『4.4来ましたよ』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『4.4来ましたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信23

お気に入りに追加

標準

4.4来ましたよ

2014/08/05 16:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

今日更新がありました
時々暴走するようになっていましたので
これが解消されるといいのですが
気に入ってる機種なので長く使いたいです

書込番号:17804537

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2014/08/05 17:55(1年以上前)

情報ありがとうございます。
14.3.C.0.239
444.3MB
早速アップデート開始
あ~今回も50%未満だったので充電してます。
これで我が家のXPERIAも4.4ばかりに...

書込番号:17804683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/05 22:29(1年以上前)

こちも アップデートしました。
今のところ 不具合エラーなどありません。
ステータスバーのアイコンとか どれも 白文字になるんですね
クイック設定ツールが増えてます。不便です。

書込番号:17805609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/05 22:30(1年以上前)

情報ありがとうございます。
私は先にZ1で試してからにします。

一応ultraがメインと位置付けていますので使い勝手大事ですので。
4.2のまま残留しようかなとも....

書込番号:17805613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/05 22:33(1年以上前)

XPERIA Z1とXPERIA Z Ultraユーザーです。

両機種ともバージョンアップは見送りです、4.2でも問題ないので。

SDカードの書き込み制限も面倒なんで。

書込番号:17805624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/05 23:04(1年以上前)

家電貧乏バンザイさん、情報ありがとうございます。
今アップデートが終わり、ドルフィンブラウザをインストールしました
私にとってはAndroid4.4はフラッシュが再生出来ないのが最大の問題です
SOL24もSOT21もドルフィンブラウザを規定のブラウザにしようか悩んでます

書込番号:17805778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/05 23:15(1年以上前)

tableを使っているぶんには、SD書き込みはFileCommanderを使えばそれ程使いでは悪くはなかったです。
companionを通してのPCからの書き込みはうまくいきませんでしたね。
クラウドストレージでブリッジする事で代替えしています。

スマホ端末で4.4は初なので試してはみたいですが、AndroidKだからどうだ!って気にはならないだろうなぁ。
テーマが派手に変えられるのは雰囲気変えるには良いですね(笑)

書込番号:17805811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


モテ毛さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:7件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度3

2014/08/06 00:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

グリッド数をスマホと同じ5x5へ

一番下にXperiaライブ壁紙追加

4.4.2で特に良かったのは画像2点の内容です。加えてスクショが電源長押しによるメニュー化、水滴での誤タッチが反応しにくくなりました。

書込番号:17806083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/06 01:47(1年以上前)

私は、Z Ultra Wifiを持っているのですが4.4更新の通知が消せないのでつい更新してしまいました。
これで困ったことは、次の2点です
1.SDの使い勝手がかなり悪くなった
2.私はAngle BrowserをPCモードで使っているのですが、これの横幅の自動調整ができなくなり頻繁にエラーで止まる様になった

それでちょっともったいなかったのですが、この機種を中古で買いました。
(それ以外にも、テザリング無しで直接使いたいのとTV機能がほしいという理由もありますが)
結果、満足していますし、更新せずに4.2のままでいこうと思っています。

書込番号:17806206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/06 06:38(1年以上前)

機種不明

前に撮影した写真が削除できません
こんな表示がでます。
どうすればいいの?

書込番号:17806398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/06 07:08(1年以上前)

追加です
本体内蔵 カメラアプリですが記録内部にすると削除できます。SDカードに設定すると削除できません
Googleの何をどう変更すれば よいのでしょうか
ご存知の方  詳しく教えてくれませんか?

ラインカメラアプリは 問題ありません

書込番号:17806443

ナイスクチコミ!0


taro+sanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/06 09:22(1年以上前)

ファイル系のアプリ(例: File Commanderなど)で写真データの格納ホルダーから該当ファイルを指定して削除できます。

写真格納ホルダーは
SDカードの/DCIM/100ANDRO
の中だと思います。

書込番号:17806713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/06 09:23(1年以上前)

ESファイルエクスプローラが使えました。
画像閲覧のQuicPicも対応してくれるとよいのですが・・・・・

書込番号:17806715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/06 11:05(1年以上前)

ホルダー毎なら消えますね
いつも一つ一つ サイズや色合い明暗を変え編集して ネットに掲載してます。
でも 元画像がSDカードに残っていくのでバッサリ 削除したほうが良いのか?
Dropboxにも残るのでなくても良いかもしれない

少し迷いましたが落ち着いてきました。

再起動が速くなったような気がします。30秒くらいでロック画面になります。

書込番号:17806938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/06 11:47(1年以上前)

ゲームのセーブができなくなってる
SDカードにいれていた ゲームROMを本体に入れないと遊べないのだ。
メモリーがパンク寸前

動画や音楽も削除しなきゃ・・・

書込番号:17807019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2014/08/06 18:24(1年以上前)

とりあえず、バージョンアップをしました。
SDカードへの書き込み制限もこれからは避けて通れないようなので…。
でも、使い勝手が上がったとは思えないですが、いい事があると信じます(^^;

バージョンアップによる不具合は今のところ無いようです。

書込番号:17808016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/06 18:30(1年以上前)

ホント、白、白、白と、白っぽい背景ばかりで、慣れませんね。

書込番号:17808029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2014/08/06 20:13(1年以上前)

こちらの皆さんの情報からアップデートできました。
ありがとうございますー。
多少の新たなバグがあったとしても新バージョンがいいですね。

書込番号:17808348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/06 21:09(1年以上前)

とりあえずZ1のみあげて様子をみてます。

テーマがより自由度のあるこだわったものが選択できるようにはなりましたが、トグルアイコンなどの色が連動して変えられず、白のみなのは味気ないですな。前のように変えられれば良かったのに。
テーマエディターとかないですかね?


書込番号:17808540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/06 22:15(1年以上前)

ああ、そうそう。
システムカラーというのを変えられば良いのですが、Xperiaでは封じられとているのでしょうかね?

書込番号:17808803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NK42Aさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:31件

2014/08/08 15:46(1年以上前)

アップデートしたら、ナビのアイコン?(アプリ?)無くなったんですが、皆さんのはいかがでしょうか?

書込番号:17814170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kai-ponさん
クチコミ投稿数:19件

2014/08/10 12:53(1年以上前)

皆様こんにちは。
アップデートしてから、画面を開く度に勝手にYahoo!が開いたり、何かしら画面に入ってきます。しかも画面が重くなった気がします…皆様はそんなことありませんか?

書込番号:17820554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2014/08/11 20:31(1年以上前)

アップデート以来 電源ボタン押してもロック画面にならない時が何度かあります。
そして 壁紙が 真っ黒になることもあります。
ページ めくってると設定していた 壁紙に戻りました。

Xperia Lancher 拡張版を使っているからかもしれない
画面ロックできるので便利なんだ。

書込番号:17825076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12509件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2014/08/13 20:14(1年以上前)

まだZ1のほうしか上げてませんが、そういえば古いほうのXperia launcherが停止するようになりました(というか起動してなくてもエラーメッセージが出ます)

非対応になったのかな?

書込番号:17831510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング