『三脚選びに迷っています』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [グレー] D5300 ダブルズームキット [レッド]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『三脚選びに迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 三脚選びに迷っています

2015/10/23 12:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

D5300ダブルズームキットを購入しました。液晶保護フィルム等は購入しましたが三脚はどれが良いか決めかねてます、 オススメの三脚をお聞かせください、風景・列車を撮っています。予算2万〜3万円位です。

書込番号:19252517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/10/23 12:51(1年以上前)

機種不明

通行のじゃまにならないよーに気おつけましょー

撮り鉄ちゃんって、背の高い三脚使ってる方おおいよね。  (o_o)\

書込番号:19252551

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/23 12:52(1年以上前)

野沢菜サンドイッチさん

(カメラ+レンズ) × 2 = 耐荷重(kg) で計算しまして、この耐荷重を目安で三脚を選択するすることが出来ます。

書込番号:19252552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/23 13:00(1年以上前)

ありが〜とさん

> 通行のじゃまにならないよーに気おつけましょー

狭い道路に三脚の足が完全に道路に出ています。
トラック通れない!!

この撮影者は、「道路使用許可証」を持っていたのかなぁ〜

書込番号:19252577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/23 13:11(1年以上前)

三脚必要ですか?

とりあえず手持ちで撮影して

その後もう一度考えた方が良いかと思います

最近のカメラは手振れ補正もありますので普通に風景を撮るとかでは
三脚とかなくてもかなり撮れます

三脚を持ち運ぶのも結構負担になりますし
それなりに有用な三脚は高額です

※日の出や日没撮影や鉄道写真の場所取りには三脚は有用かと思います

書込番号:19252602

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9809件Goodアンサー獲得:1251件 D5300 ダブルズームキットの満足度5

2015/10/23 13:35(1年以上前)

スレ主さん

このカメラとキットレンズですと、両方合わせても1Kg切ってますので、さほど頑丈な三脚でなくとも耐荷重1.5Kgのものであれば大丈夫です。
ただ、三脚はそうそう買い換える物でもなく、将来的に、もう少し重量級のレンズを購入することを想定し、耐荷重2.5Kg程度の三脚を買っておいた方が無難だと思います。
ご予算的にも2〜3万を想定されているようですし(^^)

個人的にベルボンが好きなメーカーなので、その中から選ぶと、こちらの
http://kakaku.com/item/K0000431948/spec/?lid=spec_anchorlink_details#tab
ベルボン ウルトラ555 2万¥前後の相場

特徴は三脚の足を延ばす時、固定レバーを段数分開いたり閉じたりする必要が無く、ウルトラロックという、グイッとひねって足を延ばし、再度グイッとひねって固定するという、慣れると非常に足の伸縮がスピーディで楽に行えます。
この形式に慣れると、特に段数が多い三脚だと、そのレバーを全て開閉するがめんどくさくなり、通常の三脚を使用する気になれません(^^;;

自分は、三脚と一脚に、このシリーズを購入しました。

多段構造で、縮小時、かなりコンパクトになるのも気に入ってます。

以上、ご参考までに〜

書込番号:19252653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2015/10/23 13:52(1年以上前)

こんにちは♪
いつものワンパターンレスで失礼いたします(^^;;;

三脚の性能は、いたってシンプルで・・・
バカデカクて、クソ重たい!・・・重厚長大な物ほど性能が良く「理想」的な三脚と言えます♪

私のカメラは、小型軽量なんで、そんな大げさな物は必要ないのでは??←こー言う考え方を持つ必要がありません。
例え、コンデジであっても、不釣合いな位に「重厚長大」な三脚・・・頑丈でビクともしない三脚で撮影するのが「理想」であります。

とは言うもの・・・(^^;;;
バカデカクて、クソ重たい三脚を持ち歩くのは大変で・・・せっかく高性能な三脚も使わなくなってしまっては本末転倒(^^;;;
ある程度の「携帯性」と言うのも考慮しなければなりませんね♪
ただ・・・残念ながら、この「携帯性」と、三脚の本来あるべき「性能」と言うのは・・・何処まで言っても相反する性能で。。。
「携帯性」を取るか?? 「性能」を取るか?? どっちをどこまで妥協するか??
と言うのが・・・三脚選びになります♪

三脚の「性能表示」に「耐荷重」性能と言うのがあるのですが・・・
この「耐荷重性能」が・・・自分の持っているカメラとレンズの重さをギリギリ満たしていればOK♪・・・って物ではありません。
「耐荷重性能」は、チョットした風や外力程度で、簡単に倒れたりしない「安全性能」を示す物で・・・チャンとブレ無い写真が撮れることを保証しているわけではありません。
>おかめ@桓武平氏さん のアドバイスにある通り・・・この性能に「余裕」を見る事が重要になります♪

つまり・・・自分が許せる「携帯性」の範囲で・・・「最大」・・・重厚長大な三脚を選びたいわけです(^^;;;

できれば・・・D5300のWズームキットでも
http://kakaku.com/item/K0000629840/
http://kakaku.com/item/K0000669574/
↑このクラスの三脚をお勧めしたいです♪

携帯性を重視するなら・・・
http://kakaku.com/item/K0000260730/
↑最低でも、このクラスを使ってもらいたいです♪

ご参考まで♪

書込番号:19252683

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/23 13:57(1年以上前)

野沢菜サンドイッチさん

(カメラ+レンズ) × 2 = 耐荷重

(530+530)× 2 = 2.120(kg)

※AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRを使う前提

まあ、耐荷重が2.12kgなので、2〜2.5kgの三脚をチョイスすることになります。
高さに関しては、自分の身長になる物を選択して下さい。短いと結構使いづらいです。

書込番号:19252695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 D5300 ダブルズームキットのオーナーD5300 ダブルズームキットの満足度4

2015/10/23 14:02(1年以上前)

三脚。http://kakaku.com/item/K0000265670/
一脚。http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FAYL1YU
自由雲台。http://www.amazon.co.jp/dp/B005DJIW30

まずはこの程度の組み合わせでいいんじゃないかい??
三脚なんてあまり使う機会がないし、D5300Wズームはそんなに重くないし、軽さが気になるなら三脚にコンビニ袋で作った錘でもぶら下げておけばいいし、、、。

バカ高い三脚に投資するなら、レンズ資金にする方が先だと思うんだけど。

書込番号:19252705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/23 14:13(1年以上前)

>野沢菜サンドイッチさん

三脚必要ですかのコメントしました
僕も
>クレソンでおま!さん
案の方法も賛成です
(とりあえず安価な物を使って経験し不満部分を考慮し買い替え)

書込番号:19252721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/23 14:20(1年以上前)

gda_hisashiさん

> とりあえず安価な物を使って経験し不満部分を考慮し買い替え

ニコンにした時、F100とシグマ170-500の荷重ぎりぎりのハクバビデオ三脚を使いましたが、
ワンシーズンで「ごみ」になりました!!

書込番号:19252733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/10/23 14:27(1年以上前)

野沢菜サンドイッチさん こんにちは。

三脚には二つの使い道があると思います。

一つは記念撮影やフレーミングを保持する為に使用して、シャッター速度は手ブレしない程度で撮る場合の
単なる保持の為と、スローシャッターや望遠撮影でカメラブレしないようにするための固定があると思います。

前者の場合はカメラの対荷重さえクリアーしていれば何とかなりますし、後者の場合のはあなたの予算で購入出来る1番対荷重があり重たいものが良いと思います。

キットズームでもAPS-C300oは一昔前ならば大砲レンズの領域で、カメラブレしない三脚が欲しいならば対荷重の2倍程度では多分ブレると思います。

書込番号:19252742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11616件Goodアンサー獲得:2514件

2015/10/23 14:40(1年以上前)

野沢菜サンドイッチさん、こんにちは。

ベルボンのSherpaシリーズはいかがでしょうか。
カーボンでないので多少重いですが、構図を作りやすい3WAY雲台と、まずまずの高さがあり、値段も手ごろなので、オススメです。

Sherpa 535II
http://kakaku.com/item/K0000437137/

Sherpa 545II
http://kakaku.com/item/K0000437138/

Sherpa 635II
http://kakaku.com/item/K0000437135/

Sherpa 645II
http://kakaku.com/item/K0000437136/

書込番号:19252762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/23 15:07(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

>ワンシーズンで「ごみ」になりました!!

ワンシーズズンでごみでも良いです
2〜3回くらい使って見切りを付けても
勉強代として高くはないです

適当に買って大きすぎる、小さすぎる
重すぎる、軽すぎる
とか思いつつ使い続けるより
良いですし

もしかするとゴミになる頃(ワンシーズン?2〜3回?)には
三脚をいらないと思うかもしれませんし
逆に使用レンズも変更で(増えて)三脚への要求も変わる
かもしれません

少なくとも2〜3回持ち運ぶと
多少性能的には劣っても小さく軽い物が良いか
多少大きく重くても苦にならないかは
自信で判断ができるようになります



書込番号:19252808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2015/10/23 15:08(1年以上前)

失礼
×自信
〇自身

書込番号:19252812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/23 15:12(1年以上前)

ヤフオクに
Manfrotto 190Bが100円〜で数本でてますよ。
使っていますが、ちょっと背が低いけど頑丈ですよ。

背が高くて頑丈な055Bは5000円〜ですね。
同じく使っていますが、こっちは重いですよ。

両方とも一段伸ばしなら私(60kg)が乗っても大丈夫です。

書込番号:19252820

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/23 15:44(1年以上前)

こんにちは。

>>D5300ダブルズームキットを購入しました。

カメラとレンズとで、総重量が1キロぐらいでしたら、三脚の脚の最大径が25ミリクラスで大丈夫です。

フォトプロのC−5iが、いいと思います。
25径のクラスの中では、カーボンでコストパフォーマンスは良いですし、センターポールの下部にフックがあり、ここに荷物など風に揺れないように吊るされると、より重量が増し安定感がでます。

http://kakaku.com/item/K0000260727/

C-5iの参考VTR
https://www.youtube.com/watch?v=Ymt64tssXXY


もし、これから、レンズを増やされて、レンズが重くなり、総重量1キロ以上、超えることがあるのでしたら、脚の最大径28ミリ以上のクラスが、いいと思います。

予算の範囲ですと、UTー63Qがいいと思います。
脚の最大径が30ミリありますが、段数が6段もありますので、強度的には、28ミリクラスぐらいです。
縮長が短く、旅行にも便利です。

ベルボン UTー63Q
http://www.velbon.com/jp/catalog/ultrek/ut63q.html

http://kakaku.com/item/K0000441604/


書込番号:19252880

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2015/10/23 16:30(1年以上前)

野沢菜サンドイッチさん こんにちは

レンズセットでしたら マンフロット 190プロアルミニウム三脚4段+RC2付3ウェイ雲台キット が バランスよさそうな気がします。

http://kakaku.com/item/K0000636708/

書込番号:19252974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:9件

2015/10/23 17:28(1年以上前)

別機種
別機種

野沢菜サンドイッチさん ↑[19252820]つづき

一応、画像アップしときます。
使用上のキモは、オプションの専用石突(スパイク)を手に入れることです。
190B、055B兼用で、、ヨドバシで注文しました。

書込番号:19253090

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/10/23 20:58(1年以上前)

皆さん有り難うございます。とても参考になります。

書込番号:19253583

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/10/24 15:47(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

このケースは、道路の専有許可を得る対象ですか?

http://www.dc.ogb.go.jp/road/michiarekore/kyokashinsei/senyo/tetsuzuki_01.html

私にはとてもそうは思えないのですが・・・

普通の車なら通れるし、大きい車が来た時も、すぐどけられるので、一時使用にすぎないでしょう。
車の通行の多い通りではできないし、そもそも車が突っ込んでくるので、こんなことやる気になり
ませんが。

他にも大勢人がいれば、トータルとして問題になるとは思いますが、このケースの場合は、ひとり
だけなので、問題にならないのではないかと思います。

書込番号:19255536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19836件Goodアンサー獲得:1241件

2015/10/24 20:07(1年以上前)

デジタル系さん

どちらにしても、道路交通法 第76条の3 に抵触しているかと思います。
「何人も、交通の妨害となるような方法で物件をみだりに道路に置いてはならない。」

書込番号:19256259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/10/24 23:46(1年以上前)

すぐそばに停めている軽自動車のほうがよほど問題ではないですか?

三脚のほうはすぐそばにあるから、すぐどけられますが、自動車のほうは
たぶん、運転手は中にいないでしょう。10分くらいの自動車停車に、
いちいち許可を得るという話は聞いたことがないです。

うるさいことを言い出すと、シャッター音がうるさいとか、そもそも
目の前に写真を撮っている人がいることが邪魔だとか、きりがないです。

実際、写真を撮ることは年々難しくなってきています。

所詮、マナーの問題だと思うので、法律なんて難しいものを持ち出さない
ほうが良いと思います。


書込番号:19256924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2015/11/05 01:13(1年以上前)

路上駐車してる車の運転手は…
きっと三脚使ってる方だと…

書込番号:19289107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング