『D5300の買い方のアドバイスをお願いします。』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『D5300の買い方のアドバイスをお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信18

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:24件

妻が妊娠したことを機に、これから大きくなっていく身体の変化や、出産後の子供の撮影、たまには旅行先等でのポートレート撮影、年1回の航空祭での撮影、ホームパーティーやバーベキューでの撮影利用でD5300の購入を考えています。
そこで、いくつか質問なのですが、上記の私の使用基準からして、カメラキットを購入した方がいいのか(その場合はどのキットが良いのか)又はボディ+レンズ単体が良いのか、オススメを教えてください。
また、カメラと一緒に購入した方が良いもの(液晶保護フィルム、レンズフィルター、レンズフード、カメラバック等)を教えてください。
予算はボディ+レンズ+その他トータルで15万円を考えています。
はじめての一眼レフカメラ購入でわからないことばかりです。
よろしくお願いします。

書込番号:17533826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/05/19 20:29(1年以上前)

D5300 WZKで宜しいです。室内用に明るいDX35mmF1.8G。

キットレンズVRII18-55mmのレンズフード(これオプション)HB-69。望遠ズームとDX35mmはフード付属。
フィルタと液晶保護フィルム(ハクバ製推奨)、ブロワは量販店でサービス要求。
メディアはSDHC 16GB Class10x2枚。

書込番号:17533863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/19 20:55(1年以上前)

ハクバのレンズペン
予備バッテリー
…もあると便利ですよ(^皿^)

書込番号:17533979

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2014/05/19 21:03(1年以上前)

ネクカズさん こんばんは

まずは レンズセット購入して使っていくと 欲しい物が出てくると思いますので 1つずつ増やしていくのが良いと思いますので まずは保護用フィルターと 背面液晶フィルム 後はSDカードと 沢山写真撮るのでしたら 予備のバッテリーが 有れば大丈夫だと思います。

書込番号:17534003

ナイスクチコミ!3


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/19 21:12(1年以上前)

こんばんは

私なら、被写体に動体がある以上クチコミでAFが遅いと言われている55〜300mm
を含むダブルズームキットは買いません。

他のいずれかのズームキットと室内用の明るいレンズとタムロン70〜300mm
にします。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000019618_K0000137844

フード、フィルターは持ってますが、フィルターは使ってません。
液晶保護シールはカメラと同時に購入し貼ってます。
清掃用具は、シュボシュボとボディ用ハケ、クロス、レンズクリーニングキット(ペーパーとリキッド)
使ってます。
SDカード 8G二枚持ってます、RAW+JPEGM(1800万画素)で撮影していて200枚以上撮影しますが
一枚で足りてます。

バッグ等は追々でよろしいかと!!

書込番号:17534054

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2014/05/19 21:18(1年以上前)

ダブルズームキットの18-55のレンズも悪くないレンズと言われていますが、
私なら、18-140のキットレンズに、
70-300の純正かタムロンのA005を必要に応じ購入しますね。
理由はダブルズームキットの55-300よりAFスピードが速いからです。
旅行などで18-140の1本でも十分対応できると思います。
まあ、もっと望遠と言うことであれば別ですが…

お子さんが生まれたら室内での撮影も多くなると思いますので
それ用に明るい35mmF1.8Gがあると便利かと。

ボディと候補に上げた3本のレンズですとチョッと予算がきびしいですかね。
全て、いっぺんにそろえなくてもよいかとも思いますが。

カメラ、レンズ以外に
メモリーは必須で、万が一のことを考えて必要と思われる容量の1/2位のものを複数用意した方が良いかと。
お勧めはサンディスクのクラス10で、値段に応じてですが書き込みの速いものが良いでしよう。

それ以外は必要に応じての購入で良いかと。
レンズ保護フィルターは、マルミかケンコーのものでよいかと。
私は、ケンコーのPRO1Dを使っています。
液晶保護フィルムは、カメラ屋さんに置いてあるものを適当に選んでいます。
その他、クリーニングキット、ブロアー、予備バッテリーなど…
これらで1万〜2万位かかると思っていた方が良いかと。

カメラバッグは、特になくても良いかと。
私はデイパックやショルダーバッグに適当な大きさの、
フリースやキルティングの布に包んで放り込んでいるだけです。

書込番号:17534075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:610件Goodアンサー獲得:34件

2014/05/19 22:02(1年以上前)

こんばんは^ ^

奥様のご懐妊おめでとうございます^ ^
これから楽しみですね〜!!!

D5300をご検討との事ですが、私はこちらをオススメします。

D5300 18-55 VR IIレンズキット
http://s.kakaku.com/item/J0000011699/

このレンズでスレ主様のご希望の撮影(航空機以外)が殆ど可能ですよ^ ^
カカクコムのNikonユーザーの先輩方の評価も高いです。
是非、使い倒して下さい^ ^

その他にはHB-69(レンズフード)、液晶フイルム・レンズクリーニングキット(ハクバ製)、レンズフイルター(ケンコー)、ブロアー(大きめの物)でしょうか。

SDカードはケチってはいけません。
サンディスク製のこちらをオススメします。

SDSDXPA-016G-X46 [16GB]
http://s.kakaku.com/item/K0000317461/

まずはこんなところでしょうか?

必要性を感じてきたら、スレ主様に合った画角のレンズをお選び下さい^ ^

書込番号:17534317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/19 22:57(1年以上前)

ネクカズさん、こんばんは

私は5月3日に「D5300 18-140 VRレンズキット」を購入したばかりですが、
まだ雪の残る蔵王と仙台青葉祭りに出掛け、合わせて200枚ほど撮影して
参りました。

その上で申し上げますと、山などの風景では18-140のズームレンズで十分
でしたし、お祭りの方も踊り手の顔のアップなどでもう少し望遠が欲しい
と言う場面もありましたがほとんどはこの18-140ズームレンズで間に合い
ます。
ネクカズさんの場合、勝手な想像ですが荷物はなるべく少ない方が良いと
思いますし、しばらくは被写体からあまり離れる事もないのでこの18-140
のレンズキットで良いのではないかと思います。他の皆さんも書き込みを
しているように、その後で、お子さんが歩き始めるとかのときに70-300を
お買い求めになってはいかがでしょうか。必要と感じたときで良いと思います。
私も次ぎに70-300を購入したいと思っています。
現在、このレンズキットは10万円前後で購入出来ますので他にはスピード
ライトがあったら良いかもしれません。
昨日、ヨドバシを除いてきたら私も別の電気店で貰ったカメラバックを
頂けるということですので参考まで。
このセットなら、キャッシュバックも1万円あります。キャンペーンが延長
されて良かったですね。

書込番号:17534607

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/19 23:08(1年以上前)

すみません、誤字がありました

×「ヨドバシを除いた」→○「ヨドバシを覗いた」
お詫びして訂正致します

ついでに・・・D5300のカメラ本体だけでも数多くの設定が使えますが
いざ撮影していると状況が変わってもその設定を替える時間もないし
替えるという頭もなかなか働かないものです。
そんな時、レンズを交換するのも結構面倒なものですよ。

書込番号:17534670

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2014/05/19 23:27(1年以上前)

SDカードはケチってはいけません。
サンディスク製のこちらをオススメします。

SDSDXPA-032G-X46 [32GB]

http://kakaku.com/item/K0000317460/

将来的に航空祭使用なら、これくらいはいっときましょう。
但し、予備電池は必要です。
ちなみに32GBで800枚ちょっと、16GBでは、その半分になります。
最初に16GB買って、後に予備に廻すのも手ではあります。

書込番号:17534756

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4858件Goodアンサー獲得:337件

2014/05/19 23:33(1年以上前)

補足です。

>>ちなみに32GBで800枚ちょっと、16GBでは、その半分になります。

RAWのみで、こんくらいです。

書込番号:17534782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/20 03:56(1年以上前)

D7100にしましょう! 予算がなければソニーα77の新品がα77Uが6/6に発売されるので、今なら58800円です。

D7100もα77も発売時は138000円もしましたが、こんなに安くなり、今がチャンスです。

ニコンとソニーの中で世界最高峰のAPS-C機です。(買う前の期待感!買ってからの満足感!)

書込番号:17535246

ナイスクチコミ!0


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/05/20 07:31(1年以上前)

店頭で交渉すれば
バッグをサービスしてもらえるかも^_−☆

書込番号:17535432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/05/20 12:49(1年以上前)

ブロアーはラテックス製かシリコン製が良いです。

書込番号:17536138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/20 22:20(1年以上前)

みなさん、ご丁寧にご回答いただきありがとうございます(*^^*)

出産から少なくとも2年位は航空祭に参加することは難しいことから(航空祭参加の際は車中泊の為、子供が少し大きくなってからを考えています。)望遠レンズは不要かな?と思います。

みなさんの口コミを拝見いたしますと、55-300レンズのAFの遅さも気になります。
なのでWズームキットは、ないかな?という感じです。

18-140レンズを薦めていただく方もおりますが、望遠利用は数年はありませんし、携帯性や妻が一人で利用するシーンを考えますと、ボディ+レンズの総重量も重要かなと思います。

よって、
@まずは18-55VRUキットを購入し、妻の身体の変化やポートレート撮影をする。
A出産後は、我が子の室内撮影が多くなることが予想されることや、ボカシ撮影にもチャレンジしたいことから、出産後に35mmf/1.8Gレンズを購入する。
B航空祭参加や、いずれ来るお遊戯会や運動会のために、数年後にタムロン70-300レンズを購入する。

上記が、皆様からいただいたご意見を参考として導いた考え方なのですが、いかがでしょうか?

ご指導、ご鞭撻よろしくお願いいたします(*^^*)

書込番号:17537956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


niko FTnさん
クチコミ投稿数:986件Goodアンサー獲得:58件

2014/05/20 23:02(1年以上前)

ネクカズさん、こんばんは

基本的には私の考えと同じですが、
お子様が生まれる前にも奥様を室内で撮影しませんか?
35mmは一緒に購入した方が良いと思います!!

書込番号:17538236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/05/21 00:17(1年以上前)

35mmは多少高くてもEDの有る新しい方が良いです。
描写性能が全く違います。

あと、生まれたばかりの子どもを撮る際、
まぶた(まつ毛)や手や足のアップ写真は有った方がよいので、
そうなるとマクロレンズも必要になります。
安く済ますなら40mm f2.8、奮発するなら60mm f2.8ですかね。

数年後にはレンズやボディのラインナップにも変化が有るハズなので、
今、必要な物だけを揃えるのがベストかと思います。

まぁ、一気に揃えないで、
徐々に必要な物を揃えればよいと思います。
最後に、写真撮影よりも奥様の心身のフォローを最優先することを忘れずに。

書込番号:17538638

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2014/05/21 13:46(1年以上前)

お世話になります。

SDカードについて質問なのですが、

サンディスク ウルトラ SDHC™ UHS-I ゲーミングカード 8GB
型 番: SDSDUG-008G-J35
参考URL:http://www.sandisk.co.jp/products/memory-cards/sd/sdsdhc-gaming/

は、D5300で問題なく利用できるのでしょうか?

上記SDカードが自宅に新品未開封の状態で3枚ばかり転がっておりまして・・・。

問題なく利用できるのであれば、SDカード代が浮き、他の物を買えると思いまして!(^^)!

みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:17540101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:8件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/05/21 15:50(1年以上前)

使えるでしょう


お手持ちの製品の仕様

カードタイプ:SDHC™(8-32GB)、SDXC ™(64-128GB)
容量:8GB、16GB、32GB、64GB、128GB
バスインターフェース:UHS-I (SD2.0に下位互換性あり)
転送速度:最大30MB/秒*
スピードクラス:SDスピードクラス CLASS 10
動作温度:-25ºC〜85ºC
保存温度:-40ºC〜85ºC
互換性:SDHC™またはSDHC™ UHS-I(8-32GB)、SDXC™またはSDXC™ UHS-I( 64-128GB)に対応した機器で使用可能

D5300 ではSanDisk製を推奨し、UHS-I規格にも対応しています

書込番号:17540417

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング