『D5300とX7iについて』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『D5300とX7iについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D5300とX7iについて

2014/11/18 10:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:5件

D5300とX7iのダブルズームで迷っています。

使用用途は歩きまわるようになった子供の写真と風景などです。
将来的に運動会でも使えるように望遠レンズがセットのダブルズームにしようと思っています。

何度も店舗に足を運んで試写していますが、D5300は必ず暗くなってしまいます。逆にX7iは明るくキレイに見えます。
設定はスポーツモードやこどもスナップなど切り替えていますがどれも暗いです。数店舗で試しているのでカメラの設定では無いのかなと思っています。

D5300とX7iの特性なのでしょうか?

カメラについて初心者なので皆さんの力をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:18179853

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/11/18 10:19(1年以上前)

背面液晶で画像確認してるなら、PCに移動させて見ると、まったく違って見えますので、全然参考にならないですよ。

書込番号:18179875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/11/18 10:33(1年以上前)

オート設定だとメーカーの特色が出るでしょうし、光の状況でも変わると思いますな。

明るさや色は調整できますから大丈夫だと思いますな。

個人的に1番の違いはAFかなと思いますな。
AFはD5300の方が良いと思いますな。

レンズは望遠側が250mmか300mm。
どちらも運動会でも使えますがグランドの広さや撮影ポジションで違うので、まぁ長い方が良いかなと思いますな。

細かなところは色々あると思いますが、個人的にはD5300が良いと思いますな。

おいらのメインはキヤノンですがD5300は良いと思いますな。

安心感で純正で揃えるのが良いと思いますが、個人的にはD5300レンズキットにタムロン70-300VCが1番オススメかな。
55-70mmの間は抜けますが。

書込番号:18179894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


飛竜@さん
クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:71件

2014/11/18 10:49(1年以上前)

多少は明るさの違いはあるかも知れませが、特段D5300が暗くなることは無いと思います。背面液晶の違いか、設定をいじり倒されたカメラなので変な風になってるのかも知れません。

子供メインで考えると候補の2機種なら、どちらかと言うと撮って出しで人肌が綺麗なX7iが良いと思います。
レタッチ前提ならD5300でも近い色が出ますから、どちらでも良いと思います。

因みに、現段階でファイル保存形式はjpegで考えていますか?
で有ればキヤノン機の方が有利です。

一方、RAW形式で撮ればホワイトバランスを容易に変更出来ますし、明るさもある程度の劣化で変更出来ますので、失敗写真を救済出来る可能性がグンと上がりますから、オススメです。
この場合ニコン機とキヤノン機の差は少ないと思いますので、気に入った方を購入すれば良いと思います。

書込番号:18179926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6584件Goodアンサー獲得:836件

2014/11/18 11:22(1年以上前)

こんにちは。

背面液晶だけの判断ですと、若干ながらそういった傾向は見られるでしょう。
明るい暗いといいますか、X7i を含むKissのほうが、くっきりとしてわかりやすい傾向にあったりします。
ただ、数店回ってみないと展示品は液晶の設定ひとつにしても弄られてることが多いですので、そこだけでの判断は早計であるといえるでしょう。

ダブルズームセットでしたら、現時点ではどちらでも良いかといえるので、触ってみた結果、使いやすい方で選ばれても良いでしょう。
初心からだとKissのほうがわかりやすく普段はシーンインテリジェントオートに任せきりでよいと思います。

D5300は、どちらかというと中級機よりのテイストが入っていますので、Kissよりちょっとステップアップしたとこはあります。
その分、取っ付きにくいとこはあったりしますが、難しそうにみえて何でもないことが多く、知らず知らずのうちに覚えてしまっていってることもあったりしますので、スキルアップを含めた要素をというのであれば、D5300のほうが良いでしょう。

画像も実際に出力してみないと、背面液晶だけでは判断できません。
後々でも明るさの調整はできるかと思いますので、あまり気にされずにお好みのほうを選ばれると良いでしょう。

書込番号:18179973 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/18 11:23(1年以上前)

店頭では多くの方が触れているので、試し撮りする時は
カメラを一度初期化してから試すのが良いと思います。
その状態で再度確認して下さい。

どうせ買うならwズームレンズがコスパ的にも良いと思うので
購入をお勧めします。

これから幼稚園に入ると思いますが幼稚園の行事は室内で
行われるので、明るいレンズが必要になるので覚悟しといて下さい。
キャノンだとこのレンズになります。
http://kakaku.com/item/K0000079167/

書込番号:18179976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 D5300 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/18 12:28(1年以上前)

今までデジカメはキャノンユーザーでしたが、先日D5300を購入しました。

店頭で実際に操作してみるのが1番ですが、
メーカーへのこだわりが無いのであれば、
私は、X7iに期待します。

期待するというのは、実際に操作していないから判断が出来ない為です。

D5300のフォーカスポイント39点ありますが、その内の中心部の9点がクロスタイプセンサーとなっていて、そこではピタッと合焦しますが、中心部をはずすと縦方向のラインセンサー方式になるので、ピントが合いにくい場面に遭遇しました。

X7iは9点しかありませんが、すべてがクロスタイプのセンサーになっています。


D5300
http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/features03.html

X7i
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7i/feature-operation.html


使い方しだいですので、普通に撮影する場合には両者とも大きな差はないように思いますが、
中心部を外した場合にはX7iの方が良いような気がします。


お店で試す時には、ど真ん中以外でのピントの合い方もチェックされる事をお勧めします。

良い買い物ができるといいですね!

書込番号:18180145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2014/11/18 12:38(1年以上前)

>何度も店舗に足を運んで試写していますが、D5300は必ず暗くなってしまいます。
>逆にX7iは明るくキレイに見えます。

もし複数の店舗でそういう経験をされているのであれば、そのような作りになっているのかもしれませんね。
背面液晶での撮影画像を確認する事を重要視するのであれば、X7iを選ぶ方が良いかもしれません。

ただ、D5300の方も設定で液晶の明るさを変える事が出来ると思いますので、
お店の人に頼んで、試してみてはどうでしょう?
その上でご判断ください。

書込番号:18180181

ナイスクチコミ!2


只今さん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:26件

2014/11/18 13:14(1年以上前)

子供の写真がメインならキヤノン。
風景写真がメインならニコン。
どちらでも良いのですが、撮って出しの肌の色はキヤノンの方が私は好みです。
センサーの性能はニコンが使っている方が高性能のようです。

>歩きまわるようになった子供→将来的に運動会でも
たぶんその頃には新しいカメラへの買い替えを考えていると予想します。
小さなお子さんを連れて行くのに、本当にデジ一が必要なのか?(価格コムのクチコミを見ていて)
ミラーレスやコンデジも一応考えてみられてはとは思います。

書込番号:18180284

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/18 16:23(1年以上前)

書き忘れ

一番確認しやすいのは、近隣にショールームがあるならSDを持ち込みデーターを比較すれば良いと思います。

書込番号:18180653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 18:49(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さん
背面液晶でしか確認していませんでした。今度SDカードを持ち込んで確認してみます。

fuku社長 さん
他社レンズも考えましたが取り敢えず安心感のある純正でいきたいと思います。

飛竜@ さん
保存形式はjpegの予定です。人肌がキレイに写るのはポイント高いですね。

Hinami4 さん
操作した感じはやはりX7iの方が分かりやすかったです。妻も使うので使いやすいのは大事ですね。

書込番号:18180995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/18 18:59(1年以上前)

t0201 さん
初期化試してみます。
提示頂いたレンズは高くて手に届きそうにありません。

たま〜に撮りマ〜ル さん
ピントの合い方…勉強になります。
店に行った時チェックしてみます。

hotman さん
液晶の明るさを変更できるのは知りませんでした。今度チェックしてみます。

只今 さん
現在PowershotS100を使用していて、子供の動きに付いて行けなくなり、コンデジより連写性能の高いデジ一を考えました。

書込番号:18181030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/20 19:07(1年以上前)

その後店に行き試写しましたが、X7iの方が思ったようにキレイに撮ることが出来ます。D5300も設定でキレイに撮れるようになるかと思いますが、設定の仕方も自分はX7iの方が分かりやすく自分好みです。
購入は楽天スーパーセールまで待ちますがX7iにする予定です。ご意見下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:18187925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9818件Goodアンサー獲得:1252件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2014/11/21 02:38(1年以上前)

スレ主さん

キヤノンにきめたとのこと。一点だけ補足させてください。

キヤノンのAPS-C機用のレンズは、フルサイズ機には装着できません。(構造的につけられないようにしています)
将来ステップアップしてフルサイズ機に移行するときは、それまで購入したAPS-C用レンズは全て買いなおす必要があります。

一方ニコンは、APS-C用レンズも、一応フルサイズ機でも使えます。その場合クロップ機能が自動で働き、フルサイズ機でもAPS-Cサイズに画素数縮小して使えるようにしています。
なので、とりあえず標準ズーム1本はフルサイズ用を買ったとして、その他のレンズはAPS-C用のレンズを流用しながら、順次フルサイズ用のレンズに置き換えていくということができます。

このこと、頭の片隅にでも置いといてくださいませ〜(^^;;

書込番号:18189544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/21 08:03(1年以上前)

paris7000さんありがとうございます。
別スレでレンズのことは見てたんですが理解出来ず…。やっと理解出来ました。
それも踏まえもう少し考えてみます!

書込番号:18189783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件

2014/11/21 11:03(1年以上前)

キャノン機で、お楽しみください!


書込番号:18190196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング