『iPhone5とiPhone5cの違い』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 32GB SIMフリー

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5c 32GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5とiPhone5cの違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 32GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 32GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 5c 32GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5とiPhone5cの違い

2015/08/31 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

今iPhone5を使っているのですが、格安SIMにてiPhone5cに変更したいと考えています。
そこで、iPhone5と同じくらいの性能であれば全然問題ないのですが、iPhone5とiPhone5cの違いって何がありますか?不便な面など…

書込番号:19099116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2015/08/31 17:11(1年以上前)

プラチナバンド対応
数十グラム重い

書込番号:19099128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2015/08/31 17:18(1年以上前)

あまり変わりなさそうな感じですかね!
iPhone5お気に入りだし安そうなのでそれでも良さそうです。

書込番号:19099138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/08/31 17:32(1年以上前)

基本的には、iPhone5をベースに、本体をプラスチックに変更してコストダウンした廉価版が5cです。
結果的に、5より厚くて重くなっています。
性能的には5と同等ですが、いずれにしても、今後のOSのアップデートには不安が残ります。
appleからの販売は終わっていますから、正規の新品の入手も不可能です。

デザイン重視で、ポップなカラーが気に入ったのなら、そういう選択もありですが。

書込番号:19099178

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/31 17:47(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>今後のOSのアップデートには不安が残ります。
何をおっしゃりたいのか?
機種によって、アップデートしないことはありません。また、英国ではiPhone5Cはかなり売れています。
そういった顧客をアップルが見捨てるはずはありません。世界的な視野を持ってください。
むしろ、キャリアのアンドロイドは機種によってアップデートしません。
まあ、どちらかといいましたら、旬のiPhone6SIMフリーをお勧めします。

書込番号:19099208

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/31 18:10(1年以上前)

私はsimフリーのiPhone5s32Gにしました。
理由は以前のiPhone5では容量が少なく成った事も有ります。
現状MVNOに変えても端末の高速化で遅く成った感じもしませんし最初のOSでも早いので良いですよ。
使用感も変わりませんし・・・

書込番号:19099281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/08/31 18:15(1年以上前)

iPhone5sとも迷っていました!
値下げもすもかも?と記事を見て魅力に感じてしまいまして…!
なるほど、情報ありがとうございます!

書込番号:19099291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/31 18:42(1年以上前)

円安を考えると値下げどころか値上も有りますよ。
それにその程度の価格差より自分の更新月を気をつけた方が良いです。
違約金で1万取られますから・・・

書込番号:19099354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/08/31 19:41(1年以上前)

http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/iphone/
案です。
通常機種変でiPhone5の下取りは24,840円です。
クーポンなどをどうにかしてゲットする。
大体5,000円キャッシュバックくらい。
157に電話をしてMNPの予約をとると機種変ポイントを提案されることがあります。

スレ主さんの予算がどの程度で検討なされているのか?が分からないので何ともですがSIMフリーのiPhone5sを検討されていた位なので予算は60,000円ほどと予想。

であれば、au版のiPhone6 64GB購入に届きませんか?

おりをみてau解約でマイネオなどのMVNOで運用。

一週間ほどau版iPhone6にマイネオSIMを挿して様子をみてましたが、私の行動範囲ではau回線を利用している時と遜色ありませんでした。
iPhone6はプラチナバンド対応なので良い感じですよ。

書込番号:19099506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JK美空さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:7件

2015/08/31 20:18(1年以上前)

>P577Ph2mさん
まだiPhone5Cは発売中ですよ。
根拠はこちら。
http://news.infoseek.co.jp/article/gizmodo_isnews_105103/
IOS9は困難に疑問はありますが。
根拠のない主張は、やめましょう。

書込番号:19099594

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/31 22:59(1年以上前)

確かiOS8以降からmineoは使えないのでは?

時期的に合えば6sでsimロック解除するのが安心でしょう。
なので同じ大きさのiPhone6は選択に入りませんでした。
ただ6sは当然キャリアの縛りがキツく成り値上がりする事も予想できます。

書込番号:19100194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/08/31 23:02(1年以上前)

mineoのdocomo回線ではiPhoneは大丈夫みたいですよ!iPhone6でもiPhone5sでもios8.4.1は起動確認済みと書いてありました!

書込番号:19100203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/31 23:04(1年以上前)

それってdocomoのiPhoneがじゃないんですか?

書込番号:19100214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2015/08/31 23:05(1年以上前)

そうです。
docomoとSIMフリーのiPhoneですよ〜

書込番号:19100220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件

2015/08/31 23:19(1年以上前)

>suzuki-tさん

スレ主さんはau iPhone5 iOS8.3でマイネオSIMを利用しています。
au iPhone5が800LTEに対応していないということを知っているか否かは存じませんが、スレ主さんの生活圏でiPhone5ではLTE圏外があるので使っていくのは厳しいという判断です。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000005332/SortID=19064788/
なので、マイネオのiOS8対応テスト用プロファイルの存在も知っているはずです。

というのを前提として先ほどのau iPhone6を提案しました。
ただ、責任は持てませんので、サランダさん絡みのスレに顔を出すのはこれで最後にしますm(_ _)m

サランダさん 後悔のない機種変をしてくださいね(^_^)

書込番号:19100275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2015/08/31 23:25(1年以上前)

試しで使ったmineoプリペイドが不安定だったので、先日またauのSIMに戻しました!
もしiPhoneのSIMフリーが買えればdocomo回線のmineoにしようかなと心が揺らいでいたところでした(^_^;)

みなさんに聞きたい事がいっぱいありぎて…
ありがとうございます!

書込番号:19100299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2015/08/31 23:27(1年以上前)

ただ今のauのiPhoneでiOS8.4は新しい構成プロファイルを使う事で使えるようですがサポート外です。

ただしこの先どう成るかも分かりません。
不安定や突然使え無くなる事も・・・
全て自己責任です。

書込番号:19100303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 32GB SIMフリー
Apple

iPhone 5c 32GB SIMフリー

登録日:2013年11月22日

iPhone 5c 32GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング