『α6000とEOS迷ってます』のクチコミ掲示板

EOS M2 ダブルレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

EOS M2 ダブルレンズキット [ブラック] EOS M2 ダブルレンズキット [ベイブルー] EOS M2 ダブルレンズキット [ホワイト] EOS M2 ダブルレンズキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STMEF-M22mm F2 STM

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ダブルレンズキット の後に発売された製品EOS M2 ダブルレンズキットとEOS M10 ダブルレンズキットを比較する

EOS M10 ダブルレンズキット
EOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキットEOS M10 ダブルレンズキット

EOS M10 ダブルレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

EOS M2 ダブルレンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ダブルレンズキットの価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの中古価格比較
  • EOS M2 ダブルレンズキットの買取価格
  • EOS M2 ダブルレンズキットのスペック・仕様
  • EOS M2 ダブルレンズキットの純正オプション
  • EOS M2 ダブルレンズキットのレビュー
  • EOS M2 ダブルレンズキットのクチコミ
  • EOS M2 ダブルレンズキットの画像・動画
  • EOS M2 ダブルレンズキットのピックアップリスト
  • EOS M2 ダブルレンズキットのオークション

『α6000とEOS迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M2 ダブルレンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ダブルレンズキットを新規書き込みEOS M2 ダブルレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 α6000とEOS迷ってます

2014/05/21 12:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ダブルレンズキット

クチコミ投稿数:41件

ミラーレス一眼で迷っています

写真にちがいがあるのでしょうか?
無知なものでご教授お願いします
オススメをお願いします

書込番号:17539923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/21 13:00(1年以上前)

撮り手の好みによって、絵作りの違いを感じることはあると思います。
どっちが画質が良いとか、そういうのはそんなに無いと思います。
レンズによる違いはあるでしょうね。

ちなみに被写体は何ですか?

書込番号:17539972

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:41件

2014/05/21 13:02(1年以上前)

風景とか子供です。

書込番号:17539976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/21 13:09(1年以上前)

私、子供しか撮らない者です。

我が子を何枚も何枚も撮っていると、それほど労せず違いに気付き、人によってはそれが気になると思います。

ちなみに、レンズでの差も大きいです。

まぁ、どっちがイイじゃなくて好みなのでスレ主さんにどっちがイイかは分かりません。

ただ、他にカメラを持ってなくてということなら、私はαを選びます。

書込番号:17539990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2014/05/21 13:15(1年以上前)

回答ありがとうございます
参考程度にどんなカメラをお使いですか?

書込番号:17540009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/21 13:17(1年以上前)

私ですか?

長くなるのでプロフィールを覗いてくださいませ。

書込番号:17540018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/05/21 13:21(1年以上前)

一眼レフとミラーレス一眼を持っているんですね!
やはり一眼とミラーレス一眼の写真のできは別物ですか?

書込番号:17540028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/21 13:21(1年以上前)

わたし自身、EOS M1ユーザーなのですが、絵作りという観点からすれば、EOSが好みです。 ちなみに次点はsony/fujiです。
ただ、一眼レフもEOSなので、という理由でM1を選んだのですが、
正直、その辺りの拘りが無ければ、αを勧めたいのですが・・・、
Eマウントに、EOS Mでいうところの22oパンみたいな評判の良いレンズってありましたっけ?
この理由からもEOSを選択したのはあります。
しかし、わたしも子ども撮りなのですが、可動式液晶はうらやましいです。

書込番号:17540029

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/21 13:25(1年以上前)

>やはり一眼とミラーレス一眼の写真のできは別物ですか?

被写体が動態なら別物と言えるでしょうね。
「ミラーレスでも撮れるよ」とかいう人いますけど、それは玄人か、もしくはそうでない人でしょう。

書込番号:17540044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/05/21 13:28(1年以上前)

可動式いいですよね

ありがとうございます!

書込番号:17540052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 EOS M2 ダブルレンズキットの満足度4 Twins Photography Tokyo 

2014/05/21 14:30(1年以上前)

4歳の双子(男子)をEOS 5D Mark IIIとEOS M2で撮っているパパです。

ソニー機はα33とNEX-7も使っている(いた)のですが、人肌を含めた写真の色合いは全体的にEOSが優れていると感じます。

EOS M2は先代のEOS MよりAFは早くなったものの、ミラーレスの中でも依然として遅い方ではないかと思います。
4歳の子供たちが走りまわるとお話にならないくらいピントが合いません。また、液晶のリフレッシュレートが遅く、シャッターを切った時にはそこには子供がいなかったりします。子供の写っていない写真を何枚撮ったことか(笑)

以上の点が惜しいところではありますが、出てくる絵は5D Mark IIIと同系統なので気に入って使っています。

書込番号:17540232

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/21 14:45(1年以上前)

ねじまきロケットさんと回答の中身は同じなのですが…表現のしかたでは、『別物ではない』となります。

レンズとセンサーと画像エンジンが同じなら、レフだろがミラーレスだろが処理の結果は同じだと思います。
ただ、子供撮りに限れば、撮り方が異なるケースが増えると思いますので、それを主要因として得られる写真が変わります。

例えば、うちの娘はまだ3歳娘ですから、手を繋いだり、横に座ってたり、ダッコしてたり…とにかく至近距離にいます。

この状態で撮影する場合、一眼レフ片手でファインダー除くのは、けっこう難度高なケースが多いです。

でもミラーレスでかつ小型軽量のレンズなら、撮影操作の難度は下がり、かつ顔認識が機能すればけっこう簡単に意図する写真が撮れます。

しかし、娘がいざ足元から離れると体制逆転です。
ファインダー覗いて機材を安定させた方が撮りやすいはず。
ただ、ここで化粧がぁぁぁなんてことになると、これは 机上の空論ですよね。

まあ、私は娘の写真集(笑)が欲しいのですが、売ってないし、誰も作ってくれないから、自分で撮って作るしかなく…
その素材をミラーレスだけで集めるのが難しいので一眼レフも使います。

どっちでも撮りやすい場合は、ミラーレスを使うと思います。

ホントは、個人的好みだとミラーレスもキヤノンがよいのですが…

標準レンズの広角側が狭いわ…
可動液晶ないわ…
などの問題が、私には大きな課題となってしまうので、ミラーレスはソニー頼りです。

EOS-Mに自撮りもデキル可動液晶付きのモデルと、15-30くらいの標準ズームが出るなら発売日に買いますよ。
でも、αは動画機として残します。我が家はテレビで鑑賞派なもんで。

私でよきゃ何で答えますので、お気軽に。

書込番号:17540254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/05/21 19:37(1年以上前)

どっちも持ってませんが、、、
チルト液晶を選択した方がいいと思います。

書込番号:17541077

ナイスクチコミ!6


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/21 23:00(1年以上前)

カミカゼボーイさん こんばんは

EOS M2 ダブルレンズキットを否定する訳ではありませんが、
レンズラインナップも少ないのが気になります。

書込番号:17541998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/05/21 23:04(1年以上前)

なにかオススメありましたら参考までに
お願いします。

書込番号:17542009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/05/21 23:07(1年以上前)

標準レンズの広角側が狭いわ…
15-30くらいの標準ズーム、、、
とありますが、できたら詳しくお願いします
無知なものですみません。

書込番号:17542023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 カメラノチカラ #2 

2014/05/22 06:01(1年以上前)

6Dと70Dを使います。
最近α6000を購入しましたが、スナップはほとんどα6000で撮るようになりました。
出てくる絵はキヤノンの方が好みに近いですが、軽量小型ではやっぱりミラーレスです。

M2は僕も気になっていて、時々掲示板をのぞきに来るのですが、EVFが付いていません。
コンデジをお持ちなら理解してもらえると思うのですが、晴天下の屋外では背面の液晶はほとんど役に立ちません。
EVFが付いているという点・AFが俊敏であるという点でα6000じゃないですかね。
露出も安定しているし肌色もキレイに出ますから。

ソニーの場合、デフォルトの発色はキヤノンに比べるとあっさり系です。
その点、キヤノンの色が好きな人は、やっぱりM2になると思いますが。

キヤノン、もう少しミラーレスにも本腰を入れてくれないかなあと思っています僕は。


>15-30くらいの標準ズーム

横レスですが、M2のキットレンズは18mm始まりです。
α6000は16mm始まり。

M2だと広角側が不足に感じる人がいるかもしれないという意味だと思います。
僕は、普通にスナップを撮るのなら18mm始まりでも特に問題はないと感じますけど。
風景なんかでは16mm(キヤノン機では15mm始まりが他社の16mm始まりと同じ画角になります)は欲しいでしょうけど。

書込番号:17542685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/22 09:43(1年以上前)

>標準レンズの広角側が狭いわ… 15-30くらいの標準ズーム、、、
>とありますが、できたら詳しくお願いします 無知なものですみません。

わたしも上記レスされた方々に同感です。

今、スレ主さんが選択しておられる「CANON EOS M2 ダブルレンズキット」には、
1. EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM と、
2. EF-M22mm F2 STM
この二本のレンズが付いています。

1のレンズは、画角が広い方が18oから、望遠が55oまで、ということになります。
「画角」については以下が分かりやすいかもしれません。 参考になさってください。
「Panasonic Lens Knowledge」
http://panasonic.jp/dc/lens/knowledge/index.html

これが「広い方が18oからでは狭い」という感覚は、実際に使ってみなければまず分からないと思います。
すでに使っている我々にとっては、「風景なら15oくらいからあるといいなぁ」と感じる人が多い、という意味です。
もちろん18oからでは使い物にならないという意味ではありません。

書込番号:17543166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/22 09:49(1年以上前)

続いて2のレンズですが、画角が22oで固定です。 いわゆる「単焦点」と言われるレンズです。
「固定って不便?」と感じるかもしれません。 が、このレンズはなかなか評判がよろしいようで。

「なぜ単焦点がいいか?」 わたし自身、この記事は読んでませんが、以下を参考にできるかもしれません。
「All About それでもあえて単焦点レンズを勧めるワケ」
http://allabout.co.jp/gm/gc/4455/

一言で言えば、ズームできない不便さを補って余りある魅力があるということでしょうか。
ズームか単焦点かは、適材適所で選べばいい訳です。

書込番号:17543184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/22 09:54(1年以上前)

>なにかオススメありましたら参考までにお願いします。

スレ主さんにとっては不本意かもしれませんが、被写体がお子さんであるなら、デジタル一眼レフを推したいところです。
予算もおありでしょうがとりあえず。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000534203_K0000418140_K0000347676&spec

書込番号:17543194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 12:23(1年以上前)

詳しくありがとございます。勉強させてもらいました。
一眼レフも視野に入れたいと思います。

書込番号:17543541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/22 12:55(1年以上前)

解決ずみですが、子供撮りにおける画角について、補足です。

・焦点距離の短い長い=画角の狭い広い

同じ距離からの撮影において

・焦点距離が短いほど、主題(子供)は小さく写り、背景は広く写る
・焦点距離が長いほど、主題(子供)は大きく写り、背景は狭く写る

と、なります。

撮影場所にもよりますが、主題が幼児である場合、撮影距離をとりづらい(離れづらい)ことが多々あります。
つまり、後から撮影状況が分かるようなスナップを撮るためには、より広い画角=より短い焦点距離が使いたい場面です。

ただ、ほんの2,3歩の差です。
子供が安心して離れられる年齢であれば、この差は許容できるケースが多くなるでしょう。

うちは、主題が3歳児です。
標準ズームの広角側が重要です、と、こんな感じ。

スレ主さんは?どんな要素が重要ですか?
それが分からないと『あなたにオススメ』ってのは分からないはずで、たんに『私のオススメ』になっちゃいます。

書込番号:17543670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 13:05(1年以上前)

不比等さん
あなたが今まで色々と撮ってきたと思います。
その経験上のオススメが知りたいのであなたのオススメをお願いします。

書込番号:17543698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/22 13:18(1年以上前)

幼児のスナップは、NEX5Tかα5000(6000じゃない)

子供がもうちょい大きければ、スナップはお好みで何でもイイ(私の好みはEOS-M)

スナップだけでなく少し長めの距離からアップも撮りたいなら、ファインダー付きでAFそこそこのα6000

一眼レフでしっかり撮りたいなら、ファインダーの見易いもの。
キヤノンならkissじゃないやつ。他社は分からない。

書込番号:17543740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/22 13:45(1年以上前)

カミカゼボーイさん、goodアンサーありがとうございます。 恐縮です。

細かいところにいろいろ突っ込みどころはあると思いますが、大雑把に言います。
ちなみに被写体は子どもに限定のお話。

デジタル一眼レフか、ミラーレスか。
わたしは両方所有し、使い分けているのですが、もし仮にどちらかを選べと言われたとしたら、
わたしなら一眼レフを選びます。
それは一眼レフの方が「レスポンス」が優れているからです。
「一眼レフのレスポンスとは何ぞ?」はとりあえず割愛しちゃいます。 なんとなく分かってください(笑)
動き回ったり、走り寄ってくる子どもを撮るには、レスポンスの良い一眼レフの方が『有利』です。
わたしが下手なだけかもしれませんが、上記のような状態の子どもをミラーレスで撮ろうとは、
積極的には考えません。 撮れないという意味ではないです。

ではミラーレスはどういったときに使うか。 
一つは、「はいチーズ」で撮るときです。 これならまったく問題ありません。
もう一つは、携帯性を重視するときです。
一眼レフはその重さ・大きさゆえに持ち出すのを躊躇することがままあります。
その点、ミラーレスにはそれがありません。
子どもと出かけるとき、遊びがメインか、撮影がメインか。
前者ならミラーレスを持っていきます。

実際、ここ最近の稼働率はミラーレスの方が圧倒的に多いです。
だからと言って、デジタル一眼レフを手放す気は毛頭、微塵もありません。

わたしも不比等さんと同意見で、kissより70Dなどのいわゆる二桁機以上をお勧めします。
一桁機(6D,7D,5D,1D)はもっと良いですけどね。 値段も(苦笑)

書込番号:17543801

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 16:11(1年以上前)

不比等さん
ねじまきロケットさん

やはりミラーレスに出せない一眼レフの何かがあるんですね
候補視野を広げてもう少し考えます。
ありがとうございます!

書込番号:17544134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/22 17:14(1年以上前)

カミカゼボーイさんのお子さんは、男子or女子?いくつ?

それによっても変わると思うんですよ…特にレンズが。

書込番号:17544289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/05/22 17:23(1年以上前)

一歳の娘ですが、
どう変わるんでしょうか??

書込番号:17544314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/23 10:39(1年以上前)

た、多分ですが・・・。

レンズには「シャキーン」と写るレンズ(男の子用??)と、「フワッ」と写るレンズ(女の子用??)があります。
canonの標準画角付近(APS-Cで)の単焦点で言えば、前者は35/2 IS。 後者は28/1.8とか、かな・・・。

あと、お子さんの年齢によって、撮影の際に子どもとの距離の取り方が変わってくるでしょう。
そうすると使い易い画角が出てくるんですね。
やっと歩き始めたばかりの子ですと、どうしても距離が取りづらいので、必然的に広角が必要になってきます。
成長すれば、好みの画角を選べますよね。

あと、子どもの人数とか。
例えば、狭い場所で子ども二人と奥さんの計3人をフレームに収めようとすれば、やはり広い画角が必要になってきます。

と言っても、最終的には撮り方なんですけどね。
「子ども撮りに広角なんていらないよ」って仰る方ももしかしたらいるかもしれません。
が、わたし個人としては、幼児を撮るなら広角17,18始まりのレンズは必須です。
でも、22oや35oの単焦点も使います。

あと、APS-Cとフルサイズでは、同じレンズでも画角が異なってきます。
キヤノンの場合、APS-Cの画角はフルサイズの1.6倍の画角になります。
ちょっとややこしいですよね。 気になったら
http://cweb.canon.jp/ef/technology/efslens-technology.html
を参考にして下さい。 それでもややこしいとは思いますが。

書込番号:17547063

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2014/05/23 11:24(1年以上前)

(遅くなってすいません、気付きませんでした)

おぉーー1歳娘さんですか、可愛くてたまんないでしょう?
私がデジイチデビューしたのも娘が1歳(と3カ月)の時です。

写真集とか買ったことあります?アイドルとか女優さんとか…
まあ、なくってもグラビアの立ち読みくらいはあると思うんですけど。

ああいう写真の被写体が、もし男の子だったらどーですか?

いや、いいーんですけどね、ジャニーズとかありますもんね…

んで、あーいう写真って、換算で50mm〜85mm(〜135mm)くらいの単焦点レンズを使ってるのが多いんですよ。
というか、それくらいの単焦点レンズって、そんな感じの人を撮るってことを念頭にしたレンズが多いみたいなんですよね。(α6000でいう33mm〜57mm〜90mm,EOS-Mでいう31mm〜53mm〜85mm)

ちゃんとしっかり写るんだけど、ねじまきロケットさんが言うようにどこかフワっとするような。
子どのも肌の柔らかさを写すのが上手いというか。

でも、流行りのレンズってのは、シャキシャキシャキシャキシャキーーーン!ってのみたいなんです。
なんせ、PCで拡大して『うーーん、細かいとこまで解像してる!』ってのが、今頃の写真を趣味としてる人の好みに合うようで…ゴム人形というか人造人間というか叶しま(ゴホゴホッ)…まあなんか堅く写り易いです。

あ、ちなみに私は写真は趣味じゃないです。自分の娘の写真が欲しいから撮ってるだけです。

で、まあ女子らしいそういう写真が欲しい時に、レンズの選択肢が決まってくるわけですが、
当然メーカー(マウント)によって使えるレンズは違う訳ですし、
同じメーカー、例えばキヤノンにしたって、70Dと5D-Vでは、同じレンズ使っても画角が違うのでね…
結局違うマウントみたいなもんなんです。

まあ、あくまでも私個人の経験からくる価値観だと、女の子を一眼レフで撮る場合は、センサーはフルサイズにしといた方が、使いたい画角に使い易いレンズが用意されてますよってことです。

これが男の子だと撮り方が違ってくると思うんですよね。
まあ、だいたい元気写真から始まって、すぐにスポーツ写真になってくると。
そうすると遠くの被写体を引き寄せたいよな機会が増えるので、フルサイズよりもAPS-Cが使い易いことが多々あるかなと。
アップ写真もそんなに背景をぼかさなくてよいと思うので…というか少し絞った方がたくましさを写し易いので、
AFの早いズームの方がいいのかなとも思います。


んで、個人的なおススメになっちゃうんですけど…

1歳の娘さんを撮るんだったら、ミラーレスは…

・自撮り液晶のついたボディ

がイイと思います。片腕抱っこ、肩車(まだかな?)などしながら、液晶立てて『○○ちゃん!ほら、パパと○○ちゃんが写ってますよぉーー』とか、楽しいじゃないすか?そーするためには…

・広角側の広いレンズがいる

ので、NEX5Tのレンズキットが使い易いと思います。
んで、娘さんだけを撮る時は…

・広角なら24mmF1.8とか雰囲気良く写してくれます。

・中望遠は、新しくて高い55mmF1.8よりもお安い50mmF1.8の方がやわらかい感じが好きです、私は。

んでんで、予算に余裕があるようなら

・中望遠は、フルサイズの一眼レフに任せて

・キヤノンなら、85mmF1.8、85mmF1.2L、100mmF2、100mmマクロLとなんでも選び放題
・タムロンの新旧90mmマクロも好きな人が多い

なんてのが間違いないです…ってか、結局私が辿り着いたものをごり押ししてるようになっちゃいますね(笑)
まあ、予算次第です。

イイ機材買ったからイイ写真が撮れるわけではないんだけど、私の経験では、機材への安心感は、撮影を快適にしてくれることだけは間違いないと思います。

書込番号:17547179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2014/05/23 12:47(1年以上前)

ねじまきロケットさん
不比等さん
詳しく自身の経験なども教えていただきありがとうございます!
フワッと感なんとなくわかりました。
女の子の写真には必要ですね
調べたところα6000は自撮りできないとありましたので、SONYの自撮りできるものを検討しつつ、Canonのいいところも、、
まだ決定はできませんがここで得た知識は
とても大きいと思います。ありがとうございました。

書込番号:17547402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:35件

2014/06/05 19:20(1年以上前)

ねじまきロケットって人は
α6000について無知
kissより動体撮れるワケ
口惜しいならα6000板にきてみな
捨聖が相手してやる

書込番号:17595429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2014/06/05 23:29(1年以上前)

まず、センサー性能が違いすぎます。

AF性能(速度、動体追従性)、画質、解像度、高感度耐性、EVFあり、なし、など圧倒機にα6000の方が優れています。

よほど、キャノンが好きでない限り、EOS-M2を選択する必要はないと思います。

書込番号:17596444

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M2 ダブルレンズキット
CANON

EOS M2 ダブルレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月20日

EOS M2 ダブルレンズキットをお気に入り製品に追加する <706

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング