『CX560 デジタルズームと比べて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:155分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素 HDR-CX535のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-CX535 の後に発売された製品HDR-CX535とHDR-CX670を比較する

HDR-CX670
HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670HDR-CX670

HDR-CX670

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 1月22日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:150分 本体重量:305g 撮像素子:CMOS 1/5.8型 動画有効画素数:229万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

HDR-CX535SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 1月24日

  • HDR-CX535の価格比較
  • HDR-CX535のスペック・仕様
  • HDR-CX535の純正オプション
  • HDR-CX535のレビュー
  • HDR-CX535のクチコミ
  • HDR-CX535の画像・動画
  • HDR-CX535のピックアップリスト
  • HDR-CX535のオークション

『CX560 デジタルズームと比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX535」のクチコミ掲示板に
HDR-CX535を新規書き込みHDR-CX535をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CX560 デジタルズームと比べて

2014/08/29 17:28(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX535

スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

現在、CX560を使用しています。

主な用途は、子どもの行事撮影です。
これまでは小さな保育園だったので、
CX560のズームで運動会や発表会などは十分でした。

今年から小学生となり、初めての運動会が控えています。
運動場の大きさは保育園のときと比べ、広くなっているので、
ズームを強化のため、この機種(CX535)を買い増ししようかと考えています。

そこで、アドバイスいただけたらと思うのですが、
CX560のデジタルズームを使った場合と
CX535を使った場合、
画質的にはどちらがいいと思われますか??

素人のわたしの推測では、
センサーサイズの違いはあるものの、
やはりCX535の方が画質としては、
まだいい方なのでは?と考えています。
どうでしょうか?

ちなみに、PMBを使ってこれまでの動画を管理していることと、
手ブレ補正の強力さから、他のメーカーは今のところ考えておりません。

ご意見、ご助言、いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17880917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/08/29 18:57(1年以上前)

機種不明
機種不明

CX630Vデジタルズーム30倍相当

CX390光学ズーム30倍

直接の比較ではありませんが、2013年モデルのCX630V(光学12倍)とCX390(光学30倍)を量販店内で撮り比べた映像ストックがありました。同じ店内で動画撮影したトリミング画像を添付しておきます。全く違う画像なのはご勘弁下さい。

CX630Vを30倍相当まで本体でデジタルズームしたものとCX390の光学30倍では明らかにCX390の方が画質は上です。お断りとして、CX630VはCX560の1/2.88"より小さな1/3.91"のセンサーである事があるので、その辺りも勘案しながら判断なさって下さい。まあでも、所詮はデジタルズームだなというのが正直な僕の感想です。

書込番号:17881126

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:69件

2014/08/29 20:10(1年以上前)

買い増しなので良いと思いますよ。
互いに欠点を補える感じですので。
買い替えだとお勧めしにくくなりますが、CX560Vを残すなら問題ないと思います。

書込番号:17881363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/08/29 20:25(1年以上前)

晴天屋外での使用限定ならCX535の買い増しで良いと思います。

ちなみに、CX560はコンパクトでとても良いカメラなので、望遠を補強するだけなら、私だったらVCL-HG1737Cなどのテレコンバージョンレンズを検討するかもしれません。

書込番号:17881412 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MD28さん
クチコミ投稿数:361件

2014/08/29 21:12(1年以上前)

sumi_hobbyさん、ありがとうございます!
画像まで添付していただき、
たいへん参考になりました!!
その差は一目瞭然ですね。
やはり、デジタルズームに頼るのは
止めておいた方がよさそうですね。


何時もゴロゴロさん、ありがとうございます。
CX560は、軽い上に、写りも自分としては十分満足なので
壊れるまでは大事に使っていこうと思っています。
望遠側の買い増しとして、
この機種は有りとのご意見、ありがとうございました!


ふくしやさん、ありがとうございます。
テレコンは私も考えたのですが、
画質の劣化はともかく、
ワイド側でケラれるとのレビューもあったのが
気になりました。
ビデオの撮影は、主に嫁さんなので、
難しいことを気にすることなく、
簡単に撮れるのが一番かと思っています。

みなさんのご助言をもとに、
やはり、この機種の買い増しの方向でいこうかと思います。

みなさん、どうもありがとうございました!

書込番号:17881552

ナイスクチコミ!0


misakisanさん
クチコミ投稿数:115件

2014/10/22 15:15(1年以上前)

ここを見てこれを買いましたが、ズームするとき結構ぼやけます。
この機種はそういう仕様です。とSONYから回答があった。
と書き込みもありましたが。
だいぶ離れた場所の目標にあと少しっ!というときにぼやーんとなって、またちょっと手前に引いてまたズームしないといけなかった。
まだうちは赤ちゃんなのでズームは必要ないですが、幼稚園の運動会の頃にはこれ捨ててると思った(笑)

書込番号:18079194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX535
SONY

HDR-CX535

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月24日

HDR-CX535をお気に入り製品に追加する <827

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング