Carbide Air 540Corsair
最安価格(税込):¥17,970
[ブラック]
(前週比:±0 )
発売日:2015年 8月



PCケース > Corsair > Carbide Air 540
年始にこちらのAir540で一台組みました。
個人ブログや各レビュー通り、作業性はとても楽ですね。
さて些細なものなのですが電源投入時(正面のPボタン押し)に一瞬ではあるのですが、「ギュッ」というような音がします。
スリープからの復帰の時にも同音が鳴ります。
投入時にケース側面を開けた上で四方それぞれに耳を近づけてみましたが、なんせ一瞬の為特定に至らずという状況です。
同じ症状の方いらっしゃいますか?
【CPU】8700K
【CPUクーラー】Hyper TX3 EVOZ370 ※前ケース環境より転用
【メモリ】CMK16GX4M2A2666C16 [DDR4 PC4-21300 8GB 2枚組]
【マザーボード】Z370 AORUS Ultra Gaming ※
【電源】RM750i ※準ファンレスですが、低負荷時でも常時640rpmにて。(ファンレスにしても変わらず)
【SSD】EVO840 ※転用
【HDD】Hitachi HDS723020 容量:2TB 回転数:7200rpm キャッシュ:64MB ※転用
【光学ドライブ】 BH10NS30 ※転用
【その他ドライブ】
【グラフィックボード】msi GEFORCE GTX1080 ARMOR 8G OC ※転用・準ファンレス
【サウンドカード】SB ZXR ※転用
【その他拡張ボード】
【ケース】Air540
【OS】windows10 64bit pro
※HDD サウンドカード は外して起動しましたが変わらず
ケース以外も疑ってはいるのですが、前環境より転用も多いのでこちらで相談させてもらいます、よろしくお願いいたします。
書込番号:21528360
0点

【光学ドライブ】 BH10NS30 が発する起動時の音の様な気がしますが・・・
(ドライブの電源コネクターを外して試行)
書込番号:21528424
1点

起動時だから一番に考えられるのが・・
・CPUクーラーのファン
・グラボのファン
その次はHDDや光学Dあたりでしょうか。
そのどれもが起動テストくらいなら外しておいても問題ないので順にやってみられれば良いだけではないですか?
書込番号:21528570
2点

文字で表現されても正しく伝わっているか微妙ですね。
電源を入れた瞬間はリレーで切り替えが行われるので電源ユニットから音が出ます。
ただ普通は「ギュッ」と表現する様な音ではないですが...
書込番号:21532637
1点

他には起動時のビープ音がくぐもって「ギュッ」と聞こえるとか...
書込番号:21532644
0点

>沼さんさん
神経質な質問に対してありがとうございます。
ひとまず余分なドライブやらストレージは外してみました。
結果的にまだ例の音が一瞬します。
あとはケース付属のフロントファンくらいでしょうかね
実際こちらのケースをお使いでしょうか?使用されているならやはりそんな音はしないって事ですよね。
書込番号:21535152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>uPD70116さん
神経質な質問に対してありがとうございます。
おっしゃる通り、一つずつ外したりして特定させるしかないですね。
書込番号:21535162 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>あずたろうさん
宛名を間違えてしまい、失礼致しました。
>uPD70116さん
神経質な質問に答えて下さりありがとうございます。
このケース特有の音なら納得できるのですが、ちょっと独特な音で自分だけの気もしたので相談させてもらいました。
少しAir540ユーザーさんからの解答を待たせたもらいますのと、こちらで特定できた場合は新たに報告し閉じさせて頂きます。
書込番号:21535231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide Air 540」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2020/09/04 10:35:23 |
![]() ![]() |
7 | 2020/09/03 21:59:22 |
![]() ![]() |
7 | 2020/08/26 12:37:28 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/07 23:39:02 |
![]() ![]() |
5 | 2018/12/04 19:19:50 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/30 14:34:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/11 19:58:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/11 19:49:14 |
![]() ![]() |
8 | 2018/01/24 5:47:15 |
![]() ![]() |
0 | 2017/12/29 8:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





