『昔のエブリオとこの機種の性能比較できますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年12月下旬 発売

Everio GZ-E765

光学38倍ズームに対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:225g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 Everio GZ-E765のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション

Everio GZ-E765JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ローズレッド] 発売日:2013年12月下旬

  • Everio GZ-E765の価格比較
  • Everio GZ-E765のスペック・仕様
  • Everio GZ-E765の純正オプション
  • Everio GZ-E765のレビュー
  • Everio GZ-E765のクチコミ
  • Everio GZ-E765の画像・動画
  • Everio GZ-E765のピックアップリスト
  • Everio GZ-E765のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

『昔のエブリオとこの機種の性能比較できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Everio GZ-E765」のクチコミ掲示板に
Everio GZ-E765を新規書き込みEverio GZ-E765をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > Everio GZ-E765

現在、EverioGZ−HD40を所有しております。
液晶の開閉時の電源の入りが悪い時がある事と、
撮影日時を動画に反映できないのが不便で、今回買い替えを検討するに至りました。

そこで、現在購入を検討しているのが
1.Everio GZ-E765
2.パナソニック HC-W850M
の2機種です。

撮影対象は、ほぼ100%子供撮り(小学3年生と3歳児)です。
室内は勿論、外遊びやホールでのお遊戯会、屋外での運動会など
様々な場面で撮ります。
手持ちでの歩き撮影も多いです。

GZ-E765の魅力は、価格とズーム倍率そして軽さです。
HC-W850Mの魅力は、撮像素子(数字で判断してます)と20倍ズームです。

GZ-HD40の撮像素子が1/3なので、当然パナの方が良さそうな事は分かりますが、
当然技術的な進歩もあるでしょうから、総画素数なども加味してGZ-E765の画質が
GZ-HD40と遜色なければGZ-E765でも良いと思っています。

現在使用しているGZ-HD40と比べ、GZ-E765の画質と手振れ補正は
どうでしょうか?

あまりビデオカメラに詳しくないので、よく分からない次第です。
実際に買って撮影し、家のテレビで見てみないと比較出来ないでしょうか?

分かる方、詳しい方、いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:17494966

ナイスクチコミ!2


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/08 22:53(1年以上前)

回答にはなりません。

正直ビデオの比較はここでも見かけません。
僕なら自宅のAV機器と同じメーカーの物を購入します。理由として「ビエラリンク等」便利で簡単だと思いますので。

明るいレンズ、ズーム、手ぶれ、撮影時間、ワイドが広いもの等
順位を着けて購入するのが一番だと思います。

書込番号:17495078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2014/05/08 23:12(1年以上前)

t0201さん  返信ありがとうございます。

>明るいレンズ、ズーム、手ぶれ、撮影時間、ワイドが広いもの等
 順位を着けて購入するのが一番だと思います。

その通りだと思いますが、
レンズの明るさはどれも似たり寄ったり・・・
(F1.2〜の機種もあるようですが)
ズームは20倍あれば十分かと・・・
(10倍では足りなそうです)
撮影時間はSDカードと予備バッテリーで確保できますし・・・
ワイド端も、どの機種もあまり変わらず・・・
手振れ補正は、販売店内での試し撮りではよく分からず・・・

で、質問した次第です(^^;

家のAV機器とのリンクは、メーカーがバラバラなので考えておらず、
悩んでおります。

やはり、実際に買って使ってみないと分からなそうですね(T-T)

書込番号:17495172

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/05/08 23:55(1年以上前)

GZ-E765とHC-W850Mを比べると撮像素子もそうですがレンズの差が大きいですね。GZ-E765のレンズはパープルフリンジが多いのとワイドでもズームでも解像度が低めです。

今のJVCの高倍率ビデオカメラは価格目当てなら買いですが、そうでなければ見送った方がいいと思いますよ。ということでW850Mをお薦めします。ワイプ撮りが不要ならV750でもいいでしょう。

書込番号:17495386

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2014/05/09 00:18(1年以上前)

sumi_hobbyさん  返信ありがとうございます。

>GZ-E765のレンズはパープルフリンジが多いのとワイドでもズームでも解像度が低めです。

パープルフリンジというのがよく分かりませんが、
ワイドでもズームでも解像度が低めでは困りますね(^^;

やはり、HC-W850M 又は 750 を第一候補として考え、
他のメーカーも少し検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17495476

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Everio GZ-E765
JVC

Everio GZ-E765

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月下旬

Everio GZ-E765をお気に入り製品に追加する <560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング