『EOS M2&EF-M18-55mmでピッタリのカメラバックを探しています』のクチコミ掲示板

2013年12月20日 発売

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

「ハイブリッドCMOS AF II」を搭載したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット の後に発売された製品EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットとEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットを比較する

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット
EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキットEOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

EOS M10 EF-M15-45 IS STM レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットのオークション

『EOS M2&EF-M18-55mmでピッタリのカメラバックを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

スレ主 kou55さん
クチコミ投稿数:19件

「EOS_M2」&「EF-M18-55mm ズームレンズ+レンズフィルター」の組み合わせで、
ピッタリサイズの出し入れし易い『セミハードのカメラケース(バックでもOK)』を探しています。

「EOS_M2(EOS_Mもですが)」はミラーレス一眼としては大柄なため、
「EF-M18-55mm ズームレンズ」を装着すると、ピッタリサイズのセミハード型カメラバックが無くて困っています。
通勤時に持ち運びたいので、カメラケースは最小のサイズにしたいと思っています。

短焦点の「EF-M22mm」装着時なら、利用できるバッグは多数ありますが、
「EF-M18-55mm ズームレンズ」装着すると、主要なミラーレス一眼用バッグは納まりませんでした。
今は「ケースロジック DCB-304」+「ラッピングクロス」で、
バッグ内でカメラが暴れないようにして持ち歩いています。

キヤノンから純正ケースを出してくれれば問題解決なのですが、発売されそうも無いし、
「大は小を兼ねる」とは言いますが、
持ち運びを考えると『ピッタリサイズのセミハードのカメラバック』がベストと思います。

どなたかオススメ品があれば、どうかアドバイスをお願いします。

書込番号:17072984

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2014/01/14 22:05(1年以上前)

こんなの
どですか?

http://ulysses.jp/products/detail307.html

書込番号:17073148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:43件 Tabibito-tachi 

2014/01/14 23:34(1年以上前)

http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0101090043-66-4G-00
HAKUBA インナーボックス インナーソフトボックス TYPE-B  AMAZONで600円唐00円程度です。

私は上記のようなインナーを常用のショルダーバッグに入れて、EOS Mと専用レンズ(主に22mmと12-22mm)を持ち歩いています。カメラを入れないときはインナーを抜いて普通に使うので便利です。
カメラバッグは一眼用に大型のを持っているのでえすが、小さい専用バッグのをわざわざ買っても他の書類や財布等を入れにくいのでインナーバッグは通勤カバンを併用できるので私は気に入ってます。
まあご参考までに。

書込番号:17073659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2014/01/15 01:50(1年以上前)

EOS M レンズキットを使っています

最初 (1)のケースを買いました

ケースの形に合わせてレンズをつけたままカメラを入れると若干液晶の上が空きますが,ストラップをそこに入れるとちょうどの大きさになります
レンズとケースの間に空間が出来ますが,向きを変えたりして収めると,EF-M22mm も一緒に収まります
メイドインチャイナだったので,ちょっといやだったのですが,つくりはしっかりしていてファスナーも密閉型でパラパラ程度の雨には大丈夫なようです
ポケットもそれなりに有効です
軽くて丈夫な低反発緩衝材が印象的でした

持出し用にはそれで十分だったのですが,ケーブルや充電器やブロワーを一緒に入れるには少し窮屈なので,(2)を買い足しました
アマゾンで4千円以下でした
インナーが入っていてサイドと前面にポケットがありますが,書類やクロスかメモリを納られる程度のきつさで,あまり有用なポケットではありません
でもキット全部を入れて置けるので(1)と使い分けています


(1) ELECOM 低反発ポリウレタン デジタルカメラ単体ケース ブラック ZSB-SDG005/006BKシリーズ
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000N8UU7W/ref=oh_details_o07_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
(小の方です)

(2) 防水 PU レザー 一眼レフ カメラバッグ カメラケース ショルダー(ダークブラウン)
ノーブランド
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00D3IGZJQ/ref=oh_details_o00_s00_i00?ie=UTF8&psc=1

書込番号:17074033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/01/15 02:11(1年以上前)

訂正です

上で紹介した(1)のケースですが,いつもレンズ二つを入れて持ち歩いていたので,その感覚で書き込みしてしまいました
先程,ズームレンズだけを装着した状態で入れてみたら,かなり隙間があきます
液晶からケースの蓋の部分まで 4CM は十分にありました

迷惑をかけて すみません

書込番号:17074063

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/01/15 08:30(1年以上前)

別機種

私は左右に大きめのサイドポケットのある通勤用バックにEOS M本体+22mmを片方に、交換用レンズEF-M 11-22mmを片方にと入れて毎日持ち歩いています。

バックはこれですね。
東急ハンズで売っています。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sampei/a25505ys.html

このバック、モバイルパソコンやiPadなどを入れるインナー部や、多数のミニポケットでケーブルやSDカード、バッテリ等の小物も収納しやすくて便利です。
また、休日にはインナーボックスを別途突っ込んで、一眼レフのカメラバックとしても利用可能ですよ。

書込番号:17074385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/01/15 08:48(1年以上前)

もう少し様子を見れば?新しいカメラを買った直後ってジャストサイズのケースを欲しがるけど、直に使わなくなるんだよね。

書込番号:17074423

ナイスクチコミ!8


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/12/08 22:07(1年以上前)

横スレ失礼します。

◎春菊天さん

すみませんが、ご覧になられてたら情報ください。

その鞄、ショルダーストラップの留め具の耐久性とか…どんな感じでしょうか?

私、けっこうヘビー級の仕事道具で、すぐにストラップがボロボロになったり、留め具がぶっ壊れたりするのですが…

カメラ機材に例えると、365日使用でどんくらいまで耐えられそうですか?

書込番号:18251031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


春菊天さん
クチコミ投稿数:547件Goodアンサー獲得:56件

2014/12/09 09:13(1年以上前)

別機種

ショルダーストラップの留め金は添付写真のように
ワンプッシュで外せるような普通に使う上では便利な形状になっているため、
あまりに重たい業務機材には不向きだと思いますよ。
樹脂製ですしね。
(間違えて押せばカンタンに外れて落下します)
ただ2年以上使ってますが、誤って外れたことはありません。

素材自体の耐久性はそれなりにありそうですけどね。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/galleria-onlineshop/mdrd-45155.html

私の場合だと休みの日に
一眼レフ本体1、超望遠ズーム1、普通のレンズ1か2、サイドポケットにEOS M+22mm程度を入れて使っています。
B4のファイルが入るサイズでマチも広いので、
7D2にタムロン150-600mmを付けたまま余裕で入ります。

書込番号:18252217

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/12/09 12:34(1年以上前)

◎春菊天さん

ありがとうございます。

なるほど、紙資料パンパンだといっちゃいそうに見えますねぇ…うーん(汗)

しかし、そのポッケ、良さげですね。

書込番号:18252682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット
CANON

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 EF-M18-55 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング