『どんな機種がいいか教えてください。』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『どんな機種がいいか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

どんな機種がいいか教えてください。

2016/11/28 15:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:14件

子どもと風景と電車のしゃしんをとりたいんだけど初心者なのでどんなものがいいかわかんないので教えてください。

書込番号:20435502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/11/28 15:59(1年以上前)

>renmama1102212605さん

以下の3本あると、要件は満たすかと思います。

1) E 10-18mm F4 OSS
2) E18-55mm F3.5-5.6 OSS
3) E 55-210mm F4.5-6.3 OSS

書込番号:20435516

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/11/28 17:05(1年以上前)

>renmama1102212605さん こんにちは

最初はダブルレンズキットを購入してカメラやレンズへ慣れるのがよろしいかと思います。
目的の中の比率にもよりますが、90%は標準ズームで間に合うのではないでしょうか。

使ってる内に、手ぶれの直し方(カメラの構え方)、光線が順光か逆光か、露出補正による好みの明暗など自然に
体得することが出来ます。
最初は失敗もしますが、原因を考えると解決方法も身に付きます、失敗を恐れず経験を積むことが大切かと。
しばらくWLKを使って、もっと望遠が欲しい、更に広角も撮りたいとなったらレンズを考えましょう。
お書きのAPS-Cサイズはバックのボカシも良好で、大きく引き伸ばしにもできるのでおすすめです。

書込番号:20435617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/11/29 08:58(1年以上前)

気になった機種は4機種ありますα5000ILCE5000YダブルズームレンズキットとルミックスGF7ダブルズームレンズキットとペンタックスPENTAXK-5018-.135WRキットとD5300のキットと悩んでいます

書込番号:20437540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/11/29 09:12(1年以上前)

どれも一緒

書込番号:20437580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/11/29 09:24(1年以上前)

一眼レフ初心者🔰なので簡単に使える方がいいです。

書込番号:20437603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/11/30 12:01(1年以上前)

>簡単に使える方がいいです。

どれも使い方は一緒ですね、ダイヤルP(オートモード)で撮ればいいと思います。

ただし、上手く撮れるかどうかは、使い方次第です、前に書いた3つの基本をご研究されてください。

書込番号:20440637

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/01 14:49(1年以上前)

動き物の撮りやすさ重視ならD5300
雨の中、冬山など過酷な条件下で使うならK-50
ハイビジョン動画も綺麗に撮りたいならα5000(大差ないがGF7が次点)
コンパクト重視ならGF7

がいいと思います。
どれも初心者なら初心者でオートモードでそれなりの写真を撮らせてもらえますから、決め手はご自身のフィーリング(見た目、重さ、持ちやすさ)や、上記のような個性を必要とするか否かかと。

書込番号:20443932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/02 08:48(1年以上前)

ありがとうございます。自分にあった一眼レフカメラにします

書込番号:20446238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/02 15:46(1年以上前)

GF-7とα5000とで悩んでいます。

書込番号:20447067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/12/02 16:29(1年以上前)

>renmama1102212605さん

カメラは写真を撮る道具です、いい写真を撮りたいなら迷わずα5000です。

書込番号:20447143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/03 08:55(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:20449077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/03 09:45(1年以上前)

その2択であれば、

本気撮りのときの画質を重視したければα5000
(明るさの足りない場面、例えば子どもの室内の発表会などでは、同価格帯のレンズで比べるとGF7はちょっと不利になります)

常にカバンに入れていても苦にならないという携帯性重視ならGF7
(2機種ともに、レンズキットの標準ズームレンズが、レンズラインナップの中で最も軽量コンパクトなズームレンズとなっています。カメラ屋、量販店の展示機にはこれが装着されてるでしょう)


もっと簡単に書くと、
撮れる写真の質優先ならα5000
撮影機会優先ならGF7
ですかね。

ただ、実際ハガキサイズ程度のプリントでは大差はありませんから、結局は手に取ったフィーリングで決めちゃって!
って感じなんですけどね。

書込番号:20449209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/03 14:56(1年以上前)

写真はきれいにとりたいんだけど毎日持ちたいんです

書込番号:20450009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2016/12/03 15:10(1年以上前)

んーそればっかりは、renmama1102212605さん自身が普段使いのバッグを持って、お店で悩むしかないですかねぇ。
バッグがリュックかポシェットかトートかでも、許容範囲は全然違いますよね。
子持ちでマザーズバックを持ち歩いてる人なら、一眼レフだって持ち歩けなくはないし。

GF7+標準レンズを「コンパクトではない」と感じる人はほとんどいないかと思いますが、
α5000+標準レンズをコンパクトと感じるかどうかは、かなり個人差があると思うので。

書込番号:20450031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/12/03 16:24(1年以上前)

>renmama1102212605さん

>> GF-7とα5000とで悩んでいます。

GF7のメカシャッターが1/500秒までとなっています。

撮り鉄される場合、標準ズーム(12-32)では、走行中の電車が近づいているので、
1/500秒〜1/2000秒のシャッタースピードが必要です。
なお、停車中の電車でしたら、標準ズーム(12-32)でも問題ないかと思います。

書込番号:20450184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/04 14:16(1年以上前)

取れないこともあるんですか?α5000の方が取れますか?

書込番号:20453014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2016/12/04 14:36(1年以上前)

>renmama1102212605さん

α5000は、既に生産終了になっています。

使い勝手を考えますと、α5100かと思います。

書込番号:20453065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/12/04 17:11(1年以上前)

パナソニックにします

書込番号:20453496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/12/04 17:27(1年以上前)

>renmama1102212605さん
パナソニックGF7でいいと思います。 
毎日持ち歩くなら、このくらい小さいのがいいですね。

書込番号:20453545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <330

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング