『α5000とNEX5Tの画質について質問です。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『α5000とNEX5Tの画質について質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α5000とNEX5Tの画質について質問です。

2014/07/01 19:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

スレ主 casimiroさん
クチコミ投稿数:4件

両カメラに共通のキットレンズ(E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS)の店頭での見え方が全然違うのに驚きました。Mにてiso、シャッタースピード、絞りを同設定で、格下であるはずのα5000の方が明るく輪郭もはっきりと見えます。実際にメモリに書き出されるデータも違いがあるのかチェックはできませんが、その辺をリサーチした方はいらっしゃいますか?当方はムービー主体でオートフォーカスも使わずに三脚に据え付けて使用するので、画質が本当に5Tより良ければ買おうかなと考えています。

書込番号:17686874

ナイスクチコミ!1


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/07/02 04:41(1年以上前)

α5000(αに統一後のソニー機全体)の撮像エンジンは一世代進化して、
JPEG撮って出しの画質はそれまでの機種より良い写りというか、やっと使えるレベルになりましたね。

まぁ、好き嫌いは人それぞれですが(笑)

書込番号:17688298

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/02 10:34(1年以上前)


スレ主 casimiroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/02 19:13(1年以上前)

葵葛さん
 やっぱりBionz X で画像は進化したんですね。他のスレッドでは一方的に5Tに軍配という雰囲気だったので、店頭で見た時に画質の差にびっくりしました。


じじかめさん
 こういう便利な比較があるんですね。勉強になりました。α5000はNEX3の後継ですが、isoは200から100に向上していますし、液晶で見ると暗いところの解像感もあったので、5Tとの一番の差は画質とオートフォーカスのトレードオフというところでしょうか。

有難うございました!

書込番号:17690175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/07/10 06:46(1年以上前)

液晶の見えは、液晶自体が進化している面もあります。
メディアをお店に持って行って、写し比べる事をお勧めします。

そう言うことをさせてくれるお店ならばと言うことですが。

書込番号:17716508 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 casimiroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/12 12:55(1年以上前)

でぶねこ☆さん

有難うございます!全くご指摘の通りですね。ただ当方で既に所有しているNEX5N、6で動画の設定を吟味したところ、やはり60pは譲れないという結論になり、私の用途では5Tを購入ということになりそうです。

α5000の液晶ですが、店員さんの説明では、5Tよりもランクが下だと聞きました。ですので、普通に考えればこれはやはり新センサーとBionzXによる画質の向上と考えるのが普通だと思います。投稿時はキットレンズで比較しましたが、Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSS SEL1670Zも、α5000, α6000共に1〜2段明るいレンズのように見えました。画質で迷われる方は、でぶねこ☆さんの通り、メモリに書き込んだデータで確認しても良いかもしれませんね。

皆さん有難うございました。

書込番号:17724422

ナイスクチコミ!0


スレ主 casimiroさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/12 12:57(1年以上前)

こちらの掲示板の使い方がわからず、不慣れなところがあったかと思います。
また何か気が付いたことがあれば、書き込ませて頂きます。

書込番号:17724430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <621

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング