『備忘を兼ねて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『備忘を兼ねて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5s 16GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

備忘を兼ねて

2019/11/05 13:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:1691件

備忘と、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないので記載します。
 ※返信いただいても、書き込みは遅くなると思います。念のため。

4年前に、嫁さん用にAppleStoreでSIMフリー版を購入。
当初はDMMmobileの1GB+通話プランで、使用(主にLINE)していましたが
イオンや無印良品、スターバックスの各店舗で、会員サイトに行こうとしても、
データ通信がなかなか進まず割引等に使えないことが発覚、
今年の2月頃、UQmobileの3G/月+通話プランに変更。
なかなか快適で、ほぼ何の問題も無く使用していました。

一度、iOSをバージョンアップしたら、ローミングがONになっていて、
電池の消耗が激しくなったことがありましたが、気づいて解決。
また、今年3月に、バッテリーをAppleStoreで交換しました

嫁は、iOSのバージョンアップが好きで無いながら、それでもiOS10.??で使用していましたが
10月21日の週になって、突然、バッテリーの減りが早くなりました。

他の充電の関係で、寝る前に充電完了して、夜、WiFiを切って放置すると、朝になって50%近くまで低下。
また、外でWiFiを切って使用中は、”1X”が頻繁に表示され、データ通信できていない状況になりました。

ローミングがOffになっている事を確認、ネットでもいろいろと調べ、
機内モードをOn-Offすると、もとの4Gになり、データ通信は出来る事が判明しましたが、
あまりにも不便だし、そのたびに、電池使用量が減ります。

嫁は、データが消える事が怖くて、iOSのバージョンを上げるのを嫌がるのですが、無理やり最新の12.XXへ。
(本機は、13は対象外)するも、改善せず・・・・・

やむを得ず、昨日AppleStoreに行き、相談しましたが、簡易検査では本体に問題ない。
修理すると3万円弱かかるので、お勧めしませんと。
AppleStore近くにあったUQmobileにも行き、相談しましたが、何も対応できません。と。

で、やむを得ず、最終的には本体初期化することを決心しながら
・UQmobile APN設定の入れなおし・・・・・変化無し
・ネットワーク設定のみリセット・・・・・・・・・直りました!無事に電池の減りもなくなりました。

良かった良かった

つまらない事ですが、これで済むなんて・・・・

書込番号:23028772

ナイスクチコミ!4


返信する
hitcさん
クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2019/11/05 13:25(1年以上前)

本題じゃないですが、

>嫁は、データが消える事が怖くて、iOSのバージョンを上げるのを嫌がるのですが、
バックアップは確保してないのでしょうか?
備えあれば憂いなしだと思うのですが。

書込番号:23028794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1691件

2019/11/05 18:13(1年以上前)

hitcさん ご指摘ありがとうございます。

iPhone全体のバックアップは、iCloudとiMacに、LINEのトークはiPhoneからiCloud?に”トークのバックアップ”で
バックアップしているつもりなのですが、
いつだったか最初の頃に、初期化して復元した際に、写真だったか、電話帳だったかがいくつか抜けていて
(私に対して)信用が無いのです(笑)

そうそう、昨日まで、ネットで調べたときはなかなか見つからなかったのですが、
いま、 iPhone5S 1X で検索すると、結構、出てきますね・・・・なんなんだ


書込番号:23029129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1691件

2019/11/07 08:35(1年以上前)

追記です

この方の書き込みが、大変役に立ちました

https://king.mineo.jp/my/denjin/reviews/item/4365

>6.設定 - 一般 - 情報 - キャリア(※)をタップ、PRL、ERI、MSIDの後、
 「IMSの状況 SMS」が表示されていることを確認

調子が悪いときは、ここがMSIDのあと、キャリアに戻ります

書込番号:23031961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1691件

2020/01/27 12:23(1年以上前)

追記です

再発したので、ここを確認したのですが、自分で読んでも分からなかったので


>・ネットワーク設定のみリセット・・・・・・・・・直りました!無事に電池の減りもなくなりました。

 設定の初期化 で、ネットワーク のみ初期化したのでした

なんか、5、5Sのみの減少っぽいですね

あと、知らない間に、音声通話ローミングがOnになってました。

書込番号:23193955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1691件

2020/10/07 10:56(1年以上前)

さらに・・・・自分で使っている iPhone7 SIM free (UQmobileSIM使用) でも現象が発生しました。

なんだろう・・・嫌がらせかなぁ

設定 → 一般 → リセット → ネットワーク設定をリセット

書込番号:23710905

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SIMフリー
Apple

iPhone 5s 16GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5s 16GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング