『Android 5.0 アップデートへの署名運動に賛同のお願い。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 5.0 アップデートへの署名運動に賛同のお願い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:12509件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=18854365/

SOL23掲示板でkakaku.com.jp さんが立てたスレですが、SOL24を含む署名活動なので私からはSOL24ユーザーに賛同の輪を拡げたくお願いしたいと思います。

特に汎用機種であるZ1以上にZ Ultraユーザーは自覚的に機種を選び取った方が多いはずですし、思い入れを強く持ったユーザーが多くいらっしゃるはず。
故にキャリア&メーカーに継続的にサポートを受けたいと望まれる方々の賛同をお願い申し上げます。

また、auに他のキャリアに比べても抜きん出て手厚いるユーザーサポートへの意識の向上を願う方の賛同もお願い致します。

私自身のAndroidバージョンアップへのスタンスは当該スレで申し述べたとおりですが、賛同への意図としてはキャリアやメーカーの新機種売上げ至上に対して既存ユーザーへのサポート意識のこそ営業基盤の強化に繋がるという考えを元にアンチテーゼとして一石を投じる為にお願い致したくスレを立てさせて頂きました。

どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:18855552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
asulさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/10 09:07(1年以上前)

私も、賛同します。
グローバルモデルは重視して何度もアップデートするのに、国内モデルは一度のみのアップデートで終了って、自国ユーザーを軽視しているとしか思えません。
私もACテンペストさんと同じく、SONYファンです。
だから、敢えて言いたい!
国産メーカーでありながら、自国内製品を軽視する姿勢では、愛想が尽きます。
現在、多くのandroid機種は一度のみのアップデートで終了っていう状態ですが、この現状を打開するためにも、SONYとauに「風穴」を開けて貰いたい!
国産メーカーは、「なぜiPhoneが売れるのか?」をもっと真剣に考えて貰いたい!!
確かに技術の進歩は必要ですが、手厚いアフターケアが欠落しているとは思わないのでしょうか?
目先の利益に走りすぎで、「買い換えてもらうための手段」としては間違っていると思いますし、何よりこの機種に愛着を持っているユーザーに対して失礼です。
これでは益々売上が減るばかりでしょう。
販売戦略の再考をお願いしたいと思います。

書込番号:18856920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:67件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5 photo garni   

2015/06/10 09:20(1年以上前)

こんにちは。
賛同しておきました。
ユーザー主体で実現できるといいですね。

書込番号:18856945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12509件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/10 12:36(1年以上前)

こんにちは!
お二方の厚い賛同のお気持ち大変痛み入ります。
私のほうからもお礼申し上げたく思います。
大変ありがとうございます。

>SONYファンです。
だから、敢えて言いたい!
>国産メーカーでありながら、自国内製品を軽視する姿勢では、
>これでは益々売上が減るばかりでしょう。
販売戦略の再考をお願いしたいと思います。
>SONYとauに「風穴」を開けて貰いたい!

asul さんのご意見は将に私がこの署名活動に賛同し、敢えてこの掲示板で周知しようと思った願いと同じです。
顧客目線第一のものづくりの姿勢こそが、かつて日本製品が高品質と信頼されるのに大なる力になったと思いますし、SONYだけでなく現在多くの日本企業が忘れてしまった姿勢だと思います。
今一度原点に立ち帰ることこそが日本のものづくりの信頼回復に繋がるものと信じています。
ファンを増やすことを目指す。それが品質の裏打ちになるし、信頼に繋がると思います。

>ユーザー主体で実現できるといいですね。

HAL-HAL☆ さん、真実お待ち申しておりました(喜)
HAL-HAL☆ さんのようなZ Ultra愛が溢れるユーザーの賛同は本当に心強いです。

SOL24の誕生こそがauの歴史の中でも数少ない快事であり、その存在自体が金字塔です。
それをこんなに早く過去のものとして風化させたくは無いですからね。

auには顧客満足度No.1を題目だけでなく、是非とも実で示して欲しいものです。

書込番号:18857347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2015/06/10 21:03(1年以上前)

国内モデルに関して言えばおサイフ機能であったり
チューナーや、キャリアのアプリなどグローバル版に対して
多くの違いがあります。
ただアップデートの実施をするしないだけを見て
グローバル版はしたのに、しないなんてユーザーを軽視している、
怠慢だ、そんなメーカーはどうのこうの…
同じXperiaユーザーとしてそういう考えをもとにしているのであれば
賛同できませんね。
私は、国内版(別機種)もグローバル版も使用していますが
それぞれにメリットデメリットがありますが
デメリットがあってもメーカーの努力が足らないなんて思いませんよ。
それ以上の恩恵を得られていますし。

あと、キャリアの意向も有りますしね。
メーカーとしてはキャリアのアプリ入れないわけにもいかないし
動かないものを入れたままにするわけにもいかないでしょう。

まぁ、少し前のニュースではこの機種のアップデートはしないのでは
なくまだ未定で発表されるかも?というのは見たんですが
どうなんでしょうか?
期待して待ちます。

書込番号:18858489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12509件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/11 06:58(1年以上前)

おはようございます!

>注意したい人 さん
貴重なご意見ありがとうございます。

私は今のところグローバル版にもroot化にも手を出さずなのでなるほど仰られるとおり国内専用機能の恩恵を享受している一人ではあります。

キャリアアプリやフィーチャー機能がバージョンアップと完全に相反するものであるなら如何ともし難いところでしょうが、国内版でもアップデートした実績は連綿とあるので不可能では無いようには思います。

勿論、Z3に比べると低スペックのこの機種には負荷は比較的に負荷は大きいのかもしれませんが、グローバルではさらに更に前の世代の機種やdocomo版のZは二段階目の4.4に上げた実績はありますので、Z UltraやZ1はまだ余地はあるのでは無いかと期待しております。

私個人はメーカーが怠慢しているとまでは言いませんが、ユーザーを喜ばせることができるなら、積極的にやって欲しいと思います。
ある人流に言うならば、「これって、伸びしろですね!」と思うんですよね(笑)

auはアップデート対象機種はまだ未定の余地を残していますが、docomoは15機種限定と言い切っているので、するしないが五分の情勢であるならば、業界内の足並みに引っ張られるよりは、ユーザー側の期待に引っ張っぱるように署名運動に参加することに私はしました。

署名運動に対しては残念ながら賛同していただけそうにもありませんが、同じXperiaユーザーとして楽しみに待ちたいですね(喜)

書込番号:18859697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


asulさん
クチコミ投稿数:30件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/11 21:51(1年以上前)

世の中、色々な立場の方がいらっしゃいますし、色々なお考えを持たれている方がいらっしゃることは承知しておりますので、全ての方に賛同して頂けるとは思っていません。
確かに、メーカーやキャリアは様々な努力していますから、怠慢とは言えないのもよく分かっています。
しかし、今回の署名活動に多かれ少なかれ賛同して頂ける方がいらっしゃる事は事実ですし、我が国は民主主義国家ですから、少数派であっても声を上げる権利はあると思います。
むしろこのような要望は、黙っていても何も変わりませんから、逆に声を上げることは義務でもあると思います。
世の中を変える事はたいへんですし、無理な事だと思われるでしょうけど、現実として過去に様々な活動により世の中を変えた事例はありますので、ご賛同頂ける方は希望を持ってご協力頂ければ良いと思います。
結果がどうなるか?はわかりませんが、可能性は"0"ではありません。
始めは少数派でも、ご賛同頂ける方が増えることにより大きな波となり、HAL-HAL☆さんの言われるように、ユーザー主体で実現されたら、それこそ民主主義の醍醐味を味わう事ができると思います。
こういう議論の場は、とても重要で大事な事ですし、民主主義の根幹です。
多くの方に興味を持って貰う事が重要だと思います。

書込番号:18861874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12509件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/11 22:14(1年以上前)

>asul さん

こんばんは。
ご意見ありがとうございます。
先程確認しましたが、賛同者は今現在458人とSOL24&23ユーザーの全体数からすると必ずしも多いとは言えないかもしれません、けれど少数であっても声をあげるのは大事ですよね。
それにより、何かが変わるということはあると思います。

価格.com内ではスレが伸びているわけでもないし反対意見もあるかもしれませんが、署名活動があると知らしめるだけでも少しなりとも賛同の輪が拡がる助けになればと思っています。

書込番号:18861968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/29 02:58(1年以上前)

ソニーの問題と言うよりキャリアの問題でしょう。
海外版ロムを使ってますがとっくに5.02のアップデートが出来ています。

キャリアのアプリが通常のアプリのように
単に追加できるような仕様であれば問題ないのですが
日本のキャリアの場合はカーネルまで食い込んでいるケースがあります。
そうするとキャリアアプリと同時に開発しなければならず
非協力的なキャリアからのアップデートが遅い状況では
ソニーも手も足も出ません。

アンインストールできないいらないキャリアアプリは迷惑です。

必要な人が必要なだけキャリアアプリを導入できるように
してくれれば良いのですがこれまで日本のスマホは
キャリアアプリの不具合のせいで数々の問題で
足かせになったのは事実です。
キャリアとしては1回もアップデートしたくはないでしょう。
アップデートより買い換えろってスタンスですからね・・・・

書込番号:18919226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12509件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2015/06/29 21:39(1年以上前)

こんばんは。

>必要な人が必要なだけキャリアアプリを導入できるように
してくれれば良いのですが

これはどちらの立場にしても望むところでしょうね。
私はキャリアやメーカーアプリを比較的利用するほうだとおもいますが、その中でも取捨選択はしたいですからね。
年々キャリアメールの重要度は落ちてきているし、ただでさえ似たような情報サービスが多いのにグノシーとか入れられてもね…という気持ちにはなります。

ショップから引き渡す時にユーザーの習熟度に合わせた段階式のインストールパックでも選択させて初回設定でもさせれば良いのにとも思います。

その段階である程度アプリによる不具合の洗いだしにもなると思いますし。

書込番号:18921544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング