『バッテリー異常消耗』のクチコミ掲示板

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

Android 4.4を搭載した5型フルHDスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.4 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2300mAh Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー異常消耗』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーを新規書き込みNexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

バッテリー異常消耗

2015/02/27 12:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

スレ主 Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件
機種不明
機種不明

こんな感じで 唐突に減り始めます
なぜなんでしょうか?

再起動後そのまま放置して3日目です
アプリ起動など一切していません
2日目からバッテリーがみるみる消耗しています 
Google Playストアのデーター使用量が多いのですが原因がわかりません
設定で自動更新しないにしています

↓これも試してみました
http://www.teradas.net/archives/16144/


OCN SMS付SIMです

書込番号:18523481

ナイスクチコミ!3


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/27 13:06(1年以上前)

バッテリの消費状況を見る限り、開発者サービスが原因ではなさそうです。
ただし、途中から異常が始まっているので、どのアプリが原因か、わかりにくいです。
まず、フル充電して再起動し、それでも異常が続いているようなら、その時点で、あらためてどのプロセスがバッテリを消費しているのか確認してください。
またデータ通信量も、測定範囲が長すぎるので、google playが関係しているか不明瞭です。範囲を1〜2日に狭め、その期間に何が通信しているのか確認してください。

書込番号:18523537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2015/02/27 13:34(1年以上前)

既にLollipopにしているのであれば、アップデートを待つしかないでしょう。現行のLollipopはバッテリー消費問題のある部分を表示しないようにしている為です。
下記のような記事もありますが、完璧ではないようです。
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/42022132.html

書込番号:18523602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/27 15:37(1年以上前)

『Android 5.0(Lollipop)のバッテリ異常消費が治った時に試したこと【Nexus 5】』
http://www.teradas.net/archives/16144/

書込番号:18523843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:93件

2015/02/27 17:59(1年以上前)

購入してからどの程度たっていますか?
私は結構酷使して一年弱でバッテリーの残量表示がおかしくなりました。
バッテリーが消耗すると残量がまともに検知できなくなるようで、バッテリー交換したらすっかり治りました。
バッテリーが弱ってる可能性もありますよ。

書込番号:18524193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Capple Uさん
クチコミ投稿数:105件

2015/02/28 10:08(1年以上前)

P577Ph2mさん
ありがとうございます
どのアプリが動いているか確認する方法はどのように確認すればいいでしょうか
データ通信量の日数範囲も狭める方法がわかりません

ありりん00615さん
紹介いただいた方法も試しましたが相変わらずですo(T-T)o
ありがとうございました

携帯カメラさん
昨夏購入で使用頻度はとても少ないです
ですのでバッテリーとは考えにくいです
メインはiPhone4です MVNOですんなり乗り換えられるか試験中です^^
ありがとうございました

書込番号:18526424

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/28 10:34(1年以上前)

最初の投稿にある電池利用状況の下に並んでいる一覧が、バッテリを使っているアプリの一覧です。
充電が完了すれば、いったんリセットされます。その後、しばらくしてもう一度見直せば、異常に減っている期間に何が使っているかがわかります。
データ通信の期間は、同じく、最初の投稿でのデータ通信量のグラフ上でドラッグすればよいはずです。

WiFiを常時オンにしていませんか。
モバイル通信よりWiFiの方がバッテリを使いますから、使用頻度が少ないなら、WiFiは必要なとき以外、オフにした方がバッテリ使用量は少なくなります。

書込番号:18526516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー
Google

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月11日

Nexus 5 LG-D821 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング