『こちらの商品内容詳細って。。。』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『こちらの商品内容詳細って。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 こちらの商品内容詳細って。。。

2015/05/03 06:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

スレ主 kiwamanaさん
クチコミ投稿数:17件

すみません、ダブルズームキットの内容が良く分かりませんが。

↓こちらのレンズと本体セットでイイのですよね?
http://shop.nikon-image.com/front/ProductVBK370MJ.do

この2つのレンズはどんなシーンに最適ですか?

教えてくださいよろしくお願いします

書込番号:18741421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2015/05/03 07:13(1年以上前)

ダブルズームキットのレンズ:18−55、55−300があれば、普通に撮影する場合ほぼ全ての状況をカバーできると思います。

あえて難点を上げれば、暗いシーンとか近接撮影とかはあまり得意ではない点かな〜〜。

でも、レンズキットはお買い得感が大きいですね。

書込番号:18741455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/05/03 07:15(1年以上前)

kiwamanaさん おはようございます。

その通りだと思います。

18-55oで広角から中望遠までのコンパクトな新しい標準ズームと、55-300oで中望遠から超望遠までの望遠ズームが付属していると思います。

一般的には標準ズームはスナップなどから風景など何でも万能に撮れる画角のレンズでこれ1本でも通常撮影には困らないレンズだと思います。

望遠ズームに関しては景色の一部を切り取ったり遠くの被写体を大きく撮ったりするレンズだと思いますが、これは一般的な話でレンズは画角によりボケ味や遠近感なども違いますのであなたがどう撮るかだと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000139410_K0000610337

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/

書込番号:18741458

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/05/03 07:16(1年以上前)

はい、そのとおりです。
現在コンパクトデジタルカメラ(コンデジ)をお持ちではありませんか?
もしお持ちなら、型番を教えてもらえれば具体的なアドバイスがしやすいのですが。

一般的には
○18-55mm 広角-標準-中望遠域をカバー 風景や室内・ちょっとしたポートレート・バリアングル液晶を使った自分撮りなどに便利 ふだんはこれ1本あれば用が足りる(はず)
○55-300mm 中望遠-望遠域をカバー 運動会を含むスポーツ撮影・飛行機・鳥さんなど、距離が離れた被写体を撮るのに必要

こんな感じでしょうか。

書込番号:18741461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/05/03 07:20(1年以上前)

kiwamanaさん

前スレに返信が原則です。流れが切れてしまいますので。

リンク先のキット構成で合っています。価格.comリンク下記
http://kakaku.com/item/J0000011700

18-55mm 標準ズームと称するレンズで、広角から中望遠域まで抑えます。因みに30-35mmあたりが標準画角。
55-300mm 望遠ズームです。一言で言えば、屋外競技(運動会)とか、60-80mmで背景ぼかしのポートレートとか。

書込番号:18741470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2015/05/03 07:26(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/slr/lineup/d5300/

D5300のダブルズームキットには55-300のキットと、55-200が付いたダブルズームキットUがありますので
注意が必要です。
望遠としては300mmまであるほうが運動会等に使えて便利です。

書込番号:18741477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2015/05/03 07:30(1年以上前)

うさらネットさんがご指摘のように、↓のスレに書き込んだほうが良かったかも‥‥

LUMIX DMC-Z60というコンデジはありませんので、LUMIX DMC-TZ60のことだと思います。
TZ60は35mm換算24-720mmという広角〜超望遠までカバーしているので、サーフィンなど海岸からかなり離れた被写体でも捉えることができます。

いっぽう、D5300の18-55mmは35mm換算27-82.5mm、55-300mmは82.5-450mm相当なので、ちょっと望遠が足りないかなと思われるかもしれません。でも、画質の違いは圧倒的ですし、画像の一部を切り出す「トリミング」という方法を使えば問題は少ないかと思います。

なお、柔道ということですが、D5300でもある程度画質に妥協すれば撮れるとは思います。ただ、カメラ任せのオートでは厳しいかもしれません。シャッタースピード・絞り・ISO感度について少し勉強が必要かと。

書込番号:18741484

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiwamanaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/03 07:31(1年以上前)

うさらネットさん
前スレに返信ってどう意味ですか?
このサイトも中々使わないので、良く分からないのです。。。
スミマセン(>_<)

みなとまちのおじさんさん
今持ってるのは修理中ですがコンデジのLUMIXのDMC-TZ60です。

書込番号:18741485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38387件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2015/05/03 07:42(1年以上前)

>前スレに返信ってどう意味ですか?

<x7 k-50 D5300>
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000484121/SortID=18741287/#tab
のスレッドの返信ボタンで継続した方が、散漫にならずに皆さんが分かりやすいという意味でした。
お気になさらず。

書込番号:18741504

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiwamanaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/03 07:43(1年以上前)

ありがとうございました。

色々と教えて下さりありがとうございました。

書込番号:18741507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/03 07:49(1年以上前)

新たに5300でスレを立てるのではなくて、
X7の方に続きを書いた方が話しが通じやすいという意味では?

常連さんは全てのスレを見てる、
というか誰でも全てのスレを一括で見れるので、X7のスレで5300の質問しても、話しの流れの中では問題無いですよ。

新たに5300のスレを立てたいなら良いですが。
その場合は流れを書きつつ、新たに立てた事を書いた方が良いかも。

書込番号:18741520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/05/03 09:15(1年以上前)

写真って奥が深いですよね。
キットで18mmから300mmまでカバーしていますので、この2本で殆どのシーンがカバーできます。

しかぁ〜し、なぜ?このほかにも何十本も交換レンズが販売されているのでしょうか?

18mmより短いレンズ、300mmより長いレンズの存在は容易に理解出来ると思いますが、一本で18-300なんていうのも有るし、もっと刻んで3分割になる様なのも有るし。
単焦点も、要所要所に有るし。
という事で、将来これらのレンズの存在理由が解って来たら、ますますカメラが楽しくなります。

書込番号:18741676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiwamanaさん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/03 09:26(1年以上前)

本当に奥が深いですね。。。

FZ1000の事もう少し教えてほしいのですが
人物(子供(この場合スポーツしていない時の))の背景
をぼやかしたいときはの暈し具合は他に候補に挙げたカメラとも劣ること無くいいですかね?

TZ-60でもF値頑張って調整して撮ったりしてたんですが
お友達が持ってるD5100にはとてもかないませんでした。。。

書込番号:18741694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/07 08:54(1年以上前)

「ダブルズームキットがキット良いと思いますよ」って言おうと
思ったのですが、
今までにお使いになったのが高倍率コンデジのTZ60との事。

資金に余裕がおありならば、
ボディー+18-300(16-300)などの高倍率ズームがレンズ交換に
煩わされずに済みますのでお勧めです。

書込番号:18753441

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5300 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング