『こんなに酷いのは初めてだ!』のクチコミ掲示板

freetel priori SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.1 画面サイズ:3.5インチ 内蔵メモリ:ROM 512MB + 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1500mAh freetel priori SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

freetel priori 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『こんなに酷いのは初めてだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「freetel priori SIMフリー」のクチコミ掲示板に
freetel priori SIMフリーを新規書き込みfreetel priori SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信27

お気に入りに追加

標準

こんなに酷いのは初めてだ!

2014/06/12 21:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー

スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

3か月目にしてタッチパネルが反応しなくなりました。
6/6(金)夜にサポートセンターにメールしたが、営業日になっても連絡は来ません。
今日6/12(木)までに毎日メールしましたが完全にシカトされている状態です。

結局、2年縛りしている大事なお客様と、端末売ったらハイサヨナラの姿勢の違いでしょうか。
新製品開発に力を入れて、ユーザーサポートなんかそっちのけ。
公式サイトで大手キャリアを批判していますが、そんな資格のある会社ではないですね。

書込番号:17619984

ナイスクチコミ!25


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/12 21:53(1年以上前)

そうですか.....。

サポートセンターからメールが来ないとは....。

他の方からも連絡遅いとコメントあります。
また、「サポートセンターは別会社?」という推測もあります。

やはり「サポートセンター自体はかなりのパニック状態」なのではないでしょうか?

自分の場合、大手販売店で店頭購入したので、故障と思われる症状が発生したら、購入店へ修理に出すつもりです。


※各種トラブルのコメントが増えて来たら、freetelさん(増田代表)も書き込みしなくなりましたね。
アメブロの更新も5/4で止まったままですし。

書込番号:17620126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:64件

2014/06/13 08:34(1年以上前)

この手の会社はサポートはすべて中国でしょう。
メールは大連あたりの中国人が見てるかと思います。

個人的にですが、国内で使うなら、こんな機種を買わないでHW-01Eを買った方がいいかと思いますが…

書込番号:17621386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/13 08:35(1年以上前)

ここのサポートの対応って電話が基本なんじゃないの?

書込番号:17621389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/13 08:36(1年以上前)


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/13 14:08(1年以上前)

サポートサービスの会員登録はしましたよね?
私は5月初旬に購入して3日で壊れた(画面がブラックアウトして使えなくなった)ので、メールで交換を要請、さらに電話でもお願いしましたら壊れた端末を着払いで送ってほしいとの返事。入れ替えで新しい端末が届きました。会員登録が大前提だった(保証書に書いてある)のでスムーズに対応してくれました。あれから1ヶ月、新しい端末が発表になって忙しいのかもしれません。
根気よく電話をかけてはどうでしょうか。丁寧な対応でしたよ。中国ではありません。

書込番号:17622110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15313件Goodアンサー獲得:709件

2014/06/13 15:28(1年以上前)

安いのには安いなりの理由があると思うんですけどねぇ。

個人的なスタンスですが。
この手のメーカーを利用するのであれば、サポートにメール投げたら2〜3週間は黙って待ちます。
急ぎであれば電話連絡を試みますが、繋がりにくくても半分諦めるでしょう。

格安航空会社でキャビアを求めたり、ビジネスホテルでウェルカムドリンクを求めたり。
安さを求めて選択した相手に、更に要求する様な性質の事じゃないと思いますよ。

安いから価値のあるモノが、過剰なサポートを要求されてそのコストを商品に転嫁する様になっては本末転倒です。

書込番号:17622256

ナイスクチコミ!7


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/13 22:20(1年以上前)

わーたコアラさん
だんだん口コミでサポートの悪さが目立つようになったと思います。
店頭購入しておけばと後悔しています。

しろっくくんさん
コスパで選びましたが、高くついたと後悔しています。

うみのねこさん
まず、freetel(電話)が壊れて困っていることをご理解下さい。
仕事上、平日営業時間に電話しろといわれても困るので、
↓にメールしていますが、一次応答もしないのは酷いと思います。
<http://www.freetel.jp/contact/index.html>
故障時のサポートは電話のみというならそれこそ酷いと思います。

なんごらさん
会員登録は済んでいます。
ログインしたところで何もできないページでしたが。

のぢのぢくんさん
私の中ではキャビアなど求めておらず、ちゃんとフライトし、
目的地まで運んでくれることを要求しているだけという認識です。
格安だからといってたまに飛ばなかったり、墜落したりは困ります。
なので放置せずにちゃんと修理対応して欲しいという要求です。

皆様へ
親切なレスをありがとうございました。

書込番号:17623424

ナイスクチコミ!3


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/13 23:59(1年以上前)

ESCKEYさん、
 はじめまして、プラスワン代表の増田と申します。
 当社にいただいているメールの返信がないとのことですが、
 一点確認させていた大体のですが、送付いただいているのはサポートのメールアドレス
 storehelp@plusone.mobiでしょうか?
 私のメルアドとしてfreetel@は公開をしているのですがどうしても工場に常駐するとネットがなかなかつながらず
 返信が遅くなっております。
 ぜひ、不具合など緊急のお問い合わせはストアヘルプのメールまでいただけたらと思います。
 もし、ストアヘルプに送付してもなお、返信がないようでしたらそれは確実に当社の問題ですので
 徹底的に原因を究明します。失礼いたしました。

プラスワン代表 増田 
 

書込番号:17623843

ナイスクチコミ!1


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 00:11(1年以上前)

わーたこあらさん、
 いつもコメントありがとうございます。
 そうした憶測が流れているのですね。勉強になります。
 なお、当社にお越しいただいた方であればご存知かと思いますが
 サポートは社内でやっています。
 電話も今後社内に移します。
 おかげさまですこし認知度も上がったのでしょうか、また製品の発表後からお問い合わせをいただく
 機会が増えましたので当社も人員を増やして対応しています。
 あと、実はとても多いのですが、ガラケーからメールをいただき、返信をしてもパソコン?またはPCメール
 からの返信を拒否されている方がいらっしゃり、その場合はとてもつながるまで時間がかかります。
 あと、当社のメルアドが .mobi で、 どうやら.com .jp などいくつかのメルアド以外のドメインを
 拒否している設定もあるようです。 メールアドレスは近々変更する予定です。

書込番号:17623904

ナイスクチコミ!1


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 00:20(1年以上前)

わーたこあらさん、
 追加でコメントいたします。
 自分の場合、大手販売店で店頭購入したので、故障と思われる症状が発生したら、購入店へ修理に出すつもりです。
 
 →当社では、自社でサポートを実施しております。
  購入店さまに修理のご依頼をいただいても、当社で修理のメニューを用意しておりませんので
  修理は残念ながらできません。輸送費、修理費はとても高いのでご用意しておりません。
  当社のサポートをされた方はご存知だと思いますが、基本交換です。
  

※各種トラブルのコメントが増えて来たら、freetelさん(増田代表)も書き込みしなくなりましたね。
アメブロの更新も5/4で止まったままですし。

 →トラブルが増えたからコメントをしなくなったと思われていらっしゃるのですね。
  残念です。
  当社は、現在システムを変更しています。
  当社WEB,e-SHOPでドメインが異なり、ブログはアメブロ、と立て付けがばらばらですので
  統合しようとしています。 今週からは、e-shopの配送・物流システムを変更しました。
  ブログは閲覧が多く、早々にシステム移管を実施していました。が、うまくいきませんでした。
  その間、更新ができなくなってしまいました。 
  トラブルが増えたからとおもわれるのは悔しすぎますが、いたしかたないです。
  勉強になりました。ありがとうございます。
プラスワン 増田

書込番号:17623942

ナイスクチコミ!0


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 00:23(1年以上前)

しろっくくん さん

 いえ、当社は社内で行っています。
 確かに外資系メーカーでは中国での電話サポート、メールサポートはありますが、
 サポートは社内におくのが好きなのでそうしています。
 こんな機械とおっしゃるポイントをお教えいただけますか?
 中古や海外輸入品でいいものも当然たくさんありますので
 各個人の皆様の選択かと思います。

 ぜひ、もっと理想的なサポート、日本で発売機種につき勉強させていただきたいので、
 わたしまでメールをいただけますでしょうか。
 freetel@plusone.mobi

プラスワン代表 増田

書込番号:17623958

ナイスクチコミ!0


freetelさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/14 00:32(1年以上前)

ESCKEYさん、
 ふたたび、申し訳ございません。
 下まで読み進め、状況を把握いたしました。
 もしよろしければ、freetel@pluone.mobiまでメールをいただけますでしょうか。
 18日からまた中国になりますので、その前にメールをいただければすぐに回答いたします。
 また、メールなどいただいていたのに返信がないということは、
 よいサポートを目指している私からしてみると、当社の大問題です。
 
 徹底的に社内で原因を究明します。

 いやな思いをされたことと思います。 深くお詫び申し上げます。

 なお、どなたかのコメントで、安いからうんぬんというコメントがありましたが、
 当社はテレビCMなど、派手な広告宣伝をいたしておりません。
 広告宣伝費をかける余裕もないですし、その意味もないと思っているからです。
 当社の販管費は、品質、サポートのみにつかっています。
 無駄は一切省いています。
 ですので安く御提供できていると思います。

 ですので、なおさら、サポートが悪いということは、当社にとっては大問題なので、
 徹底的に改善します。

 失礼いたしました。

プラスワン 増田
 
 
 

書込番号:17623990

ナイスクチコミ!0


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/15 07:41(1年以上前)

freetelさん

メールしてみましたが、Undelivered Mail Returned to Senderでエラーになります。
(前述の宛先はこんなことなかった)

<freetel@pluone.mobi>: Host or domain name not found. Name service error for
name=pluone.mobi type=A: Host not found

メール一通送れないサポートで、良いサポートを目指しているとか嘘にしか聞こえません。
どうにかしてもらえませんか。

書込番号:17628320

ナイスクチコミ!3


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/15 08:46(1年以上前)

> ぜひ、もっと理想的なサポート、日本で発売機種につき勉強させていただきたいので、
 わたしまでメールをいただけますでしょうか。
 freetel@plusone.mobi

> もしよろしければ、freetel@pluone.mobiまでメールをいただけますでしょうか。

試してませんが、会社名からして上のアドレスが正しいんじゃないですか。

ただですね、公式サイトの問い合わせ先とは異なるメールアドレスの案内、
そのアドレスの間違い、さらに言えば、価格コムのような目立つサイトを
利用したイレギュラーな個別対応と、なんだかサポートのあり方として
疑問を持ちます。
個人的には安かろう・・・と考えており、それを体現しているように見えるので
少なくとも現段階では手を出すつもりはありませんが。

書込番号:17628461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/15 14:10(1年以上前)

システム全般の見切り発車を代表自らが露呈した挙げ句、遣ること成すこと全てが裏目に出てしまうダメ対応。
端的に言ってしまえばただの自慰行為なんでしょうけど、その空回りな必死さだけはひしひしと伝わってくるので余計に哀れです。

傍目にはその素人っぷりが逆に新鮮で笑えますが、根幹部分から見直せないなら、お先真っ暗ですよ。

書込番号:17629358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/15 17:08(1年以上前)

I.M.さん
指摘ありがとうございました。
すぐさまメールを送付しましたが、今のところ無応答です。

たけとしくんさん
ダメ対応には同意ですが、私には必死さは伝わってきません。
単に炎上回避のきれいごとを並べているに過ぎません。
サポートに届いているであろう数通のメールを確認することもなければ、
こっちにメールしろといったメアドは間違い。誠実さの欠片もありません。
なにしろfreetelはもう一週間以上壊れたままです。
価格.comに書いてはいけない言葉で批判したいところです。

書込番号:17629814

ナイスクチコミ!1


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/16 09:04(1年以上前)

いわゆるネガキャンってやつですね
たち悪いw

書込番号:17631937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2014/06/16 12:16(1年以上前)

ネガキャンと捉えられるのは非常に残念ですね。
君の脳内が。


今後も含めてfreetelへの期待が大きいからユーザとしては辛辣な書き込みもするし、また、それが比較的多いのも認めるけど、ここの板でネガキャンに該当しそうな書き込みを見た記憶はまるで無いね。

こんなところで無駄足を踏んでる代表には申し訳ないけど、外部サイトで遊んでる暇が有るなら他にやるべき課題は山積みのはずでしょ?って話だよ。
もっと具体的に言えば代表は代表にしかできない仕事をfreetel内ですべきでしょ。ってこと。


ここまで理解できた?

書込番号:17632317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/16 13:08(1年以上前)

会社の代表があまり簡単に前に出ない方がいいですよ。
出るのであれば公式の場所をひとつ作ってそこだけで出るべき。
簡単に前に出てくるから、サポートの延長のつもりで好き勝手ユーザーは言うだけですから。
サポート窓口があるならひとつに集約して、そこからだけ受け付ける。
収拾つかなくなる。

書込番号:17632480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/16 21:50(1年以上前)

6/6(金)にfreetelが故障し、サポートセンターに毎日メールしているが、
6/16(月)現在、何のアクションもとってもらえない状況です。

たけとしくんさん
公式サポートでちゃんと連絡があるなら価格.comに書いたりしないんですけどね。
わざわざここに書き込みさせるプラスワンが悪いだけだと思います。

うみのねこさん
そもそもfreetelさんがプラスワンの代表かどうか怪しいものです。
でなければ「すぐに回答いたします」なんて嘘を平気でつけるはずがありません。
単に掲示板の火消しを仰せつかっているだけの作業者ではないでしょうか。
ノーアクションでキレイごと並べてるだけですからね。

さすがに対応が酷いので消費者センターに情報を入れておきました。
それで改善するとも思えませんが、他に手段もありません...

書込番号:17633848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/17 02:44(1年以上前)

いや、作業者ならなおさら「すぐに回答いたします」なんて言わないでしょう。
すぐに嘘だとばれ余計に火に油を注ぐだけです。どちらかと言えば、もし、有るとすれば巧妙なアンチの仕業です。
それで、なんで電話はしないんですか?

書込番号:17634721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:19件 freetel priori SIMフリーの満足度2

2014/06/17 05:25(1年以上前)

うみのねこさん、おはようございます。

自分もそうですが、問い合わせできるのは平日10-18時だけ。
こうなると基本的に一般的な労働者は電話は無理。
(スレ主さんもそのようなこと書かれてました)

昼休みとか、17時以降ははもちろん混んでいて電話通じませんでした。

書込番号:17634836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/17 07:19(1年以上前)

メールだと確実性が低いので、なんらかの原因で行方不明になってる可能性も高いでしょう。
だからこその電話だと思いますし、平日昼間のみの電話サポートなんて小規模のメーカーならば当たり前だと思います。
電話する時間作るの大変なのかもしれないけど、その辺も頭に入れて購入するものだと思います。

書込番号:17634970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2014/06/17 10:33(1年以上前)

この状況でまだ本物だと信じる根拠は?

どうみても成りすましかと。

書込番号:17635406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/06/17 12:30(1年以上前)

>ぷいちゃんさん
私に言われてますσ(^_^)?
スレ主さん宛てかなと思いつつ。
信じてるわけではないですが、成りすましする意義がよくわからないですよね。
まぁ、でもTwitterやFacebookの成りすましも意義はよくわからないからそんなものなんですかね。

書込番号:17635665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2014/06/17 18:13(1年以上前)

なりすましの方がまだましだと思います。
もし本物の代表が、匿名掲示板で身分不詳のまま
本気でサポートしてるつもりになっているとしたら、
やっぱりその程度かと思います。

書込番号:17636484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ESCKEYさん
クチコミ投稿数:13件

2014/06/17 21:10(1年以上前)

本日の12時にサポートセンターから交換品送付の連絡がありました。
メールシステム(Google)がメールをブロックしていたらしく、原因調査中とのこと。

友人・知人・その他企業とのやり取りができているメールアドレスが、
ユーザー登録にも記載しているプラスワンにだけ拒否られる理由が分かりません。
原因の調査結果が私に報告されることはないので、ただの言い逃れと受け取ります。

何にせよ、交換対応して頂けることになったので、我家への荷物配送が
宅急便に拒否されましたなんてことがなければ、このスレを終了にしたいと思います。

皆さまレスをありがとうございました。

書込番号:17637122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > freetel priori SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

freetel priori SIMフリー
MAYA SYSTEM

freetel priori SIMフリー

登録日:2013年11月29日

freetel priori SIMフリーをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング