『5.1.1にアップデートしても大丈夫でしょうか?』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5.1.1にアップデートしても大丈夫でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

クチコミ投稿数:61件

ずっと4.2.2で使用しているのですが、
最新のアプリが対応しなくなってきており、
アップデートすべきか迷っています。
不具合などはないでしょうか?
このまま使い続けたほうがよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:19890731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/20 15:53(1年以上前)

公式では4.2で終わりですが?
カスタムROMをするなら自己責任でお願いします。

書込番号:19890753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/05/20 18:31(1年以上前)

この世代(Z1、Z1 Compact、Z Ultra)でグロ版の5.1.1を焼いた事がありますが、
正直言ってオススメできません。

"バッテリーの消費が激しすぎる!!"

これ以降の世代(Z2以降)でしたら場合によってはバッテリーの消費が緩くなり、
長時間使用できるようにもなりますが・・・

自身もA2を持っていますが、グロ版5.1.1ではなく4.4.2で使っています

ROM焼きできる環境があるならぜひ両方試してみて下さい

書込番号:19891098

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件

2016/05/20 21:32(1年以上前)

申し訳ございません。
当方、初心者の為、カスタムROMという文言を調べてもよく理解できませんでした...

書込番号:19891571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2016/05/20 21:36(1年以上前)

なるほどなるほど。
バッテリー消費が激しくなるのですね...
今でさえバッテリー消費が激しいと感じているので(セキュリティアプリや要らないアプリなどは消している)これ以上激しくなってしまうと何もしないで5時間くらいで充電がなくなってしまうのでしょうか...
アドバイスありがとうございます。>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん

書込番号:19891579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z Ultra SOL24 auのオーナーXperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/05/20 21:45(1年以上前)

au版は4.4.2ですよ。

書込番号:19891604 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/20 21:56(1年以上前)

すいません
4.42でしたね‼

書込番号:19891642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件

2016/05/20 22:34(1年以上前)

なるほど!
そもそもアップデートなんてないんですね!!
失礼いたしました!
ありがとうございます!>ACテンペストさん
>XPERIAZ4さん

書込番号:19891773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:129件 Xperia Z Ultra SOL24 auの満足度5

2016/05/24 03:32(1年以上前)

新品を買った状態では、4.22で正解ですよ。
私も、4.22のまま使用しています。
理由はSDが使いやすいことです。
4.42にバージョンアップするとSDの操作がFileCommanderを使うしかなくなります。
5.1になれば他のアプリでも操作できるのですが、残念ながらアップデートでは4.42止まりです。
4.42という中途半端なOSにするより、4.22のままがいいと思いますよ。

書込番号:19900252

ナイスクチコミ!4


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2016/06/07 09:20(1年以上前)

4.42 じゃなくて 4.4.2。
4.22 じゃなくて 4.2.2です。
言い直して間違えると勘違いする人出てきますよ。

書込番号:19936222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング