『パソコンからの転送速度遅い』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パソコンからの転送速度遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

パソコンからの転送速度遅い

2014/10/10 21:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:2件

お世話になります。

最近この機種を買ったのですが、7のウィンドウパソコンからUSB2.0のコードでデータを転送しているのですが、110MB位のデータを転送するのに、10分以上掛かってしまいます。
microSDと内蔵ストレージとも同じくらい遅いです。
microSDは、他のリーダーに差して転送すると、普通に速いので、sol24に原因が有ると思うのですが、何か設定があったら教えて欲しいです。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:18036629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/10 22:19(1年以上前)

USBの接続モードはどちらにしていますか?

書込番号:18036794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2014/10/11 01:33(1年以上前)

110MBデータの転送に10分かかるとして180KB/s(1.47Mbps)かなり遅いですね。
今どきのPCでUSB1.1ということはありませんよね。
一応、SDカードと本体ストレージの読み書き速度を測定してみては。

『A1 SD Bench』(【Longer-default】モードで実行)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a1dev.sdbench

書込番号:18037386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/10/11 09:00(1年以上前)

注意したい人さん、りゅぅちんさん早々の返事有難うございます。m(__)m

注意したい人さんのご指摘で、設定→xperiaの接続設定→USB接続設定→USB接続モード→メディア転送モードをファイル転送モードに変えてみましたら、通常ぐらいの速さになりました!(^・^)

有難うございました!m(__)m

スマホ初心者としては、設定等まだまだ奥が深いっすね・・(^_^.)

書込番号:18037933

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2014/10/11 21:34(1年以上前)

解決出来て良かったですね。

設定に関わらずいろいろ奥が深いですから
少しずつ知識が増えてより楽しく便利に使えると
いいですね。

書込番号:18040435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング