『XperiaZ4Ultra』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XperiaZ4Ultra』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信31

お気に入りに追加

標準

XperiaZ4Ultra

2015/05/01 16:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

お馴染みのサイトですが、こんな記事ありました。

もし本当でdocomoでしたら購入(機種変更)してしまうと思います。

http://rbmen.blogspot.jp/2015/04/e6833postelxperia-z4-ultra.html?m=1

書込番号:18736687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/01 17:55(1年以上前)

Z4に期待しすぎてアレッと思った方は、
こちらに進むかも。(少数派か?)
ドコモから発売されると良いですね。

書込番号:18736825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2015/05/01 18:41(1年以上前)

スマフォー貧乏さん、少数派かもしれませんね。
でも、以前から『NTTdocomoで発売』を願っている1人です。
5/12に発表会があるので、そちらを注目しましょう。

書込番号:18736933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/01 19:57(1年以上前)

Z4tabletとcompactが確定的なので、さらにニッチを埋めにきてくれるかですよね。

tabletに通話機能を持たせているのが却ってUltraクラスのプライオリティを下げている気もします。

書込番号:18737128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2015/05/01 20:04(1年以上前)

docomoかauから出たら、まちがいなく買います。
softbankからだったら、迷うかな。

書込番号:18737148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/02 23:38(1年以上前)

SOL24をSIMロック解除して某J.B4.2のカスタムROMでIIJmioでしばらく使っていましたけど、
最近、某K.K4.4のカスタムROMに焼き直してさらにゴニョゴニョしましたら、J.B4.2の微妙な不満が解消され良い仕上がりになりました
特に動画系や音楽系はステレオ化でかなり良い感じです

現時点では不満らしい不満はないですが
茸から発表されたらかなり気になる存在になりそう

でも最低でもL.P5.0でリリースでしょうから
キャリアのチューニング次第では困ったチャンになってしまう可能性も頭の中に入れておかなければ

書込番号:18740923

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/09 10:18(1年以上前)

機種不明

amazonトップ画面「Xperia Z4 Ultra」での検索結果

フライングでしょうか。。。

『【ウワサ】なんと!Z4 Compactに加えXperia Z4 Ultraも発売される模様。
発売日は5/25か?Amazonで発見!!』

http://xperia-freaks.org/2015/05/09/z4c-z4ultra-amazon/

書込番号:18759103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/09 10:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん

おはようございます。
Xperia Z4 Ultraまでですか…。
本当だったらビックリです!
いずれにせよ、Ultraの後継機が出てくれると嬉しいですが半信半疑です。
詳細を待ちたいです。

書込番号:18759177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2371件

2015/05/09 11:08(1年以上前)

もし本当でしたら、購入(機種変更)すると思います。 docomoで出ればいいのですが…。

書込番号:18759231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/09 11:21(1年以上前)

国内キャリア版の機種もお漏らしして欲しかったですね!

書込番号:18759260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 11:31(1年以上前)

同じブログの情報では、ドコモはZ4、Z4タブレット、A4の3機種みたいですね。
ウルトラはきっとauが出してくれると信じてます!
14日の発表が楽しみだ〜。

書込番号:18759299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2371件

2015/05/09 14:13(1年以上前)

やまもとさんさん、できればソースはどこでしょうか?URLでも教えていただきたいです!

書込番号:18759692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 14:22(1年以上前)

なんちゃって警備員さん

「同じブログ」がわかりにくくてすみません。
なんちゃって警備員さんが最初にリンクを貼られたブログの記事です。
http://rbmen.blogspot.jp/2015/05/xperia-a4-so-05gxperia-z4z4-tablet3.html


書込番号:18759716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2371件

2015/05/09 14:27(1年以上前)

なるほど。了解しました。ありがとうございます!

書込番号:18759730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/09 14:28(1年以上前)

あくまでも噂レベルの情報ですので、決して確定ではないです。
12日のドコモの発表会で明らかになるでしょうね。

書込番号:18759736

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/09 18:16(1年以上前)

>HAL-HAL☆さん

こんにちは。
ホント寝耳に水!?朝っぱらからいきなり目が覚めてしまいました。
やはりZ4 Ultraはauのみ?っぽいようなカンジですかね。
13日、14日までの何とも落ち着かないソワソワ感を楽しみましょう(*´-`)

書込番号:18760243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/09 18:49(1年以上前)

いゃーあ…でも、tablet compactのようにセルラー版が無い可能性も残されてますから…

書込番号:18760346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/11 07:05(1年以上前)

>ACテンペストさん
>tablet compactのようにセルラー版が無い可能性も残されてますから…

グローバル版はLTE版がメインだと思います。
最近のペリアは技適マークもありますのでその時は選択肢があると思います。

6インチだとかなり使いやすい。

書込番号:18765219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/11 11:11(1年以上前)

こんにちは。

>最近のペリアは技適マークもありますのでその時は選択肢があると思います。

そうですね〜
グローバル版に合うMVNOでも使おうかな?

書込番号:18765585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/13 17:31(1年以上前)

新型Z Ultra ドコモからは
発表ありませんでしたねー
残念(;_:)
明日のauに期待です。
ホントはドコモがよかったのですが。

書込番号:18772591

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2371件

2015/05/13 17:41(1年以上前)

残念です…。次回(?)に期待します。

書込番号:18772608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/14 12:43(1年以上前)

auからも発表なかったですね。。。残念至極。

書込番号:18775057

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/14 13:28(1年以上前)

Xperia Z4 Ultraがdocomo、auのキャリアから発表される事は無かったですね。
りゅぅちんさんが貼ってくれたAmazonのリンクですが、発売予定日が2015年6月11日になってました。

XperiaもSoftBankでも扱うようになったので、まさかとは思いますがSoftBankから発売される可能性があるのでしょうか?

そうなったら落ち込みます…。

書込番号:18775153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 スマフォー貧乏のブログ 

2015/05/14 21:04(1年以上前)

一応
冬春モデルに期待、イレギュラーで変な月に
緊急発売とかないかな。
やっぱりソフトバンクかな。

書込番号:18776291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/14 21:12(1年以上前)

auセルラー版が無くて残念でしたね。
Ultraがあれば既存機種を勇退させても機種変更したんですが…

しかし、私が思うにUltraがあるならまずグローバルからが基本路線ではないかと。

グローバルフラッグシップは先送りになっているわけだし、ZUltraのように半期遅れてのZ4になるのでは?

ソフトバンク版があるなら、もう少し何らかのリーク情報は漏れてきていると思います。
個人的にはどうもそんな臭いも感じない気がします。

まあ、今しばらくはZUltraの孤高の頂は続くと楽しんでおきますか(笑)

書込番号:18776323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/14 21:23(1年以上前)

>私が思うにUltraがあるならまずグローバルからが基本路線ではないかと。

グローバルモデルのインドネシアの認証機関POSTELのデータベース情報があったので、ひょっとしたら…なんて思ったものですから先行発表があるかなぁなんて期待してみました(^^;
http://ggsoku.com/2015/04/xperia-z4-compact-z4-ultra-possible/

書込番号:18776369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2015/05/14 23:58(1年以上前)

キャリア版が見送られる可能性が高まり、残念だと思う半分、まだまだライバル不在で安心したと思うのも半分

先日、某家電量販店に行った時にauブースにZ Ultraのコールドモックがまだ展示してあって
ちょっぴりですがうれしかったです(笑

書込番号:18776986

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2015/05/15 01:50(1年以上前)

>HAL-HAL☆さん

Amazonに振り回されて結果的に、ただ無駄に期待感を煽ったようなカタチになってしまいました。
大変失礼いたしましたm(_ _)m

書込番号:18777219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/15 07:59(1年以上前)

>りゅぅちんさん

いえいえ、噂ですし充分楽しませていただきましたし気にしていません。
他の方もそうだと思いますよ。
後継機を楽しみにしつつもACテンペストさんのように孤高を楽しみたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:18777540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/05/19 11:13(1年以上前)

本日、SoftBankから夏モデルの発表がありましたがXperia Z4 Ultraの発表は無かったようです。

それとは別になりますが、Xperia Z4も発表されましたがSoftBankのキャリアロゴがなくグローバルモデルと同じようです。
ホーム画面もグローバルモデルと同じようです。
SIMロック解除につての情報が書き込んでいる時点で不明ですが、docomoユーザーには朗報になるかもしれませんね。(そういう販売も見込んでのXperia取扱い?)
白戸ロイドくんまで作ったのでAndroid機の販売にも力を入れるのでしょうか?

いずれにせよ、SoftBankからXperia Z4 Ultraが発表されなかったのにホッとしつつXperia Z Ultraの後継機が出る事を期待します。

書込番号:18790490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/05/19 11:42(1年以上前)

ソフトバンク版のZ4tabletもありませんでしたね。

ソフトバンクはtabletに興味無しかな?

書込番号:18790555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/19 15:39(1年以上前)

先ずは「SoftBankからXperia Z4 Ultraが発表されなかったのにホッと」に一票

SBのZ4はロゴの件と「プリインストールのアプリのうち、ソフトバンクならではのものは
アプリ一覧でフォルダにまとめられ、コンパクトに表示。ソニーの世界観を味わえる形に仕上げた」
とのことなのでなんかいい感じだからMVNOなんかで使うのにいいけど、
ソフトバンクだからロック解除(購入後180日以降に可)になにか罠がありそうで怖い。

ところでauからZ4 Ultraがでてたとして、ロック解除してもドコモ系のMVNOは
使えないんでしょう?(ROOTとったりとかは無し)
でも今後のiphone(6Sとか)なんかは、アクティベイトした時点でロックがかかるから
解除したらSIMフリー版と同等と化すことになるのだろうか。
そうするとauで買ったiphoneもドコモ系のMVNOで使えるのだろうか。

書込番号:18791105

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング