『050やライン電話がかかってきませんし通知もきません。』のクチコミ掲示板

Xperia Z Ultra SOL24 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月25日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2014年春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z Ultra SOL24 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『050やライン電話がかかってきませんし通知もきません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z Ultra SOL24 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z Ultra SOL24 auを新規書き込みXperia Z Ultra SOL24 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z Ultra SOL24 au

スレ主 anaisさん
クチコミ投稿数:5件

050(ブラステル Clud Soft phone)とライン電話(無料)がかかってきません。SIMはマイネオです。
何時の頃からかかかって来なくなり、通知は全く来なくなりました。
両アプリとも着信にはチェックを入れてあります。
自宅でアンドロイドを二台並べてかけたりを繰り返しているとかかってきます。(wifi環境です)
しかし、外出先では全くかかってきません。
外出先で電話が使えず周りに迷惑をかけており困っています。
対処方法をご教示ください。宜しくお願いします。


書込番号:20729401

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 15:11(1年以上前)

まずは、スリープ関係の設定 と 消費電力節約関係のアプリ&設定 を見直しましょう。

絞ってるのをチマチマと開放するんじゃなくて、全開にしてから絞っていくのら♪

書込番号:20729443

ナイスクチコミ!1


スレ主 anaisさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/11 15:46(1年以上前)

ゲスなのださん

早速ありがとうございます。

消費電力節約関係のアプリは一切入れてませんし、入れたこともありません。
以前画面の明るさを絞っていたのでその影響かなと思い、画面の明るさはMAXに明るくしてあります。
電源管理のstaminaモードと低バッテリーはともにオフです。

他にどのあたりを確認したら良いのでしょうか?

書込番号:20729524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 16:30(1年以上前)

設定 → データ使用 → モバイルデータの制限を設定,OFF

設定 → データ使用 → 050PLUSのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF
設定 → データ使用 → LINEのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF

の確認はしませう!。


050PLUS に関しては、プッシュ通知にする・しない を切り替えれば
治ることもある。という噂もあるし
LINEも全ての通知設定をOFFにしてからスマホ再起動して
通知設定をやり直してみる。だめなら再起動もね♪って噂もある。

SOL24の OSバージョンは 4.4.2なので、アプリ起動中のステータスアイコン残したまま
アプリを裏でKILLしているとういうハナシもあるし
KILLされたアプリはその後 動作不良になるというハナシもある。
アプリも古いOSを意識して作ってないしね。。。

不要不急の通話向け!、と割り切ることも必要なのでしょうね。

書込番号:20729637

ナイスクチコミ!3


スレ主 anaisさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/11 17:04(1年以上前)

ゲスなのださん

色々とありがとうございます。

設定 → データ使用 → モバイルデータの制限を設定,OFF

設定 → データ使用 → 050PLUSのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF
設定 → データ使用 → LINEのアプリ → バックグラウンドデータ制限,OFF

全てオフOFFです。

通知のオンオフは試しました。 再起動もしかりです。

バーションが古いのでその影響なのかなとも考えましたが、ユーザーの皆さんはどうなのでしょうね?凄く気になります。

この為だけにスマホを買い替えるのは辛い・・・。

書込番号:20729718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/12 10:41(1年以上前)

>anaisさん

もう少し、基本的な状況を明確にする必要がある様な気がします。

まずは、かけて来ている相手へのアナウンスがどうなっているのか?
症状としては、ご指摘のモードの通話のみVPN的グローバルな位置登録が上手く行かなくなっている様な?

そこからすると、むしろそれぞれ、特に050とかのサポートに問い合わせた方が解決法が見えるのではないでしょうか?

書込番号:20731727

ナイスクチコミ!0


スレ主 anaisさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/12 15:50(1年以上前)

スピードアートさん

ご指摘ありがとうございます。


説明が足りてませんね。失礼しました。

相手側はコール音です。呼び出し中の状態ですね。私側が全く反応しなく、ピクリともしない現状です。

050に関しては問い合わせ済みで、アンドロイドの特性との事でアンドロイドは色々あるから分かりかねるそうです。

アイフォンはあまりトラブルがないとおっしゃってました。

たま〜に正常に着信し、通話も出来る事があるので何でだろ?と思うのです。

この端末気に入っているので使い続けたのです。

書込番号:20732515

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/03/12 17:31(1年以上前)

>anaisさん

>>二台並べてかけたりを繰り返しているとかかってきます。

ご自宅のWi-Fi環境でも一発では掛からないのであれば、やはり接続に何らかの問題がありそうですね。
音声通話以外、例えばメール受信やLINEトークの通知も同様に届かなくなってるんですよね?

念のため節電系の他にも、タスク管理系や通信接続に関わりそうなアプリを入れてないか?(先入観を棄てて)一応チェックしてみては。
通知や着信関連のトラブルは原因特定までに中々至らないケースも多いので最悪、端末の初期化も視野に入れたおいた方が宜しいように思います。

書込番号:20732783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 anaisさん
クチコミ投稿数:5件

2017/03/13 00:08(1年以上前)

りゅぅちんさん

有難うございます。


>音声通話以外、例えばメール受信やLINEトークの通知も同様に届かなくなってるんですよね?

  トークは着信している事が多々あります。ランプも点滅します。着信していなくて既読スルーで焦ることもあります。


>念のため節電系の他にも、タスク管理系や通信接続に関わりそうなアプリを入れてないか?(先入観を棄てて)一応チェックして  みては。

 自分で入れたアプリはセキュリティのアバストモバイル、なまず、N2TTS設定(テキスト読み上げ)050、クックパッド、認証システム、
 NewsPicks、のみです。節約系等はなんかしら影響があると思っているので最初から入れていません。



通知や着信関連のトラブルは原因特定までに中々至らないケースも多いので最悪、端末の初期化も視野に入れたおいた方が宜しいように思います。

涙が出そうです・・・。

書込番号:20733971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/03/13 04:41(1年以上前)

>anaisさん

> 相手側はコール音です。呼び出し中の状態ですね。私側が全く反応しなく、ピクリともしない現状です。

通常、これですと端末は受信していますよね。(意図せぬ居留守?)
ただ、鳴動していないだけ?
そうなると、アプリ動作の不具合?

で、ある時から?となると、さし当たっての常道としては関連アプリのキャッシュないしはデータを消去することでしょうかね。。。

書込番号:20734179

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z Ultra SOL24 au
SONY

Xperia Z Ultra SOL24 au

発売日:2014年 1月25日

Xperia Z Ultra SOL24 auをお気に入り製品に追加する <644

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング