『MDR-XB950BTとどちらがおすすめですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MDR-ZX750BNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-ZX750BNの価格比較
  • MDR-ZX750BNのスペック・仕様
  • MDR-ZX750BNのレビュー
  • MDR-ZX750BNのクチコミ
  • MDR-ZX750BNの画像・動画
  • MDR-ZX750BNのピックアップリスト
  • MDR-ZX750BNのオークション

MDR-ZX750BNSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 2月

  • MDR-ZX750BNの価格比較
  • MDR-ZX750BNのスペック・仕様
  • MDR-ZX750BNのレビュー
  • MDR-ZX750BNのクチコミ
  • MDR-ZX750BNの画像・動画
  • MDR-ZX750BNのピックアップリスト
  • MDR-ZX750BNのオークション


「MDR-ZX750BN」のクチコミ掲示板に
MDR-ZX750BNを新規書き込みMDR-ZX750BNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-XB950BTとどちらがおすすめですか?

2015/02/08 02:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-ZX750BN

スレ主 yuxaさん
クチコミ投稿数:11件

安価なbluetoothのヘッドホンを探していてMDR-XB950BTとMDR-ZX750BNまで絞れたのですがどちらのがおすすめでしょうか?
一番重要視するのは耳が疲れないかなので両方ともクッションがしっかりしていたため決めきれずにいます。
よかったらアドバイスください。

書込番号:18451177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:515件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2015/02/08 10:06(1年以上前)

>一番重要視するのは耳が疲れないか

装着感と読み替えた場合、MDR-XB950BTのほうが装着感は良いです。
MDR-ZX750BNは耳に必ず乗ってしまうタイプでして、あまり装着感が良いものとは言い難いです。

音の面ではMDR-XB950BTは特にXBシリーズの重低音重視なため、そこは好みとの照らし合わせをしっかりして下さい。

書込番号:18451926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:180件

2015/02/08 10:59(1年以上前)

そうですね、

MDR-ZX750BNはベースモデルのZX750を所有していますが、耳載せ型で、長時間の使用は耳が痛くなります

それに対し、MDR-XB950BTは、耳覆い型で、分厚いイヤーパッドを採用しているため、付け心地は極上です。

両方とも低音寄りですが、XB950BTは特に極端な低音寄りです。屋外ではその方が良いかもしれませんが、試聴は必須な2機種です!

書込番号:18452143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/02/08 12:08(1年以上前)

yuxaさん

私もソニーの BT ヘッドホンを買いたいと思っていて、家電量販店で一通り装着、視聴してみたことがあります。

ただし、BT モデルは MDR-ZX750BN しか置いてなかったので、他のはケーブル付きのベースモデルの方ですが。

装着感については他の方が書かれているように MDR-XB950 系の方がかなりよいです。でも MDR-ZX750BN も思ったよりはよい感じでした (5 〜 10 分くらいしか装着していなかったので、長時間だと痛くなってくるかもしれませんが)。

でも、音については、私はポップス系やテレビ番組再生等がメインなのですが、自分のポータブルプレーヤー内の音楽を再生してみたところ、MDR-XB950 系の低音強調が結構不自然な感じで、プレーヤーのイコライザー等での調整が必須だと思いました。(低音強調をオフにしたら、今度は低音が足りない感じでした)

MDR-ZX750BN の方は、私にとっては普通に聞ける音でした。(私は音にはあまりこだわりがないので、「これで十分」と思う感じです)

ただやはり MDR-ZX750BN は耳のせタイプということで、私は結局 MDR-10RBT をメインターゲットにしています。(装着感も音もかなりよく、後は価格が安くなるのを待っている状態です)


私も実際に装着・視聴してみる前と後では印象が結構違っていたので、いずれにしろ視聴は必須だと思います。

その際は自分のポータブルプレーヤーとかスマフォ等を持って行って、接続して再生してみることをおすすめします。

書込番号:18452428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yuxaさん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/05 16:46(1年以上前)

950BT買いました!重低音のブーストがすごく聴き心地が良かったです。ありがとうございました。

書込番号:18545952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-ZX750BN
SONY

MDR-ZX750BN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月

MDR-ZX750BNをお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング