『LTE通信不具合!』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『LTE通信不具合!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

LTE通信不具合!

2014/06/28 00:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:3件

自分はアプリ読み込みはフリーズするわ!通信不具合が多発するわ!
一度ショップで新品交換もしていただきましたが!全く、改善しません。相談センターに連絡しても、通信不具合の事例はありませんと言うだけで、進展がありません。

書込番号:17673489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2014/07/02 11:18(1年以上前)

交換しても同じ症状ならインストールしてるアプリに問題があるのでは・・・

書込番号:17688998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2014/07/06 10:17(1年以上前)

auの相談センターに言われたことは全てやりました。もちろん、全て削除・設定のやり直しもしました。あげくのはてに初めから入ってるプリインストールソフトや電話帳のデータが悪さしている可能性があると言われて、電話帳無し、指定されたプリインストールソフトを削除して使用しましたが結果は同じ!リコール品ではないでしょうか!通信不具合がありアプリも立ち上がらずフリーズします!

本日修理に出します、徹底的にやりますよ。

書込番号:17703385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2014/07/09 08:42(1年以上前)

はじめまして。
少し落ち着かれてはいかがでしょうか…。

同様のLTE通信不都合は、自分の端末でも時々起きます。
アプリの不都合もあるのかもしれませんが、通話は問題ないようです。
面倒なので一度電源を入れ直してしまいますが、同様の方がいらっしゃると言うことは、メーカーも把握はされているのかな…と楽観視しています。

基本的なところはアップデートを待つしかないと思ってますので、auに報告だけに留めておりますが、完全な解決を切望しています。

長く使うつもりの端末なので、気長に付き合っていこうと思ってますよ。

書込番号:17713487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/14 19:52(1年以上前)

スレ主さん。
私も現在充電後に何故かLTE通信が出来なくなる不具合に見舞われています。
原因は調査中です。
前所持モデルであったHTL21で様々な不具合に見舞われましたが、
殆どauアプリの問題でした。
その後、別不具合でSOL24に無償機種変しています。

まず、auお客さまセンターとauショップでは解決しません。
それとau or KDDIの人間でAndroid OSとJavaがいじれる人間はごく少数です。
それなのに問題を解決出来る人間がいないのに向こうは高飛車な対応しかしません。
ハードにおいても机上の理屈しかいいません。
よって、技術的に知らないユーザーは騙されます。

auアプリは、外注丸投げでノーチェックでリリースされます。
外注先もauサイドがJava出来ないの知ってますから、
納期に不具合だらけのアプリを納入します。
で、不具合が出てもau側がわかる訳ないので知らぬ存ぜぬということです。
外注はその間、ゆっくりバグ出しをするという訳です。
その結果、ユーザーどころかauも知らないような機能が追加されます。
後報告で(笑)

HTL21では、auが半年以上かけて回答できないものを私とHTCで解決しました。
HTCにはダメ元で相談しましたが、三日かけてほぼ解決です。
(後はauに真実をゲロさせるのに長時間要しました)
その中でauアプリの不具合を指摘されましたが、au側が知らないものでした。

まず、ソニモバにダメ元で相談してみては?
ダメな場合、待てない場合は、
auアプリ→その他自動的にデータを送受信するようなアプリ
の順で無効化させてみては?

ただ通信系なので、当然ハード、その他ソフトの不具合も
考えられます。
粘り強く頑張ってください。
(多分十中八九ソフト系でしょうけど)
auに相談しても解決しませんよ。

書込番号:17732602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2014/07/16 20:15(1年以上前)

追記です。
色々調べています。
この手の不具合Xperia全般で起きているようです。
docomoでも2013秋冬モデルのXperiaが充電後の通信不具合が出ているようです。
auでも前からXperiaの通信不具合はあるようで、お客さまセンターが把握していないのは
あり得ません。
多分SOL24では発生していないということかもしれませんが、Xperiaシリーズで
引っ張っている不具合かもしれません。
一部にはXperia個体別の不具合とも言われますが、ソフトアップデートで対策していることから
本当に個体かは怪しいところですが。
解決していないのは、キャリアとユーザーの連携が上手く行っていないのだと思います。

電波リセットというアプリがあるので、これを使用することで暫定対策になるかもしれません。

書込番号:17739211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/17 11:00(1年以上前)

中間報告です。

2週間かけてメーカーへ修理に出しましたが!結果は異常無しでした。
症状はauショップ店頭 でも、何度も確認して頂いているので!ショップの店長からも何度もメーカーへ必ず異常があると連絡を入れていただいていますが!異常無し一点張りです。
らちがあかないので、auから提案が1点。2014夏モデル含め無償の機種交換です、でも、私はこの機種を使いたいので長年使用したDOCOMOからワザワザ乗り換えしたので!ウルトラ以外は使用したくない、ウルトラ以外だったら!auじゃなくても良い旨を伝え、今は今後は保留状態です!
ちなみにお借りしている代用機種はXperia SOL21ですが、ウルトラに出てた不具合は無く!気持ちよく使用させて頂いてます!

書込番号:17741320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング