『フルサイズの追加購入について』のクチコミ掲示板

2014年 2月 6日 発売

D3300 18-55 VRII レンズキット

  • 約2416万画素ニコンDXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのエントリーモデル。
  • 連続撮影速度は最高約5コマ/秒。JPEG(画像サイズ:L、画質モード:FINE)で最大100コマの連続撮影ができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II」が付属

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:410g D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D3300 18-55 VRII レンズキット の後に発売された製品D3300 18-55 VRII レンズキットとD3400 18-55 VR レンズキットを比較する

D3400 18-55 VR レンズキット
D3400 18-55 VR レンズキットD3400 18-55 VR レンズキット

D3400 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月16日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:395g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

D3300 18-55 VRII レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D3300 18-55 VRII レンズキットの価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの中古価格比較
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの買取価格
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのスペック・仕様
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの純正オプション
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのレビュー
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのクチコミ
  • D3300 18-55 VRII レンズキットの画像・動画
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのピックアップリスト
  • D3300 18-55 VRII レンズキットのオークション

『フルサイズの追加購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3300 18-55 VRII レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3300 18-55 VRII レンズキットを新規書き込みD3300 18-55 VRII レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

フルサイズの追加購入について

2014/12/22 03:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット

スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 D3300 18-55 VRII レンズキットの満足度5

フルサイズ追加購入について

現在D3300で一眼デビューしスナップや旅行時の記録を楽しんでいます。
購入してからわずか半年ですが、FXへの憧れが日に日に強くなり
画質や取り回しにはなんの問題もないのでDXは残しますが
FXの購入を考えています。

購入候補なのですが、便利ズームが付くD750/24-120が第一候補です。
しかしながら、現状の財政状態では半年毎に10万円を
捻出するのが精一杯の状況であり、ローンは組めますが
現金一括での支払いを希望しています。

そこでいろいろ調べた結果D700の中古が10万円程度であり
これなら次の夏に購入できるのではと考えました。先日銀座の
NIKONショップに行った際に実機で撮影しましたが
確かに鉄アレイのようなボディーで無骨でしたが、特に
問題(画質、取り回し、重さ)は感じませんでした。

ざっくり言って、価格は
D700(ボディーのみ) 10万
D750(ボディーのみ) 20万
D750(24-120付き)  30万

あたりですが、第一候補を現金で購入するには
2016の夏まで待たねばなりません。
1.5年待つのは正直しんどいので、D600、D610を含め
お勧めのFXがあったら教えてください。

こちらの環境は、ボディーD3300
DXレンズ 18-55 VR2、18-140VR
FXレンズ 24/2.8(Dが付いていないAIAF)、50/1.8G、35/1.8G
です。
よろしくおねがいいたします。

書込番号:18294046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2014/12/22 03:27(1年以上前)

正直邪道なんですが、私は最安フルサイズの
5Dに行きました(;^ω^)
中古で5万位です。

まあそんな選択肢もあるよ。。ということで('◇')ゞ

私の場合、Gレンズほとんど持ってなくて、
DタイプのAF、MFのニッコール、タムロンの
アダプトールなので、CANONでも問題なく使えてます。

AF、手ぶれ補正はなくなりますが、AEは使えます。


本当はNIKONのフルサイズ欲しいんですけど。。
中古でも意外とするので。。(;´∀`)

書込番号:18294055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/22 03:30(1年以上前)

連写がいらないならD700よりD600、610の方がいいと思う…

D700はかなりマニアックな魅力

書込番号:18294058

ナイスクチコミ!2


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/12/22 07:02(1年以上前)

おはようございます。

悩ましい選択でもありますよね。

もし私ならキタムラの無金利(20回)キャンペーンを利用して買いますね。

理由は貯まるまで「待てない!」です(汗

現金払いに拘らずお店の無金利ローン(回数によりますが)や低金利ローン

で入手はいかが?ですか。

安く買える中古も良いのですが後悔が無いと思う第一候補をおススメしたいですね♪

書込番号:18294175

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/12/22 07:04(1年以上前)

資金難で追加が先々になると結論が出ているならば、なんでもかんでも手にしようと思ったらだめで
手持ち品をオークション処分にしてでも、足しにしましょう。

フルサイズにいくにはボディだけはなく、レンズもそこそこお金かかってくるようになりますからね^^;

候補としては、D3300、18-55、18-140を資金繰りにし、
D600orD610中古。タムロン28-75/2.8が最安。もしくは純正24-85mmを買い足せたら買うとか・・・・

35、50mmがあるのですから、それだけでフルサイズを堪能するのも有りです。

私も初めてのフルサイズはD700でツァイス2/50ZFマクロプラナーと60mmマイクロから始めました。
それから中古で欲しいレンズを少しづつ増やしていき、その後本格的にフルサイズシステムを構築しました。

本格的にフルサイズで撮影しようと思うと遠回りする買い方になりますが
その頃カメラに投資するお金が無かったのですから、何かを捨ててでもギリギリ買うしかありませんでした^^;

もし、今現在D3300に不自由を感じていらっしゃらないのであれば、半年後までお金を貯める事だけ考えず
今の機材を愛情持ち使い続け、お金が出来た半年後にまた機材を考えたらいいと思います。

半年後には、更なる機種発表がありD610など中古価格が下がる可能性もありますからね^^

そして、D700ですがとてもいいカメラで、私も買戻しとは思っていますが
初めてのフルサイズで、新しいセンサーや使い心地に慣れているならば、今からD700はお薦め出来ません^^;

今の機種に比べて癖のある仕上がりになりますので、好きでなければガッカリしますよ。


物欲万歳!だけど我慢するときはする^-^ ナンテネ

でわでわ〜

書込番号:18294179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/12/22 07:12(1年以上前)

>画質や取り回しにはなんの問題もないのでDXは残しますが

問題ないならFXよりまずはレンズ購入がよろしいのでは?

書込番号:18294187

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/22 07:30(1年以上前)

予算があれば24-120キイトを買っていいと思います。
予算不足なら、ヨサンといけませんが・・・

書込番号:18294210

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D3300 18-55 VRII レンズキットのオーナーD3300 18-55 VRII レンズキットの満足度4 休止中 

2014/12/22 08:03(1年以上前)

D700は今でもファンの多い機種ですね。
おそらく我慢は利かないでしょうから、購入してください。

でも、少なくとも外観は良品であることと、シャッタカウント1万以下条件で。
外観が悪いと「中古・リサイクル」に情が移らない(気乗りがしない)ことがあります。

D3300半年でFX追加、それ自体は大賛成です。
D3300の良さをを見極める良い機会になりますし、別な側面でD3300が活きてくるでしょうね。

書込番号:18294267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/22 08:15(1年以上前)

D700で始めても、すぐに新しいのが欲しくなります。
レンズも欲しくなります。
たった半年で、FXに眼が向くのですから、それくらいは想像できるはず。
資金が確保できる目途が立つまでは、(現状で)撮ることを優先すべきかと。

書込番号:18294291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/12/22 08:15(1年以上前)

onob777さん おはようございます。

古い機種は今お使いのD3300の写りと比較すると満足出来ないと思いますので、修理などにもお金がかかる場合がありますからやめた方が良いと思います。

現金で購入したいのならお金が貯まった頃にはもっと安価で写りの良い機種が出る可能性もありますが、現行機なら35oや50oもフルサイズで使用すれば生き返ると思いますのでボディのみか、キットなら安価で新しい24-85oでも十分だと思いますしお持ちの24oはAPS-C使用だとアラが見えると思いますが、これもまたフルサイズ使用なら息を吹き返すと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000693264_K0000693263_K0000583877_K0000583876

書込番号:18294292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19943件Goodアンサー獲得:1250件

2014/12/22 09:07(1年以上前)

onob777さん

> D700(ボディーのみ) 10万

2018年で修理不能になります。
D600、D610でもいいのでは?


書込番号:18294379

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2014/12/22 09:38(1年以上前)

onob777さん こんにちは

中古でよく 20万出せるのでしたら D800Eの中古まで購入できると思いますので D700にこだわらず 他の機種も探して見る方が良いと思いますし D700ですと今後のメンテナンスが不安だと思います。

書込番号:18294447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/12/22 09:49(1年以上前)

フルサイズを追加するにあたり、
「便利ズーム(特に高倍率)」をつけてしまうと画質低下が起こるので、
APS-Cからのアドバンテージが無くなってしまい
買い足す意味が有りません。
その手のレンズは1-2段絞ると綺麗に写るものの、
絞ってしまうならボケがなくなり、場合によっては暗くてISOも上げなければならず、
ますます、APS-Cでいい、という話になってしまいます。

ズームはD3300に任せ、
フルサイズは単焦点専用機にしては如何でしょうか。
 
D700に目をつけているということは、バリアングル不要なのですよね。
D610でいいと思いますよ。

DX(ですよね?)35/1.8Gはフルサイズ用の何らかの単焦点に置き換えると良いのでは。

書込番号:18294471

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2014/12/22 10:17(1年以上前)

物欲(煩悩)は除夜の鐘ではおさまらな〜い(⌒▽⌒)
地獄の果てまで行っちゃってくださいっす

書込番号:18294538

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2014/12/22 10:18(1年以上前)

こんにちは。
D700は確かに未だに根強い人気はありますが、D3300の絵作りとは異なっている面もありますので、余程のことでもない限り、だんだん違和感を覚えてくるものでもあったりします。
特にDXを残されるということなので、D3300では出る色もD700では実質上は出ないといったこともないとは限りません。
単に安いからだけでの購入は避けた方が賢明かと思います。

画質もどうやって確認したかは不明ですが、背面液晶だけで決めるのは早計であると考えます。
また、妥協しただけであれば、逆にD750が欲しくなってしまうことも考えられます。
安易な妥協はしないほうが良いかと思いますが、どうしてもFXがというのであれば、D610の購入を検討されても良いかもしれません。

自分はD700のべーすとなったD3から、古くはD200やD40、最新機はD7100やD5300などを持っていますが、この機種はこういったものと割りきって使っているので違和感はありません。

またD3300でついているものはD700にはなかったりとか、要は親切といえるものはなく、冷たいものでもあったりします。
ニコンはある一定のレベルに達していないのは切り捨てる傾向にあり、つれないとこもあったりします。

ただ、めげずに取り組まれていくと自然に身に付くものばかりのものでもあり、そうやって得た達成感というのはD3300はともかくD750でも味わえないでしょう。
まぁ、D750はD750なりに難しいとこはあったりしますが………

めげずに取り組んでいく覚悟(?)さえあれば、D700の購入もやぶさかでないと考えます。

書込番号:18294542 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/12/22 12:33(1年以上前)

D700は使用してますが…スレ主さんに合うか?
現状で預貯金0に近く半年後の購入目的の相談…、物欲が勝ってますね…
D750でもD610でもDX機とDX用レンズは下取りに出し、ボディのみの購入、
24-120/f4は使用していませんが、単焦点のほうが好みですので…
待てないならD700より、新しい機種をキタムラ等で無金利ローンを活用し購入するのが最善かと思います。

書込番号:18294875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/22 17:40(1年以上前)

D700の中古はシャッター回数がいってるのが多いかもしれないし購入後に故障などで追加出費が必要になる可能性も高いです。

私スレ主さんの立場ならD750あたりを目標にします。ただD3300は撮影する楽しみ、みたいのがあまりないんですよね。ということで取りあえずD7100か来年のD7200?を手に入れて、これを使いながらお金を貯めます。D750クラスを購入時に下取りに出しても良いでしょう。もしくは副業も頑張ります。

書込番号:18295569

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24992件Goodアンサー獲得:1706件

2014/12/22 20:48(1年以上前)

まあ、あこがれでフルサイズに行くのは自由ですけど
もっと、今あるもので沢山撮るべきではないですかね。
フルサイズに何を求めるのですか?

で、D700の中古より、D610やD750の新品もしくは程度の良い中古とかを狙った方が宜しいかと。
ただ、なんとなくフルサイズが欲しいとしか思えないような感じがしますので…

私なら、将来を考えながらDXレンズではなくフルサイズ用のレンズの買い増しを考え
お金が十分貯まったらその時の新品のボディを買いますね。



書込番号:18296083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9838件Goodアンサー獲得:1253件

2014/12/23 00:48(1年以上前)

スレ主さん

フルサイズへの憧れがあるのはわかります。
でも、年間10万の予算でしたら、ボディよりも、レンズに投資する方がよいと思います。
D3300でも、非常に優秀なボディですので、侮れないです。

ボディだけフルサイズにしてもレンズが着いていけなければ意味ないと思います。

暗いところでの高感度が必要なのでしょうか?それとも、ボケが必要なのでしょうか?

何が必要なのかよく考えたほうが良いと思います。

限られた予算では、レンズへの投資が写真を変えると思います〜(^^)

書込番号:18296779

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/23 01:47(1年以上前)

D700を主軸にするとしても、D610を主軸にするにしても、正直予算不足だと思います。
>現金一括での支払いを希望

半年ないし1年は我慢して、お金を貯めましょう。
10万そこそこのものを即金で買いたいなら、1-2ヶ月我慢すれば何とかなりませんか?

フルサイズはボディだけじゃ実現しません。
撮影の幅を広げるなら、D3300を売却して、D7000やD7100に買い換えるだけでも、まったく違ってきます。

書込番号:18296899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/23 02:04(1年以上前)

Paris7000さんのご意見もっともなのですが、Paris7000さんは確かDXフォーマットがメイン機材の方でしたよね。

私はFXが全撮影の9割を占めます。今までフォーサーズやDXフォーマットなど使ってきて今も複数台の機材使用してますが、数年前にFXの画質を知ったらやみつきになってしまいました。高感度だけでなく低感度の画質も比較になりません。ネット上でブラインドで見比べると見間違うこともあるかもしれませんが実際使いだして改めて感じることです。

あとレンズですがスレ主さんは現在FX単焦点を複数本お持ちです、贅沢言えばきりがありませんが身近な写真撮るのならこれだけあれば一応、十分な機材です。
私は過去、小学生から写真初めて中学生の時幸いにも自分用のフィルム一眼レフカメラを与えられました。レンズは28mmと50mmの2本だけで高校時代まで過ごしましたが個人的には十分でした。鉄道写真を撮る際にどうしても必要で父に中望遠レンズなど借りたことはあります。良いレンズが望ましい、というのは同意です。とくに普及価格のズームレンズの中には抜けが良くないものや階調再現がものたらないものがあります。

しかしスレ主さんが何を求めているのか、何を期待しているのかによっては、無理にフルサイズを手に入れる必要がないこともあるかもしれませんね。

書込番号:18296914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:61件

2014/12/23 02:10(1年以上前)

AGAIN!さん、スレ主さんは確か半年毎に10万円の予算、と書いています。多趣味な方で、他に金がかかる何かをやっているのかもわかりませんが。

書込番号:18296920

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/12/23 02:19(1年以上前)

結局欲しいのは、第1候補なんだと思います。
であれば、中途半端に妥協して購入するのはどうかと思いますので・・・・

書込番号:18296930

ナイスクチコミ!0


スレ主 onob777さん
クチコミ投稿数:100件 D3300 18-55 VRII レンズキットの満足度5

2014/12/23 09:00(1年以上前)

返事が遅れてしまい申し訳ございません。
おひとりずづ返信ができませんことお許しください。

皆様の意見を聞き、物欲を抑えられないこと(汗
その結果家人に「現金で買えるようになるまで
我慢しなさい」と言われてしまい、もんもんと
している現状を打破しようとして質問した結果
やはり、我慢しなさいというご意見をいただき
納得いたしました。

D700に関しましては、魅力的だが現行の機種
がお勧めということも教えていただき、もし購入
するのであれば、現行機種から選択をすることと
いたします。

フルサイズに関しましては、どちらかと言えば
広角側を使用することが多く、×1.5という
仕様が悩ましく思えることが購入の主要因です。
DXでさらに広角側のレンズを購入することも
考えましたが、そうするとボディーが遠のく
というジレンマがあり購入していません。
結果、FXで使用でき、DXでもそれなりの
焦点距離になり室内撮りで活躍する2.8の24を
中古で購入し、1.8Gの35、50を購入して
ボディーさえあれば、いけるかな?という
環境を作りました。
ただ35/1.8Gを購入した結果、ボディーが
遠のいたんですけどね〜(笑

しばらくの間はD3300を使い倒していくことに
いたします。
皆様ありがとうございました。

書込番号:18297300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/12/23 09:14(1年以上前)

広角使いならフルサイズにすぐいくのもありだけどなあ…

広角レンズはフォーマットサイズ専用につくらないと
無駄に大きく重く高価になるだけなので

APS−C一眼レフ専用の広角単焦点レンズのないニコンなら
(注:他社を見てもペンタックスにしかないけど…ぎりぎりキヤノンの24mm)
とっととフルサイズにいったほうがいいのでは?

書込番号:18297337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/12/23 09:47(1年以上前)

FXの18−35も品薄だし、単も20・28くらいしかないですね。
来年後半、D610(中古含む) と 18−35 が現実的じゃないかな。

書込番号:18297422

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2014/12/23 11:42(1年以上前)

私も超広角が好きでDX使用時、フルサイズ移行時にも使えるレンズということで、シグマ12-24mmを購入しました^^

DXでも35mm換算18mmからの広角になりますので、結構楽しめます。
現在はレンズ表示が18mmであっても、実質は27mmということになりますからね・・・・

先々、フルサイズ機を手にしたときは、12mmの圧倒的な超広角世界が手に入りますので
寄り道ですが、先にこのようなフルサイズ対応広角レンズを手にするというのもご検討を^^

書込番号:18297735

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3300 18-55 VRII レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3300 18-55 VRII レンズキット
ニコン

D3300 18-55 VRII レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D3300 18-55 VRII レンズキットをお気に入り製品に追加する <493

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング