すぐそこのお寺さんで、いっしょに写真
をとりました。サクラです。
まがっちゃったり、ずれちゃったりしたけど、
とてもおもしろかったです。

いまでは、大宮駅に電車なんかをとりにいきます。

もっとかるいのがいいんだけど、かるいのは、
お父ちゃんがつかってます。
おじいちゃんは、ぼくを良くとってくれますが、
はずずかしいんで、すぐにうごいちゃって、
おじいちゃんがヘタクソになっちやいます!

ニコンのカメラ、おもたいけど
ぼくのほうが重たいです。

お父ちゃんも、おじいちゃんも好きなんで、
ぼくもたぶん、好きになります。

ニコングレージュニアと呼んでください!

(映像は、ありません!)

ニコングレー Dfは、ジュニアに
使わせないの巻き!

おしまい。




書込番号:19991091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件

2016/06/27 20:37(1年以上前)

>かおりりんごさん
こんばんは。

さて、鉛筆絵画ですが、
色鉛筆で極彩色の花を写真のごとく細密に描く、
鉛筆画家 吉村芳生さんの世界です。

彼が広島で個展を開いた時に、話したのが最後で
2013年12月に亡くなりました。

私の住む隣の町の出身で私より一つ上、その作品
は繊細な力強さに圧倒されたものです。

かおりりんごさんの絵、最初に見た時から、リアルな
鉛筆絵画風だなと思ってましたが、今回も、光のコント
ロール良く出来てますよねー、いいですよー

後はバンバンと撮るだけ!!! がんばれ。

書込番号:19991151

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 北の便り 

2016/06/28 00:56(1年以上前)

当機種
当機種

当方地域の定番の場所より

土曜夜のすすきのは混んでますね

こんばんは

Ai35/1.4Sのピントゴムリング交換のため今回はAi35/2sを持ち出しました。

レンズ登録に誤りがあるかもしれませんが・・・

書込番号:19992028

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/28 04:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん
朝から雨。
水やり、撮影はお休み!
春の足利フラパーです!

書込番号:19992148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/28 05:21(1年以上前)

>かおりりんごさん

顔アイコンが、グレージュニアに
なってました!!!!!!





書込番号:19992169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/28 06:03(1年以上前)

>GasGas-PROさん
ウルトロン
…………、
なかなか、入荷連絡ないです。
今回は、ポイントもあったんで、
大手販売店。

「取り寄せ」
では、ありましたが……。

書込番号:19992189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件

2016/06/28 14:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オマケです

こんにちは。

そろそろ、近隣の公園の池で、大賀蓮が開花しているかなと思い
行ってきました。
天候は小雨模様ということで、好コンディションでしたが、少し時刻が
遅かったようです。今日開く予定の花々は、ほとんど開き切った状態でした。
睡蓮は、きれいに咲いていました。
近くなので、また行くつもりです。
大賀蓮の映りこみの写真を、ちょっといじくって遊んでみました。

書込番号:19993233

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/28 15:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ウルトロン4020

>かおりりんごさん
こんにちは午前中に降っていた雨は止んだ感じですが時折雨がぱらついています。
写真を撮る気にはならない天候ですね。

>ニコングレーさん
ウルトロンは中野には常時在庫ですね。
大手でもヨドバシは早いほうですね。
ウルトロンは使用してみないと良さがわかりにくいでしょうね、、、一般の人には、、、、。
小型ですが、驚くほど贅沢な設計のレンズ素材です。
キレコミは秀逸。
何よりも被写体の色描写が正直です。
イイ質感で写ります。
樹木などは、緑色なのですが、緑色を写そうとしているわけではありませんよね、、、、、木の葉なのか、単なる緑色を自分の好みの色で色付けして遊ぶのか、、、、、。
緑色を写すのか、葉を写すのかの違いが、レンズ選びの違いでしょうかね。
ウルトロンの被写界深度の、ちょっとした深さと忠実な色再現性は、Dfとはとても相性がイイです。
ベランダアジサイ用に、もう少し早く購入したかったですね。
1枚目の猫は、付属のクローズアップアタッチメントレンズを使用しています。
私のピクコンはスタンダードかニュートラル。
基本感度はマイナス1/3.
Fポイントは中央1点。
たまにA絞り優先、基本はM。
MFがほとんど。AFレンズの使用率が少ない、、、、。
露出は中央部重点測光。
忠実に被写体を記録するために、被写体に合わせて補正をかけるだけ。
これで撮りっぱなしでOK,,,,ね。
レンズによっては2段ぐらい補正値が異なるから、ふだんの何でもないようなスナップでイロイロナレンズを慣れ親しんでおかないと訳が分からなくなりますね、、、、。オールドニッコールからツアイス、フォクトまで、、、、。

ニコン100周年記念モデル、、、、、、ニコン一眼レフ機の基本型である「F」のカタチが以前外国のHPに流れていましたが、、、、
どちらにしても、一眼レフの原形のカタチでしょうね。
Df2号としては出ないような気がします。
結果的に記念モデルが後継機の位置でしょうかね。
ウルトロン、、、早く来るとイイですね。
オモシロイフジツボ型のフードも付いてきますが、コレが結構役に立ちますよ。
逆光には、とてもタフなレンズです。
ところで、ウルトロンの入荷予定日は、はっきりしているのですか?、、、

書込番号:19993376

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/28 18:18(1年以上前)

>GasGas-PROさん
ありがとうございます。
フジヤさんにありますね!
ノクトもある!
随分、品揃えの良いお店!

(遠くてよかった!
店頭なんか、毎日寄ったら、、桑原、クワバラ
Gas-proさんは、毎日?)

今回は、淀橋浄水場 への発注!
ポイントを最大限に活用で。

まぁ、中野方面にもそのうちお世話になるかも
知れませんが、こんかいは、気長に待ちます。

金主(親父)に、Df買わしたので、
なかなか、次のと云う訳にもいきません。

既存の豊富なレンズ郡!で、
しっかり遊びたいと思います。

生業(なりわい)では、そうもいきませんが、
所詮は、趣味の世界、道楽。

ウルトロンが来たら、ノクトも持って
親父がと撮影会とシャレコミたいです!
親父持ちで。
とんだ、道楽親孝行息子です!









書込番号:19993737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/28 19:34(1年以上前)

>かおりりんごさん

カープ!

10連勝!!!!?

エッ!
宮島の鹿さんもビックリぽん!

さいたま でも、応援してるじゃけん!
嘗めたら、あかんぜよ!


書込番号:19993957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/28 20:00(1年以上前)

>かおりりんごさん

で、

Jリーグと云えば、

3位 浦和 さいたま市
4位 広島
5位 大宮 さいたま市!!!
!!!!!

どんなもんじゃ!!

以上です。

書込番号:19994042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/29 04:57(1年以上前)

>GasGas-PROさん
淀橋浄水場から、発送メールありました。
本日着のもようです。

書込番号:19995218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/29 19:42(1年以上前)

当機種

ReflexNikkor 500mmF8

>ニコングレーさん
ヨドはやはり早かったですね。
よかったよかった、、、、。

もうこれにて、ほとんどレンズはそろいましたね。
残りは、ミルバス5014ぐらいですかね。
それとも、、、ReflexNikkor 500mmF8。
現在、最も扱い難いレンズかもしれません。

書込番号:19997003

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/29 20:51(1年以上前)

当機種
当機種

>GasGas-PROさん

サンニッパ、ニーニー
を従えて!!

撮 50/1.2

来ました。

取り敢えず。

書込番号:19997218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/29 21:22(1年以上前)

>ニコングレーさん
ホッホッ、、、、、門松のような、、、、、めでたき様、、。
さて、明日から撮りまくらねば、、、、。

書込番号:19997331

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/30 05:36(1年以上前)

当機種

雨に煙る山門

>GasGas-PROさん
とんだ、門松をお見せいたしまして。

フジツボフード、クローズアップレンズ。
いい感じです。

機材は、もう、一休み。
課題の腕を とかんがえてます。
「漂泊の思い止まず!」
撮りに行きたいです、どっか。

書込番号:19998211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/30 06:05(1年以上前)

当機種

>GasGas-PROさん

追伸。

レフレックスは、Gas-pro様に
お任せします。
おそらく、アラユル意味で
手に負えません!

書込番号:19998230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/06/30 11:32(1年以上前)

当機種

>ニコングレーさん
おはようございます。

早速のテストカットですね。
いかにも、ウルトロン、、、、、と言うの描写ですね。
キレコミは良いのに、エッジはデジデジシャープではないのが、ウルトロンのキャラクターでしょうね。
霧が漂う朝の林間の情景などは、色が薄くぼやけずにイイ写りですよ。

書込番号:19998757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/06/30 16:57(1年以上前)

>GasGas-PROさん

師匠が、ホォクトやツァイスの
伝道師に思えてきました!

当然、ニッコールをも含め、
Dfへと、お導きいただける………。

「今回は、中野経由で、まいりますぞ!」

何人の方々が、Dfへの道へと
進まれたことか……。

私、グレーは、勝手に 弟子 と
思っておりますが、、、。

書込番号:19999365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 21:02(1年以上前)

>ニコングレーさん
>GasGas-PROさん

私も、導かれた一人であります。

仕事がら、道具は必要ですが、そこそこなモノも散在しています。”安物買いの銭失い”結構やられました。

まずは、Df!では有りません。

まずは、GasGas-PROさんお勧めのツァイス!

マップさんで中古でありますが、M,P50mmが買えたので、こりゃ、Df しかなかろう!で今に至ります。お陰様で、日々たのしゅうございます。

書込番号:19999941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/06/30 21:20(1年以上前)

>かおりりんごさん

初めまして。こんな挨拶だけですが、他言にはご了承願います。

書込番号:20000006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/01 04:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

フォ、ツァ、Df。

クローズアップレンズ使用

>デーモールマニアさん

あの方も、
「ウフッフッ」
と、さぞや悦ばれて居ることで、ございましょう。

ツァイス、ホォクトの銘遣い手、伝道師!
欲しいひとを……。

(遠くから……)
「まだ、生きてるよーー!」

大変失礼いたしました!

書込番号:20000942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/07/01 06:28(1年以上前)

>かおりりんごさん
広島は昔 転勤で赴任していた時期がありました

当時 宮島には広島ナタリーがありましたが 今でもあるのかな?

書込番号:20001000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/01 16:51(1年以上前)

当機種

>GasGas-PROさん

機材自慢。

悪趣味の極み也。

書込番号:20002057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/01 18:05(1年以上前)

>GasGas-PROさん



C/Z T* D/28

下品の極み 乙女。

書込番号:20002207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件

2016/07/01 19:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

C/Z 広角レンズ沼。深すぎ!いつ足がつくのかな?

溺れない様、気を付けます。(まさか、底なし?)

書込番号:20002480

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件

2016/07/01 20:05(1年以上前)

>かおりりんごさん

”自分の中の決断”って、ご存知ですか?

いい色です。貫いて下さい。

書込番号:20002533

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/02 04:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

こんにちは。
暑くなってきましたね。
年寄りが出歩く季節ではないように、近頃は感じます。


>デーモールマニアさん
>ニコングレーさん

「ウルトロン&Df」の記念写真、、、、イイじゃあありませんか。
純正レンズ以上に決まっていますね。

ウチのエアコンが突然壊れまして、電気屋さんの設置工事が今日完了いたしました。
Df1台分ぐらいの突然出費でした。
昨年、Dfを落下させての修理からトラブルが続いております。
車も、動けばいいや、、、、と感じるようになってから買い替えがストップしておりますので、そろそろ動かなくなるかも、、、、悩みが続きます。
猫の入院費に比べれば、買い物はモノが残るから、考えようでは安いものです。

カールツアイス沼は、ニコングレーさんはミルバスを残して沼の水はほとんど汲み上げで沼の底が見えていますねぇ、、、、。
まぁ、ミルバスは、50mmを多用する人には5014は魅力ありますね。
でも、レンズはキャラクターをわかっていないと使い分けが難しいですね。
アイアンみたいに,眼で見てわかりやすくないですから、、、、。
ゴルフクラブのワンセットは14本、、、、レンズも14本あれば、コトが足りるような気がします(そうしたいと言う希望かも)。
業務で写真が絡まっていますと、時がたつと膨大な量の機材になって行ってしまいましたが、
趣味の世界では自分だけの感覚で機材を選べますから、それほど多くは必要ないような気がします。
しかし、かなりの数が手元にあるのも実情なのですが、、、、。

書込番号:20003621

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 10:24(1年以上前)

>GasGas-PROさん
あとは、フォクの20、
ミルバスのM 50、M100。
同じく50/1.4。
オータスは、一寸……。


冗談でございます。

書き込むと、ヤバイことに……。

書込番号:20004124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/02 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フォクト2035

フォクト2035

フォクト2035

フォクト2035

>ニコングレーさん
レンズ煩悩は、まだ悟りへは遠いようですね。
なかなか悟らない方が、人生オモシロイ、、、、。
2035のサンプルカットアップします。
DG21mmがあるのですから、もったいないような気もしますがね。
DG21oは繊細で端正な写りですが、フォクト2035は生活色のような色合いを強く出しますので、
光量不足でも純正の20mmF1.8よりもはっきりした色描写をします。
近頃のカラッとしたドライなデジデジシャープの流行とは異なります。
この辺りのリアルな描写は好みです。
2枚目は完全なる太陽の入った逆光ですが、大きな破たんがありません。
3枚目、4枚目はコテージと言いますか、大型のバンガローのようなものの中です。
わずかな光量なのですが色描写は被写体に忠実です。
フラッシュでは、この風情の色描写はなかなか難しいです。
ニコングレーさんは、お父上とレンズを共用可能なので、多くそろえても無駄にはなりませんね。
ミルバス50M/100Mは、MP50/Mp100の写りとの違いが、
店頭での試写でわかるほどではありませんでしたよ。
購入して使って見なければわからないかも、、、、。
ミルバス5014と、プラナー5014との違いは、分かりやすいです。
しかし、、、ニコングレーさんは、レンズ貴族です。
物事すべからく、予算が許せば、とりあえずまずは買って見ようか、、、やってみようか、、、
良いの悪いのの理屈は、、、体験したあとのことやね、、、、、
、、、、これが大切だと思いますよ。
ニコングレーさんは、これを地で行っていますねぇ

書込番号:20004855

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 17:16(1年以上前)

>GasGas-PROさん

親、私(グレー)、息子の3代と
かんがえると…!?!
「いま、でしょ!」
グレー家の家宝!!

おっと、近くで、優しく見目麗しい
奥方さまが、、、、

早速のサンプルありがとうございます。

人間、欲をかきすぎるのもなにですが、
夢とよみかえると、、、
これまた、必要かと、、、

108の煩悩、、、除夜の鐘からはや、半年。

尽きることがありません。

暑くなってきました。せめて、妄想の


世界でDfに、色々なレンズをつけて
、、、、。

こんどは、ミラーレンズに挑戦を!








書込番号:20005170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 17:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

愚息が、さいたま市の展覧会で
入賞 かも?!の誤報で、一家総出で、
徒歩5分の美術館へ!?

結局、入賞一歩手前だった?!

おかけで、ジィジィと、バァバァ
のおごりで、楽しい昼食となりました!

以上。

書込番号:20005240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 18:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GasGas-PROさん

暑くなる前に、

ホォク40で、近くを散歩。

書込番号:20005324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 18:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>GasGas-PROさん
朝どり、パート2。

>かおりりんごさん
サイタマ県警本部。
公安委員会もあるよー!

書込番号:20005420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 19:34(1年以上前)

>GasGas-PROさん

ゴルフクラブの話し!

ドライバーも、その日の調子で、8度〜11度。
はたまた、ドライヴィングアイアン、2番アイアン
を用意!
ブラッシーだって、欠かせませんよねー!
道具の用意は、気をねけません!

ウェッジだって、バンスの薄いやつから
ラフでねけのいいやつ。

お世話になったのが、11番。揚げてよし、被せて
ころがすもよし!

ベストは、81でした。
ハーフでは、ないですよー!

親父もやってました!

脱線、失礼しました!

書込番号:20005538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 20:18(1年以上前)


告白します!

源氏八幡太郎義家!

新田貞義!

うちの先祖です。

足利、得川(今の徳川)と、親戚。

正田家とも、、、、、、。


いま、お付き合いは、しませんが、

鎌倉幕府(当時は、平家の北条氏)をたおしたり、

厳島神社をせめたのは、グレーの先祖みたいです。

今、じいちゃんから 「ラシイ」

との言質を!



スミマセン、よっぱらってます、

書込番号:20005644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/07/02 21:31(1年以上前)

>ニコングレーさん

やばいですね!母方の旧姓は、新田です。尚且つ、群馬県です。ひょっとしたら…ですね。(40mm楽しみです。届きましたが、まだ明けてないないです。)

>かおりりんごさん
ごめんなさい。暫しご勘弁を!

書込番号:20005871

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/02 21:46(1年以上前)

>デーモールマニアさん

直系は、南朝に付き、北朝の、足利に追われて

確か、福井辺りで……!

うちは、家紋も変えてます!

たしか、分家すじが、維新、明治にはいって、

名乗っているとか……。

でも、うちも、、、、
分家の分家、非嫡流みたいです。

「太平記」が愛読者?

まだ、よってまして、、、、?!?



書込番号:20005920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/03 15:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

国立西洋美術館

至福の時でした。

クロード モネ。
パンフでは、あの色は
でませんが……。

書込番号:20007843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/03 18:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エントランス

考えてる

>かおりりんごさん

昨夜は、しょうもないカキカミ
ばかり致しまして。

西洋美術館続編。

書込番号:20008211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/03 19:35(1年以上前)

>かおりりんごさん

記憶色と記録色について

絵画って、当初は、殆んどが「 記録 」だったんじゃ
ないでしょうか、
だけど、色を感じるのは、「 脳 」

貴族の肖像画、
「 俺、こんなんじゃないでしょ!」
「 そうですよねぇ!、もっと、威厳がありますよねえ!」
クライアントの要望は、絶対です。
「 ちゃうよなぁ!」
と考えながら、画家は、クライアントの
要望を最大限うけいれます!

写真は、どうなんでしょうか?

あるが、まま 。
これだと、酷い映像になることは、
しばしばあります。

考え方を変えれば、
「 事実 」を美化したんじゃ、
「 真 を写す 」ことにならない。

画家が、美しいと感じた事象を
在るがままに、

これが、写真家、いや、「 画家 」
じゃないかと。

また、よっぱらってます。

「 お前は、なにもんじゃ!」

只の酔っ払いです。

早々。










書込番号:20008408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/03 19:59(1年以上前)

cubism!

ピカソが至った境地。

青の時代赤の時代へて。

画家が見た事象を、脳内再構成。
3次元をキャンバスに置き換えていく。

画家成せる業。


グレー、美術館に
まだ酔ってるみたいです。



書込番号:20008474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/07/04 21:09(1年以上前)

当機種

我が家の冷蔵庫美術館

>ニコングレーさん

モネは睡蓮は、絵具たっぷり!立体的で、好きです。確か”夜明け”は何年前か見たような記憶がございます。(記憶違いかもしれません)
冷蔵庫のマグネット軍団。右中央のマグネットはパルミジャニーノが描いた”貴婦人(アンテラだったか?)”です。

デフォルメ!(過敏にならない程度、いい絵を描いた画家でございます。)
表現の仕方は、自由です。

写真で、キュービズムは無理とは思lっていません。”キュービズム”と感じてシャッター切った思いは有ります。(ただし、すぐ削除でした。)

シャッター音の元は、記録画、美術的画。

デジカメになってから、何となく混同して、何がどうとかの感覚は。確かにおかしくなっている様思います。

基本は記録なんだと今も思っています。

キュービズム。絶対撮れます!私も、常に意識しています。どんな形は想像出来ませんが、カメラでキュービズム!

書込番号:20011160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/07/04 21:24(1年以上前)

勝手にcloseしてまして スミマセン(>_<)
風邪を引いてしまいましたが、天気よくてどうしても写真撮りに行きたくて、バカな私は、行ってきました。もちろん、悪化です。皆様、しばらく よろしくお願い致します。
風邪にご用心です(≧∇≦)

書込番号:20011221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/04 21:46(1年以上前)

>かおりりんごさん

夏風邪注意!

飲み過ぎ注意!


書込番号:20011326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/05 18:58(1年以上前)

当機種

ホォク 40。

>かおりりんごさん

「 身重の 大変な時期に 」

(飲み過ぎに注意!)とは、失礼しております!


グレー父ちゃんも、娘、息子、そして可愛く優しい
愛妻に、「サマーヴァケーション!
ドウスンノ?!」の適切なるご指摘を
頂き、「さてさて、都知事候補は、
ドウスンベ! 」の心境でございます。

とりあえず、ベランダ 花園 でご勘弁を!


書込番号:20013582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/05 19:35(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん
実は、
長瀞!(ながとろ)! 予定中!です。
SL! スティームロコモーション!
秩父鉄道! です。

荒川、ライン下り を含めて!
カメラマンは、グレーズのジィジィに、一任!
グレーは、当然、ADです!

会計は、ジィジィ、バァバァかなぁ?
(まいど、ありがとうございます!)


フォク 40。



書込番号:20013688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/05 20:14(1年以上前)


アンリ マティスの赤も好きです。

アントラースの赤は、大嫌い!

カープ、
そして浦和レッズ
この 赤 は、大好 ーでーす!。

今週末は、また、美術館に
行きまーす!

書込番号:20013795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/06 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

竹原港の近くにて

皆様、お留守の間、ありがとうございました(>_<)
皆様の写真を 楽しみながら、勉強しながら、拝見させていただきますね(*^-^*)

>のびのびとさん
こんばんは(*^-^*)
吉村芳生さんの絵をネットで拝見しました。
すごいリアルに描いていて、でも温かい感じも伝わってくる素敵な絵でした。
実物が見たいです。

新聞紙にも描かれてて、中国新聞なのが、うれしかったです(*^-^*)我が家も中国新聞なのですテヘ。

のびのびとさんの「がんばれ!」が、私にとってのすごい力になります。
心強いです(*^^*)ありがとうございます。

書込番号:20016620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/07/06 21:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広島県 縮景園にて

茶会がありました

かめ

>ssdkfzさん
こんばんは(*^-^*)

夜景、素敵ですね♪
雲が迫力あって、遠くの山までクッキリと!素晴らしい写真ですね。
日本?なのですか。

土曜の夜のすすきの!
看板がいいですね〜。好きなんです、私(*^^*)

書込番号:20016731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/07/06 22:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

縮景園にて

水色トンボ

紫陽花もまた来年かな

>アコハイ25さん
こんばんは(*^-^*)

大賀蓮、きれいですね(*'▽')満開だとどんな風景になるのでしょうか。
近くにあるなんて うらやましいです。
ピンクの花の映り込みも素敵ですね。
今度は、ぜひ満開を見せてくださいね(^^♪

勝手に楽しみにしています。すみません(>_<)

書込番号:20016838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/07/06 23:43(1年以上前)

>GasGas-PROさん
>ニコングレーさん
>デーモールマニアさん
こんばんは(*^-^*)
このスレを盛り上げてくださって、ありがとうございます(^^♪

GasGas-PROさんとニコングレーさんのやり取りが楽しくて、拝見していて ( ´,_ゝ`)プッ!っと、笑ってしまいました。
失礼をお許しください(>_<)

GasGas-PROさんの「門松のような(笑)」っとおっしゃってたニコングレーさんのレンズ、「確かに(*^^*)」っと、思いました。
レンズ沼には、はまりそうもない私ですが、実際にお目にかかりたいくらいです。とても高価なレンズなんですよね。
話を聞けるだけでも ありがたいです。

はじめまして、デーモールマニアさん
よろしくお願い致します。
導かれたおひとりなんですね(*^▽^*)
楽しそうな方だとお見受けしました。
どんどん写真のアップを楽しみにしておりますね(^^♪

GasGas-PROさん、そして皆様、とても暑い日が続いております。
気をつけましょうね!
って、風を引いてる私に説得力ありませんね(;'∀')ゲホゲホ咳がとまりません。

追伸・沢山写真を貼りすみません(>_<)

書込番号:20017189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/07/06 23:52(1年以上前)

>VallVillさん
こんばんは(*^-^*)
広島に住んでいたのですね(^^♪

ネットで調べてみたのですが、もう閉鎖されてますね(>_<)
私は、島なのでなかなか行く機会がありませんでした。
名前は、よく聞いてたように思います。

あ〜鼻水が垂れる5秒前です(>_<)
ごめんなさい。

書込番号:20017214

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/07 10:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

ご近所スナップ

書込番号:20017981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/07/07 12:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小江戸 川越

小江戸 川越

小江戸 川越

>かおりりんごさん

おじゃましてます。

書込番号:20018195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/07 17:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

その2

書込番号:20018657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/07 21:33(1年以上前)

>ニコングレーさん
こんばんは(*^-^*)
ご近所スナップいいですね♪
ニコングレーさんのように いろんなものを沢山撮っていきたいです。
これからも、刺激をたくさん皆様に下さいね(●^o^●)

>デーモールマニアさん
一枚目の写真、おもしろいし、可愛いいですね♪
どんどんアップをお願いしますね( v^-゜)♪

書込番号:20019311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/08 19:02(1年以上前)

>かおりりんごさん

刺激的なお話しを。

歴史は、マワル!

平清盛(平氏)…源頼朝(源氏)…執権政治(北条氏、平氏)
…源氏(新田、足利等)倒幕…!南北朝時代。
足利幕府(源氏、、新田系源氏は、南朝方で、殆んど玉砕!)…織田信長(平氏を名乗る!)。
豊臣を経て、徳川氏。
新田系源氏を名乗る!

確かに、マワッテます!

(ナンノコッチヤ!!!)

書込番号:20021360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/07/08 21:02(1年以上前)

>かおりりんごさん

ありがとうございます。

今日は、32度程でしたが、湿度が57%。結構、湿度はこたえます。ご自愛くだいませ。

家内は本日休みなので、Df持って、私の仕事場でランチです。今日のテーマは、モノクロームでオールドカーの撮影だそうです。

Df、楽しいです。幸せでございます。

書込番号:20021644

ナイスクチコミ!2


rarayukiさん
クチコミ投稿数:94件

2016/07/08 21:28(1年以上前)

>デーモールマニアさん
うわぁ!!いいですねぇ。
もう、オールドカーの情景が浮かんできました。ごちそうさまです!!
MP50、品物がないのと、画角的に50じゃ狭い、そして寄れる!!というのが
最低条件なのでフォクト40かなぁ・・と悩みに悩んでいます。
私のエースレンズはフジの16mm(フル換算24mm)なのでDFにはDG35もいいなぁ・・
ただ、今一番欲しいのがフジの100−400なので・・うーーーん、迷います。
キャッシュバックが発表されたんですよねぇ。

作例アップお願いします!!迷いが吹っ切れるかも(^_^)


書込番号:20021721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/07/08 22:49(1年以上前)

当機種

河津桜の実

>かおりりんごさん
みなさん
こんばんは。

随分スレが進んでいるようですね。
ちょっと古い写真で参加させてください。

書込番号:20021975

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/09 00:11(1年以上前)

当機種
当機種

Mp50

DG25mm 雨の渓谷

>かおりりんごさん
こんにちは

マクロプラナ-等、、、すべてのカールツアイスとフォクトが、中野のフジヤカメラでは常時在庫です。
大丈夫です。いつでも入手できますよ。
広角のお勧めは、DG28mmです。
25mmよりも使いやすいと思います。

書込番号:20022215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/09 00:49(1年以上前)

>かおりりんごさん

Carl Zeiss !

師匠は、ディスタゴン 28 を

おすすめのようです。

中野あたりの
フジカメの通販。間違いなしです!

アリだと、おもいますよ!

書込番号:20022306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/09 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D21で撮ったD28

>かおりりんごさん

Carl Zeiss ワールド!

(オソラク)Gas-PRO師匠が、
キレイな、作例をあげてくれるはずです。

C/D 28 !
ホトンド、開放。

書込番号:20024002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/09 19:30(1年以上前)

>かおりりんごさん

来週、祇園祭 宵山(宵々山?)
撮影行!正式認可!
「 自分のお小遣いでね!」
優しくも、美しく、理解のある?
かのお方から。

「 天気は、どうなのかしら?」
との暖かい助言まで、いただきました!

雨がふろうが、鎗がふろうが、の
覚悟です。

来週は、お昼代を大節約!

さて、お供のレンズは!
臨海学校に行く子供たちの心境です!

書込番号:20024312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/09 20:48(1年以上前)

>かおりりんごさん

山鉾巡行って、今は2回あるんですね!

17日と、24日!

最近行ってなかったんで
しりませんでした。

とりあえず、前祭りの宵山!
撮りまくります!!

書込番号:20024505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1366件Goodアンサー獲得:19件 気ままにスナップGas-pro 

2016/07/10 00:47(1年以上前)

当機種

>ニコングレーさん
DG21mm
DG28mm
フォクト40mm
MP50mm
AF-sNikkor 70-200mmF4,,,又はF2.8
念のため、
AF-s Nikkor50mmF1.8
AF-s Nikkor24mmF1.8またはF1.4
AF-s Nikkor35mmF1.8またはF1.4

AFレンズは、70-200以外はMFが使えないような被写体状況のための保険です。

でも結構な重さですね。
F1.8シリーズは軽いので重さ対策にはイイです。
亀山へ数度行きましたが、ちょうど祇園祭にいつもかち合って宿泊に苦労しました。
交通費も、宿泊代も大変、、、、、とシモジモは思いますよ、。

カールツァイス、の設計コンセプトには、被写体の色を忠実に記録する、、、、とあります。
なるほど、カメラの色設定はデフォルトのままで、良い色で上がりますね。
私のDfの「基準露出レベルの調節」は「-2/6」です。
最初に基盤交換をした後ではマイナスに振らなくても良くなって帰って来たのですが、
二度目の基盤交換と素子の交換後は、元に戻ってしまって基準をマイナスに振っております。
普段のアウトドアでは「-1/3EV〜-2/3EV]の露出補正ですかね。
光の透過性の良いレンズとそうでないレンズとでは、ssかF値が2段違う差が出ます。
当然ながら、逆光でゴーストが出るレンズと出無いレンズの違いも存在しますね。
つぶよりのレンズをそろえたニコングレーさんは、経験済だと思います。
フィルターの製品の違いも実に影響が大きいですね。

書込番号:20025305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 01:29(1年以上前)

>GasGas-PROさん

24-70 2.8E VR でとかんがえてます。
単は、AF-S58/1.4。マクロ105VR。
自分の腕をワキマエテ
VR中心の対応で。105は、あくまでも望遠
でのVRを期待。
ホォクの40。ここまででしょうか。
カール君はお休みで。

ほんと、12時間滞在の強行軍。
現地での撮影は、20時半位まででしょうから。



書込番号:20025385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 04:38(1年以上前)

当機種
当機種

>かおりりんごさん
>GasGas-PROさん

「 印象 さいたまの夜明け 」

アポ ソナー 135/2

または、「 日本の夜明け 」
(参議院投票日なんで……!)


書込番号:20025517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 04:55(1年以上前)

当機種
当機種

>かおりりんごさん
>GasGas-PROさん

一眼レフの醍醐味。

AFS300 1.4E PF VR

で撮ると、こんんな風でした。

画角的に、難しいけど、祇園祭に
有りかもです。

書込番号:20025530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 04:59(1年以上前)


300 1:4
の間違いでした!

書込番号:20025533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 05:09(1年以上前)

当機種
当機種

>GasGas-PROさん

今、ふっとおもいました、、、、
祇園宵山に、
Dfの2大台持ち!!!

朝からスミマセン!

水遣りついでで、、、!

書込番号:20025537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 06:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

本日の「 朝連 」でした。

Carl Zeiss MP 50/ 2

朝のご近所


書込番号:20025587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 06:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

その2!

子供が、起きてきた!!

早々!

書込番号:20025593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2016/07/10 09:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

這いつくばって一枚

巨大カメレオン

ニッコール24mm

>rarayukiさん

余り、人気がなさそうなのですが、0.17mまでよれるので、D252.8を私は選びました。NIKKOR-N AUTO24mmが好きで、たまーにあそんでおりますが、これはよれません。85mmの次は35mmと考えていおりましたが、PROさんがおススメならD282でございましょうか?ゆっくり行きませう。

書込番号:20025913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/10 09:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

普段モノクロは撮らないけれど、この素材だけはどうしてもモノクロで表現したかった。京都”大徳寺”の外塀。建てた人はハイセンス!

書込番号:20025955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/07/10 09:50(1年以上前)

当機種
当機種

買い物ついでに大周りして海岸沿いをパチリ

皆様、おはようございます(*^-^*)

>イーシャの舟さん
お久しぶりです。
河津桜の実は、赤色の実は食べたらおいしそうですが、それが黒ぽい色に変わるのかなぁ〜。

写真は、なんだかいい気持に穏やかになります(*^^*)
お時間のある時に また素敵な写真をお待ちしております(^^♪

>GasGas-PROさん
私は、今のままで望遠を使いこなそうかと思っています。

マクロレンズと魚眼レンズレンズが欲しいかなぁ〜。
これから 貯めなくちゃ!

だけど、GasGas-PROさんたちのお蔭で、いろんなレンズの名前を覚えることが出来ました。
参考になります(*^▽^*)ありがとうございます。

>ニコングレーさん
祇園祭ですか!たのしみですね(^^♪
機材は、どんなバックに入れていくのですか?

写真、期待しています(*^▽^*)
超、楽しみですね!皆様ルンルン♪

>デーモールマニアさん
>rarayukiさん
皆さん、レンズにくわしいですね。
私は、とても勉強になります(*^-^*)


書込番号:20025998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/10 09:59(1年以上前)

当機種

おろちループ

>みきちゃんくんさん
おはようございます(*^-^*)

モノクロでこんな撮り方もあるのですね!(なるほど〜)
すごくいい感じで、京都のカッコよさをみたような気がします。
素敵な写真をありがとうございます(*^-^*)

書込番号:20026026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/10 15:19(1年以上前)

当機種

トリミングしてみました。名もなき人の作でしょうが、モノクロの出す迫力はすごい!

書込番号:20026697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/07/10 16:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ティワナク遺跡

ティワナク遺跡

太陽の島

太陽の島

>みきちゃんくんさん
モノクロが醸し出す世界観、いいですね。
大徳寺ですか。行ってみたくなりました。

でも、どこかで似たようなものを見た気がするので記憶をたどってみると……
ありました。
ボリビアのティワナク遺跡。
壁にお面を埋め込むのって、どんな背景があるのでしょうね。


>かおりりんごさん
河津桜の実。
私は黒くなれば十分熟して美味しそうだけど、赤いのはまだ渋いのかなぁ?と感じました。
真実は如何に?

かおりりんごさんの写真を拝見していると、空や海の色(と緑)に思い入れがあるのかなと感じます。
だとすると、PLフィルタを使ってみるのも面白いかと。(以前も話が出ていましたね)
PLフィルタで光の反射を押さえ、湖の色を際立たせた例をアップします。
ボリビア:チチカカ湖に浮かぶ太陽の島で撮影したので、空の色は元々深いです。


いずれも、ニコン FA で 1994 年に撮影した、状態のよくないフィルムをスキャンしたものです。

書込番号:20026858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/10 18:01(1年以上前)

>イーシャの舟さん
上手に、スキャンできてますね。ネガからですか?写真ですか?僕は今でも、F5.F4.F3.F100.ニコマートなど使います。

書込番号:20027064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/10 18:06(1年以上前)

当機種

>かおりりんごさん

「 ZKIN 」ジーキン。

ボディ2 台と、レンズ5本位でしょうか。

PAD で、撮れたてを実況いたします。

レンズは、現在検討中。

VRツキが、中心かと。

撮 Df ホオク 40



書込番号:20027075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/07/10 19:07(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
見てみたい!ので、忘れないようにメモっときます。
京都の大徳寺ですね(^-^)

モノクロって、スゴイ!
あ!瓦はカラーなのですか?
あ(;゜0゜)、変なこと聞いてますね、私・・・。

>イーシャの舟さん
スマホで見てたので、顔が埋まってるのをスルーしてました。よく見ると、びっくりしました。本当に顔が・・・。
だけど、素敵なところですね〜(*^-^*)
海も空も建築物も なんか、いいですね〜。
写真が素敵だから 余計にそう想うのですね。

PLフィルター、使ってみようかなぁ〜。

>ニコングレーさん
ジーキンのリュック!超お高いじゃないですか(@_@)
カッコいいですね!
ボディー2台ですか!レンズもたくさんですね♪

撮りに行く日が、待ち通しいですね♪
実況中継楽しみにしております。
暑いので、気をつけてくださいね(*^-^*)

書込番号:20027240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/07/10 20:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

シャモニーモンブラン

マッターホルン

>みきちゃんくんさん
OpticFilm 8200i Ai で、ネガからスキャンしました。

リバーサルでも、マウント/スリーブを問わずスキャンできます。
それなりに気をつけて保存していた 1995 年のリバーサルだと、こんな感じになります。

私は、F100 を使った後、しばらく写真から離れ、
その後コンデジを使い、Df で一眼レフに戻ってきました。

1987 年頃から MIT と電子メールをやり取りしながら仕事をしていたので、
デジタル系が苦手なわけではないのですが、
Windows で広まった「まずメニューを出して」という操作系が嫌いで。


>かおりりんごさん
古い話への脱線、失礼しました。

書込番号:20027504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/07/10 22:22(1年以上前)

>イーシャの舟さん
とんでもないです。
素敵な写真ですね♪
色もキレイにのこってるのですね。

最近、リサイクルショップで、「写るんです!」を買ってしまいました。カメラをはじめてから撮る「写るんです」は、どんな風に撮れるかなぁ〜なんて(*^-^*)

書込番号:20027890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/11 07:30(1年以上前)

>かおりりんごさん

フィルムカメラ買われたらどうですか?ニコンのフラッグシップの中古が捨て値でころがってます。デジタルと違い枚数が限られているので、一枚一枚をじっくりと考えて撮る習慣が身につきます。

書込番号:20028541

ナイスクチコミ!2


shuu2さん
クチコミ投稿数:9225件Goodアンサー獲得:20件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2016/07/11 08:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

富士山、この頃は良かった

早朝の富士山

このアングルで今は撮れません

上高地、人はまばらです

>かおりりんごさん おはようございます

話が進んでるようで何よりです。
参加しようと思ってますが、暑いので写真を撮りに行くのもためらっているこの頃です。
写るんです買ったということなので、昔撮ったフイルムの写真UPします。
Minolta SD-sで、リバーサルで撮った写真です。
この頃はわざわざ撮りに行っていましたね。
今月の中頃、奈良、京都に車で旅行予定なので、その時には沢山撮って来ますね。

銀塩購入するのでしたらオートフォーカスは止めて、マニュアルの名機を、病気にならない程度に。

書込番号:20028641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件

2016/07/11 09:27(1年以上前)

>shuu2さん
おはようございます(*^-^*)

とても鮮明で、素敵な写真ですね♪
空気が澄んで気持ち良さそうです(^-^)
今は、そんなに変わってしまったのですか。
残念ですね(>_<)

旅行、いいですね♪素敵な写真を沢山撮って来てくださいね(^-^)暑いので、気をつけてくださいね。
私も気をつけなくちゃ!
楽しみに待ってますね(●^o^●)

書込番号:20028690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件

2016/07/11 09:33(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
おはようございます(*^-^*)

Nikonのフラッグシップですか。
どの辺に転がってますか?
カメラ屋さんにありますかね。
探してみますね♪ありがとうございます(*^^*)

書込番号:20028705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/11 09:54(1年以上前)

>かおりりんごさん

カメラのキタムラの中古WEBショップ見てください。F3で2〜3諭吉、F5で3〜4諭吉で売ってます。じっくり探すとA美品が手に入りますよ。

書込番号:20028752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/11 10:34(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
諭吉様が2、3人は、いるのですね(>_<)
ちょっくら、のぞいてみますね。
ありがとうございます(^-^)

書込番号:20028828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/11 10:38(1年以上前)

>かおりりんごさん

F 2 titan ネーム入り

20〜30 y (諭吉)。



書込番号:20028831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/11 10:48(1年以上前)

>ニコングレーさん
ワォ〜(@_@)

書込番号:20028853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/11 11:02(1年以上前)

ノーネーム

未使用品

50y !

書込番号:20028874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/11 13:52(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
>ニコングレーさん
私には、ちょっと高い買い物です(>_<)

腕を磨きあげてから、フィルムに行けたらいいなぁ〜と、思います。

サンキューベルマッチでした(●^o^●)

書込番号:20029203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/11 18:32(1年以上前)

当機種
当機種

>かおりりんごさん

こんなバッグ!!!l!!!!!

ジージーの部屋で、発見?!

コンタックス

知ってマス?

ゼロ ハリバートン

らしいです。

お宝か?







書込番号:20029619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/11 21:00(1年以上前)

>ニコングレーさん
コンタックスって、カメラですよね〜。
お高いのかしら?
中には何が・・・開けたまえ(●^o^●)ナンテ

書込番号:20030025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/12 05:07(1年以上前)

当機種
当機種

>かおりりんごさん

ゼロ!!

コンタのカメラ、レンズがあったんでしょうが、、、、

土屋鞄もいいデスヨ!!

皮なんで…、雨だと…!

どうも、土日は、雨模様。

雨もまたよし!

機材は少なめにします。

書込番号:20031011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/12 05:36(1年以上前)

>かおりりんごさん

雨の祇園祭!

お祭りの関係者は、大変です。

国宝級のお宝を山鉾に飾るんで、

ビニールで保護したり。

観に行く観光客は、楽なもんです。

室町?、平安時代?から続くお祭り!

雨も、また良かろうって。

書込番号:20031030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/12 06:31(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます(*^-^*)

雨ですか〜(>_<)
なんか、考えがあるようにお見受けします。
どう、撮って行くのかしら?

スゴイ人に、雨に、かっぱ着ていきますか?
カメラ濡れても大丈夫なのですか。
なんか、心配になってきました(T-T)

天気予報、変わるかもしれないしね!
ドンマイ(●^o^●)

書込番号:20031079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/12 06:37(1年以上前)

>かおりりんごさん

ホントウ は もって欲しい です。

書込番号:20031087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/12 07:29(1年以上前)

>ニコングレーさん

宵山に写真は無理ですよ。京都人は宵山などにはいきません。祇園祭らしいシットリした写真が撮りたければ、二、三日前の路地裏をお勧めします。人混みに巻かれて、高価な機材を壊さないようにね!

書込番号:20031139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/12 09:34(1年以上前)

>みきちゃんくんさん

アドバイスありがとうございます。

宵山! こみますよね!
そして、かこ4回のうち1回が、
あめでした!

会所で、粽を売ってる女の子の
明調子! 大きな鉾より、「山」のほうが、
路地にあって、情緒がありますね!

機材を壊さんよう、撮ってきます!



書込番号:20031321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/12 10:45(1年以上前)

>かおりりんごさん
>みきちゃんくんさん

室町通りと、新町通りが中心。

月鉾や、長刀鉾のある四条通りは、
なるべく避けます。

あえて、烏丸御池駅から、室町通り
を南下作戦で、行ってみます!

なんか、盛り上がってきました!









書込番号:20031428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2016/07/12 16:10(1年以上前)

>ニコングレーさん
私は、祇園祭を見たことがありませぬ(^-^;
なので、とても写真を楽しみにしてるんですよ♪

カメラは気をつけて下さいね。
無理もしないで下さい(^-^)

ママ&子どもさんは、いかれないのですか?
大勢の中、迷子になりませんように( v^-゜)♪

書込番号:20031964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/12 16:29(1年以上前)

>かおりりんごさん

お父ちゃんだけ!

お子ちゃまたちは、学校と塾なんで……!

翌日、日曜日は、学校の金管バンドのお友達が、
「うらわ祭り」で、パレード!

家族で、応援を予定!
D4の「D ムービー」で、ビデオ撮影の
予定です。(128G)で、撮りまくる予定です。

ただし、雨天時は、中止なんです!

土曜日、日曜日
雨、フラナイデー!



書込番号:20032004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件 夏は涼しく過ごそう 

2016/07/12 18:10(1年以上前)

当機種
当機種

>みきちゃんくんさん
>ニコングレーさん
祭りの人混みから離れ、準備に華やぐ街角を眺めるのもいいものですね。
私も、飛騨古川祭りでそうしてました。

書込番号:20032178

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/12 21:16(1年以上前)

>イーシャの舟さん

山鉾町では、着々と山鉾の組み立てが
進んでるそうです。
何せ、1ヶ月にわたり粛々と繰り広げ
られる祇園祭。
ホントウは、ウィークリーマンションでも
泊まって、ジックリと……… 行きたいもんですが。

何せ、滞在12H。マァ、無理せず
楽しみたいとおもいます。

確か、長刀鉾の赤いペルシャカーペット
(まちがってたら、ご免なさい)目に焼き付けて
きます。

書込番号:20032615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4172件Goodアンサー獲得:78件

2016/07/13 07:24(1年以上前)

>ニコングレーさん

今年は新調です。川嶋織物が総力を挙げておりました。晴れると良いのにね。

書込番号:20033671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/13 08:20(1年以上前)

>みきちゃんくんさん
アメヨケのカバー越しに……!

見てきます!

書込番号:20033755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/15 23:13(1年以上前)

>かおりりんごさん

初心者のスレにご参加ありがとうございました。

早く寝ようと思ってましたが、
ジ、オープン(全英オープン、ゴルフ)
見ちゃいそうです。

それでは、京都山鉾町で!


書込番号:20040911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2016/07/16 09:26(1年以上前)

>ニコングレーさん
ニコングレーさんのスレで写真をお待ちしております。

書込番号:20041704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/17 03:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

長刀鉾 !その1

書込番号:20043960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/17 04:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>かおりりんごさん

長刀鉾 その2

今日の巡行で、先頭を行きます。
稚児が乗って、結界を長刀で切り裂きます!

書込番号:20043982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/17 07:21(1年以上前)

>ニコングレーさん
おはようございます(●^o^●)

写真、ありがとうございます♪
迫力ありますね〜。
先頭で ガンガンシャッターを切ってくだされ!

雨、大丈夫そうですね(^-^)
私は、がんばってお仕事してきます!

書込番号:20044108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/17 15:31(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>かおりりんごさん

本日は、

音楽パレード!

金管バンド!

撮 D4 AF-S 300-F4



書込番号:20045091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件

2016/07/17 22:23(1年以上前)

>ニコングレーさん
いいですね〜。
豪華なパレード(●^o^●)
写真も最高に輝いてますね♪

書込番号:20046160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/25 17:37(1年以上前)

>かおりりんごさん

緊急!緊急!

Df板で、スレ新規作成ねがいます!

グレーのスレ、200件達成!


以上、Df愛好者一同!

書込番号:20066139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/07/26 20:24(1年以上前)

新スレ、立てちやいました!

電波状態はいかがですか?

遊びにきてください!

書込番号:20068872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件

2016/08/16 21:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東広島市西条の酒倉通りの風景

三原市 棲真寺公園の蓮

三原市 向用倉農場公園にて

世羅農場高原にて 

皆様、お久しぶりです(^-^)

毎日、暑いですね(@_@)台風も来ている所もありますね。気をつけて下さいね。

スマホからアップできるかなぁ〜やってみよう(●^o^●)

アップ出来たみたいです♪見てやってくださいm(__)m

書込番号:20120319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14055件Goodアンサー獲得:3件 Df 50mm f/1.8G Special EditionキットのオーナーDf 50mm f/1.8G Special Editionキットの満足度4

2016/08/16 21:38(1年以上前)

別機種

>かおりりんごさん

4枚め!
四枚目のグレー好みです!
イイー!!

写真、スマホで撮った
「幸せクレーン」です。

書込番号:20120397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
13年目の明けましておめでとうございます 2 2026/01/12 10:40:30
暫くぶりのDf 13 2025/12/21 15:41:58
今年もDfの春近し 14 2025/04/27 11:47:45
ファインダー内部インフォ表示のケラレ 4 2024/10/21 16:23:19
DFで撮影したいのですがお力添えを 16 2024/11/02 0:01:23
初夏のDf 2 2024/06/16 22:32:53
もう春ですね 4 2024/05/28 23:40:07
Dfにも春近し 41 2024/05/20 6:53:54
10年目の変状 16 2023/11/01 6:27:48
手放す良いタイミングか、壊れるまで一緒か 36 2023/11/13 17:29:25

「ニコン > Df 50mm f/1.8G Special Editionキット」のクチコミを見る(全 26759件)

この製品の最安価格を見る

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット
ニコン

Df 50mm f/1.8G Special Editionキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月28日

Df 50mm f/1.8G Special Editionキットをお気に入り製品に追加する <574

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング