『BIC SIM 音声通話モデル登場!』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『BIC SIM 音声通話モデル登場!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信25

お気に入りに追加

標準

BIC SIM 音声通話モデル登場!

2014/03/08 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4502件

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/onsei.jsp
http://www.iij.ad.jp/news/pressrelease/2014/0307.html

月額1,900円(税別)+通話料で利用できるIIJmio音声通話パックを
イオン、ビックカメラグループの店頭及び関連ネットショップにて、本日より先行販売開始。
さらに4月より一部料金プランにて高速通信用データ量を増量

書込番号:17277786

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/08 08:06(1年以上前)

イーモバイル新規一括0円だと、月々1575円で使えるからなあ・・・。
2年縛り、Wi-Fiルーター割適用と制限はあるけど、4万円出して本体を買うよりお得だと思うんだけど。

書込番号:17277807

ナイスクチコミ!1


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/03/08 08:55(1年以上前)

>2年縛り、Wi-Fiルーター割適用と制限はあるけど

これだけだと、Wi-Fiルーター端末代金0円、Wi-Fiルーターを使わないと月々0円
この様に理解していいですか?

それなら、月々1575円位でも可能な数字ですが、実態はどうなのか教えてください。

書込番号:17277950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 13:34(1年以上前)

iPhone厨さん 嘘は止めよう コストの総額を詳細に全て書いてね

既に割り引き対象の同社かソフトバンクのモバイルWi-Fiルーターを所持しているならそりゃお得でしょうね。

ですが、大抵の人は、2回線を新しく2年間維持する事になります。モバイルWi-Fiルーターこちらも一括0円だろうと、セット割で安くなるのは980円だけですから、詐欺の様な話ですね。

モバイルWi-Fiルーター
3696x24=88704

EM Nexus 5
(300+3696)-980x24=72384

二台2年維持した金額161088円

GPでNexus5が4台買えますね。

これだと、10万位キャシュバックで頂かないと割に合わない。

書込番号:17278839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 13:43(1年以上前)

モバイルWi-Fiルーターが必要な程のモバイルヘビーユーザーなら素直に制限の無いWi-MAXを勧めます。

どのみちLTEは、無性限で使える訳じゃ無いから。

書込番号:17278867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/08 14:22(1年以上前)

嘘と言うか情報が正確じゃ無いですけど、突っ込みの方がもっと間違ってますね。

イーモバイルの4G-Sプランの維持費は単体で約2500円ですが、ルーターと合わせて持つ事で1500円になります。
ルーター自体の維持費が約2000円かかりますから差し引き1000円のコスト増。
ただし、2台持てばプラマイゼロですし3台目以降は逆にルーター持ってた方が安くなります。
オマケに事務手数料も免除、半年使えば違約金もかからず解約(MNP)出来ます。

こんな美味しい回線があるのに、使い勝手の悪いmvnoなんてありがたがって使うのって理解に苦しみます。
どうしてもドコモしか入らない僻地とかならまた別ですが、それにしたって本家の回線を安く運用出来ますし。

書込番号:17278978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3658件Goodアンサー獲得:276件

2014/03/08 16:47(1年以上前)

このプランには全く魅力を感じませんねぇ。速度も遅いし。芋SIMで十分です。もっと割り切れるならOCNでも十分。

書込番号:17279468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 16:54(1年以上前)

半年使えば違約金もかからず解約(MNP)出来ます。>

えー6ヶ月で解約前提な恥回線と一旦でも契約するんですか?

つまりNMP弾として使えと^^;

イーモバイルのNexus5が一番許せないのは、SIMフリーの端末が投げ売りなのは解ります。

ですが、SIM自体にIMEI制限が掛かった恥SIMが、許せない。

色々書いて数字はWEBから拾った物で違っていたのならあやまるが、芋回線だけは使いたく無いね。

イーモバイルとソフトバンクの企業理念が許せんわ!(笑い

書込番号:17279501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 17:06(1年以上前)

クレソンでおま!さん

実際に芋回線つかってらっしゃるの?

まさか、そこまで書いて使って無いとか無いよね?

実際に使ってるなら、回線の快適さをレポよろ〜。

書込番号:17279538

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/08 17:20(1年以上前)

個人の主義主張や思想信条と、客観的なコストパフォーマンスは分けて論じるべきだと思いますよ。
大多数の閲覧者は後者にしか興味ないでしょうし。

個人的には、ソフトバンクのキャリア内でSIMを使い分ける施策は確かに好きじゃありません。
とは言ってもかつてのauのレベル2ロック程致命的な不自由さではありませんからね。
同じプランなら端末使い回せるんですし、お陰で白ロム安い事まで鑑みると悪くないプランだと思ってます。

書込番号:17279595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 18:14(1年以上前)

とりあえず芋賛美をしたいなら下記で、どうぞ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011062/#tab

本当にモバイルルータが必要な人は良いでしょうが、コストの為に態々、ルーターを抱き合わせる商法もどうかと思いますが、買う方もどうかと思います。

それにけして譲れない信条が、コストより優先される人間もいます。

「SIM自体にIMEI制限」が掛かってるのは事実ですから、他は蛇足で譲っても、その一点は譲れないですね。

1回線で10万円もの奨励金をばらまく精度が存在し続けるかぎり、本当意味で健全なのコスト競争になりえてすら無いと思います。古いユーザーを馬鹿にし、NMP乞食を生む今の精度に終止符を打つべきですね。

私はそんな制度に一枚噛みたくないし、キャリアは土管屋に徹してこそ本来の姿でしょう。

それに、格安SIMがこれほど台頭したのは、事実安いから=コスパ高し、じゃないですか?

書込番号:17279790

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/03/08 18:20(1年以上前)

機種不明

イーモバイル店員の説明資料です。
嘘じゃないですよ。

書込番号:17279815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 18:29(1年以上前)

白ロム>

過去にDocomoの白ロムを買ってその制限の多さにウンザリした経験がありますから。ネイティブなグローバル端末はやはり素晴らしいですよ。

書込番号:17279848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 18:36(1年以上前)

4615+3880 までは理解出来ますが、右側の下部分を詳しく補足説明してくれると助かります。

書込番号:17279885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 18:46(1年以上前)

機種不明

この部分

具体的に画像の部分が解りません。

書込番号:17279919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/08 18:49(1年以上前)

価格コムみたいな性質の場所で、コストよりも己の思想信条を説くって不毛に感じます。

安SIMの月額だけ見て安い安いと養分するのは結構ですが、あんまり他人に触れて回る様な事じゃないと思いますけどねぇ。
結局は安かろう悪かろうですし端末代はまた別にかかりますし。
2年間トータルすれば、キャリア回線の方が安い事も往々にしてあります。

高額な端末買ってMVNOで節約のつもりって、隣の市のスーパーにガソリン代かけて安売りのキャベツ一玉買いに行くのに等しい行為じゃないでしょうかね。
安価に端末が用意出来てかつ、長くても1年程度暫定的に利用したい場合にしかコストメリットの無い選択だと思いますよ。

書込番号:17279927

ナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2014/03/08 18:51(1年以上前)

iPhone厨 さん

>イーモバイル新規一括0円だと、月々1575円で使えるからなあ・・・。
>2年縛り、Wi-Fiルーター割適用と制限はあるけど、4万円出して本体を買うよりお得だと思うんだけど。

上記の文章は、あなたが最初に書いたモノです。
単純に読めば、1,575円で運用ならお得ですが、隠している部分があるから
これを「嘘」と言われても仕方ないとおもわないですか?

最初から、抱き合わせルーターの実際に支払う金額も明記しておけばよかったもの
いまさら商談メモのコピーを貼っても、見苦しい弁解にすぎませんよ。

書込番号:17279935

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 19:35(1年以上前)

不毛に感じ>

それも心情じゃないの?(笑い

のぢのぢくんさんが自身が書かれてる内容が、既に論理崩壊してる^^;

書込番号:17280108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 19:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000011174/SortID=17277786/ImageID=1832621/

にしても「料金が不明瞭で難解」なのは事実。

それに対し、MVNO各社の料金体系は明瞭そのもの。

大体通信キャリアが何で端末売るのか?奨励金制度を止めてくれればかなり料金は透明になると思う。

そしたらEM、ソフトバンクも検討させてもらうよ?

書込番号:17280143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 19:53(1年以上前)

少なくともBIC SIMを使い、安かろう悪かろうとか、回線品質に不満を覚えた事がないです。

少なくとも「応答速度(PING)」ついては、IIJやOCNは、卓越していると思う。

ピカイチの安売りキャベツだと思う。

書込番号:17280188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/03/08 21:26(1年以上前)

あぁ、論理の意味も価格.comの存在意義も解しないとか、色々残念な人なんですなぁ。

ソフトバンク系は基本的にろくでもないのは確かですが、感情的に目の敵にしてるだけの人にこの手合いって多いですよね。
上手に付き合えば旨味もそれなりにあるキャリアなんですけどねぇ。

尤も、mvnoがお得とか思えちゃうレベルの人なら骨の髄までしゃぶられるのがオチですから、ハナから近付かないのはそれはそれで賢明なのかもしれません。

書込番号:17280558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 22:10(1年以上前)

古参の客を冷遇し、新参の客を優遇する制度と「貴方が言う上手に付き合う」とは2年でキャリア間を渡り歩く事ですかね?馬鹿馬鹿しいにも程がある。のぢのぢくんさんて、心底残念な人なんですね。

ソフトバンク系は基本的にろくでもないのは確かですが>
自分の意見の破綻を認てるんじゃ?(笑い

http://news.livedoor.com/article/detail/8570074/

回線品質が良ければ、十分検討に値するし、ソフトバンク系の回線が駄目と言ってる訳じゃ無い。

様は、3大キャリアの商売の仕方が気にいらないのですよ私は。端末にロックを掛ける事だけには止まらず、SIM自体にまでロックを掛けるとはね〜末期にも程がある。一度徹底的に行政の介入が無いと、日本の大手3キャリアは悪性腫瘍から立ち直れないね。お陰で、日本の携帯製造会社は瀕死だよ?

様は「土管屋は土管で勝負しろよ!」と言う事、土管の末端である端末は、メーカーと消費者に任せればそれで良いんじゃないかな?多分そう言う時代だと思う。

書込番号:17280796

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2014/03/08 22:29(1年以上前)

リンク先のビックSIMのページにあるのって Nexus 4 ですし、
SIMロックフリー端末向け SIMの話題であって Nexus 5 のカテゴリーでやる話題とは思えない。

このスレ主さん、こんな話題ばら撒いてばかりな印象。

書込番号:17280892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/08 23:00(1年以上前)

誰になんと言われようが、「IMEI制限」が掛かったSIMだけは、まっぴら御免。

書込番号:17281053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:74件

2014/03/09 11:09(1年以上前)

So-netの+TalkをSH-10Dで使用しています。勤務先のauのガラケーがあり,3台持ちを避けたかったので音声通話simにしました。

So-netの会員(ADSL)なのでモバイル会員200円は不要ですが,無料通話の500円は楽天電話・SMARTalk利用なのでほとんど使えません。

So-netの低速150kはIIJmioのような初期バースト測度のないわりと遅めのチューニングで,またターボチャージのOnOff機能がありません。So-netの1年縛りが切れて,BIC SIM 音声通話モデル(IIJmioでは「みおふぉん」という愛称)がMNP対応になったら乗換えをしたいと思っています。

書込番号:17282699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件

2014/03/09 17:44(1年以上前)

初期バースト測度

クーポンOFF時、最初の数秒は500kbpsくらいの値を示し、徐々に速度が低下して220kbpsくらいで落ち着き、平均すると250kbpsくらいの値になっているような計算だと思います。

ですので画像の比較的少ないWebや、メールの送受信時は、速度が絞られる前にデータの受信を終えるので実に快適ですね。

この素晴らしい回線品質をを安かろう悪かろうと片づける人がいるのは実に残念です。

ちなみに、OCNやBIGLOBEは、場所によっては更にPING応答のレスポンスが良い様です。

書込番号:17284070

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <112

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング