『リレーズについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR II

ご利用の前にお読みください

D5300 18-55 VR IIレンズキット の後に発売された製品D5300 18-55 VR IIレンズキットとD5500 18-55 VR II レンズキットを比較する

D5500 18-55 VR II レンズキット
D5500 18-55 VR II レンズキットD5500 18-55 VR II レンズキット

D5500 18-55 VR II レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

D5300 18-55 VR IIレンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの中古価格比較
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの買取価格
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのスペック・仕様
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの純正オプション
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのレビュー
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのクチコミ
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットの画像・動画
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのピックアップリスト
  • D5300 18-55 VR IIレンズキットのオークション

『リレーズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 18-55 VR IIレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5300 18-55 VR IIレンズキットを新規書き込みD5300 18-55 VR IIレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リレーズについて

2014/08/03 22:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット

クチコミ投稿数:14件

この前D5300を購入し、星を撮るため、リレーズの購入を考えています。
ですがいざ探すと、どれがどれなのかわかりません。
いろいろな機能がついているのもあるようですが…どんなものがいいでしょうか?
また、ケーブルがついているものとないものでは何が違うんでしょうか。

書込番号:17799332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2014/08/03 22:23(1年以上前)

wifi機能がついているので、
スマホがあればwifiでリレーズできるみたいです。

書込番号:17799352

ナイスクチコミ!0


tiffinさん
クチコミ投稿数:1039件Goodアンサー獲得:113件

2014/08/03 22:26(1年以上前)

レリーズ・・・
純正のMC-DC2とか

書込番号:17799363

ナイスクチコミ!1


nao-taroさん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:34件 Happy-Go-Lucky!  

2014/08/03 22:27(1年以上前)

恐れ入りますが、 レリーズ  の間違いでは?

書込番号:17799371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2014/08/03 22:28(1年以上前)

 複雑な操作をするわけでもないですし、純正のリモートコードを使うのが一番間違いないと思います。

http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/mc-dc2/

書込番号:17799375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/08/03 22:31(1年以上前)

純正MC-DC2推奨。品質に間違いがありません。

書込番号:17799383

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9825件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5

2014/08/03 23:05(1年以上前)

D5300なら、ML-L3がお安くてお手軽ですよ。
http://www.nikon-image.com/products/accessory/remote/ml-l3/

なんたって、お値段安いしコンパクトです。
あと、「ML-L3 互換」でググると、互換品が数百円でたくさん出てきます(^^;;

これ、赤外線のリモコンのようなもので、実は互換アプリが出てたりします(^^)
元々はガラケー版が出てましたが、スマホ版もあるようです。
http://waa.daa.jp/wp/2011/11/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%A4%E3%83%81%E3%81%AE%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8C%E3%82%8F%E3%82%8A%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%88%E3%82%8B%E6%90%BA%E5%B8%AF%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%EF%BD%A2/

以上、ご参考までに〜(^^)

書込番号:17799531

ナイスクチコミ!2


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2014/08/03 23:35(1年以上前)

星撮りのためにとなるとがんばれ!トキナーさんが貼ってくれてるものが一番お勧めかと思います。

確かにどのように撮りたいかによるんですが、星を撮るためにレンズや三脚も検討されてたくらいですから1枚撮りだけでなく何十枚かでも連写して日周運動による星の軌跡写真なども是非トライしてみたいところではないでしょうか。

その場合にはインターバル機能の付いたコントローラーが簡単確実便利ですし、そもそもそういう長時間にわたる撮影では無線系のコントローラーだとカメラ側の電池も消耗してしまってせっかくの連続撮影が予定より短時間で途切れてしまったりなどという可能性も高くなってしまいます。

がんばれ!トキナーさんが貼ってくれているリンクの上のものは以前は天文雑誌系のオンラインショップでも扱っていたもの。

下のものは現在でも天文ショップで扱われている

http://www.starshop.co.jp/cspc.html

これのコピーだと思いますが、改造部分はそんな複雑なものではないので中国製コピー商品でもそんなに心配はないと思います。

まあそれでもやはり天文ショップなどから購入する方が万が一の場合の返品や交換対応なども安心ではありますが。

ネットショップから購入する場合はやはりそのショップの信用度を確かめることと、使用するカメラに対応しているか、交換など保証関係はどうなっているかの確認は必要と思います。

書込番号:17799645

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/08/03 23:35(1年以上前)

30秒以内の露出だったら、セルフタイマー2秒で十分だから、
ケーブルレリーズ(リモートコード)は主にバルブもしくはタイム用だよね。

書込番号:17799646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/08/04 00:03(1年以上前)

もふもふれもんさんこんばんは。

赤道儀を使っての長秒時シャッター(30秒超え)ならこんなのとか?
http://www.amazon.co.jp/dp/B006L0SW7G

シャッタースピードが30秒(実際は32秒)未満ならカメラにインターバル撮影機能(取扱説明書p70)が付いてますので、そちらの使用方法を勉強して使うといいでしょう。

連続撮影枚数が999枚を超える場合もインターバルタイマー付きリモートコードが必要ですね。

書込番号:17799762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/08/04 00:14(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
takuron.nさんの仰る通り、星の軌跡写真を撮ってみたいと思っております。

お値段としては、がんばれ!トキナーさんとなかなかの田舎者さんがあげてくださったものがいいなぁと思っています。
軌跡写真を撮るには、インターバル機能(タイマー機能?)があるもの、ということでいいのしょうか?どれがどんな機能なのか、まだ把握できておらず…。

書込番号:17799793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/08/04 00:33(1年以上前)

別機種

263枚比較明合成。

星の軌跡ってこんなのでしょうか?
これならカメラに内蔵のインターバル撮影機能で撮った物を比較明合成ソフト(PC)にて合成すれば出来ます。僕はフリーソフトのSiriusCompを使用してます。
インターバル撮影の方法ですが、1枚1枚の設定が同一になるようにMモードで絞り、シャッタースピードを固定。他のオート機能(ホワイトバランス、ISO感度、アクティブDライティング)も固定します。
インターバル撮影間隔は設定したシャッタースピード+1秒で。三脚が華奢で不安なら露出ディレーモード(ミラーが跳ね上がってから1秒の間を置いてシャッターを切る機能)を使用し、インターバル撮影の間隔をシャッタースピード+2秒としましょう。
長秒時ノイズリダクションをONにしていると1枚毎に指定したシャッタースピードと同じ時間のノイズリダクションが掛かりますのでこれはOFF。ONにしているとノイズリダクションしている間の軌跡が途切れてしまいます。
インターバル撮影枚数は999に設定しておき、飽きたら電源OFFで終了すると楽です。次回インターバル撮影起動時に残り枚数で「再開する」ではなく「終了する」で撮影枚数設定をクリアすれば問題ないでしょう。
ピント合わせはD5300(常用ISO12800)なら絞り開放ライブビューで明るい星を拡大すればマニュアルフォーカス可能かと思います。

書込番号:17799846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 18-55 VR IIレンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/08/04 11:37(1年以上前)

私はD3200ですが、ケンコーのN3を使っています。

http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/117087

書込番号:17800749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 18-55 VR IIレンズキット
ニコン

D5300 18-55 VR IIレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 18-55 VR IIレンズキットをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング