『密閉→開放』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 CUSTOM ONE PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CUSTOM ONE PROの価格比較
  • CUSTOM ONE PROのスペック・仕様
  • CUSTOM ONE PROのレビュー
  • CUSTOM ONE PROのクチコミ
  • CUSTOM ONE PROの画像・動画
  • CUSTOM ONE PROのピックアップリスト
  • CUSTOM ONE PROのオークション

CUSTOM ONE PRObeyerdynamic

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年11月上旬

  • CUSTOM ONE PROの価格比較
  • CUSTOM ONE PROのスペック・仕様
  • CUSTOM ONE PROのレビュー
  • CUSTOM ONE PROのクチコミ
  • CUSTOM ONE PROの画像・動画
  • CUSTOM ONE PROのピックアップリスト
  • CUSTOM ONE PROのオークション


「CUSTOM ONE PRO」のクチコミ掲示板に
CUSTOM ONE PROを新規書き込みCUSTOM ONE PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

密閉→開放

2013/05/14 23:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > CUSTOM ONE PRO

クチコミ投稿数:5件

密閉から開放にすると低音が増えるようですが、普通は逆ではないでしょうか。

また、どちらにしても音漏れが変わらないようなきがします。
低音はかなり変化があって面白いですが。

書込番号:16134080

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/05/15 08:29(1年以上前)

よくスピーカーでアナが開いてるのあるでしょう? あれも低音を出すためですよ

書込番号:16134993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/16 17:00(1年以上前)

ベイヤーの770proと990pro持ってますが(ドライバーは同じらしいです)、量は開放型の990proが多いかなと。
ただ締まった破壊力ある音は密閉型の770proですかね。開放型の低音は量感はあるものの幾分優しい音になる傾向のようです。

書込番号:16139781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/17 07:34(1年以上前)

スレ主さん
密閉式は、空気がハウジング内に閉じ込められ震動板の動きにより、ハウジング内の気圧が変動するため、ドライバーの動きを抑制します。この効果をダンピング効果と言います。ドライバーの震動板が低周サイクルの動きや振幅が大きく動く時には、抑制効果は大きく働くため、低周波つまり低音の時にデカタガ抑制されます。細かい周期の震動、つまり高周波である高音は、比較的に小さくなります。
密閉式では低音では抑制が大きく、高音になるに従って徐々に抑制が小さくなっていくため、低音が控えめになります。
開放型はこのダンピング効果が無いため、低音が出やすいと言うことです。

書込番号:16141966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/17 18:43(1年以上前)

http://www.ne.jp/asahi/shiga/home/MyRoom/helmholtz.htm

ヘルムホルツ共鳴を使っていて、バスレフポートは内外の気圧差によってバネの役割をするらしい。
振動板裏側に出ている音が、高音は穴から抜けていき、低音は反転して耳の方へ向かうって感じでしょうか。
穴が大きくなると反発力も大きくなるので、低音が増えるようです。

書込番号:16143593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/17 20:12(1年以上前)

はい、バスレフとヘッドフォンの開放型はちょっと違いますね。

書込番号:16143916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/05/18 03:32(1年以上前)

皆様

ご返信ありがとうございます。

ド素人なもので、密閉は迫力のある低音、開放は自然な低音というイメージがあったのと、
このヘッドホンの密閉ってあまりにも低音なさすぎじゃない?強制的に消してる?
と思ったので質問させて頂きました。
今使っているのがSE215やsolo HDだったりするので
もともと耳がほぼこのヘッドホンの全開放くらいに慣れているのもあるかもしれません。

理解できていないかもしれず大変恐縮ですが、
このヘッドホンの開放設定はいわゆる一般の開放型ヘッドホンの状態ではなくて、
スピーカーのバスレフを大きくする状況に近いという理解で良いでしょうか。
と言いますか、どちらの状態も同じことでしょうか。

770proや990proも迷ったのですが、まずは密閉(外)も開放(家)も楽しめてポータブルもOKなお手ごろベイヤーを、
と思ったのが間違いだったかも。
密閉が「低音がでて音が漏れない」と勘違いしたのもありますが、
密閉でも開放でも音漏れしちゃいますし、外での使用はちょっと厳しいかなぁと思っています。

それ以前にこの大きさを持ち出すって勇気がいるなと今更気づきました。

あと細かいところですが、金属部分のダレ面はいいのですが、
内側は角がたってて装着のときに爪をガリっとしちゃいました。
ちょっと危ないですね^^

書込番号:16145324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/18 10:42(1年以上前)

>このヘッドホンの開放設定はいわゆる一般の開放型ヘ ッドホンの状態ではなくて、 スピーカーのバスレフを大きくする状況に近いという 理解で良いでしょうか。

バスレフではありません。
ハウジング内の低周波を反転させて耳で聴く構造にはなってません。
開放型てしてハウジング内の空気を抜いてるだけです。

書込番号:16146091 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/18 11:35(1年以上前)

横槍ですが。。。

例えば、密室の扉を開け閉めする際…
室内の空気の圧力によって、扉の開け閉めをしようとすると抵抗があり、扉の開け閉めが重たく感じるはずです。
密閉型のハウジングで振動板が動きにくい状態ですね。
大きな動き(大きな振幅=低音)になるほど、この抵抗は顕著になります。

密室内の窓を開けると、圧力の抜け道が出来て扉の開け閉めが容易になります。
ハウジング内の圧力を整えることで、振動板が動きやすい状態です。
振動板が動きやすい=より多くの空気を動かすことが出来る=低音(大きな振幅)を容易に出せる。

つまり、バスレフのような「共振・共鳴」を利用したものではなく、飽くまで振動板の動きやすさによって低音が出しやすくなる構造・・・
というような解釈でよろしいんですかね?

すみません、このヘッドフォンのことよく調べた訳じゃないのでw(ぉ
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16146241

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/05/18 13:24(1年以上前)

ベイヤーはバリアブルバスレフシステムと謳ってますが、バスレフじゃないんですか?

書込番号:16146561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/18 14:06(1年以上前)

厳密な意味ではバスレフではないですね。

書込番号:16146686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > CUSTOM ONE PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤーパッド 0 2017/05/17 18:41:09
購入を考えています。 8 2014/11/24 1:09:29
アウトドアで使用は出来ますでしょうか? 1 2014/01/12 23:00:56
リケーブルの交換 3 2013/11/15 19:13:51
ウォークマン直挿しではどうでしょうか? 2 2013/11/07 12:38:07
MOMENTUMのと比較 0 2013/09/12 14:17:55
MDR-1と比較するとどうでしょうか? 1 2013/07/20 10:14:39
密閉→開放 10 2013/05/18 14:06:39
どんな感じの音響きでしょう? 3 2012/12/15 19:31:09

「beyerdynamic > CUSTOM ONE PRO」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CUSTOM ONE PRO
beyerdynamic

CUSTOM ONE PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月上旬

CUSTOM ONE PROをお気に入り製品に追加する <111

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング