『低音がイマイチなときは…』のクチコミ掲示板

2014年 2月14日 発売

MDR-XB50

  • 独自開発の「高感度12mmドライバーユニット」とグルーヴ感をダイレクトに伝達する「ベースブースター」を搭載。
  • ドライバーユニットから鼓膜までの気密を高め、ハウジング上に設けたダクトにより低域の振動板の動作を最適化した。
  • 耳の奥まで装着できるアングルドイヤーピース方式の採用により、装着時の遮音性を高めている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-XB50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-XB50の価格比較
  • MDR-XB50のスペック・仕様
  • MDR-XB50のレビュー
  • MDR-XB50のクチコミ
  • MDR-XB50の画像・動画
  • MDR-XB50のピックアップリスト
  • MDR-XB50のオークション

MDR-XB50SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月14日

  • MDR-XB50の価格比較
  • MDR-XB50のスペック・仕様
  • MDR-XB50のレビュー
  • MDR-XB50のクチコミ
  • MDR-XB50の画像・動画
  • MDR-XB50のピックアップリスト
  • MDR-XB50のオークション


「MDR-XB50」のクチコミ掲示板に
MDR-XB50を新規書き込みMDR-XB50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

低音がイマイチなときは…

2016/09/06 17:15(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-XB50

クチコミ投稿数:42件 MDR-XB50の満足度4

最初に耳の穴が大きい私はほとんどのカナル型イヤフォンを使用する際、Lサイズのイヤーピースを使用してきました。
さて購入いたしまして、いざ聴くぞ!…あれ?低音が抜けてる?キンキンする?
必死で、模索して解決策を見つけました。当然ですが、付属のイヤーピースがあってなかったのです。
代わりに使用したイヤーピースはSONYのハイブリッドイヤーピースです。耳の穴にしっかりフィットし、あっという間に音質はズンドコにになりました…
正直言って焦りました。
イヤーピース…舐めていました。さすがイヤーピースですね(^。^;)
                byドシロウト

書込番号:20176584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:42件 MDR-XB50の満足度4

2016/09/06 21:32(1年以上前)

付属のイヤーピースもハイブリッドイヤーピースでした💦
たまたま、付け方が慣れてなくてダメだったんですね…
失礼いたしました。
ただ、やはり付属のものは柔らかすぎるように感じます。
しばらく様子を見てみようと思います。

書込番号:20177279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件 MDR-XB50の満足度4

2016/09/07 20:51(1年以上前)

やはり付属のイヤーピースは柔らかめのイヤーピースでした。どうしてもグラグラします。
そこで単品のSONY製ハイブリッドイヤーピースを使用しました。付属の物よりやや固く、装着感も安定しています。エージングを重ねるうちに低音も安定して鳴るようになり、柔らかい音色に変化していきました。
これからますますエージングを重ねていくうちに、このイヤフォンの売りである衝撃的な重低音に出会えることを楽しみにしています!

書込番号:20179729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 MDR-XB50の満足度4

2016/09/23 21:23(1年以上前)

更に強力な音抜け対策法を施行しました。
これははっきり言ってズルかも知れませんが…
コンプライのイヤーピースです…
これは禁断の手段です。はっきり言ってイヤフォンの口コミなのか、イヤーピースの口コミなのかは分からなくなりました。
ただし、この組み合わせはほぼ究極の手法で、MDR-XB50のパフォーマンスをフルにいかしきれる方法です。
せっかく買ったのに、イヤフォンがフィットしない方は迷わずこの方法を試してみて下さい。

書込番号:20231131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/23 22:11(1年以上前)

>これは禁断の手段です。はっきり言ってイヤフォンの口コミなのか、イヤーピースの口コミなのかは分からなくなりました。

笑いましたw
でも、コンプライは寿命が短いですよ。
私の場合、半年以下です。

3000円未満のイヤホンには禁断?

書込番号:20231324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5227件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2016/09/24 02:03(1年以上前)

スレ主kamakily.gtさん
2016年9月23日 21:23 返信3件目

吹きました!
面白い方ですね♪

書込番号:20231954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件 MDR-XB50の満足度4

2016/09/24 21:23(1年以上前)

>Tio Platoさん
>僕はセイウチさん
そう言っていただけると有り難いです(^^;)
なんせ優柔不断なものでして…アホなことも知らぬうちに口にしていると、友からよく言われますσ(^_^;
確かにコンプライは恐ろしく寿命が短いです。
簡単に構造を言えば、イヤフォンに耳栓付けたようなものです。弾力は直ぐに無くなります。
在庫が切れ次第、次なる技を見いださねばなりません。
今のところ考えているのは、ハイブリッドイヤーピースのLLサイズを試してみることです。
サイズが合って尚且つ音質もグッと上がり、寿命も長くなれば言う事ありませんしね!

書込番号:20234522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/09/24 22:54(1年以上前)

こんばんは

返信ありがとうございます。

イヤピース選びってホントに大切ですよね!

因みに私が一番好きなイヤーピースはSONYのノイズアイソレーションイヤーピースです。

これ、内側にスポンジが入っていてSONYのハイブリッドイヤピースより遮音性が上がって、低音が良く出て、コンプライより高音が籠らない、という優れものだったりします。

LLサイズのハイブリッドに行く前にこちらから試した方が良いような気がします。
またはハイブリッドイヤピースの内側に脱脂綿でも詰めて様子を伺ってみる等をしてみても良いかもしれません。

私も自分に合うイヤピースを見つけるまで、凄く試行錯誤しましたが、ここを疎かにするとカナル型のイヤホンって全てが台無しになってしまうんですよね。

合うイヤピースが見つかると良いですね!

書込番号:20234866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-XB50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MDR-XB50
SONY

MDR-XB50

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月14日

MDR-XB50をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング