『XperiaVLから機種変を考えてます(^^)』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaVLから機種変を考えてます(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 XperiaVLから機種変を考えてます(^^)

2014/02/06 18:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

XperiaVLもまだ1年程しか使ってないし、特に不満があるわけではないのですが、サイズに惹かれて機種変を考えてます(*^^*)
今日店頭で触ってみたのですが、片手操作はまず無理ですね(;´д`)
男性の方は出来るのでしょうかね??
女性の方で使ってる方いますか??
機種変にあたって、この機種の良い所、悪い所を教えてくださると嬉しいです!(*^^*)

書込番号:17159302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件

2014/02/06 20:06(1年以上前)

バスケットバールを片手掴み出来る程度の掌ですが、片手操作はほとんど無理です。

旧機種を平たく延ばしただけの端末ですから、長所も短所も画面サイズが全てだと思いますよ。

書込番号:17159544

ナイスクチコミ!2


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2014/02/06 21:02(1年以上前)

VL使っています。今回UltraのWi-Fiモデルを購入しました。
購入して最初の一週間は2台持ちで通勤していましたが、
最近は外出時はVL、自宅ではUltraと使い分けています。
持ち歩くにはやはりデカイ!Ultraを購入して改めてVLの良さ
を感じてます。もちろんUltraも気に入ってます。
まあ聞き流して下さい。
(^^ゞ

書込番号:17159764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/06 21:49(1年以上前)

ソフトウェアキーボードを左右どちらかにオフセットして片手タイプは可能ですが、
中指に乗せて下の角を手のひらで支え、人差し指でサイドを持つ三点支持になりがちで不安定といえばそうですし、長く続けると辛いですね。
そんなわけで、スタイラスペンを購入したりと使い方に試行錯誤中です。
でもそれが楽しいですね(笑)

機種変なら、SIMカードはVLに差し戻して通話や普段使いにして、JUNKBOY さんのようにWi-Fi運用できますから使い方はなんとでもなりますよ。

書込番号:17160006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


眞廣さん
クチコミ投稿数:113件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/02/06 22:31(1年以上前)

はじめまして。

先日 Xperia VL(使用は一年と少し)からこちらのホワイトに機種変した者です。

私も画面の大きさに一目惚れしました。

片手で使用に関しては、出来なくはないです。しかし、落とさないように気を使ったりで、かなり神経が要ります。

私は、両手で持ち、両手の親指でタップして使用しています。

今のところはSOL24単体で使用していますが、VLにsimカードを差し替えて、テザリング運用のほうが楽かもしれません。

しかし、VLのバッテリー消耗もなかなか激しいので…。試作誤作している最中です。

私は、SOL24単体で使用することをオススメします。

VLは自宅用のゲーム機として運用する予定です。

わかりにくくすいません。

書込番号:17160183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/02/06 22:33(1年以上前)

片手操作はほぼ無理です。
ブラウザのスクロール適度であれば何とかなりますが…。
通話も少しコツが要ります。
でも、この大きさのメリットや機能を考えたらZ Ultraを選んで良かったと思います。もう5インチクラスのスマホは小さくて使いにくくなりました((^^;

書込番号:17160192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/07 22:27(1年以上前)

標準ブラウザの設定からラボを選んで、クイックコントロールにチェックを入れるとネット閲覧くらいなら片手でいけます。

書込番号:17163650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング